注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

モヤモヤします。

レス12 HIT数 2451 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
15/01/15 11:45(更新日時)

同じ歳の義妹の事でモヤモヤしています。
事業を始めるとのことで今は無職です。
無職なのに彼氏ができました。
相談とか乗ったりしてました。
モヤモヤが始まったのは、クリスマス前に買い物に遠出しないか?と連絡がきました。
私達の子どもにプレゼントを買ってくれるんだろうと思い、私達家族と義妹で出かけました。
ところが買ったのは彼氏へのプレゼントだけ。
夫や義妹の親族から頂いたお金で義母と義父のお土産を買い、残りのお金でクリスマス用?のお酒を買ってました。
買い物に誘ったのは、少しでも交通費を浮かすためだったと思われます。
その後コンビニでの買い物でも一切お金を出す事はありませんでした。
払わせる気はなかったのですが、そぶりだけでも見せてくれたら違ってたのになぁ〜と思って…
極めつけには、義妹が子ども達に買った着れなくなった服をくれないかと言ってきました。
私はお古とかは自分の知ってる人に状態が良いものをあげたいと思って思い出もあるので保管してました。
どこに保管してるか分かんないから時間かかるとやんわり断ったんですが、見つかった?とか催促してきます。
どうやら彼氏の姪か甥にあげるつもりで。
正直、義妹の彼氏にまだ会った事ないですし、なんで関わりのない人の為に探したりしなきゃいけないのか納得いかないところがあり…気に入られたいのは分かりますが、こっちの生活リズムを崩すような行動が腹が立って仕方ありません。
私の気持ちも考えないで自分の為に
探して近いうちに実家に持って行くと言ったのに、また催促がありました。取りに行くと。
夫含めて家族は義妹が可愛くてたまりません。
私が心が狭いんでしょうか…
今後どう接していこうか悩んでます。

No.2176698 15/01/14 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/14 13:11
通行人1 ( 30代 ♂ )

専業主婦さんは控え目の性格かな?多分相手はガンガン来るタイプ自己中 一言言ったら逆ギレしそうだね。

  • << 7 ありがとうございます。 可愛い可愛いで育てられたのでわがままですね。 彼氏ができて変わった気がします。 応援する気も無くなりました。

No.2 15/01/14 13:20
専業主婦2 ( ♀ )

私の場合は旦那が男三兄弟なので
義妹はいませんが、義弟はいます。
むしろ私の方がわがまま言っていて
しょうがないなぁって義弟まで
ワガママ聞いてくれたりしますけど
同性同士は大変そうですね。
そんな時は適当にしといていいんじゃないですか??
一緒に暮らしてるわけではないのなら
その時だけだしって考え方一つで
きっと楽になりますよ(^-^)
主さんはきっと真面目だから
考え過ぎちゃうのかも??

  • << 8 ありがとうございます。 優しい弟さんですね。 いい関係のように思えます^_^ うちは夫もその兄弟も義妹が可愛くてたまらないので(笑) はいはいって見てますが、図々しいのは好きじゃないですね。 しばらくは実家に行かないようにしようと思います。

No.3 15/01/14 13:50
匿名3 

彼氏の姪だか甥だかにお古あげるの⁈新品の方がいいんじゃない?って言えば?

  • << 9 ありがとうございます。 お金がないから自分が買ってあげた服をあげようと思うんでしょうね。 良い服だったので、こちらも大事に着て姪や甥が産まれた時もし着せたいと言ってくれたらあげようかと思って保管してましたから。

No.4 15/01/14 15:16
通行人4 ( ♀ )

主って控えめそうに文章書いてるけど イヤーな人にしか感じられない。
交通費浮かせたいとか 妹さんのやることなすこと気に入らないだけでしょ?

  • << 10 ありがとうございます。 交通費浮かせた=利用されたことにも憤りを感じてますが、それ以前に常識に欠けてるとこも最近目立つので腹が立ってます。 彼氏も大事なのは分かりますが、自分の利益の為に私の生活リズムを乱す行為に腹が立ってます…

No.5 15/01/14 19:25
既婚者5 

私達の子供にプレゼントを買ってくれるんだと思いって、それは主さんが勝手にそう思ってしまっただけですよね。
妹さんから子供に何か買ってあげたいからって言われていたわけでもないでしょうに、なぜそういう考えになるのでしょうか。

  • << 11 ありがとうございます。 今まで買ってくれていたし、事業の為に多少手助けもしていたし、クリスマスに甥や姪にプレゼントするのは私には当たり前の事だと思ったからです。

No.6 15/01/15 08:34
新婚さん6 ( ♀ )

親戚になると女同士って何かといろいろありますよね
お古はせっかく大切にしまってあるのだから

あげなくていいよ

あったと思ったけど捨てたみたい!でいいよ

自分の子供達に何かプレゼントしてくれるとか淡い期待は持たなくて良かったかな

そーゆー人じゃないのがわかってこの先の付き合いも考えて出来るよ

  • << 12 ありがとうございます。 私の考えが普通だと思って、 プレゼントもらえると思ったのは間違いでした。 育った環境が違うし、育ち方も違うんですよね。 うまいこと断る方向でいこうかと思います。 少し馴れ合いすぎたかなと思います。 適度な距離を保とうと思います。

No.7 15/01/15 11:24
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 専業主婦さんは控え目の性格かな?多分相手はガンガン来るタイプ自己中 一言言ったら逆ギレしそうだね。 ありがとうございます。
可愛い可愛いで育てられたのでわがままですね。
彼氏ができて変わった気がします。
応援する気も無くなりました。

No.8 15/01/15 11:30
専業主婦 ( ♀ )

>> 2 私の場合は旦那が男三兄弟なので 義妹はいませんが、義弟はいます。 むしろ私の方がわがまま言っていて しょうがないなぁって義弟まで ワ… ありがとうございます。
優しい弟さんですね。
いい関係のように思えます^_^
うちは夫もその兄弟も義妹が可愛くてたまらないので(笑)
はいはいって見てますが、図々しいのは好きじゃないですね。
しばらくは実家に行かないようにしようと思います。

No.9 15/01/15 11:34
専業主婦 ( ♀ )

>> 3 彼氏の姪だか甥だかにお古あげるの⁈新品の方がいいんじゃない?って言えば? ありがとうございます。
お金がないから自分が買ってあげた服をあげようと思うんでしょうね。
良い服だったので、こちらも大事に着て姪や甥が産まれた時もし着せたいと言ってくれたらあげようかと思って保管してましたから。

No.10 15/01/15 11:37
専業主婦 ( ♀ )

>> 4 主って控えめそうに文章書いてるけど イヤーな人にしか感じられない。 交通費浮かせたいとか 妹さんのやることなすこと気に入らないだけでしょ?… ありがとうございます。

交通費浮かせた=利用されたことにも憤りを感じてますが、それ以前に常識に欠けてるとこも最近目立つので腹が立ってます。
彼氏も大事なのは分かりますが、自分の利益の為に私の生活リズムを乱す行為に腹が立ってます…

No.11 15/01/15 11:39
専業主婦 ( ♀ )

>> 5 私達の子供にプレゼントを買ってくれるんだと思いって、それは主さんが勝手にそう思ってしまっただけですよね。 妹さんから子供に何か買ってあげた… ありがとうございます。

今まで買ってくれていたし、事業の為に多少手助けもしていたし、クリスマスに甥や姪にプレゼントするのは私には当たり前の事だと思ったからです。

No.12 15/01/15 11:45
専業主婦 ( ♀ )

>> 6 親戚になると女同士って何かといろいろありますよね お古はせっかく大切にしまってあるのだから あげなくていいよ あったと思ったけ… ありがとうございます。

私の考えが普通だと思って、
プレゼントもらえると思ったのは間違いでした。
育った環境が違うし、育ち方も違うんですよね。
うまいこと断る方向でいこうかと思います。
少し馴れ合いすぎたかなと思います。
適度な距離を保とうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧