注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

パチンコと自己破産

レス10 HIT数 5862 あ+ あ-

名無し( ♂ )
15/10/05 01:30(更新日時)

私は
マックスは3万
ミドルは2万5千円
甘デジは2万円
と決めて打っています。
理由は、これ以上投資すると
回収が難しくなるからです。
でもパチ友からは
次の回転で
当たるかもしれないのに
バカだなとよく言われます
私がパチンコは金太郎飴で
何回転からだろうが
当たるときは当たるものだよと
言っても
台によって周期。波があるんだよ
主張します。
彼は、パチンコ借金が250万
あるらしく
隣で打ってるとき財布を見たら
消費者金融のカードだらけでした
いざとなったら自己破産して
チャラにするから気にしていない
などと言いますが
自己破産できるものなんですか?
8年後に2度目の
自己破産してやるといってます。

タグ

No.2176479 15/01/13 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/13 19:30
名無し1 

ギャンブルでの借金は、自己破産できません。
パチプロと呼ばれている人は、主さんの考え方で活動しています。
オリッターと呼ばれる人は、波とかよくいいます。
パチンコやパチスロは、遊びの範囲でする物です。
パチプロと呼ばれてる人でも現在は勝ち難くなり、辞めた人も沢山います。

No.2 15/01/13 19:56
名無し0 ( ♂ )

>> 1 主です。
そうなんですか!
初めて知りました
私が貸した7万円は戻ってこない
かも知れないですね…

No.3 15/01/13 20:45
名無し3 

勝ってる時に、返してもらわなきゃ、返ってこないだろうね。

No.4 15/01/13 21:11
名無し4 ( 30代 )

自己破産は出来ますよ
ただ2回目は、10年だったような。
あくまでパチンコギャンブルだとしても
弁護人が、うまく文書作成してくれます。

しかし、その年令で破産したら、イエも車もクレジットも作れなくなりますよ。

私も7年前、会社倒産し自己破産しました。
新たに仕事を立ち上げるも、どの銀行も借り入れ出来ず
姉に80万借り、まもなく利益が出始め、今は立派な会社になりました。
しかし借金はしてません。
人生やり直しは必ず出来るので、次は立ち直って欲しいです。

No.5 15/01/13 21:46
名無し5 

パチンカスと付き合いしない事。

No.6 15/01/14 02:32
匿名6 

元その道で生計を立てていました。

その友人とはあまり付き合わない方がいいですね。はっきり言って今のパチ界だけで生計を立てるのは本当にごく僅かな資金豊富な組織打ちしか可能性はありません。今のパチ界は博打では無く完全な娯楽場です。

そして飛んだ人間や消えた人間もかなりの数知ってます。自己破産の免責は書類一つでどうにでも出来ますが、受けたとして借金がチャラなったとしてもパチンカスは裏や闇から借りて打ちますね。そして沈んで消えるんですよ。

俺は約11年程前の法改正を期に引退しましたね。貯蓄も出来たのも辞める理由でしたけどね。その時の貯蓄で起業しました。今だから思い言えますがあの当時でも真面目に仕事してた方が楽だったと思いますね。キツい分収入が多少良いくらいで、本当に大変でしたね。

打つのも点いて当然、消化しながら頭の中は収支計算しかありませんから楽しく無くなりますよ。
シマ管理に情報収集、データ化しそのデータから予測する為の計算までほぼ徹夜です。朝入って予測実践し、正解なら座り、不正解なら帰って寝る。

午後から入って再検討し、午後3時迄は見ですよ。それから中間のデータ取りしてから飯ですな。

夕方の混み方によって再検討しながら手を出したりして日当2~3で無理はしないし派手に出さない。

打つ時間が長ければ長い程マイナス収支になる可能性は高くなるのだからどう出すかでは無くどう辞めるかを見極めた人が勝てる人となるんですよ。データはその為にあるのです。不可思議な波とか偶然なんて殆ど無いから偶然なんです。そんな物に縋るようじゃ破滅して当たり前ですよ。

今は子供達とあくまでも遊びで連れ打ち楽しんでます。買ったら孫のお菓子かな。勿論子供は昔の事は知りません。

主さんも楽しく遊びで楽しんてください。周りにも自分にも楽しいと思える遊びならばいいと思いますよ。



No.8 15/06/09 14:28
ちょい悪オヤジ8 

マックスだろがライトミドルだろが甘でじだろが ババアはよく当たる!!

No.9 15/06/11 02:19
名無し9 ( 20代 ♂ )

パチンコだけでは生活できませんが、パチスロと競馬と合わせて、8年間生活してます。親や親戚には工場で働いてることにしてます。会社勤めしてないとアパート借りるのが少し面倒。借りれるのはマンスリーレオパレスばっかりです。


会社勤めしてる友人みてると人間関係とか気遣いとか面倒そうで嫌になります。その友人は大学卒業して会社勤めして2~3年で髪の3割くらい白髪混じりになりました。相当なストレス抱えてますよ。

明日は我が身と身構えながら油断せぬよう日々過ごしております。

No.10 15/10/05 01:30
匿名10 ( 30代 ♂ )

パチンコの話しは別にして…
破産1回しているのですか?
彼に言って下さい!2回目は破産手続き難しいよって
破産手続きの書類に詳しく理由を記入せねばなりません!ギャンブルと判ったら絶対無理です!

ギャンブルを伏せて虚偽の理由にしても それを証明する書類添付となりますので
主さんご本人で無い様ですから、彼とは早く切れた方がいいと思うなぁ

好いた惚れたでズルズル続けていたら修羅を見そう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧