注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

雪国の方々お疲れ様です

レス5 HIT数 1026 あ+ あ-

匿名
15/01/14 17:24(更新日時)

この前テレビでやってましたが、雪が一番降るのは青森なんですね!
北海道かと思ってました

私は青森県ですが雪が降らない方なんで、今は積雪0です
毎日ニュースで青森市の雪の被害を見ますが、ほんと大変ですね…
毎日雪掻き、路面凍結、ブラックアイスバーン、ホワイトアウト、これらによる死亡事故…
私のとこもこれから恐怖の時期になりますから、よくわかります
2月が一番降るんですよね
ブラックアイスバーンの日には至るところで事故、私も半回転したことがあり冷や汗かきました
朝暗闇の中、出発し、途中日の出をみて、何時間もかけてやっと職場へ

大雪のときは車の出し入れや会社の雪掻きでクタクタ…道路は大渋滞!!道路横は雪で、もはや一車線!すれ違うの大変、譲り合いの精神、時にはバック💨笑
雪が積もって進まない!!立ち往生…誰か押してくれ~はいよ~それいけ~て助け合いの精神!
ハンドルとられてグネグネ~
とかとか…あるあるじゃないですか!?

てか3月までは降るもんな~
で、私の地域はまだ全然なんですよね
青市の人はいつからでしたっけ!?今も凄い積雪ですよね😱雪国にお住まいの方々ももちろんですが
疲労困憊ですよね💦
腰痛めますよね…
屋根の雪降ろしはくれぐれもご注意ください


No.2176401 15/01/13 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/13 16:37
自由人1 

青森では ほぼ毎日と言っていいほど雪降ってるのをニュースで知りました。 北海道より雪多いのは驚きました💦💦


私は北海道ですが 主さんと似てて、北海道でも積雪少ない地方に住んでます。主さんの所も青森でも積雪0なんですね。
場所によって積雪酷い場所と、降らない場所あるんですね😅



ブラックアイスバーンは注意してても滑って危ないので お互い運転気をつけましょうね😣

No.2 15/01/13 17:17
名無し2 

こちらは北海道札幌市です。札幌はこの時期気温は低く路面は比較的積雪のまま凍るのでブラックアイスバーンより怖いのは、路肩にうず高く積まれた雪山。

この巨大な雪山がクセ者で歩行者がいきなり雪山から飛び出して来て車に惹かれたり、接触する事故が多発する。これも雪国でないなら絶対に起きない苦労話。

止まない雨はない。溶けない雪はない。頭の中では分かって居るけど、あと数ヶ月は本当に注意が必要なヒヤヒヤ運転が続く憂鬱な季節だな~

No.3 15/01/13 17:45
匿名3 

こちら、札幌です。

プラス気温で雪も溶けて、いま道は凍り始めてます。

そう、ブラックアイスバーンです。

道路の両端は、うず高く積もった雪で道幅も狭く、仲通りでの運転は譲り合って挨拶しながら通ってます。

明日もまた、今日より暖かくなるので屋根から滑り落ちてくる雪に要注意です。

お年寄りは、どおしても無理をして屋根の雪下ろしをしようとするので、それだけはやめて欲しいです。

あと、身体が不自由な方もでこぼこの雪道を歩くのに難儀してる方を見かけます。

どうか怪我のないようにと願ってます。

年々、体力の弱る方たちはマンションへの住替えが私の周りでも増えてます。

家は、マンションなので雪掻きはやりませんが、戸建ての家やアパートの人は大変だと思います。

もっと、除雪を行き届かせて排雪もしっかりやって欲しいです。

そして、お年寄りの家の雪掻きや雪下ろしを、手伝ってほしいです。

少しづつ、陽が長くなってきてるのを見ると、春が待ち遠しいです。



No.4 15/01/13 22:59
サラリーマン4 

こちら新潟県津南町

雪の壁は3m以上…
ロータリーの投雪される雪は壁を越えない(・_・;)


本日ひさびさの曇り日和は、雪庇落としで終わったぞ 💦

No.5 15/01/14 17:24
通行人5 ( ♀ )

青森が多いの?
新潟の津南だと思ってた
でも雪なんてさ、雪国はみんな疲れてるよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧