注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

生理的に受け入れない相手

レス5 HIT数 3712 あ+ あ-

婚活中( 30代 ♀ )
15/01/14 14:21(更新日時)

母親の従兄弟のオジサンから、紹介された蕎麦屋をやっておられる人がいます。その方は、8歳上で、真面目な人です、たぶん、女性と付き合った事ないと思います。私の年齢から、躊躇してる事は言えませんが、その相手の方が生理的に受け入れないです。
また、私の母とオジサンとで、相手の方の蕎麦屋に行き、相手の方のお父さんに会いました。
私の母からは、「良い人だけど。飲食業だから大変だよ、いくら手伝わなくていいと言われても、蕎麦屋に嫁ぐということだから、お母さんはちょっと…」と話されました。

私は、介護職してます。お相手のお母さんは、2年前に脳梗塞で倒れられ、介護必要とされてるらしいです。
私の母から「オジサン(親戚の)には、断りをしておく」と言われてたのに、相手の方から連絡がきたり、オジサンから「○○(相手の方)から、連絡きたはず、返信してやって。」と言われます。
オジサンには、お正月に会った時に断りの旨を伝えたのですが、「今は、忙しいけど2月には暇になるから」と言われ、聞き流してたのですが、相手の方から連絡きて、返信しなかったら、オジサンから追求の連絡あります。

断りの連絡したのに、どうしたらいいのでしょうか?
流されてしまいそうです。


No.2176370 15/01/13 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/13 11:04
婚活中1 

相手の方にお断りして、主さんのお母様からもう一度オジサンにもきちんとお断りしてもらい、その後はシカトでいいと思います。

好きになれない相手と流されて結婚しても、幸せにはなれないと思いますよ。
お見合いや紹介は条件が重視になると思いますが、そのお相手は条件が悪すぎるかと。

結婚と同時に介護スタートですよね?
生理的に受け付けられない相手の親を介護できますか?

お母様だって、苦労すること分かってるのに賛成はできないと思いますよ。

No.2 15/01/13 11:37
既婚者2 

もう相手に断りの連絡をしてるんですよね?だったらもう返信しなくてもいいと思いますが、再度本人に断りの連絡をしたらどうでしょうか?叔父さんにじゃなく、本人に。

No.3 15/01/13 12:10
既婚者3 

単純明快に、

マジキモイ
生理的にムリ!

と、伝えてください。

No.4 15/01/13 13:48
匿名4 

返信と書かれているので、ご本人に直接連絡取りましょう。
はっきり言ってオジサンはお節介な上に役立たずです。
本人が嫌がってるのに、普通こんなにも無理強いしません!

お母様が言われているように飲食業は大変ですし、あなたは立派な資格を活かして仕事をされているのですから、これからもそれを全うされて下さい。
誰もが出来る事ではないですから。

私もですが、過去に紹介も頂き2人とお会いしましたが生理的に受け付けられない相手だったので白紙に戻しました。
1人は私とは合わないと会話から判断されたようだったので元からあってなかったような話でしたが、幾ら結婚したいとは言っても一生を共にする相手はしっかりと見極めたいですよね!

No.5 15/01/14 14:21
匿名5 

明らかに嫁=介護要員じゃないですか。
資格があって、働けばお金が貰えるのに、それを生理的に受け付けない相手の親を介護すればタダ。
介護って、他人で仕事だから我慢して出来ることですよ。
尚且飲食店なら、さらにタダ働きさせられますよ。
お母様も反対されているし、クソジジイに再度きつく断って、相手に伝えさせましょう。
主さんから伝えるのでは、なんのための仲介なんですかね?
返信もしなくて大丈夫ですし、もし仮に主さんが返信するなら「仲介の方に伝えてあります」とだけで十分です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧