注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

歳の差恋愛…離れたくありません。

レス49 HIT数 4412 あ+ あ-

社会人さん
15/01/16 10:10(更新日時)

スペースお借りします。
私:26才OL
彼:51才
の、歳の差25才差恋愛で悩んでいます。
彼とは同じ職場で、お互いに独身、婚姻歴はありません。
最近、私の友人が結婚ラッシュで次々と婚約、結婚していき思うところあって相談を投稿しました。

彼とは交際1年になりますが、年齢差もあって結婚にはなかなか踏み切れません。
でも、こんなに話が合う人は居ないですし、彼と一緒の時は素になれますし、こんなに一緒に居たいと思う人は初めてです。
同世代とも何人か付き合いましたが、その人達と比較しても、やっぱり彼と一緒の時間が好きなんです。

ただ、私ももう26ですし、30代前半には結婚したいです。
容姿が素敵な方ならすぐ相手も見つかると思いますが、私は交際人数:2人(いずれも3~4年交際)、告白された人数:5人(交際した2人含む)の、平均より下の容姿をしています。
なので、そろそろ動き始めなきゃいけないのかな、と。

分かってはいるんですが、今の彼と離れたくありむせん。
結婚すれば老いて、いつか先立たれるのも、介護も、問題になるのは分かってるんですが、離れたくないんです。
彼が他の女性とデートしてる所を想像するとイライラしますし、職場で他の女性と話してるのを聞くだけでも嫉妬してしまいます。

どうしたら、彼から離れられるんでしょうか?
何かご意見や、感想など頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2176221 15/01/12 20:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/12 20:48
通行人1 ( ♀ )

主さんは彼と別れたいんですね?

  • << 5 コメントありがとうございます。 別れた方が良いと頭では分かっていつつも、 心は離れたくない状態です。

No.2 15/01/12 20:53
匿名さん2 

別れたいなら別れれば?
続けたいなら不安材料全てを乗り越えられると確信できればよくない?
別に結婚しなくても生きてけるし。
周りがとかって関係無くない?
自分の人生やん。

  • << 6 コメントありがとうございます。 別れた方が良いと頭では分かっていても、 気持ちは別れたくないです。 不安材料…子供は元からそこまで欲しくはないのですが、先立たれて一人になった後、乗り越えられる自信がありません。 回りが同い年の子達が一生過ごす相手を決断するのが、すごいなと思っていたら、迷ってしまいました。

No.3 15/01/12 20:57
通行人3 

どうしたら彼から離れられるんでしょうか?
と訪ねている事態
もう気持ちが無いんじゃないかな

時間が解決してくれますよ




  • << 7 コメントありがとうございます。 どうなんでしょうか…頭では離れた方が良いと分かっていても、気持ちは離れたくない思いで一杯です。 同じ職場なので毎日顔を合わせていて、毎日好きだと実感してしまいます。 いっその事、この好きが無くなるまで付き合ってみたらいいんでしょうか??

No.4 15/01/12 21:00
匿名 ( 30代 ♀ 7kWBv )

主さんは彼と別れたいのですか?
それとも彼と結婚に踏み切りたいのですか??

年の差…
やっぱりまずは子供をどうするかですよね。
51歳、今すぐ結婚して子供を産んでも彼の年齢だと成人する頃には元気でいてくれるか不安。

でも、今時シングルマザーも沢山いますし
若い人と結婚しても身体の事なんてわかりません。

彼と結婚したいならすればいいのでは?

人生1度きりです。
やらない後悔より、やって後悔する方が引きずりませんよ☆

彼は将来の事、なんか話してますか??

  • << 8 コメントありがとうございます。 彼とは、離れた方が良いと頭では分かっていても、気持ちは離れたくない状態です。 もともと子供に対しては、可愛いとは思いますがそこまで願望は無いんです。 ただ、彼に先立たれた後、寂しさを乗り越えられる自信がありません。 彼からは、「結婚できたら幸せだけど、自分が先に死ぬことを考えると、(私が)未亡人になる時間が多すぎて決断できない」と言われています。

No.5 15/01/12 21:06
社会人さん0 

>> 1 主さんは彼と別れたいんですね? コメントありがとうございます。

別れた方が良いと頭では分かっていつつも、
心は離れたくない状態です。

No.6 15/01/12 21:10
社会人さん 

>> 2 別れたいなら別れれば? 続けたいなら不安材料全てを乗り越えられると確信できればよくない? 別に結婚しなくても生きてけるし。 周りがとか… コメントありがとうございます。

別れた方が良いと頭では分かっていても、
気持ちは別れたくないです。
不安材料…子供は元からそこまで欲しくはないのですが、先立たれて一人になった後、乗り越えられる自信がありません。

回りが同い年の子達が一生過ごす相手を決断するのが、すごいなと思っていたら、迷ってしまいました。

No.7 15/01/12 21:12
社会人さん 

>> 3 どうしたら彼から離れられるんでしょうか? と訪ねている事態 もう気持ちが無いんじゃないかな 時間が解決してくれますよ … コメントありがとうございます。

どうなんでしょうか…頭では離れた方が良いと分かっていても、気持ちは離れたくない思いで一杯です。
同じ職場なので毎日顔を合わせていて、毎日好きだと実感してしまいます。
いっその事、この好きが無くなるまで付き合ってみたらいいんでしょうか??

  • << 11 本当に彼を愛しているなら 世間体や親の反対などなりふりかまわないで 彼と一緒にいたいおもいが優先するんじゃなかな? あれこれ自分の都合にあわせてても仕方ないように感じました

No.8 15/01/12 21:17
社会人さん 

>> 4 主さんは彼と別れたいのですか? それとも彼と結婚に踏み切りたいのですか?? 年の差… やっぱりまずは子供をどうするかですよね。 … コメントありがとうございます。
彼とは、離れた方が良いと頭では分かっていても、気持ちは離れたくない状態です。

もともと子供に対しては、可愛いとは思いますがそこまで願望は無いんです。
ただ、彼に先立たれた後、寂しさを乗り越えられる自信がありません。

彼からは、「結婚できたら幸せだけど、自分が先に死ぬことを考えると、(私が)未亡人になる時間が多すぎて決断できない」と言われています。

No.9 15/01/12 21:18
恋愛の達人9 

別れた方が良いと分かっている?

ならば別れたら良いのでは?


あなたの価値観は年齢が基本のようなので、年齢の近い男と付き合えば良いです。

  • << 12 コメントありがとうございます。 確かに年齢の価値観は大きいです。 でも、気持ちの上では別れたくないんです。 例えば私の子供が、そんな歳の離れた人と結婚すると知ったら、確実に止めます。 彼と別れたくない自分の中に、そんな自分がもう一人いて戸惑ってます。

No.10 15/01/12 21:25
社会人さん10 

財産目当てで、別れられないとか?

  • << 13 コメントありがとうございます。 彼は至って普通のサラリーマンなので、 一般的な50代男性と貯蓄やお給料も同じぐらいだそうです。 なので、お金ではありません。 彼が好きなんです。

No.11 15/01/12 21:26
通行人3 

>> 7 コメントありがとうございます。 どうなんでしょうか…頭では離れた方が良いと分かっていても、気持ちは離れたくない思いで一杯です。 同じ… 本当に彼を愛しているなら
世間体や親の反対などなりふりかまわないで

彼と一緒にいたいおもいが優先するんじゃなかな?

あれこれ自分の都合にあわせてても仕方ないように感じました






  • << 14 コメントありがとうございます。 世間体を気にするなら最初から彼と付き合ってはいないです。 親の反対は確かに大きいですが… あれこれ自分の都合にあわせても仕方がないと言うのは、すいません、どう言う意味でしょうか??

No.12 15/01/12 21:37
社会人さん 

>> 9 別れた方が良いと分かっている? ならば別れたら良いのでは? あなたの価値観は年齢が基本のようなので、年齢の近い男と付き合えば… コメントありがとうございます。
確かに年齢の価値観は大きいです。

でも、気持ちの上では別れたくないんです。
例えば私の子供が、そんな歳の離れた人と結婚すると知ったら、確実に止めます。
彼と別れたくない自分の中に、そんな自分がもう一人いて戸惑ってます。

No.13 15/01/12 21:39
社会人さん 

>> 10 財産目当てで、別れられないとか? コメントありがとうございます。

彼は至って普通のサラリーマンなので、
一般的な50代男性と貯蓄やお給料も同じぐらいだそうです。
なので、お金ではありません。
彼が好きなんです。

No.14 15/01/12 21:42
社会人さん 

>> 11 本当に彼を愛しているなら 世間体や親の反対などなりふりかまわないで 彼と一緒にいたいおもいが優先するんじゃなかな? あれこれ自… コメントありがとうございます。

世間体を気にするなら最初から彼と付き合ってはいないです。
親の反対は確かに大きいですが…
あれこれ自分の都合にあわせても仕方がないと言うのは、すいません、どう言う意味でしょうか??

  • << 31 わからない?重症だわ

No.15 15/01/12 21:46
匿名さん15 

主さんは、子供も望まない。

彼も年齢差から結婚には踏み切れない。

主さんは、あまり先々の事考え過ぎだよ。

今のまま付き合ってれば?

彼だって、まだお爺ちゃんでもあるまいし、まだまだ元気だよ。

暗い事ばかり考えないで
今のまま楽しく過ごしなよ。

何かが起きたとしても
人間は、そんなヤワじゃないよ。

必ず切り抜いて自分の人生を生き抜くから。

主さん心配症だね、若いんだから若さで彼を楽しませてあげなさい。

楽しい想い出をたくさん作りなよ(笑)


  • << 20 コメントありがとうございます。 思わず涙が出てしまいました。 確かに、先々のことまで考えすぎですね。 彼は20代の頃からテニスを続けていて、私よりもむしろ元気です。 皆様のコメントのお陰で、自分の気持ちに正直に、せっかく出会えた縁なので、とことん大事にしたいと思います。 ありがとうございます。

No.16 15/01/12 21:57
匿名 ( ♀ Rrlwc )

年齢で結婚の相手を決めたいなら、条件から外れてるんだし別れた方がいいでしょうね

でもね、同じ年の人と結婚したからって、離婚もなく最後まで一緒なんて事はありませんよ

先の事なんて誰にも分からないし、どんなに計画を立てたって思い通りの人生を送る人なんてそんなに居ません。

もう少し今のまま付き合ってみたら?
一年だとまだ楽しい時期ですよね(*^^*)

二人で楽しんで、納得いくまで話せばいいと思います

私の旦那も51歳です
子供は諦めたけど、楽しい毎日ですよ
健康に関しては私より健康そうです(笑)

  • << 21 コメントありがとうございます。 結婚する上で確かに年齢は考慮しますが、 それでも一緒に居たいと思えた相手なので、やっぱりこの縁を大事にしたいと思いました。 二人で楽しみ尽くして、たくさん話そうと思います。 ありがとうございます。

No.17 15/01/12 21:59
匿名さん17 

答えは出てますよ。
「離れたくない」
だから、離れない方がいいと思います。
結婚はいつでもできます。でも、彼と一緒にいられる時間は限られているかもしれません。
若くても寿命が短かければ、彼氏よりも若いあなたが先…ということもあるかもしれません(失礼ですが)。
今、一緒にいられる時間を大切に…。

  • << 22 コメントありがとうございます。 そうですね。 此所で皆様に相談に乗って頂いたお陰で、 やっぱり自分の気持ちに正直に行きたいと思うようになりました。 彼は20代の頃からテニスを続けていて、私よりも健康そうです。笑 彼とたくさん話して、たくさん楽しんで、 仰るように一緒の時間を大切にしたいです。

No.18 15/01/12 22:15
匿名さん18 ( ♀ )

15~17さんは良いことおっしゃってますね。私も今のまま暫く付き合って様子見たら良いと思いますよ。先の事なんて、人の命なんて分からないですよ。今を大事にしてください。

  • << 23 コメントありがとうございます。 確かに、先のことなんて誰に分からないですね。 一人で悩みすぎて、自分で勝手にグルグルしてしまいました。 こんなに年の離れた人と付き合える機会は滅多にないと思うので、出会えたこの縁を大事にしたいと思います。 ありがとうございます。

No.19 15/01/12 22:16
名無し ( HSQ9v )

結婚を考えるお相手なら

「この人となら どんな苦労もい問わない」
を 基準に考えること

そして

「自分が幸せになりたい ではなく 相手を幸せにしたい」

と思える相手か

と言うことらしいですよ

別れるに迷い
結婚に迷い

なら 別れずに結婚もしなきゃいいんですよ😊

とことん 付き合えばいいんです

そして 先の2つに当てはまる時期が来たら結婚すれば?😊

  • << 25 コメントありがとうございます。 「この人となら、どんな苦労もいとわない」 「自分が幸せになりたい ではなく相手を幸せにしたい」 と思えるか、ですか…。 ありがとうございます。 しっかり覚えておきますね。 此所で相談に乗って頂いたお陰で、やっぱり自分の気持ちに正直に行こうと思えました。 彼と出会えたこの縁を大切にしたいと思います。 とことん付き合って、色んな話をして、それでいつか答が出るのを待とうと思います。 本当にありがとうございます。

No.20 15/01/12 23:03
社会人さん 

>> 15 主さんは、子供も望まない。 彼も年齢差から結婚には踏み切れない。 主さんは、あまり先々の事考え過ぎだよ。 今のまま付き合っ… コメントありがとうございます。
思わず涙が出てしまいました。

確かに、先々のことまで考えすぎですね。
彼は20代の頃からテニスを続けていて、私よりもむしろ元気です。

皆様のコメントのお陰で、自分の気持ちに正直に、せっかく出会えた縁なので、とことん大事にしたいと思います。
ありがとうございます。

No.21 15/01/12 23:05
社会人さん 

>> 16 年齢で結婚の相手を決めたいなら、条件から外れてるんだし別れた方がいいでしょうね でもね、同じ年の人と結婚したからって、離婚もなく最後ま… コメントありがとうございます。

結婚する上で確かに年齢は考慮しますが、
それでも一緒に居たいと思えた相手なので、やっぱりこの縁を大事にしたいと思いました。

二人で楽しみ尽くして、たくさん話そうと思います。
ありがとうございます。

No.22 15/01/12 23:08
社会人さん 

>> 17 答えは出てますよ。 「離れたくない」 だから、離れない方がいいと思います。 結婚はいつでもできます。でも、彼と一緒にいられる時間は限られてい… コメントありがとうございます。

そうですね。
此所で皆様に相談に乗って頂いたお陰で、
やっぱり自分の気持ちに正直に行きたいと思うようになりました。

彼は20代の頃からテニスを続けていて、私よりも健康そうです。笑
彼とたくさん話して、たくさん楽しんで、
仰るように一緒の時間を大切にしたいです。

No.23 15/01/12 23:10
社会人さん 

>> 18 15~17さんは良いことおっしゃってますね。私も今のまま暫く付き合って様子見たら良いと思いますよ。先の事なんて、人の命なんて分からないですよ… コメントありがとうございます。

確かに、先のことなんて誰に分からないですね。
一人で悩みすぎて、自分で勝手にグルグルしてしまいました。

こんなに年の離れた人と付き合える機会は滅多にないと思うので、出会えたこの縁を大事にしたいと思います。
ありがとうございます。

No.24 15/01/12 23:10
りこ ( 30代 ♀ hOBMv )

私も20才上の人と結婚してます。
特に誰にも反対されず、子供もいます。
なので、保険はたくさん入ってます。

好きなら別れるのは違うかな。反対されても頑張って下さいね

  • << 26 りこさん、コメントありがとうございます。 旦那様は20才年上なんですね。 あまりそう言った方が回りに居ないので、 コメント頂けて嬉しいです。 やっぱり保険とかは、考えておかないと、ですよね。 あんなに好きになれた人は初めてで、面倒くさがりで歴代彼氏に会いたくなかった私が、会いたくて仕方がなくなるような彼です。 親が厳しいので確実に反対されそうですが、 自分の気持ちに正直に、後悔のないように彼と一緒に居たいと思います。 ありがとうございます。

No.25 15/01/12 23:15
社会人さん 

>> 19 結婚を考えるお相手なら 「この人となら どんな苦労もい問わない」 を 基準に考えること そして 「自分が幸せになりたい ではなく 相手… コメントありがとうございます。

「この人となら、どんな苦労もいとわない」
「自分が幸せになりたい ではなく相手を幸せにしたい」
と思えるか、ですか…。
ありがとうございます。
しっかり覚えておきますね。

此所で相談に乗って頂いたお陰で、やっぱり自分の気持ちに正直に行こうと思えました。
彼と出会えたこの縁を大切にしたいと思います。
とことん付き合って、色んな話をして、それでいつか答が出るのを待とうと思います。
本当にありがとうございます。

No.26 15/01/12 23:19
社会人さん 

>> 24 私も20才上の人と結婚してます。 特に誰にも反対されず、子供もいます。 なので、保険はたくさん入ってます。 好きなら別れるのは違う… りこさん、コメントありがとうございます。

旦那様は20才年上なんですね。
あまりそう言った方が回りに居ないので、
コメント頂けて嬉しいです。
やっぱり保険とかは、考えておかないと、ですよね。

あんなに好きになれた人は初めてで、面倒くさがりで歴代彼氏に会いたくなかった私が、会いたくて仕方がなくなるような彼です。
親が厳しいので確実に反対されそうですが、
自分の気持ちに正直に、後悔のないように彼と一緒に居たいと思います。
ありがとうございます。

No.27 15/01/13 03:11
恋愛初心者27 

私も26で、51歳の方とお付き合いしています。
一緒にがんばりましょう('-'*♪

  • << 36 コメントありがとうございます。 丁度ご年齢も一緒ですね! ありがとうございます。 一緒に頑張りましょう!

No.28 15/01/13 08:12
Y ( 20代 ♀ ViHHv )

私は27歳上の旦那います。
3月には子供も生まれる予定です。

ぶっちゃけ親には未だに賛成されてませんが、二人で幸せな家庭を築いていこうと約束しているので、先々を考えることも多いですが、何だかんだ楽しくやっています。
もちろん一般とは違う夫婦生活なので辛いこともたくさんありますが、それでも一緒にいたいと思えるなら彼と別れる必要ないと思っています。

主さんも頑張って!

  • << 37 コメントありがとうございます。 27才上の旦那様がいらっしゃるんですね。 3月にご出産の予定とのことで、おめでとうございます。 差し支えなければ教えて頂きたいのですが、 Yさんにとって、「辛いこと」とは、どのような事ですか?? 後学のために教えて頂けると幸いです。

No.29 15/01/13 10:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

一緒にいたいか、いたくないか?

一緒にいたいなら、
迷わなくて良いと思います。

年齢が離れていても、
祝福されるか、反対されるかは、やってみないとわかりません。
祝福はあったにこしたことないですが、
二人とも、大人だし、
理解してもらうことは大事だけど、
二人で一緒の時間をどう過ごすかが、大事なのでは?

お子様を望んでいないとのことですが、
結婚も、お子様も、別れと引き比べるくらいなので、自分とよく相談してみてください。

逆プロポーズもありだと思いますよ?

別れるかどうか、結婚するかどうかも、たぶん、自分によく聞いてみたら、答えが出ると思います。

もし、結婚や、お子様を望んでいて、それが、必ずしも彼でないなら、お別れですよね?

彼でないなら、結婚も、子供もいらない、と、思うなら、プロポーズして、何がなんでもお嫁さんにして貰いましょう。

ただ、今のように、一緒に過ごせれば良いなら、時間が答えをくれると思います。

主さんほどの年の差はありませんが、家も年の差あります。
逆に、私が年上なので、主人は決断を急いだそうです。

自分の中で、覚悟が決まれば、案外、気持ちが座って、度胸がつきますよ。

お幸せに

  • << 38 コメントありがとうございます。 子供の願望は小さい頃からずっと無いまま育ったので無いと思っていますが、それも今後変わる可能性もありますよね。 ただ、今は彼以外の方には興味も持てないので、 やっぱりもう少し一緒の時間を過ごして答えを出そうと思います。 彼と交際に発展する前、年齢差にびっくりして、彼を忘れようと他の数人の男性とデートしてみたりもしましたが、やっぱりダメでした。 今もその状態は変わっていないです。 せっかく出会えた縁なので、もう少し時間を掛けて、納得のいく答えを見つけたいです。

No.30 15/01/13 10:09
匿名さん30 

彼は主さんとの結婚を望んでるはずです!私的には子供要らないなら結婚も良いと思いますよ♪
人生は1度きりですし幸せにね

  • << 39 コメントありがとうございます。 彼は、「結婚できたら幸せだけど、未亡人として一人残される時間の長さを考えたら、迷ってしまう。女盛りの50代と言う貴重な時間を、君に俺の介護をさせたくない」 と言われました。 せっかく出会えた人なので、じっくりよく考えますね。

No.31 15/01/13 10:28
匿名 ( P7DEv )

>> 14 コメントありがとうございます。 世間体を気にするなら最初から彼と付き合ってはいないです。 親の反対は確かに大きいですが… あれこれ… わからない?重症だわ

  • << 40 コメントありがとうございます。 では、それで結構です。

No.32 15/01/13 14:08
通行人32 ( ♀ )

当人同士が好きなら歳の差なんて関係ないでしょ。
主さんが押していかないとこの結婚は前進しなさそう。
自信を持ってプロポーズしたら?

  • << 41 コメントありがとうございます。 彼が結婚について年齢を理由に迷っているので、私もやっぱり年齢に重きをおいて考えてしまいます。 プロポーズして、断られたらもう今の関係に戻れないと思うので、なかなか怖くてふんぎりが付きません。

No.33 15/01/13 14:26
匿名さん33 

私は恋愛に年齢は関係無い!!とは言えない。

あると思う。結婚を意識したら当然考える事だし。

が!

そこまで気の合う相手に出会えるのは稀だと思う。

それなりに好きな同世代の人と付き合って結婚して子供生んでってのも幸せ。

凄く好きな彼と結婚して彼は早く先に逝くけど大好きな人と一緒に居られた事が凄く幸せだったわと思えるのも良い気がするな。

どっちでも自分次第か。

縁って大事よね。お大事に。

あり?病気じゃないから違うな。

大切にしてくださいね、か。

お二人の行く末が幸せであると良いですね。

  • << 42 コメントありがとうございます。 特に女性にとって、結婚において年齢は当然考慮すべきだと私も思ってます。 だけど、コメント頂いたように、ここまで気の合う方とそうそう出会えないと思ってます。 一緒に居るだけでも楽しくて、安心して、同じ話題で2週間語り合えたりします(笑) きっと、どれを選んでも正解不正解はなくて、 仰る通り自分次第ですよね。 せっかくの縁なので、しっかり考えて、彼との時間を大切にしながら答えを出そうと思います。

No.34 15/01/13 16:55
匿名さん34 ( 40代 ♀ )

主さん、あなたは子供か彼か、今、どちらがほしいと言われたら、彼でしょう?でも、女の赤ちゃんが欲しいと言う気持ちは本能ですから、もしかしたら将来、産みたかったと思うことがあっても、手遅れになります。私も大好きな人と結婚しましたが、彼に問題があり、望めませんでした。仕方なく、元旦那には、私はどうしても自分の子が欲しい、ケンカしてあなたのせいで妊娠できないんだとあなたを責めたくないからと離婚しました。あなたも自分の子供はいなくても平気と思えないなら、一緒になることはお勧めできませんから、よく考えた方がいいですよ。

  • << 44 コメントありがとうございます。 今の子供がいらないという考えも、変わる可能性がありますもんね。 産まれてこのかた、一度も自分の子供を欲しいと思ったことはありませんが、それも結婚したら変わる可能性もありますしね。 子供の事や、将来の自分のビジョンをしっかり考えて、答えを出したいと思います。 ありがとうございます。

No.35 15/01/13 17:05
匿名さん35 

好きな人と結婚するのが一番。

  • << 45 コメントありがとうございます。 これから先、一緒に連れ添うので、好きな人と結婚するのがやっぱり一番ですよね。 ありがとうございます。

No.36 15/01/13 17:44
社会人さん 

>> 27 私も26で、51歳の方とお付き合いしています。 一緒にがんばりましょう('-'*♪ コメントありがとうございます。

丁度ご年齢も一緒ですね!
ありがとうございます。
一緒に頑張りましょう!

No.37 15/01/13 17:48
社会人さん 

>> 28 私は27歳上の旦那います。 3月には子供も生まれる予定です。 ぶっちゃけ親には未だに賛成されてませんが、二人で幸せな家庭を築いていこ… コメントありがとうございます。

27才上の旦那様がいらっしゃるんですね。
3月にご出産の予定とのことで、おめでとうございます。

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、
Yさんにとって、「辛いこと」とは、どのような事ですか??
後学のために教えて頂けると幸いです。

  • << 47 再です。 ありがとうございます。 一番辛いことはやはり、親に祝福されていないことでしょうか。未だに旦那と会って貰えませんし、今年の旦那がお正月に私の実家へ挨拶にいきたいと言ってくれたのですが、うちの母が完全拒否。旦那も寂しそうな顔して、正月早々申し訳なくなりました。 実家に帰るときは、いつも私一人行くのですか、その度に母から旦那の悪口を言われ、「会ったこともないのに、悪口言うのやめて」と言っても母からの悪口は止まりません。 また、3月に生まれる子に対しても、親からは孫を可愛がれる自信がない、産後は会わないと最初から言われてしまいました。 母なりに私のこと心配してくれてるのは分かるのですが、旦那や子供のこともああだこうだ言うのは違うな…と思いながら、親との関係は深い溝が出来てしまいました。 それでも彼と一緒にいようと決めたのは自分自身なので、後悔はしていません。 付き合った当初、周りの目が気になったり、友人に報告したとき驚かれたり(今は皆応援してくれています) 色々ありましたが、これからもたくさんの壁を乗り越えていかなければならないと分かっているので気にしてません。 子供が、自分の父親のことでこれから複雑な思いしたり、私と旦那は周りの夫婦と違って一緒にいられる時間が少ないとか。介護時期がきっと早くなるだろうけど、この人のためなら頑張れるとか。 色々リスク考えれるんですけど、今の旦那なら辛いことも乗り越えて行けそうだなぁ、と確信持ってるので、一緒にいようと決めました。 今一番辛いことは私の親との関係ですがこれからもたくさん色々あると思います。でもそれは、他の夫婦にも云えることですし、何より彼といて幸せ、と日々感じているので、後悔はしないと思います。 主さんも、彼のことが大好きなようですし、今は別れなくてもいいと思います。お互いがずっと一緒にいたいと思えば、自然に離れないと思いますし。 ただ、もし結婚を考えるようになったら、早めにご両親に話した方がいいかもです。 「いまこんな人と付き合っているんだー」と。 私はそれがなくていきなり結婚する相手がこんなひと、と話したので尚更親に突き放されてしまいました。 長くなりましたが、こんな感じです。お互い頑張りましょう。

No.38 15/01/13 17:56
社会人さん 

>> 29 一緒にいたいか、いたくないか? 一緒にいたいなら、 迷わなくて良いと思います。 年齢が離れていても、 祝福されるか、反対され… コメントありがとうございます。

子供の願望は小さい頃からずっと無いまま育ったので無いと思っていますが、それも今後変わる可能性もありますよね。

ただ、今は彼以外の方には興味も持てないので、
やっぱりもう少し一緒の時間を過ごして答えを出そうと思います。
彼と交際に発展する前、年齢差にびっくりして、彼を忘れようと他の数人の男性とデートしてみたりもしましたが、やっぱりダメでした。
今もその状態は変わっていないです。

せっかく出会えた縁なので、もう少し時間を掛けて、納得のいく答えを見つけたいです。

  • << 43 本当に、よく考えて覚悟が決まると、 後悔ってしませんよ。 色々、災害とか、不況とか楽しいばかりじゃないですが、喧嘩はしても、結婚するんじゃなかった、とか、他の人なら、って思ったことはありません。 あほー!とか、うそつき!とか、思いますけど(笑) まず、自分と向き合って、悩んでみてください。 レスなどを読んでいると、普通に結婚して、お子様をもうけて、お子様と一緒に見送るつもりのように感じますけど…。 結婚しても、それほど一緒にいる時間って多くありません。 それでも、結婚したからこそ、一緒に過ごせる時間を生きています。

No.39 15/01/13 17:59
社会人さん 

>> 30 彼は主さんとの結婚を望んでるはずです!私的には子供要らないなら結婚も良いと思いますよ♪ 人生は1度きりですし幸せにね コメントありがとうございます。

彼は、「結婚できたら幸せだけど、未亡人として一人残される時間の長さを考えたら、迷ってしまう。女盛りの50代と言う貴重な時間を、君に俺の介護をさせたくない」
と言われました。

せっかく出会えた人なので、じっくりよく考えますね。

No.40 15/01/13 18:00
社会人さん 

>> 31 わからない?重症だわ コメントありがとうございます。
では、それで結構です。

No.41 15/01/13 18:06
社会人さん 

>> 32 当人同士が好きなら歳の差なんて関係ないでしょ。 主さんが押していかないとこの結婚は前進しなさそう。 自信を持ってプロポーズしたら? コメントありがとうございます。

彼が結婚について年齢を理由に迷っているので、私もやっぱり年齢に重きをおいて考えてしまいます。
プロポーズして、断られたらもう今の関係に戻れないと思うので、なかなか怖くてふんぎりが付きません。

No.42 15/01/13 18:17
社会人さん 

>> 33 私は恋愛に年齢は関係無い!!とは言えない。 あると思う。結婚を意識したら当然考える事だし。 が! そこまで気の合う相手に出… コメントありがとうございます。

特に女性にとって、結婚において年齢は当然考慮すべきだと私も思ってます。
だけど、コメント頂いたように、ここまで気の合う方とそうそう出会えないと思ってます。
一緒に居るだけでも楽しくて、安心して、同じ話題で2週間語り合えたりします(笑)

きっと、どれを選んでも正解不正解はなくて、
仰る通り自分次第ですよね。

せっかくの縁なので、しっかり考えて、彼との時間を大切にしながら答えを出そうと思います。

No.43 15/01/13 18:26
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 38 コメントありがとうございます。 子供の願望は小さい頃からずっと無いまま育ったので無いと思っていますが、それも今後変わる可能性もあります… 本当に、よく考えて覚悟が決まると、
後悔ってしませんよ。

色々、災害とか、不況とか楽しいばかりじゃないですが、喧嘩はしても、結婚するんじゃなかった、とか、他の人なら、って思ったことはありません。

あほー!とか、うそつき!とか、思いますけど(笑)

まず、自分と向き合って、悩んでみてください。
レスなどを読んでいると、普通に結婚して、お子様をもうけて、お子様と一緒に見送るつもりのように感じますけど…。

結婚しても、それほど一緒にいる時間って多くありません。
それでも、結婚したからこそ、一緒に過ごせる時間を生きています。

  • << 46 返信ありがとうございます。 他の人ならって思わない結婚が、きっと一番幸せですよね。 普通に結婚して、子供は相手と相談するにしても、見送って。 そうできれば、悲しいけどきっと幸せです。 結婚したら、今よりたくさんの時間を一緒に過ごせますもんね。 一緒に居る今の時間も大切にしながら、答えを出したいと思います。

No.44 15/01/13 18:29
社会人さん 

>> 34 主さん、あなたは子供か彼か、今、どちらがほしいと言われたら、彼でしょう?でも、女の赤ちゃんが欲しいと言う気持ちは本能ですから、もしかしたら将… コメントありがとうございます。

今の子供がいらないという考えも、変わる可能性がありますもんね。
産まれてこのかた、一度も自分の子供を欲しいと思ったことはありませんが、それも結婚したら変わる可能性もありますしね。

子供の事や、将来の自分のビジョンをしっかり考えて、答えを出したいと思います。
ありがとうございます。

No.45 15/01/13 18:30
社会人さん 

>> 35 好きな人と結婚するのが一番。 コメントありがとうございます。

これから先、一緒に連れ添うので、好きな人と結婚するのがやっぱり一番ですよね。
ありがとうございます。

No.46 15/01/13 18:48
社会人さん 

>> 43 本当に、よく考えて覚悟が決まると、 後悔ってしませんよ。 色々、災害とか、不況とか楽しいばかりじゃないですが、喧嘩はしても、結婚する… 返信ありがとうございます。

他の人ならって思わない結婚が、きっと一番幸せですよね。
普通に結婚して、子供は相手と相談するにしても、見送って。
そうできれば、悲しいけどきっと幸せです。

結婚したら、今よりたくさんの時間を一緒に過ごせますもんね。
一緒に居る今の時間も大切にしながら、答えを出したいと思います。

No.47 15/01/15 09:55
Y ( 20代 ♀ ViHHv )

>> 37 コメントありがとうございます。 27才上の旦那様がいらっしゃるんですね。 3月にご出産の予定とのことで、おめでとうございます。 … 再です。
ありがとうございます。

一番辛いことはやはり、親に祝福されていないことでしょうか。未だに旦那と会って貰えませんし、今年の旦那がお正月に私の実家へ挨拶にいきたいと言ってくれたのですが、うちの母が完全拒否。旦那も寂しそうな顔して、正月早々申し訳なくなりました。

実家に帰るときは、いつも私一人行くのですか、その度に母から旦那の悪口を言われ、「会ったこともないのに、悪口言うのやめて」と言っても母からの悪口は止まりません。

また、3月に生まれる子に対しても、親からは孫を可愛がれる自信がない、産後は会わないと最初から言われてしまいました。
母なりに私のこと心配してくれてるのは分かるのですが、旦那や子供のこともああだこうだ言うのは違うな…と思いながら、親との関係は深い溝が出来てしまいました。

それでも彼と一緒にいようと決めたのは自分自身なので、後悔はしていません。

付き合った当初、周りの目が気になったり、友人に報告したとき驚かれたり(今は皆応援してくれています)
色々ありましたが、これからもたくさんの壁を乗り越えていかなければならないと分かっているので気にしてません。

子供が、自分の父親のことでこれから複雑な思いしたり、私と旦那は周りの夫婦と違って一緒にいられる時間が少ないとか。介護時期がきっと早くなるだろうけど、この人のためなら頑張れるとか。
色々リスク考えれるんですけど、今の旦那なら辛いことも乗り越えて行けそうだなぁ、と確信持ってるので、一緒にいようと決めました。

今一番辛いことは私の親との関係ですがこれからもたくさん色々あると思います。でもそれは、他の夫婦にも云えることですし、何より彼といて幸せ、と日々感じているので、後悔はしないと思います。

主さんも、彼のことが大好きなようですし、今は別れなくてもいいと思います。お互いがずっと一緒にいたいと思えば、自然に離れないと思いますし。

ただ、もし結婚を考えるようになったら、早めにご両親に話した方がいいかもです。
「いまこんな人と付き合っているんだー」と。
私はそれがなくていきなり結婚する相手がこんなひと、と話したので尚更親に突き放されてしまいました。

長くなりましたが、こんな感じです。お互い頑張りましょう。

No.48 15/01/15 18:07
社会人さん 

>> 47 Yさん、丁寧にありがとうございます。

ご両親に祝福されていないのは、やっぱり辛いですよね。
でも、Yさんも仰ってるように、産まれるお子さんの事まで言うのは確かに違いますよね。
産後会わないとまで言われてしまったんですね。お子様も、旦那様もYさんのご家族なので、実際に産まれたら可愛がって貰えるといいですね。

付き合った当初、周りの目はやっぱり私も気になりましたが、私も今はあまり気にしてません。
先立たれることや、介護のことを考えても、
それだけ一緒に居たいと思える旦那様なんですね。

私は彼と離れたくないのですが、自分に自信がなくて時々不安になってしまいます。
加齢に伴う体の変化など、気にかける事はできても、やっぱり教えて貰わないと分からない事だらけなんです。
その上、私の方が彼の包容力に寄りかかる事が多くて、「私は彼に何が返せるのかな」と思ってしまうことが多々あります。

両親には、例え話で「私が父親と同い年ぐらいの人と結婚したらどうするー?」と聞いてみた所、「それだけは絶対に認めない」と反対されてしまいました。
確かに、両親にも心の準備をする時間が必要だと思うので、結婚をするのであれば早めに話して、長期戦にした方がいいかもしれないですね。
ありがとうございます。
元気なお子さんを産んで下さいね♡
頑張って下さい!

No.49 15/01/16 10:10
匿名さん34 ( 40代 ♀ )

再レスです。子供を授かれるかどうかは縁と運ではないかと思うんですが、私のいとこもあなたと同じように年の離れた旦那さんと結婚し、旦那さんの連れ子が20歳で一緒に暮らしています。それでもう満足していて、子供を作ることは考えてないみたいです。私は自分の子供が欲しくて再婚したので、彼女の生き方は理解できませんが。親が反対する結婚はうまくいかない場合が多いのも確かです。私は現在40なので、38で結婚相談所に入った時、何歳差までなら赤ちゃんを産めるか考えて、その差は5歳だと気づきました。子供が二十歳になった時、果たして相手は何歳か?相手が仮に43なら、20足したら63ですから、今は本人が希望すれば65まで働ける時代ですから、その年齢差ならギリギリセーフだと思い、悪いけど子供が10歳や15歳くらいで65を超える男性は全てお断りしましたよ。男の人には多いんです、その計算ができない、しない人が。だけど、現実問題として相手がよっぽどの資産家じゃない限り、子供が小学生で定年を迎えられたら、後の学費を奥さん一人で稼がなきゃいけなくなるし、子育てと介護が同時になるかもしれないリスクがあるから、よく考えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧