注目の話題
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

別れた…前向きにいきたい!

レス1 HIT数 1137 あ+ あ-

はまち275( 30代 ♀ 3qK4Sb )
15/01/12 03:18(更新日時)

先ほど、交際1年の彼に別れてもらいました。
嫌いになったのではないです。

お互い余裕がなく、
性格の違いからも私はしんどくて、不満だらけでした。勿論たのしいこともありました。
もっと話をしたかったし、もっと歩み寄りたかったし、もっと努力はしたかったけれど…


疲れてしまって。
段々、『〇〇してくれない』が増えて自分が苦しくて耐えられず、別れました。

どうしても、将来彼と笑って過ごしてる想像が出来ませんでした。
会った際に、ケンカにならないように私が上手く言葉で誘導するのも疲れた。

自分磨きをして、
マイペースに前向きに生きていきたい。


そうしてる中で、また新しい出会いがあればいいなぁと思ってます。

気持ちを整頓させたくて、書かせていただきました。
話が飛躍しますが、先で前向きにパートナーも探したくて…。
30代~40代で結婚されたかた、どこで出会いましたか?良ければ教えてください。

No.2175953 15/01/12 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/12 03:18
通りすがり ( ♀ dqRkm )

サークルの後輩繋がりです。他にずっとお互いに、お付きあいしている方がいて、ただの友達でした。
婚約者とよく解らない状況の中別れた時に、
婚約者と所属していた友人関係総てから、縁を切れ。と、婚約者の元親友の彼女に罵られ、その時は、泣いて謝り、自分を責めましたが、後になってみたら、謎だらけ。
婚約者の元親友は、会っていなかった間に、結婚、彼女と不倫、エッチな写真を見つかり離婚され、その後、病気になり、会社も首、お子様二人の養育費と慰謝料の一括払いと、治療費で借金まみれだったようです。
闇金融に生命保険に入れられていました。彼女は連帯保証人でした…。
そんな二人だったので、彼女は結婚する私が憎く、元親友は婚約者からお金を引き出していたので、私が邪魔で、婚約者にあることないこと吹き込み、会うのも阻止していたんですね。
新居がまだ完成前で、社員寮を早めに引き払って、元親友の家にしばらく暮らすと聞いたときは、こんなことになるとは、まったく思いもしませんでした。
会社も結婚退職していたので、実家で死人のようにしていましたが、
ある日、友達が、○○(主人)が心配している。と、言うので、連絡を取ったところ、前に借りたお金を返したいと、ご飯に誘われました。
何か、飲んだ時に持ち合わせが足りずたてかえた分で、すっかり忘れていましたが約束して出掛けました。
学生だった友達は、就職して、給料貰ってるからと、鍋に連れていってくれました。
時々誘ってくれたので、バレンタインに、チョコをあげたら、ホワイトデーに、おかえしと言って映画に連れていってくれました。
再会して、半年くらい、全然笑わない、リアクションも薄いのが心配だったのか、今考えると、随分誘ってくれました。
何かの折に梅を見に行く約束をしましたが、忙しく、なかなか行けず、梅もそろそろ終わる頃の夜に車を飛ばして会いに来てくれました。
散歩して、梅の花を見つけ、約束を果たせたねと、確か笑った記憶があります。
「好きだ付き合ってほしい。付き合ってくれなかったら二度と会わない。」と言われ、泣きました。
「つきあう=別れる」と思っていたので、友達なら、離れないと安心していました。それを、友達なら二度と会わない。と言われ、断れず、抱きついたまま泣いていたので、了承したことになったのか、彼女になりました。
数年して、親に会ってと言われ、結婚しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧