注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

こんな私は親不孝です

レス3 HIT数 1733 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
15/01/12 06:08(更新日時)

私は高校卒業してから、仕事がうまくいきません。高校卒業後は、やりたいことがなかなか決まらなくて、とりあえずパートでお金貯めてました。ですが、昔からストーカー的な私の友達がいたのですが、その友達が私を見つけた途端、私の職場に面接にきました。友達の親も自分の子が受かるなら何でもする親で、正直親子でストーカーです(^-^; その親子と職場が絡んだおかけで、私が職場での居場所がなくなりました。親子共々疲れてしまいました。(あまり詳し書くと長くなるのですが…) それから何ヶ月か精神的にも休み、なかなかお仕事で良い縁がありませんでした。そして去年、介護のお仕事に声かけてもらい、初めてやりたい仕事が見つかったんです。真剣に頑張りたく、今年から介護の学校へいく予定だったんです。でも、元からもっていた腰痛が、介護を始めた途端ひどくなる一方で、疲労骨折までしてしまいました。(^-^; もちろん仕事はお休みになり、学校も、腰に爆弾背負って介護は将来を考えると難しい…と言われ、親とも話し合い、残念ながら学校は諦めました。前向きに考えたら今じゃなくても行けるし!と思えますがやっぱり残念です。職場ともお話しして、介護のお仕事から離れてみようと思ってます。なので今は腰を休ませながら、お仕事探しです。

親にもとても迷惑かけて、心配かけて、申し訳なく、毎日家にいるのが辛いです。人間関係、そして私の体がこんなんで、、まともにお仕事続けられない。親不孝な娘ですよね。毎日胃が痛くて涙がとまらないです。親不孝でごめんなさい。

私まだやり直せますかね?

No.2175919 15/01/11 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/12 00:10
通行人1 ( ♂ )

35才までなら余裕で、やり直せる
35才を過ぎたら僥幸に恵まれるか誰もが認める無敵スキルが無いと男も女も詰む
ただし女は家事に長ければ三食昼寝付きの専業主婦と言う名の高級職に就ける

No.2 15/01/12 01:46
通行人2 ( 30代 ♀ )

介護なら学校行かなくてもとる方法あるよ

年数かかるけどヘルパーや医療関係の職、事務でもについて
年数、日数クリアできればね

身体介護で腰に負担がかかる仕事ばかりが介護じゃないよ

リハビリ施設なら身体に負担かけずに働くこともできる

その学校がフォローが足りない学校だったのか
身体に障害がある人は介護福祉になれないって言ってるのと同じだよね

主さんがあきらめたくないならまだ道はあると思うよ

No.3 15/01/12 06:08
名無し3 

遠回りに見えるかも知れませんが、まず腰を本気で治し強化しましょう。

少し治って来たら、ジョギングなどをして足腰を鍛えること。

ウチの祖母は陸上選手だったんだけど、かなり高齢で死ぬまで足腰だけは丈夫だった。

私も陸上部でしたが、腰痛とは無縁です。周りの友人は腰痛持ちが結構いますが、みんなあんまり歩かないし走らない人ばかりです。

あとは介護とか福祉の仕事にこだわらないことです。

仕事なんて、なんでも真剣にやれば、だんだん面白くなって行くもの。

こだわると人生の選択肢が狭くなります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧