注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

わからなくなってきました

レス21 HIT数 2007 あ+ あ-

さな( ♀ neI6Sb )
15/01/13 19:28(更新日時)

http://mikle.jp/viewthread/2170578/
このスレを立てた者です。皆様のお叱りを受けて反省しました。
しかし、また同じ友人から色々言われました。

先日、職場の休憩室のテレビにマドンナがうつっていました。
それを見ていた他の同僚が私に「マドンナ綺麗だね」と話しかけてきたので、私も「うん。50代に見えないよね。ものすごく綺麗で羨ましい」と返しました。
すると私達の横で話を聞いていた友人が「うん。あんたよりはずっときれいで胸は大きいし、あんたよりずっと年上だけど全くたれてないもんね」とつっこんできました。
私が「そりゃそうだよ。マドンナと比べないでよ」と冗談ぽく返したら、「比べる?何図々しいこと言ってるの?あんたはその土俵にも立てないでしょ。人のこと言うんじゃないわよ」と言ってきました。
私は「私はきれいだねって言ったんだよ」と言ったら、Cは「だからあなたは今、人のこと言ったじゃない。言われたくないなら一切言わなかったら良いんだよ」と言ってきました。
しかしその後に他のハリウッド女優が移ると、Cは「この人しわくちゃだね。きたなっ。整形しなよ」と言ってました。

他にも同僚男性たちが他の部署の女性の容姿などをボロクソ言っても、Cは同僚男性を非難する様子はなく、むしろ同僚男性の評価にうなづいてました。

さらにCは、通りすがりの女性が歩いてるのを見て「あの人きれいだね」「あれ不細工だわ~」などと言うことがあります。
相手に丸聞こえだったのか、Cをにらんでる人もいました。
私がその後友人に「私に芸能人の悪口言うなと言ってるけど、あなたも色んな人に不細工って言ってるよね。あなたや他の人はなぜ悪口を言っても良いの?」と聞きました。
友人は「あなたは本気で芸能人の悪口言ってるよね。私達は冗談で言ってるのよ。それにあんたの顔で人をきれいとか不細工と言える立場にはないでしょ」と返してきました(ちなみに友人は人並み以上の容姿をしてます。他の同僚もイケメンやきれいな人もいます)。
友人や同僚男性たちが言ってる悪口が相手聞こえて睨んでる人もいると言うと、「あんたの見間違いだよ」と言われました。

友人の言ってる世の中のルールというものがわからなくなってきました。
冗談やネタであれば、芸能人や一般人の体型や容姿などを悪く言っても良いのでしょうか?
芸能人とか一般人とか、冗談とか本気とか関係なく、暗黙のルールとして悪口を言っても良い権利がある人がいるのでしょうか?
悪口を言っても周囲からは許される人と許されない人といのでしょうか?

タグ

No.2175724 15/01/11 13:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/11 14:14
通行人1 ( ♀ )


主さんも相手にしなきゃいいのに。

その人は性格が捻じ曲がってるんだから気にするだけ無駄。

自分が疲れるだけでしょ?

そういう人間の性格は一生直らないから、マトモに相手しない。

No.2 15/01/11 14:29
名無し2 

自分がどういう人間で在りたいかに照らし合わせて、どんな考え方や言動をすればいいのかを決めればいいと思います。

何かを考えたり、言おうとしたりした時に「この考え方や、今言おうとしている言葉は本当に在りたい自分を表しているだろうか?」と自問してみるといいと思います。

自分は容姿などについて悪口を言う人間で在りたいと思うのなら言っても良いと思いますし、逆の人間で在りたいのなら言う必要はなくなります。

つまり、主さんは主さんの感じる通りに考え、言葉にし、行動すればいいのです(^ ^)

しかしそのご友人、読んでて腹立ちました(♯`∧´)


No.3 15/01/11 14:52
旅人3 

そんな低人格の友人と付き合ってる主の気が知れない

友達選びなよ…

主の友人、ウザ過ぎ!

No.4 15/01/11 15:15
遊び人4 ( 20代 ♂ )

どっちもどっち

でも他人から評価されるなら美人からイケてないって言われても仕方ないな(笑)って思うけど、マジ顔面の不自由な人から言われたら不愉快だね

お前が言うなよ!ってなるさ(笑)


  • << 9 えらそうに言ってる4がイケメンならともかく、不細工な顔だったら陰ではお前が言うな!って言われてるね(笑)
  • << 11 特に若い男性はそう思うんでしょうね。 ただあなたの理屈どおりだとしたらあなたもその言葉を言う権利はないですね。 誰もが振り向くくらいの顔なら別ですが。

No.5 15/01/11 15:26
社会人5 

もうそれは「友人」じゃなくていいでしょ?

関わらない方がいいよ。自分がどんな見た目なのか知らないけど、とにかく主を見下してるのは間違いないし、付き合っても不愉快になるだけじゃない?

もう質問もいらないでしょ?なんか言われても「ハイハイ、仰る通りー(~o~)」で素通りでいいじゃん。

No.6 15/01/11 16:00
名無し6 

もうそんな人はほっとくしかないと思う…。
何言っても文句言われるなら会話しない。
私だったら縁切ります

No.7 15/01/11 16:03
社会人7 

その友人のこと、主さんは好きなんですか?
無理して話さなくて良いと思いますよ。

前スレの件も、今回のスレも、主さんに対しての個人攻撃。主さんを見下し過ぎてて、読んでて、主さん、よく一緒にいられるな、と感じました。
私なら、一回でもそんな言い方されたら、2度と近づきませんよ。傷つきたくないから。

主さんの言い方に関しては、噂好きなお茶の間おばちゃんみたいで、ミーハー的な評価なので、嫌じゃないですよ。
「綺麗だから50代には見えないよね」とかは普通に話しますよ。
友人(と言うか同僚ですね)の方の、主さんへの攻撃は、病的ですよ。

あまり、かかわらない方が良いと思います。

No.8 15/01/11 16:10
匿名8 ( ♀ )

学習しない主も悪い

No.9 15/01/11 19:41
匿名9 

>> 4 どっちもどっち でも他人から評価されるなら美人からイケてないって言われても仕方ないな(笑)って思うけど、マジ顔面の不自由な人から言われ… えらそうに言ってる4がイケメンならともかく、不細工な顔だったら陰ではお前が言うな!って言われてるね(笑)

No.10 15/01/11 23:05
さな ( ♀ neI6Sb )

皆様ありがとうこざいました。
彼女たちとは必要以外は関わらないことにします。

  • << 16 主様の友達って外見は綺麗だそうだけど、心がブスだね。 芸能人と一般人を比べるのがまず変、あちらは顔、スタイルが命だからね。 でもね、一般人はどんなに顔やスタイルが良くても、中身がブスだと人間失格なんだよ。 主さんは 、外見に拘らない性格美人を目指し、友達もそう言う人を選ぶ、べきと思います。 性格ブスはうつるよ。

No.11 15/01/11 23:11
さな ( ♀ neI6Sb )

>> 4 どっちもどっち でも他人から評価されるなら美人からイケてないって言われても仕方ないな(笑)って思うけど、マジ顔面の不自由な人から言われ… 特に若い男性はそう思うんでしょうね。
ただあなたの理屈どおりだとしたらあなたもその言葉を言う権利はないですね。
誰もが振り向くくらいの顔なら別ですが。

  • << 17 俺は相手が不愉快なことを言わないなら何も言わないし思わないよ 女は特に、メイクして他人になれるくらい変わるから 顔より笑える話、場の雰囲気を大切に出来る人が人間としていい人だと思ってる 主さんは顔や見かけに拘りすぎ、マドンナだってわざわざ50代なのに、とか言わずに綺麗だよね~🎵って返したらよかったと思うよ 言葉にトゲというか含みを感じて気持ちが悪いと思ったからね

No.12 15/01/11 23:23
名無し12 ( ♀ )

その友人たちターゲットの悪口を言いたいんだね。


別れる前に「そういうこと言わない方がいいよ。言わない方があなたたち素敵だよ。」とかお世辞でも言ってみましょう。
それで悪口を言われたら絶対に相手にしないで「そっか」「あっそ」と言って去りましょう。同類だと思われますよ。ちなみに相手にすると調子にのるのでやめましょう。



でもね、主さんもどうかと思いますよ…前のスレは本文しか読んでないけど、反省したって言ってるのに悪口書いてるって矛盾してる気がするんだけど…言われたらまた書くの?
自分は悪口言ってるのに言うなっておかしくない?だからまず言い方を直すように言えばよかったし、主さんも売り言葉に買い言葉。それだとお互いにヒートアップしちゃうよね。

No.13 15/01/12 00:30
さな ( ♀ neI6Sb )

>> 12 ありがとうございます。
反省してるというのは美魔女に出てた人達に対してです。12さんがおっしゃることは正しいのかもしれません。
ただ好き勝手言ってる人への憤りはなかなか消せません。
彼女達にお世辞をいうのは心情的にきついですが、せめてもう少し冷静になれるようには努力します。

No.14 15/01/12 05:51
名無し14 

その性格が歪みまくっている友人とは、職場も一緒なんですか?

前スレに登場したかたと同一人物?

私なら付き合うのやめるなぁ。不愉快な思いしてまで付き合うのは嫌だ。

主さんは、前スレで「どっちが悪い?」と聞いてますが世間のかたは「どっちもどっち」って思うと思いますよ。

なぜなら「類は友を呼ぶ」から。主さんが自分の容姿にこだわっているから、それを揶揄するような友人が出来てしまうんですよ。

主さんが変わらない限り、何も変わらない。そんな気がします。

No.15 15/01/12 06:12
名無し15 ( ♀ )

わからなくなってきた、って?わかるでしょう。
聞かないとわからないのかなぁ?
主さんはまず自分の意見をしっかり持つべきだと思います。
主さんが言うような事は私も結構友達と言ってますよ。
そんな事で批判するような友達、まわりにひとりもいないけどなぁ。

No.16 15/01/12 08:56
通行人16 ( ♀ )

>> 10 皆様ありがとうこざいました。 彼女たちとは必要以外は関わらないことにします。 主様の友達って外見は綺麗だそうだけど、心がブスだね。
芸能人と一般人を比べるのがまず変、あちらは顔、スタイルが命だからね。

でもね、一般人はどんなに顔やスタイルが良くても、中身がブスだと人間失格なんだよ。
主さんは 、外見に拘らない性格美人を目指し、友達もそう言う人を選ぶ、べきと思います。

性格ブスはうつるよ。

No.17 15/01/12 09:29
遊び人4 ( 20代 ♂ )

>> 11 特に若い男性はそう思うんでしょうね。 ただあなたの理屈どおりだとしたらあなたもその言葉を言う権利はないですね。 誰もが振り向くくらいの顔… 俺は相手が不愉快なことを言わないなら何も言わないし思わないよ

女は特に、メイクして他人になれるくらい変わるから

顔より笑える話、場の雰囲気を大切に出来る人が人間としていい人だと思ってる

主さんは顔や見かけに拘りすぎ、マドンナだってわざわざ50代なのに、とか言わずに綺麗だよね~🎵って返したらよかったと思うよ

言葉にトゲというか含みを感じて気持ちが悪いと思ったからね


  • << 21 あの年齢であの美貌を保てる人はなかなかいません。 50代に見えないというのは、いつまでもあのくらいきれいでいたいとかいつまでもきれいでいる人へのあこがれです。それは誰でもあると思います。 トゲを含んだ言い方や思いでいってません。 不細工嫌いは結構ですが、私への偏見から私がひがんでるとかトゲがある言い方をしてるなどと勝手に決めつけたり、言葉の揚げ足取りはやめてください。

No.18 15/01/12 15:44
ヒマ人18 

そんなん本気で悩む事ぢゃ無いですよ!
そんな事、本気で悩むのは、よっぽど暇なんだなと思われますよ!
そんな自己中な奴は放っておけば、墓穴を掘り、自分で消えて行くでしょぅ?!
シカトに限ります!(バカとは話すと移るんで……!)と

  • << 20 自滅はしないと思います。 言ってる人達は地味でおとなしい人には毒舌なところもありますが、気遣い上手でおもしろいからおばちゃんや男性職員に可愛がられてます。 また、彼女達も後輩には聞き上手で面倒見も良いですから後輩にも慕われてます。 私個人は彼女達への憤りは消せないですが、他人から見たらどうでも良いことですよね。 彼女達に優しくはなかなかできませんが、せめて冷静さを持てるように心がけます。

No.19 15/01/12 16:07
さな ( ♀ neI6Sb )

皆様ありがとうございます。
相手に優しくすることはできませんが、必要以上には相手にしないようにします。

No.20 15/01/12 16:45
さな ( ♀ neI6Sb )

>> 18 そんなん本気で悩む事ぢゃ無いですよ! そんな事、本気で悩むのは、よっぽど暇なんだなと思われますよ! そんな自己中な奴は放っておけば、墓穴… 自滅はしないと思います。
言ってる人達は地味でおとなしい人には毒舌なところもありますが、気遣い上手でおもしろいからおばちゃんや男性職員に可愛がられてます。
また、彼女達も後輩には聞き上手で面倒見も良いですから後輩にも慕われてます。

私個人は彼女達への憤りは消せないですが、他人から見たらどうでも良いことですよね。
彼女達に優しくはなかなかできませんが、せめて冷静さを持てるように心がけます。

No.21 15/01/13 19:28
さな ( ♀ neI6Sb )

>> 17 俺は相手が不愉快なことを言わないなら何も言わないし思わないよ 女は特に、メイクして他人になれるくらい変わるから 顔より笑える話、… あの年齢であの美貌を保てる人はなかなかいません。
50代に見えないというのは、いつまでもあのくらいきれいでいたいとかいつまでもきれいでいる人へのあこがれです。それは誰でもあると思います。
トゲを含んだ言い方や思いでいってません。

不細工嫌いは結構ですが、私への偏見から私がひがんでるとかトゲがある言い方をしてるなどと勝手に決めつけたり、言葉の揚げ足取りはやめてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧