注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

離婚はパワーが必要

レス22 HIT数 7062 あ+ あ-

通行人
15/01/30 19:53(更新日時)

あ~疲れた。 離婚届け提出・引っ越し・職場退職報告その他 諸々の名義変更
貯金は殆ど 元嫁だったけど最後の最後に自分で墓穴(会社に男がいた)ほった
ので3割は慰謝料として貰った。相手の男はもうどうでもよくて、(精神的にかなりやられてしまった。)早く引っ越しをしたかった。

都内に引っ越してきて約一週間だけど、本当に離婚して良かった。自分は離婚してと言われた側で当初は心療内科にかかるほどやられた。 

元嫁は、離婚の原因を一方的にまくしたてたが、結局は好きになった男と結ばれたいからでしょ。心も体も。(多分 離婚前からあると思う・・最終的には男の
部屋から朝帰りしてる位だから) 

 ここ3カ月間 睡眠 3.4時間位だったし体重も7キロ落ちた。

でも一人暮らしを初めて、だいぶ体調が戻ってきたし、何より元嫁が気持ち悪く
なった。 だから離婚してよかった。アドレス・番号は即消去。子供は高校生
なのですぐに理解してくれた。(一応 落ち着いたら会う予定)

さらば元嫁。


  


タグ

No.2175599 15/01/11 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/11 01:59
匿名1 


酷い元嫁だね。

No.2 15/01/11 04:18
婚活中2 

まあ糞女と添い遂げるくらいなら種を残して気楽な独身も悪くない。

No.3 15/01/11 04:26
通行人3 

そうだね。
で、女は男のせいにする奴が多い。
「私はバカな男に出会って失敗した」とか言うけど、女が悪い場合もかなりある。

男は「女房、死ね」なんて言わないけど(苦笑)

No.4 15/01/11 05:17
既婚者4 

夫も妻も不倫してると《離婚原因を一方的に捲し立てる》ものですよね。
うちもそうです。

けれどそうすると相手の思う壺なので離婚してません。
子供たちを捨てて勝手に出ていき2年目突入していますが生活費は入れてもらってます。
子供たちも搾り取るだけ搾り取ってやれ!と言ってますし。
私は大切な子供たちと一緒にいられるので今は不幸感はありません。
子供たちは少々羽を伸ばしすぎな所もありますが小さい頃のDVや反抗も出来ず押し込めていた気持ちもあるのでそこが無くなり明るく元気です。

幸せな第2の人生ってやつを送れるなら送ってみたらいい。
そんな風に思ってます。

主さんは解放されご自身の生活を送られているのですね!
体調も壊され精神を蝕まれお辛かった事と思いますがこれからは明るい未来に向かって第2の人生を謳歌してください♪

  • << 9 ありがとうございます。色々 さびしい時も今後あると思いますが、その分 気楽な時もあるのかなと、のんびり考えてます。♪

No.5 15/01/11 06:57
離婚検討中5 

お疲れさまでした!

No.6 15/01/11 07:25
専業主婦6 ( ♀ )

私の夫も❌ありです。

離婚する時は
結婚する時よりも体力を使う…

と、言っていました。

主さんも大変でしたね。

これから
穏やかな日々が
送れるといいですね😊


お疲れ様でした。

No.7 15/01/11 07:42
通行人0 

はい。まだ 下半身は元気ありませんが、今後の為にとっておきます。(笑)

No.8 15/01/11 07:44
通行人8 

離婚おめでとう!第二の人生を楽しんでください。

No.9 15/01/11 07:45
通行人 

>> 4 夫も妻も不倫してると《離婚原因を一方的に捲し立てる》ものですよね。 うちもそうです。 けれどそうすると相手の思う壺なので離婚してませ… ありがとうございます。色々 さびしい時も今後あると思いますが、その分
気楽な時もあるのかなと、のんびり考えてます。♪

No.10 15/01/11 08:24
婚活中10 

離婚する前から社内不倫してたんですよ、そのアホ元妻は!言い訳は後付けで言えるしね、気になるのは高校生の子供は元妻側が引き取ったのですか?主さんは何故に引き取らなかったのかな?

そんな社内不倫した男のいる所へ元妻・高校生の子供、1つの住みかに住むのは高校生には辛いよ!
主さんにも非があったとしても、男と言う存在を表にした元妻の非は大きいよ。年末年始にガタガタ状態で過ごした主さんに、まずは健康を取り戻し元妻の男に新たに戦いの訴訟を仕掛けて欲しいし子供を主さんの手元に置くべき

No.11 15/01/11 12:50
匿名11 

ほんと、離婚に比べたら結婚て楽だったなと思いますね。
その時は、結婚て大変だ〜なんて思ってたけど、離婚に比べたら大したことない。第一、気持ちが違う。
お疲れ!あとはノンビリやりなよ。
バツイチも悪かないよ。

No.12 15/01/11 13:30
通行人12 

初めまして<(_ _)>大変な経験なさいましたね。元奥さんの浮気が原因での離婚とは..私も元旦那からの暴力で離婚しておりますが、私は弁護士付けずに全て自分でやり遂げました。今思うのはひたすらがむしゃらだったという事。やはり向き合えない者同士は結婚してはならないという事。
手続きも大変でしたよね?お疲れ様です<(_ _)>今は恐らく女性に対して、不信感しかないですよね?でも今はとにかくゆっくり心身共に休んで構わないと思います。頭の中が整理しにくくなってるでしょうし。くれぐれもご無理なさいませんように<(_ _)>

No.13 15/01/11 17:42
匿名 ( ♀ 38BALb )

お疲れ様でした☆

わたしは円満離婚(価値観の違い)でしたので、話し合いで決めて
今でも月に数日は元旦那が家に泊まりに来る生活をしてます。

それでも離婚に踏ん切るまではしんどかったですねw

今は離婚前より仲良くしてますので、離婚は間違いじゃなかったって思えますけどね。

これがどちらかの不貞行為で…とかなら、本当にしんどいだろうなぁって思います。

主さん、第二の人生楽しんでくださいねw

No.14 15/01/11 20:11
通行人14 

おめでとうございます。
今後はお幸せに‼︎

No.15 15/01/11 20:13
通行人15 


分かります

私も経験者です

離婚前後は主さんと同じく心も身体も壊れてしまう事態に陥り入院までしたけれど

吹っ切れてしまえば何かから解放されて楽になりました

主さんにも、この先幸多かれと祈っています!

No.16 15/01/13 10:31
通行人 

おはようございます。スレ主です。色々あたたかいお言葉有難うございます。

仕事も決まり、精神的にも落ち着きさぁ頑張るぞと思いきや見たことのある番号
から電話があり、嫌な予感がしたけど出てみると・・元嫁だった。 

話の内容は子供の保険関係でしたが、やっぱ声、聞くのは辛いですね。 なので
返答はメールであくまで業務的に送信しました。SNSで。(番号もアドレスも消去しているので)  

声を聞くのが辛いのは、まだどこかで自分自身が傷ついているんだろうとおもいました。 未練はないのですが、家を出ていく際にひどい仕打ちをされたので、
多分 早く相手の存在を忘れ去りたいのだろうなと。 

心の問題は結構やっかいですね。早く時間が解決してくれる事を願います。

No.17 15/01/13 11:12
匿名1 

仕事決まってよかった。

No.18 15/01/13 12:42
通行人12 

こんにちは。離婚って成立してからも成立する前もかなり
ダメージ受けるもんですよね?私は弁護士立てずに挑んだ為に元相手側と直のやりとりに..書類くる度生きた心地すらしませんでしたね。早く解放されたい一心でしたし。そんな経験したお陰?で今は辛さもない日々です。いつかそんな出来事もあったなと思える時がくると思います。なので主さんも明るい未来を想像しつつ、これからを過ごしましょう?

No.19 15/01/16 23:13
通行人19 

自分は離婚前1年間が本当に辛かった。
元嫁は、家事はしない、休日は家にいない、一緒に出掛けてもSNS、家にいてもSNS、二人の会話はない、セックスレス。ヒステリーな元嫁に対して言葉を選びながら毎日ビクビク生活していましたが、結局元嫁が不倫して終了。
なんかお前が悪いから不倫したみたいなことを言われましたがすでに愛情がなかったから不倫したのだと思ってしまいました。突然の発覚だったため最初はかなり動揺しましたが不思議と受け入れることができました。

お互い経済的に自立していて子供もおらず、余計な力を使いたくないと慰謝料もなかったため、不倫が発覚してから3日で元嫁から離婚したいと言われ、10日くらいであっと言う間に市役所でした。
話し合いも全くできず何があったのってぐらい何もわからないままの離婚でしたが、肩がス~と軽くなったことを覚えています。
いまだに離婚になった本当の理由はわかりませんが、要は「自分は飽きられて、元嫁にいい男ができたから捨てられた」ってことかなと思います。

一人は寂しいですが、でも気楽です。長文すいませんでした。

No.20 15/01/18 15:48
通行人12 

こんにちは。再レスです<(_ _)>私離婚以来毎日が楽しくて充実しまくりです。何であんなになるまで耐えてたのか?
未だに謎ですもん。今は顔色気にする事もなくなり、思い切り笑顔な自分がいます。笑うって大切だなって実感してます。離婚を決めるまでは確かに悩みましたが、今はこれで良かったんだと思える自分がいます。今離婚しようか悩んでる方、沢山悩んで決断なさって下さい。それを乗り越えたら何かしら見つかる筈です。長々と失礼しました<(_ _)>

No.21 15/01/27 17:17
通行人 

皆様 こんにちは♪ 今日仕事中に元嫁からメールが・・引っ越しするから
不動産会社に伝えておいてだって。

はいはい 彼氏と同棲?ですか。子供は高2なんだからあまり環境の変化は
好ましくないんだが・・・まぁ~手続きはしておきますよ。ただ 元嫁は気持ち悪いので今後 二度と会うことがないから所在は知らなくて一向に構わないんだけど、(子供の所在はハッキリしっておきたいから、ラインで子供に聞いてもいい?) とメール返信してから・・元嫁音信不通。あ~疲れる女・・

さーせん 愚痴って♪

No.22 15/01/30 19:53
通行人12 

今晩は。結局元奥さん、何したいんでしょう?別れてもそういうやりとりは今後も続くのですか?やはり子供がいると子供の事でのやりとりってあるんですかね?引っ越しの手続きくらい、ご自分でなさればいいのにね?主さんもお疲れ様です<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧