注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

【彼氏の母親が不倫してます】

レス136 HIT数 18116 あ+ あ-

大学生さん
16/11/29 17:30(更新日時)

彼氏の母親が不倫してる事を知りました…

彼とは結婚を考えていたのでとてもショックと言うか…
唖然としてしまいました(/--)/

彼は母親の不倫を何とも感じないと…
夫婦仲も良いし問題無いと言いますが、私には到底理解できずに最近喧嘩が絶えません(泣)

結婚しても彼が不倫するのかな?って言う気持ち、不安が消えなくなりました…

勿論、今まで浮気したとか言うわけじゃないんですが…
彼をこんな風に見てしまう私自身に問題があるのかな?ってわからなくなりました(泣)


15/01/10 23:49 追記
※私は、不倫否定派です!!
私と同じ様な状況の方、又は、娘さんがもしこんな事で悩んでいたら?どう思うか?どうして欲しいか?アドバイスが欲しいです、宜しくお願いしますm(__)m

タグ

No.2175431 15/01/10 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/10 16:17
恋愛の達人1 ( ♀ )

主さんには全く関係ないんですけど!

  • << 9 大いに関係ありますよ 不倫する様な節度ない母を、なんとも思わないんですから

No.2 15/01/10 16:23
匿名さん2 

母親も彼氏も気持ち悪い

  • << 10 ですよね…(汗) 彼は凄く優しくて私には勿体無いくらいの人で… 嫌いになれない自分が嫌になっちゃいます ありがとうございますm(__)m

No.3 15/01/10 16:29
匿名さん3 ( ♀ )


主さんに関係ないですね。

その事で彼を責めるのも違う気がしますが。
嫌なら別れる事です。



  • << 11 関係ないですか? 私にはそれがわかりません 母親が不倫してる事をなんとも思わないって人間性に疑問を感じただけです 結婚したら不倫されるかもって不安から色々悩んでしまい投稿させてもらいました

No.4 15/01/10 16:29
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

彼氏が言う『問題ない』という言葉、100%そのままなのかな?と思いました。

彼氏なりに考えるところがあっても、そこを彼女である主さんに踏み込まれたくないとか、言いにくいとか、言葉に出来ない気持ちもあるんじゃないかと。

どんなにいい親に育てられても不倫する男はいるんだし‥彼氏だけを見たほうが。

ちなみに私の義母は家族の反対を押しきって宗教(エホバ)に没頭してます。

いろいろですよ。

  • << 12 なるほど… あまり詳しい事書いちゃうと…なので書けないのですが… 彼のお父様は単身赴任で、彼とお母様は二人で住んでいるんですが… 遊びに行くといつもお母様の不倫相手がいます… 色々な事情があるんですかね…(汗) ありがとうございましたm(__)m

No.5 15/01/10 16:34
匿名さん5 

夫婦仲悪くての不倫じゃなくて、アバンチュールとして不倫してるのを認めてるってことは、彼の倫理観はどこか大きく欠如してる部分があると思いますね。

恐らく不倫に目を瞑るようにと、都合良く甘やかされたりしてきたのでは?

私ならお別れしますね。

  • << 13 やっぱりそうですよね…(汗) 嫌いになれたらこんなに悩ま無いんですが… 頭の中がパニックです(泣) ありがとうございましたm(__)m

No.6 15/01/10 16:50
通行人 ( BK5Dc )

別人格とは言え~…だね!

  • << 14 パニックです…

No.7 15/01/10 16:57
匿名さん7 ( ♀ )

主さんが不安になる気持ち、分かります。

彼氏のお母さんが不倫していることよりも
その不倫に対して彼氏が「問題ない」と言っていることに
不安を覚えますよね。

だって不倫が悪いことだと思ってないということだし。

ということは彼氏も・・・と思ってしまっても仕方ないと思います。

  • << 15 全くその通りです(泣) 彼氏を色眼鏡で見てしまってる自分が嫌になってるんですが… 彼氏の考え方が理解できません(泣) 彼氏はお母様の不倫相手が同じひとつ屋根の下に泊まる事にたいしてもなんとも思わないって言うんです…(汗) 別れた方がいいのかも知れないです… ありがとうございましたm(__)m

No.8 15/01/10 18:09
匿名さん8 

>> 7 同感です。
彼家族の価値観や素行も私なら重要視しますね。
不倫経験のある親は問題です。
不倫否定しない人との結婚は考えられないです。

  • << 16 ありがとうございますm(__)m 何だか段々気持ちが変わりそうです… 価値観や環境ってやっぱり大切ですよね

No.9 15/01/10 18:39
大学生さん0 

>> 1 主さんには全く関係ないんですけど! 大いに関係ありますよ

不倫する様な節度ない母を、なんとも思わないんですから

No.10 15/01/10 18:42
大学生さん 

>> 2 母親も彼氏も気持ち悪い ですよね…(汗)

彼は凄く優しくて私には勿体無いくらいの人で…

嫌いになれない自分が嫌になっちゃいます

ありがとうございますm(__)m

No.11 15/01/10 18:45
大学生さん 

>> 3 主さんに関係ないですね。 その事で彼を責めるのも違う気がしますが。 嫌なら別れる事です。 関係ないですか?

私にはそれがわかりません

母親が不倫してる事をなんとも思わないって人間性に疑問を感じただけです

結婚したら不倫されるかもって不安から色々悩んでしまい投稿させてもらいました

No.12 15/01/10 18:54
大学生さん 

>> 4 彼氏が言う『問題ない』という言葉、100%そのままなのかな?と思いました。 彼氏なりに考えるところがあっても、そこを彼女である主さんに… なるほど…

あまり詳しい事書いちゃうと…なので書けないのですが…

彼のお父様は単身赴任で、彼とお母様は二人で住んでいるんですが…
遊びに行くといつもお母様の不倫相手がいます…

色々な事情があるんですかね…(汗)

ありがとうございましたm(__)m

No.13 15/01/10 18:56
大学生さん 

>> 5 夫婦仲悪くての不倫じゃなくて、アバンチュールとして不倫してるのを認めてるってことは、彼の倫理観はどこか大きく欠如してる部分があると思いますね… やっぱりそうですよね…(汗)

嫌いになれたらこんなに悩ま無いんですが…
頭の中がパニックです(泣)

ありがとうございましたm(__)m

No.14 15/01/10 18:57
大学生さん 

>> 6 別人格とは言え~…だね! パニックです…

No.15 15/01/10 19:02
大学生さん 

>> 7 主さんが不安になる気持ち、分かります。 彼氏のお母さんが不倫していることよりも その不倫に対して彼氏が「問題ない」と言っていることに… 全くその通りです(泣)

彼氏を色眼鏡で見てしまってる自分が嫌になってるんですが…

彼氏の考え方が理解できません(泣)

彼氏はお母様の不倫相手が同じひとつ屋根の下に泊まる事にたいしてもなんとも思わないって言うんです…(汗)

別れた方がいいのかも知れないです…

ありがとうございましたm(__)m

  • << 19 え~~~~~~~~ その不倫相手が泊まりにくることがあるんですか? 息子がいるのに・・・それはビックリですね。 彼氏のお父さんも、気の毒すぎます。 彼氏はそうゆう家庭に育って、考え方が麻痺しているのかもしれないですね。 悪いことでも、周りの人(とくに信頼している人)が 当たり前のようにやっていたら、それを「悪」と判断できなくなることがあります。 宗教の占脳みたいに。 もしかすると、彼氏はそうゆう状態なのかも。 私なら、絶対そうゆう人との結婚は無理です。 その人のことを「お義母さん」と呼ぶのも嫌だし、嫌悪感すら感じます。

No.16 15/01/10 19:04
大学生さん 

>> 8 同感です。 彼家族の価値観や素行も私なら重要視しますね。 不倫経験のある親は問題です。 不倫否定しない人との結婚は考えられないです。 ありがとうございますm(__)m

何だか段々気持ちが変わりそうです…

価値観や環境ってやっぱり大切ですよね

  • << 22 私には20歳の娘が居ますが、もし娘が主さんの状況では結婚は反対します。 そんな母親を諌めるのが本当ではないですか? 母親がそんなでも彼がちゃんとした道徳観なら未だしも彼が同類のようでは…

No.17 15/01/10 19:19
匿名さん17 


彼の言葉を真に受けてんの?


じゃあ主の親が不倫してたら彼に何て答える?



彼なりに主に親の事で関わって欲しくないから何とも思わないって答えたんだと思うよ。



人は揉め事や面倒くさい時は≪別に何とも思わない≫って使うよ。



No.18 15/01/10 19:30
大学生さん 

>> 17 否定と言うか…

うまく言えませんが…

お母様の不倫相手とご飯を食べにいったりとか普通にまるで当たり前の様な感じに話すので…

わからなくなってしまいまして…(汗)

ありがとうございましたm(__)m

No.19 15/01/10 20:21
匿名さん7 ( ♀ )

>> 15 全くその通りです(泣) 彼氏を色眼鏡で見てしまってる自分が嫌になってるんですが… 彼氏の考え方が理解できません(泣) 彼氏はお母様の不… え~~~~~~~~

その不倫相手が泊まりにくることがあるんですか?
息子がいるのに・・・それはビックリですね。

彼氏のお父さんも、気の毒すぎます。


彼氏はそうゆう家庭に育って、考え方が麻痺しているのかもしれないですね。
悪いことでも、周りの人(とくに信頼している人)が
当たり前のようにやっていたら、それを「悪」と判断できなくなることがあります。
宗教の占脳みたいに。

もしかすると、彼氏はそうゆう状態なのかも。

私なら、絶対そうゆう人との結婚は無理です。
その人のことを「お義母さん」と呼ぶのも嫌だし、嫌悪感すら感じます。

No.20 15/01/10 20:32
大学生さん 

>> 19 はいっ…(汗)

一番最初は、早朝に出かける時に彼氏の家に朝方迎えに行って部屋に上がった時、お母様の寝室から出てきました…(汗)

2DKなので彼氏の部屋と隣同士です…(汗)

時々、平日も居ます…

職人さんって聞きました…

週に3~4泊?ぐらいは寝泊まり状態みたいです…(汗)

不倫相手は六歳下って聞きました…

時々?良く顔を会わせるのですが…
何とも嫌な気持ちになります…(汗)

No.21 15/01/10 21:09
匿名さん21 

異常な家庭ですね。
彼は関係ないと言う人もいるけど、普通に考えて無理だよね、結婚考えてる人の親が不倫。
もしかして、結婚したとしても、彼も不倫してしまうかもしれないし、不倫が悪いことだと思ってないのかもしれない。結婚するときは相手の親を見なさいとよくあたしは言われます。
親が親なら子も子。

  • << 23 “関係ない”って方もいてビックリでしたが、やはり、異常ですよね…(汗) 母親にも相談できず… 母親が彼をとても気にいってるので余計に言えないです(泣) でも、やっぱり…異常ですよね? ここに書き込みして良かった(泣) 気持ちも段々落ち着いてきた感じです… ありがとうございましたm(__)m

No.22 15/01/10 21:13
匿名さん8 

>> 16 ありがとうございますm(__)m 何だか段々気持ちが変わりそうです… 価値観や環境ってやっぱり大切ですよね 私には20歳の娘が居ますが、もし娘が主さんの状況では結婚は反対します。

そんな母親を諌めるのが本当ではないですか?
母親がそんなでも彼がちゃんとした道徳観なら未だしも彼が同類のようでは…

  • << 24 ありがとうございます(涙) 涙が出てきました(涙) 母を悲しませたく無いし、私自身、やはり彼氏の言動に不信感みたいな?違和感?を感じるこの気持ちを大切にします(泣) 彼を大好きな気持ちは変わりませんが、結婚した後の不安を結婚する前から抱えるのは… 母を悲しませる事にもなりますから(泣) まだパニック状態ですが(泣)

No.23 15/01/10 21:14
大学生さん 

>> 21 異常な家庭ですね。 彼は関係ないと言う人もいるけど、普通に考えて無理だよね、結婚考えてる人の親が不倫。 もしかして、結婚したとしても、彼… “関係ない”って方もいてビックリでしたが、やはり、異常ですよね…(汗)

母親にも相談できず…

母親が彼をとても気にいってるので余計に言えないです(泣)

でも、やっぱり…異常ですよね?

ここに書き込みして良かった(泣)

気持ちも段々落ち着いてきた感じです…

ありがとうございましたm(__)m

No.24 15/01/10 21:19
大学生さん 

>> 22 私には20歳の娘が居ますが、もし娘が主さんの状況では結婚は反対します。 そんな母親を諌めるのが本当ではないですか? 母親がそんなでも… ありがとうございます(涙)

涙が出てきました(涙)

母を悲しませたく無いし、私自身、やはり彼氏の言動に不信感みたいな?違和感?を感じるこの気持ちを大切にします(泣)

彼を大好きな気持ちは変わりませんが、結婚した後の不安を結婚する前から抱えるのは…
母を悲しませる事にもなりますから(泣)

まだパニック状態ですが(泣)

  • << 26 不安と疑問を持ったまま結婚するのは良くないです。 彼は関係ないと妥協できる人はいいですが、スレたてするくらいですから主さんはかなり引っ掛かっていますよね。 私も結婚相手には重要視すべき価値観だと思います。

No.25 15/01/10 21:22
八方美人ちゃん25 ( ♀ )

じゃあさ、両親離婚して再婚してる親をもってる人もそういう偏見なの?

ひどいね。。

  • << 27 あの~ 意味合いが全く違うかと…(汗) ちゃんと読んでください

No.26 15/01/10 21:27
匿名さん8 

>> 24 ありがとうございます(涙) 涙が出てきました(涙) 母を悲しませたく無いし、私自身、やはり彼氏の言動に不信感みたいな?違和感?を感じるこ… 不安と疑問を持ったまま結婚するのは良くないです。
彼は関係ないと妥協できる人はいいですが、スレたてするくらいですから主さんはかなり引っ掛かっていますよね。
私も結婚相手には重要視すべき価値観だと思います。

  • << 28 ありがとうございます(T^T) ここには書けない様な事もあり… 彼氏の感覚が不倫に関してだけおかしい?と言うか? うまく伝えられませんが… 今時普通じゃね?的な感じなので… やっぱり異常な感覚ですよね? 周りで確かに不倫がブームみたいな感じもあって… そんな事で悩んでるんだって言われた事もあり、こちらにきました(涙) 貴方の様な方とお話できて良かったですm(__)m

No.27 15/01/10 21:39
大学生さん 

>> 25 じゃあさ、両親離婚して再婚してる親をもってる人もそういう偏見なの? ひどいね。。 あの~

意味合いが全く違うかと…(汗)

ちゃんと読んでください

No.28 15/01/10 21:45
大学生さん 

>> 26 不安と疑問を持ったまま結婚するのは良くないです。 彼は関係ないと妥協できる人はいいですが、スレたてするくらいですから主さんはかなり引っ掛か… ありがとうございます(T^T)

ここには書けない様な事もあり…

彼氏の感覚が不倫に関してだけおかしい?と言うか?

うまく伝えられませんが…

今時普通じゃね?的な感じなので…

やっぱり異常な感覚ですよね?

周りで確かに不倫がブームみたいな感じもあって…
そんな事で悩んでるんだって言われた事もあり、こちらにきました(涙)

貴方の様な方とお話できて良かったですm(__)m

  • << 32 彼を判断する要素になりますね。好きだけで結婚はできませんから。 私も主人の前に付き合った人が「男は浮気するものだ」という考え方だったのでやはり結婚には至りませんでした。 私は大事な事だと思いますので主さんが引っ掛かるのは分かります。

No.29 15/01/10 21:46
恋愛の達人29 

そう思うなら別れりゃいいんじゃないの?
何を迷ってるのかわからん。

気にしない人は、気にしない。
気にする人は気にする。
人それぞれ意見が違うんだから
ここで聞いてもしょうがなくないか?

そんなこと自分で決めなさい。

No.30 15/01/10 21:51
大学生さん 

>> 29 十人十色ですからね

No.31 15/01/10 22:13
イケメンさん31 

彼のために早く別れてあげましょうよ。

なぜそこまで考えるのに別れてあげないのですか?


  • << 33 貴方は?女性ですか? 貴方のその考えが不思議です 彼が結婚したいと言ってますので 勿論、私も彼を愛してますから ただ不倫してる様な母親を何とも思わない彼の気持ちがわからないだけで…

No.32 15/01/10 22:21
匿名さん8 

>> 28 ありがとうございます(T^T) ここには書けない様な事もあり… 彼氏の感覚が不倫に関してだけおかしい?と言うか? うまく伝えられません… 彼を判断する要素になりますね。好きだけで結婚はできませんから。

私も主人の前に付き合った人が「男は浮気するものだ」という考え方だったのでやはり結婚には至りませんでした。
私は大事な事だと思いますので主さんが引っ掛かるのは分かります。

  • << 37 彼と最近話した事をひとつ上げると 母親の事が大好きって言うか、気にならないって言ってました(汗) 『お前は、不倫って嫌だよな?理解できないよな?』って聞かれたので、『嫌だ』といいました(汗) 隣でエッチしてる声がするのも全く気にならないと言う事に引きましたが、それでも嫌いになれない自分に嫌気がさします ただ、こちらで貴方の様な方とお話できて気持ちが違ってきた様に思いますm(__)m 不倫相手と家族ぐるみで焼肉なんて私にはやっぱり無理です…(汗) 何度か一緒に食事したんですが、今日は断りました(汗) 冷静に考えたいと思いますm(__)m 本当にありがとうございましたm(__)m

No.33 15/01/10 22:21
大学生さん 

>> 31 彼のために早く別れてあげましょうよ。 なぜそこまで考えるのに別れてあげないのですか? 貴方は?女性ですか?

貴方のその考えが不思議です

彼が結婚したいと言ってますので

勿論、私も彼を愛してますから

ただ不倫してる様な母親を何とも思わない彼の気持ちがわからないだけで…

No.34 15/01/10 22:49
匿名さん34 

主さんはどっちなの?
彼を愛してると言うわりには
母の不倫を肯定するのは異常とか。

彼氏の方が正常だと思う。
親のことはあくまでも親のこと。
そんなの母親の勝手です。

ましてや結婚もしてない人間に
人の家庭内のことを
とやかく言われる筋合いもないよね。
彼氏にしてみれば、
ほっとけや、って話でしょ。

異常なのは主さんだよ。


  • << 38 は? 意味不明…(汗)
  • << 44 私は不倫を肯定してませんよ
  • << 49 駄目だこりゃ(笑)、主さん横失礼致しました。

No.35 15/01/10 22:50
匿名さん35 

彼がどのようなつもりで母の不倫を捉えているかで発言の意味合いが変わってくるのかなぁ。

『恋愛なんて自由だから』『父母に興味がないから』『俺もいずれはするから』『父の了解を得ているから』『これが世間の常識だと思っているから』
どの意味で問題ないのか気になる。


ただ母親の不倫相手が泊まりに来る家で一緒に住めるなんて、小さい頃から当然だったからの麻痺か完全なドライな人間性かじゃないとムリでしょう。


結婚を決めるならどのつもりで問題ないのかはハッキリしたほうがいいけど、あまり話し合いたい内容じゃないよね。

  • << 40 そうなんです この前、彼に聞かれたんです 『お前は?不倫とか絶対許せないだろ?』的な事を…(汗) 勿論私は『許せない』と言いましたが… 彼は幼い頃からお母様に男の人の影を感じていた様なんです…が言えなかったみたいで 良く外出や外食を当たり前にしてたみたいで何とも感じなくなってるのかな?って言ってました(汗) 夫婦仲は凄く良いみたいなのに何でなのか?私が…疑問です…(汗) 『俺は不倫なんてしない、大丈夫だよ、結婚しよう』と言ってますが、母親が不倫してる事をなんとも思わない彼に違和感を感じ悩んでしまいました(/--)/ 私を異常と言う人もいるので良くわからなくなりましたが… ゆっくり考えたいです… ありがとうございましたm(__)m

No.36 15/01/10 23:08
八方美人ちゃん36 

意見があるなら、彼氏の母親に直接言おう!

彼氏も、母親のこと悪く言われても困ると思う。
男の子って、母親がたとえ殺人犯だとしても庇うもんだよ。母親に対する批判なんか絶対聞きたくない。

No.37 15/01/10 23:29
大学生さん 

>> 32 彼を判断する要素になりますね。好きだけで結婚はできませんから。 私も主人の前に付き合った人が「男は浮気するものだ」という考え方だったの… 彼と最近話した事をひとつ上げると

母親の事が大好きって言うか、気にならないって言ってました(汗)

『お前は、不倫って嫌だよな?理解できないよな?』って聞かれたので、『嫌だ』といいました(汗)

隣でエッチしてる声がするのも全く気にならないと言う事に引きましたが、それでも嫌いになれない自分に嫌気がさします

ただ、こちらで貴方の様な方とお話できて気持ちが違ってきた様に思いますm(__)m

不倫相手と家族ぐるみで焼肉なんて私にはやっぱり無理です…(汗)

何度か一緒に食事したんですが、今日は断りました(汗)

冷静に考えたいと思いますm(__)m

本当にありがとうございましたm(__)m

  • << 53 彼自身の不倫等に関する考え方はどうなんでしょうね? 親の事だから口出ししないだけで、彼自身の道徳観さえまともなら未だいいのですが… 試しに 結婚後主さんが彼の母親同様彼の仕事中に浮気などしたらどう思うか聞いてみたら? 誰がしようが そういう行為自体に嫌悪感持たない人は私はダメですね。

No.38 15/01/10 23:30
大学生さん 

>> 34 主さんはどっちなの? 彼を愛してると言うわりには 母の不倫を肯定するのは異常とか。 彼氏の方が正常だと思う。 親のことはあくまで… は?

意味不明…(汗)

No.39 15/01/10 23:36
アドバイザー39 

スレ内容と皆さんのレス全部読みましたが、主さんはどんな回答を求めてるんですか。
自分が納得のいく回答以外は小馬鹿にしてますよね。
まず、そういう所直したほうがいいと思います。
彼氏の母親のこと言えるほど、貴女は人間ができてません。

  • << 42 まともな回答意外答える気力が有りません 不倫してる女よりはまともだと思ってます
  • << 43 再ですが… どんな回答? わからないからこちらでお聞きしていますが、同じ様な状況の方や娘の親の立場での意見が聞きたかったのかも知れません 本文書き直します

No.40 15/01/10 23:40
大学生さん 

>> 35 彼がどのようなつもりで母の不倫を捉えているかで発言の意味合いが変わってくるのかなぁ。 『恋愛なんて自由だから』『父母に興味がないから』… そうなんです

この前、彼に聞かれたんです
『お前は?不倫とか絶対許せないだろ?』的な事を…(汗)

勿論私は『許せない』と言いましたが…

彼は幼い頃からお母様に男の人の影を感じていた様なんです…が言えなかったみたいで

良く外出や外食を当たり前にしてたみたいで何とも感じなくなってるのかな?って言ってました(汗)

夫婦仲は凄く良いみたいなのに何でなのか?私が…疑問です…(汗)

『俺は不倫なんてしない、大丈夫だよ、結婚しよう』と言ってますが、母親が不倫してる事をなんとも思わない彼に違和感を感じ悩んでしまいました(/--)/

私を異常と言う人もいるので良くわからなくなりましたが…

ゆっくり考えたいです…

ありがとうございましたm(__)m

  • << 52 無理に理解する必要はないよ。 不倫相手が自由に出入りする家庭で育ったことのある人なんて稀だろうし。 同じ環境で育ったって彼みたいに意に介さない人もいれば、激しく嫌悪する人もいる。 大した問題じゃないと思える人もいる。 主さんの違和感は母が不倫している事より、母の不倫に嫌悪感がないっていう彼の感情の希薄さ、 嫌悪感がないことに対して自分はしないと言える彼の発言の根拠は何か?(不倫はダメなことであると認識できているかあるいはダメのレベルの高低差)、 それこそ主さんまで不倫相手と普通に付き合っていかないといけないのか?(彼が『不倫相手は父みたいなものだ』って認識だったらあり得る) ってところか? 正直、違和感は解消しないと思う。 できることは主さんが彼の家族の状態を常識だと思ってないこと、主さんの違和感を彼に話すこと、『問題ない』の根拠を聞く、その上で彼が結婚したいと思ってくれるのか、主さんが結婚したいと思えるか。 彼が主さんの違和感を受け止め主さんが違和感を受け入れるか、お互い違和感を見て見ぬふりするかだと思う。 そしてこの問題以上に彼が好きという熱意か、母は母だし、彼は彼っていう大人な諦めがないと結婚はツラいかなー。

No.41 15/01/10 23:41
大学生さん 

>> 36 意見があるなら、彼氏の母親に直接言おう! 彼氏も、母親のこと悪く言われても困ると思う。 男の子って、母親がたとえ殺人犯だとしても庇う… 言えません

No.42 15/01/10 23:42
大学生さん 

>> 39 スレ内容と皆さんのレス全部読みましたが、主さんはどんな回答を求めてるんですか。 自分が納得のいく回答以外は小馬鹿にしてますよね。 まず、… まともな回答意外答える気力が有りません

不倫してる女よりはまともだと思ってます

No.43 15/01/10 23:45
大学生さん 

>> 39 スレ内容と皆さんのレス全部読みましたが、主さんはどんな回答を求めてるんですか。 自分が納得のいく回答以外は小馬鹿にしてますよね。 まず、… 再ですが…

どんな回答?

わからないからこちらでお聞きしていますが、同じ様な状況の方や娘の親の立場での意見が聞きたかったのかも知れません

本文書き直します

No.44 15/01/10 23:52
大学生さん 

>> 34 主さんはどっちなの? 彼を愛してると言うわりには 母の不倫を肯定するのは異常とか。 彼氏の方が正常だと思う。 親のことはあくまで… 私は不倫を肯定してませんよ

No.45 15/01/10 23:54
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

主さんへ。

いまから、10年ほど前、私の娘が高校生のとき、娘が交際していた彼氏が、娘をランチに誘いました。そのランチは、娘の彼氏のお母様からの招待でした。娘は、ランチにいきました。四人で、ランチをしたそうです。彼氏、娘、彼氏のお母様、彼氏のお母様の不倫彼氏。このメンバーだったそうです。(もちろん、お母様には、父様という伴侶がいますよ。)当時、高校生だった娘は、ランチの席で、なにがなんだかわからず、ただ、もくもくと食べて、直ぐに、家に帰宅し、私に、今日あった話しを興奮して、話してくれました。私は、その時から、やんわりと、その彼氏との交際をやめるようにいいました。

何故なら、父親がいるのに、母親の不倫彼氏と食事ができる神経をもつ、人間が、私に、理解できなかったからです。

そして、いろんな事情があるにせよ、母親の不倫相手と仲良くして、好きだという神経も、わたしには、理解しがたいものでした。事情があり、仲良くしているが、母親の不倫が嫌だという考えを娘の彼氏がもっていたなら、私も少しは、かんがえたでしょうが。

娘は、私の話しを聞いても、まだ若い高校生だから、物事があまりわからないようで、高校生のときは、二年交際しましたが、結局、娘が、彼氏をふりました。別れの大きな原因は、彼氏の浮気でした。
何度も彼氏は、あやまり、泣き叫んだりしたそうですが、…娘は、スッパリ別れました。

主さんのスレを読んで、思い出した出来事です。
いま、娘は、別の人と幸せな結婚し、妊娠7ヶ月です。

私には、主さんへ、意見やアドバイスは、ありません。
やはり、この問題は、主さん自身が、ものすごく考えて、進む道をきめるしかないでしょう。

No.46 15/01/11 00:10
大学生さん 

>> 45 ゆりやさん…
嫌な事を思い出させてしまい、又、辛いお話をしていただきありがとうございます(泣)
読んでて母に言われている様な…胸がいっぱいです(泣)

私はまだ母に言えずにいます…

だけど…、ゆりやさんのメッセージを読んでわかりました(泣)

とても深く理解できました…

私自身が不倫を許せない性格なので、頭の中が軽くパニクってる状態です

彼を愛してる、だけど…、不安…
彼のお母様と不倫相手と又食事したり遊びに行ったりする事が…
苦痛?うまく言えないけど…、何か、気持ち悪い感じ?なんです(汗)

彼の事好きなら、母親の不倫なんて関係ないって方も沢山いるし、最早、私の考えが…おかしいのかな?とか…良くわからなくなってましたが

やっぱり…今のこの違和感や不信感を受け止めて別れたいと思います

娘さん、今は、幸せなんですよね

今一時辛くなっても頑張りたいです

ゆりやさん、本当にありがとうございました(泣)

母には言わずに…
このまま終わらせます…

何だか不思議に気持ちが解き放たれた感じです!

No.47 15/01/11 00:11
恋愛の達人1 ( ♀ )

主さん、大学生なんでしょ?
結婚よりまずは就職じゃないんですか?


いくら彼氏でも、よその家庭のことをこんな場所にさらしていいの?

彼が知ったら怒るんじゃない?

No.48 15/01/11 00:18
大学生さん 

>> 47 ここは、色々な…

例えば不倫とか…

浮気とか…

誰にも言えない悩みを投稿する場ですよね?

名前書いてるわけではないので…

No.49 15/01/11 00:29
通行人 ( BK5Dc )

>> 34 主さんはどっちなの? 彼を愛してると言うわりには 母の不倫を肯定するのは異常とか。 彼氏の方が正常だと思う。 親のことはあくまで… 駄目だこりゃ(笑)、主さん横失礼致しました。

  • << 51 いえいえ(^_^;)

No.50 15/01/11 00:30
大学生さん 

主です

色々な意見がありましたが、こちらで相談して良かったと思ってます

彼から度々同棲や結婚の話も出ていたのですが、別れる決心が付きました

勿論、嫌いになったわけじゃないし、暫くは辛いと思いますが…(汗)

彼とお母様と不倫相手との奇妙な関係に馴染めない私がいるのも事実なので

彼には彼に相応しい相手と…って
素直になれましたm(__)m

皆さんアドバイスありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧