注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

テロリズムについて

レス34 HIT数 1756 あ+ あ-

フィナンシュ( 30代 ♂ kOW11b )
15/02/25 11:04(更新日時)

パリでの新聞社テロ事件から更に警察官銃撃・乱射事件が発生。被疑者は死亡したが、これからの全地球規模で吹き荒れるテロの始まりを予感させる。 これまでのキリスト教またはユダヤ対イスラムの構図に、上書きされる多民族による外注洗脳テロリストの増加。志願する無軌道なテロリストが大量生産され 破壊を命じられ即日消費されていく。
彼らは完全に信仰を変えたのだろうか?いや、自殺行為に動機と意義付けをしているだけなのかも知れない。
地球市民は、政治体制の違いに関わらず、イスラムの衣を纏う狂信的なテロリストに悩ませられていくだろう。イスラム教がテロリストなのではない。 あくまでもイスラム教を悪用したテロリズムだと、私は感じる。

No.2175302 15/01/10 05:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/10 07:09
名無し1 

世界各国ではテロが、日本では無差別殺人が数多く発生するだろうね。熱狂的な宗教信者の恐ろしさ、カルト的な信仰の恐ろしさを痛感する。

日本ではそこまで深い宗教感、信仰感は少ないから、世の中を逆恨みした様な無差別殺人事件が増えそうだね。いずれにしても歪んだ思想、信念は恐ろしい。

No.2 15/01/10 12:26
名無し2 ( ♂ )

あの風刺画を観ましたが、侮辱的な内容もありヤリ過ぎを感じました。
表現の自由って何?宗教侮辱してもイイってことじゃない。
特に先進国、しかも模範となる国なら、慎重さも必要とされるだろう。

テロは許されないが、自分達を見直す姿勢も必要。

No.3 15/01/10 13:46
匿名3 ( ♂ )

イスラム教も元を正せば平和を願う宗教なのだがテロを起こす人達はどこをどう間違えたのかテロリズムに走ってしまっている。

日本では宗教に関係なく以前から無差別殺人が行われている。

宗教絡みのテロ事件は松本サリン事件くらいであろうか?

テロや無差別殺人を防ぐ手段はないものだろうか?

No.4 15/01/10 14:21
名無し4 

欧米多民族国家、移民国家の負の部分が現れた現象。宗教を掲げてるが本質は人種民族差別と社会不公平感への不満の表れだろう。

No.5 15/01/10 16:41
匿名5 

大統領のコメントにある この犯人とイスラム教は 何の関係もない という この言葉にフランスの強さを見た

No.6 15/01/10 20:56
遊び人6 ( ♂ )

ガラガラ:) 失礼します(笑)

え、まず始めにテロリズムの危険について、こういう賛同者または予備軍が居ると言う事を皆さんにお知らせしたい!


表現の自由?

で検索願います。
そこのスレ主がなかなかユニーク😱

No.7 15/01/10 21:09
遊び人6 ( ♂ )

私は↑のスレで述べましたが、テロは最悪である事。

また、例の雑誌社の出版物が宗教をバカにした下品なモノであるならば、その原因はイスラム対キリスト教と言うより、フランスが殆ど無神論者国家だからではないか、と。

これは十数年前、イランのイスラム学者も似たことを述べていました。

現代ヨーロッパ人は、益々無神論化が進んだ結果、キリスト教徒である場合より対話が難しい、と。


つまり熱心な宗教信者であれば、神や神聖なモノを尊重する気持ちが根底にあるから、他の宗教と議論で争っても、ただバカに仕切ったような絵や文は書かないだろうと。

勿論、その上でテロによる問題解決は一番悪質で、程度が低く、文書でバカにした連中をも一瞬にして殉教者にしてしまう憎むべき暴挙でしょうが…

No.8 15/01/10 22:34
社会人8 

アフリカのイスラムの話しだが
昔は少女の性器を縫合して性交を出来ないようにしてた
しかし雑菌などで重病者や死者がでるため風化された文化
原理主義とは、それらを呼び覚ます思想であり、またイスラムの男尊女卑の復活を願うもの達の心のよりどころである
我々イスラムは潜在的にその主義・思想を持ちながら多種多用な宗教の考えも考慮して共存共栄もはかっている
しかしだ
アラーこそ唯一無ニで尊いものはない
アラーの侮辱は我々13億のイスラムに対する挑戦であり抗戦である

アブドラ・サイードより

  • << 14 7世紀と同じ価値観や生活規準を復活させようなど、横暴極まりない。インターネットを駆使し、武器を準備して、十字軍諸国に戦いを挑む!?矛盾と欺瞞でしかない。そして、対して、有志連合も、爆撃や殺戮だけでは、解決はしないということを、日本に発言して欲しい。対決ではテロリストには勝てない。

No.9 15/01/11 10:00
名無し9 ( ♂ )

テロは許されるべき行為じゃないが、これに対して戦争をしかける欧米諸国も似た者同士。アメリカなど今回のテロで運命共同体が増えたと喜んでるはず。
景気も回復傾向ですし、今年の春くらいにアメリカ軍率いる多国籍軍が中東に仕返しに行くんじゃないでしょうか?
日本はイスラム側につく分けには行かないから、今後は日本もテロの驚異がつきまとうのでしょう。

No.10 15/01/25 12:11
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

皆様、こんにちわ。いま私は日本ではなく、グリニッジ標準時で、午前5時の地域に居ます。後藤さんのあのメッセージは、音声が加工されているようですが、人質との交換に殺害を警告するとは言語道断です。私は絶対的な救出とテロリスト撲滅を信じます。 新スレ立ち上げたのでそちらにも宜しくお願い致します。

No.11 15/01/25 16:29
遊び人11 ( ♂ )

>> 10 ってことはギリシャ、トルコ、ウクライナ、ルーマニア、エジプト辺りかな?

まさかキミもイスラム国入り企んでるんじゃないだろうね(笑)

  • << 13 大陸の何処か、だとだけ、記しておきます。私の位置よりも、この事件の重要性です。

No.12 15/01/25 16:39
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 11 まさか!!それは、全くアリエナイザー!

No.13 15/01/25 16:41
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 11 ってことはギリシャ、トルコ、ウクライナ、ルーマニア、エジプト辺りかな? まさかキミもイスラム国入り企んでるんじゃないだろうね(笑)
大陸の何処か、だとだけ、記しておきます。私の位置よりも、この事件の重要性です。

No.14 15/01/25 16:46
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 8 アフリカのイスラムの話しだが 昔は少女の性器を縫合して性交を出来ないようにしてた しかし雑菌などで重病者や死者がでるため風化された文化 原理…
7世紀と同じ価値観や生活規準を復活させようなど、横暴極まりない。インターネットを駆使し、武器を準備して、十字軍諸国に戦いを挑む!?矛盾と欺瞞でしかない。そして、対して、有志連合も、爆撃や殺戮だけでは、解決はしないということを、日本に発言して欲しい。対決ではテロリストには勝てない。

  • << 31 エジプトだったかな? 安倍さんは中庸の精神…と言ってますよ そしたら 後藤さんたちの 映像が上がって来た よね おかしいよ ピースって云うのは 平と和、ですよね ピースって 日本でいうところの 平和とは ちがうのかなぁ? あと 和って いうのは イエス ノーでは 成立にしないから、外国人には ここがへんだよ日本人‼と、笑われてきたけど いい加減に 理解してほしい アメリカで あいむ そりー法というのが 幾つかの州で作られてきたそうだが 謝るのは 日本では 普通なんだけど まず、謝ってから 改善を図るのも必要 あと 西洋式の考えばかりが 正しいとは限らないのに 押しつけてくるから いやだよね イスラムの地方の人たちも アラビアのロレンスの時代から 聖地とかを踏み荒らされて いやな思いもして来たんですよね フランスの風刺画なんかも そうですよ 日本人だって 靴のまま、家に上がられたらいやだもの 他の文化をなんでも 軽蔑するのは良くないと思う

No.15 15/01/25 17:02
遊び人11 ( ♂ )

>> 14 じゃどうするのさ?

イスラム教徒を啓蒙するのって、18世紀のヨーロッパ人を啓蒙するのより千倍難しそう😱

No.16 15/01/25 17:06
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 15 彼らはイスラム教徒を騙るテロリストでしかないが、イスラム教徒の最高指導者による、彼らの鎮撫しかないのではないか?原理主義は、イスラム本流から外れてはいるが、何らかの説得力はあるはずだ。

No.17 15/01/25 17:13
遊び人11 ( ♂ )

>> 16 思うにイスラム教はキリスト教より5~6百年遅く生まれたから、今、ルターの時代みたいに原理主義運動が起きてるのかも知れん!

宗教改革の前後3百年くらいは、ヨーロッパも宗教戦争、魔女狩りなど、とても指導者が説得できる状態じゃ無かったからね💧


カルヴァンなんてイスラム国やホメイニと変わらん過激派だったじゃんか?

No.18 15/01/25 17:37
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 17 確かに、御明察です。だからこそ弱点があります。原理主義とはいえ、異端の類い。 キリスト教でも廃れて後に、他の宗派に吸収されていきましたね。そして一部は魔道となり、ヒトラーに影響を与えた、トゥーレ協会に集約された。
いまならまだ間に合う、人質との交換を選択する前に、内部崩壊を工作すべきでは。 アメリカも動いてる。

No.19 15/01/25 21:50
遊び人11 ( ♂ )

>> 18 しかしその廃れる、と言うよりかなり穏健化するまで、キリスト教過激派は何百年も要した。

詳しくは15世紀のフス戦争から、17世紀の三十年世紀終結までだけでも、どれだけの戦争、異端者虐殺(カトリック、プロテスタント双方が相手を異端者と決めつけて)があった事か?

あと君はトゥーレ協会を誤解している。あれはキリスト教過激派ではなく、オカルト結社。
ならば同時期のイギリスのクロウリー一派、ゴールデンドーン、フランスの薔薇十字会、ロシア発祥の神智学協会なども同列ではないかね?

場合によっては、フリーメーソンの一部やイルミナティ、またカトリックのイエズス会だって、かなり危険だったとの見方もある!


ヨーロッパはそれでも19世紀から脱宗教化が進んだが、アメリカなんかモルモン教やバプティストの中の過激派なんか、凄まじかったし、一部は現代まで続いている。(進化論否定派、エヴァンジェリカル/原理主義、ネオコン等)!

No.20 15/01/25 22:13
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 19 オカルト結社には、キリスト教過激派や異端を包含しているものが殆んどです。もっとも集団が、というよりも過激な信者が中心になり創設したというほうが正確です。ある結社は、聖書輪読会を発端としています。大抵は枝葉に属しています。

  • << 23 それからね、ヨーロッパの秘密結社はイスラム国やイスラム過激派なんかとは、全く違うよ(笑) 秘密結社はその名前の通り、会員を厳密にセレクトしてるし、会員にはインテリやエリートが殆ど。 哲学や神秘学が難し過ぎる一派大衆とは無縁な世界(笑) 他方、イスラム過激派はかなり頭の弱そうな、日本で言えばカルト信者や暴走族みたいな連中から成り立っている。つまり、おバカな大衆の集まり。 これは昔のピューリタンやモルモン教信者に近い! 勿論、秘密結社が黒幕に成って戦争など起きる場合があるけど、少なくとも秘密結社員自体は表に出て、過激でプリミティブな行動はやらないね!

No.21 15/01/25 22:19
遊び人11 ( ♂ )

>> 20 そりゃまあヨーロッパで生まれたオカルト結社なら、当然キリスト教異端の影響がある。

しかし仏教やヒンズー教、北欧神話やケルトの魔術、さらにはイスラムのスーフィズムの影響も結構濃厚だと思うがねえ~

No.22 15/01/25 22:30
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 21
勿論です。オカルト結社は、それらオリエントの思想を交えて出来た蒸留酒。リミックスです。なので収拾が着かない位に分裂もした。原典が不明になったり、指導者が不明になったり、制御が利かなくなってしまったのでしょうね。我々が知るのは、その一部です。秘密結社でもあったのですから、核の部分は見えないのが彼らです。

  • << 24 何だ、やはり私の主張みたいに成ってきたではないか? まあ学ぶのは良いことだし、それによって短期間の自己発言自体に多少矛盾が生じても、構わないと思うよ! 頑なに意地張って主張変えない方が、過激派に近い脳だと思うしね(笑) ただもう、秘密結社の話は余り本題に関係ないから、やめてそろそろ、イスラム国やイスラム過激派の解消方法を吟味したら… 私はもう時間がないから、今日はとりあえず失礼するけど✌

No.23 15/01/25 22:35
遊び人11 ( ♂ )

>> 20 オカルト結社には、キリスト教過激派や異端を包含しているものが殆んどです。もっとも集団が、というよりも過激な信者が中心になり創設したというほう… それからね、ヨーロッパの秘密結社はイスラム国やイスラム過激派なんかとは、全く違うよ(笑)

秘密結社はその名前の通り、会員を厳密にセレクトしてるし、会員にはインテリやエリートが殆ど。

哲学や神秘学が難し過ぎる一派大衆とは無縁な世界(笑)

他方、イスラム過激派はかなり頭の弱そうな、日本で言えばカルト信者や暴走族みたいな連中から成り立っている。つまり、おバカな大衆の集まり。

これは昔のピューリタンやモルモン教信者に近い!


勿論、秘密結社が黒幕に成って戦争など起きる場合があるけど、少なくとも秘密結社員自体は表に出て、過激でプリミティブな行動はやらないね!

No.24 15/01/25 22:41
遊び人11 ( ♂ )

>> 22 勿論です。オカルト結社は、それらオリエントの思想を交えて出来た蒸留酒。リミックスです。なので収拾が着かない位に分裂もした。原典が不明にな… 何だ、やはり私の主張みたいに成ってきたではないか?

まあ学ぶのは良いことだし、それによって短期間の自己発言自体に多少矛盾が生じても、構わないと思うよ!

頑なに意地張って主張変えない方が、過激派に近い脳だと思うしね(笑)

ただもう、秘密結社の話は余り本題に関係ないから、やめてそろそろ、イスラム国やイスラム過激派の解消方法を吟味したら…


私はもう時間がないから、今日はとりあえず失礼するけど✌

  • << 26 遊び人さん、ありがとうございました。 また宜しくお願い致します♪

No.25 15/01/25 22:47
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 24 私はguestではなくホストですから。ええ、確かにあなたの仰有る通り、彼らイスラム過激派は烏合の衆。更に世界中から集まる有象無象の群れ。 だからこそ、指導者が一言云えば、さい目が変わる可能性があるのでは?何も疑問持たずに。彼らは2進法。 では、また御時間有るときに宜しくお願い致します。

No.26 15/01/25 22:48
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 24 何だ、やはり私の主張みたいに成ってきたではないか? まあ学ぶのは良いことだし、それによって短期間の自己発言自体に多少矛盾が生じても、構…
遊び人さん、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します♪

No.27 15/01/26 10:46
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 26 反対対抗勢力に工作して、彼らを騙す以外に策は無いかも知れない。時間や手段が剰りにも限られている中、殺戮による解決だけは、次の反撃を生む。彼らは自らの志願戦闘員さえ犠牲にしかねない。寧ろ喜んで犠牲になる戦闘員を募ったのだ。壊滅迄には古代中華の権謀術数さえ応用しないとならないだろう。白い竜黒い竜説話のような作戦が必要かも知れない。

No.28 15/01/26 12:01
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 27
私は現在、カイロに居ます。

No.29 15/01/26 17:29
遊び人11 ( ♂ )

>> 28 昨日は居場所隠してたのに、何でこうホイホイ主張が変わる?

それとも昨日はイスラエルにでも居たのか?

アエギュプトゥスで何やってんの?

あそこは、アル・イスカンダリーヤ以外、全然魅力無いじゃん?

さすがに大王の建てた街は、今だに一味違うな♪


対するアル・クァイーラはアラブ人の臭いがたまらん😱

No.30 15/01/26 18:22
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 29 やはりお詳しいですね、もしやと思い、ディスクロージャーしました。隠すつもりは無いのですが、常に移動を重ねています。変圧器が使える街に居るときはアクセスが出来ます。宜しくお願い致します。

No.31 15/02/24 20:37
名無し31 ( 50代 ♀ )

>> 14 7世紀と同じ価値観や生活規準を復活させようなど、横暴極まりない。インターネットを駆使し、武器を準備して、十字軍諸国に戦いを挑む!?矛盾と… エジプトだったかな?

安倍さんは中庸の精神…と言ってますよ


そしたら 後藤さんたちの 映像が上がって来た
よね
おかしいよ



ピースって云うのは

平と和、ですよね



ピースって 日本でいうところの 平和とは ちがうのかなぁ?


あと 和って いうのは

イエス ノーでは 成立にしないから、外国人には
ここがへんだよ日本人‼と、笑われてきたけど
いい加減に
理解してほしい


アメリカで
あいむ そりー法というのが 幾つかの州で作られてきたそうだが

謝るのは 日本では 普通なんだけど
まず、謝ってから
改善を図るのも必要


あと 西洋式の考えばかりが 正しいとは限らないのに 押しつけてくるから いやだよね


イスラムの地方の人たちも アラビアのロレンスの時代から 聖地とかを踏み荒らされて いやな思いもして来たんですよね

フランスの風刺画なんかも そうですよ

日本人だって
靴のまま、家に上がられたらいやだもの

他の文化をなんでも
軽蔑するのは良くないと思う


No.32 15/02/24 21:00
遊び人11 ( ♂ )

>> 31 今晩は🌒

ピースと言う英語は、古代ローマのラテン語PAXパックスから訛った言葉で、イタリア語ならパーチェ、フランスではペーで、皆同じ意味ですね。

基本的には、平和と訳していいけれど、歴史でパックス… と付く場合、大抵、巨大な政権が支配する事で、その広い地域の内戦を無くす、と言うニュアンスが強い。

パックス・ロマーナ/ローマの平和、パックス・モンゴリカ/モンゴル帝国の平和、パックス・オトマニカ/オスマン・トルコの平和、などなど…


ただキリスト教のミサで、パックス ドミニ と互いに言う時には、主の平和、と訳せばよく、この平和は武力によるモノでは無いですね♪

No.33 15/02/24 22:18
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 32 言葉だけならば、指し示す状態は各国同じ。だけど、構築の過程と保持の仕方や背景・条件が時代や地域、洋の東西で違うはず。だが政治家達は、同じように使う。道や道具が違っても目的が一つだからね。だがテロの膨張により、より統一された、平和へのレシピ、が、求められのでは!?

No.34 15/02/25 11:04
遊び人11 ( ♂ )

>> 33 うん!

ただ欧州やアメリカでは、宗教以外での平和PAXとは、異文化、異民族を好きになって仲間に入れる、ってより、とにかく戦闘を無くすために、暴力によらないで共存するって感じだね。

異民族を好きか、嫌いかは関係なし。


日本の場合は、仲良くして好きにならないと平和じゃないって感じじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧