注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

酒癖悪い人って

レス16 HIT数 2621 あ+ あ-

匿名
15/01/11 09:14(更新日時)

マナー守って吸ってる喫煙者よりも、タチが悪い。 しかも私の住む町は貯金会なんて妙なやり方でお酒を飲む人々もいるらしい。 酒好きならもっと楽しく飲めば良いのに。酒癖って自分が治したくても治らない?それとも自覚ないの(・・?)どれだけ飲んでも、グダグタになったり記憶飛んだりしない私には本当に酒で絡まれると嫌気がさす。 相手が上司な分、余計にね😣すみません愚痴でした🐤

タグ

No.2175296 15/01/10 04:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/10 06:23
社会人1 

大変やねぇ😅

普段はクソ真面目な人に限って酒癖ワルいからね😅

お酒呑むと我を忘れてしまうんですよね😅

ボクは酔った勢いで(フリして?)
怒鳴っちゃいますよ😁

  • << 3 優しいレスありがとうございます(^-^)本当に❗1度自分の酔った姿動画で見てみ❗って位態度悪いです。酔ったふりして怒鳴る☀あ〰、1度してみたい😫酒癖悪いと普段どれだけ真面目でも、ひきますよね😲

No.2 15/01/10 07:20
名無し2 ( ♀ )

>> 1 ほんと…

私も酔っ払いは嫌いです。
食べながら話して
口から飛ばす
焼酎グラスには食べかすが沈んでる
言ってる事が意味不明

  • << 4 レスありがとうございます🐤言ってる事が不明、まさにそうです❗あと、酒の力に便乗して余計な事をベラベラと❗あ〰、酔っぱらいに対しての取り締まり、自動車運転以外にももっと強化してほしい😫酒に呑まれる人間は代わりに白湯でも飲んでて欲しい。

No.3 15/01/10 08:04
匿名0 

>> 1 大変やねぇ😅 普段はクソ真面目な人に限って酒癖ワルいからね😅 お酒呑むと我を忘れてしまうんですよね😅 ボクは酔った勢いで(… 優しいレスありがとうございます(^-^)本当に❗1度自分の酔った姿動画で見てみ❗って位態度悪いです。酔ったふりして怒鳴る☀あ〰、1度してみたい😫酒癖悪いと普段どれだけ真面目でも、ひきますよね😲

  • << 5 グッと堪えて💨 おちょくってやりましょう😁 しかし…真面目な人ほど 反動が大きいっすよね~😅 バレないようにタイキックしてやって下さい😌v

No.4 15/01/10 08:09
匿名 

>> 2 ほんと… 私も酔っ払いは嫌いです。 食べながら話して 口から飛ばす 焼酎グラスには食べかすが沈んでる 言ってる事が意味不明 レスありがとうございます🐤言ってる事が不明、まさにそうです❗あと、酒の力に便乗して余計な事をベラベラと❗あ〰、酔っぱらいに対しての取り締まり、自動車運転以外にももっと強化してほしい😫酒に呑まれる人間は代わりに白湯でも飲んでて欲しい。

No.5 15/01/10 08:25
社会人1 

>> 3 優しいレスありがとうございます(^-^)本当に❗1度自分の酔った姿動画で見てみ❗って位態度悪いです。酔ったふりして怒鳴る☀あ〰、1度してみた… グッと堪えて💨

おちょくってやりましょう😁

しかし…真面目な人ほど
反動が大きいっすよね~😅

バレないようにタイキックしてやって下さい😌v

  • << 9 ありがとうございます😣ぐっと堪えて、ですね😫 本当に、仕事中は真面目なんですよ確かに。飲み会になると、部下の内密な話もペラペラ、部下が途中で家族に連絡しようと携帯持った時にはその携帯取り上げたり😲次絡まれたら、レスいただいた事実践します👍

No.6 15/01/10 08:32
通行人6 

少量の酒で記憶障害、異常行動、幻覚症状を引き起こす人は病的酩酊の疑いあり。

病的酩酊の人は絶対に酒を飲んではいけない。
高確率で事件を引き起こします。

  • << 10 ありがとうございます🐤その上司は、少量のお酒を飲んでではなく、始めからぐびぐびいき、酒量増加と同時に記憶や暴言がヒートアップしていく感じです。 けど、一層、他の酔っぱらいとけんかでもして酒に懲りてくれないかなと願ってます😅

No.7 15/01/10 08:37
名無し7 

同じ町内の人なんて、酔っ払って道路に飛び出して牽かれました😨
運転手が可哀想。
今入院中。重症でも治れば普通に復帰出来るそう。
こういうのに限って、牽かれても生きてるんですよ。

早朝、道路の真ん中であれが出たまま失禁して寝てる奴いて交番まで行って教えて…

本当に社会への迷惑のかけ方が酷すぎる。

  • << 11 ありがとうございます😣わ〰、運転手の方が本当に可哀想。ひかれた本人はきっと、武勇伝のようにその事話そうですよね。タチが悪い😒あと、失禁、ですか😲見たくもないもの見せながらの😒一層この寒さで、ブツも凍ってしまえば懲りるのに😖でも本当に、路上に寝転ぶのは悪質です。

No.8 15/01/10 08:56
匿名8 ( ♀ )

小さい頃から父親がそうだったので
今でも思い出してトラウマです。

  • << 12 ありがとうございます😣 お父様がだと、嫌な思い沢山されたんじゃないですか?お酒飲んでタチが悪くなる人って私には本当の酒好きに思えません。お酒に便乗したただのストレス発散なんでしょうね。お酒の味なんてもう関係無いでしょ?みたいな😖うちは、祖父が酒飲みですが、高いお酒をゆっくりと、また、ニコニコしながら飲むので社会に出るまでは、お酒の席は楽しいものだと思ってましたが、実際にはレス内容の上司みたいなのばかりで、もう、嫌気ばかりです。

No.9 15/01/10 08:56
匿名 

>> 5 グッと堪えて💨 おちょくってやりましょう😁 しかし…真面目な人ほど 反動が大きいっすよね~😅 バレないようにタイキックし… ありがとうございます😣ぐっと堪えて、ですね😫 本当に、仕事中は真面目なんですよ確かに。飲み会になると、部下の内密な話もペラペラ、部下が途中で家族に連絡しようと携帯持った時にはその携帯取り上げたり😲次絡まれたら、レスいただいた事実践します👍

No.10 15/01/10 09:02
匿名 

>> 6 少量の酒で記憶障害、異常行動、幻覚症状を引き起こす人は病的酩酊の疑いあり。 病的酩酊の人は絶対に酒を飲んではいけない。 高確率で事件を引き… ありがとうございます🐤その上司は、少量のお酒を飲んでではなく、始めからぐびぐびいき、酒量増加と同時に記憶や暴言がヒートアップしていく感じです。 けど、一層、他の酔っぱらいとけんかでもして酒に懲りてくれないかなと願ってます😅

No.11 15/01/10 09:10
匿名 

>> 7 同じ町内の人なんて、酔っ払って道路に飛び出して牽かれました😨 運転手が可哀想。 今入院中。重症でも治れば普通に復帰出来るそう。 こういうのに… ありがとうございます😣わ〰、運転手の方が本当に可哀想。ひかれた本人はきっと、武勇伝のようにその事話そうですよね。タチが悪い😒あと、失禁、ですか😲見たくもないもの見せながらの😒一層この寒さで、ブツも凍ってしまえば懲りるのに😖でも本当に、路上に寝転ぶのは悪質です。

No.12 15/01/10 09:20
匿名 

>> 8 小さい頃から父親がそうだったので 今でも思い出してトラウマです。 ありがとうございます😣 お父様がだと、嫌な思い沢山されたんじゃないですか?お酒飲んでタチが悪くなる人って私には本当の酒好きに思えません。お酒に便乗したただのストレス発散なんでしょうね。お酒の味なんてもう関係無いでしょ?みたいな😖うちは、祖父が酒飲みですが、高いお酒をゆっくりと、また、ニコニコしながら飲むので社会に出るまでは、お酒の席は楽しいものだと思ってましたが、実際にはレス内容の上司みたいなのばかりで、もう、嫌気ばかりです。

No.13 15/01/10 12:50
社会人13 ( ♀ )

今高齢になった父親が昔からたいそう酒好きで上手な飲み方をする人です。

私がまだ小さな子供だったの頃、たった一度だけへべれけに酔ってしつこく頬を擦り寄せて来た時、子供心にとても気持ちが悪く嫌悪感を抱いた事が有ります。私は「お父ちゃんのそんな酔っぱらいは見たくない!嫌い!」と突き放した記憶が有ります。
今思えばきっとそれをきっかけに父親は、決して深酒する事も無く毎日好きな酒を晩酌に、静かに穏やかな老後を過ごせているのだと思います。

本当に酒が好きな人 は無茶な飲み方はしません。
飲んで人に絡んだり 暴言吐いたり暴力的な振る舞いをする人は、それがしたくて酒を飲む人達です。
酒の上の事という訳の解らない自己保身で、他人に迷惑を掛ける無責任な社会人が多い事も事実ですね。
残念な事です。


No.14 15/01/10 14:59
匿名 

>> 13 ありがとうございます😫お父様、可愛い娘の一言で変わったんですね😄素敵な方✨そして、お酒のんで暴言や絡みをする人はそれがしたくて飲む人…目から鱗でした🐤そうか、お酒が好きなのでは無く、お酒できっかけを作ってたんですね。わ〰、ますます上司が嫌いになりました😖確かに、上司タイプの人達はお酒の銘柄もどうでもよく、ただ単にお酒って名前があれば良いみたい😒お父様、お酒飲むペースもゆっくりじゃないですか?そして、自分の好きな味も把握していて。祖父も、好物のマグロをつまみに、ちょっと高級なお酒をチビチビ飲んで、この酒はうまいって、笑っています。残念な酒飲みには1度自分の酔った姿を見てほしいものですね。

No.15 15/01/10 23:23
名無し15 

酒にしか逃げられない、哀れな奴なんだよ。

つらいことや嫌なことを真剣に聞いてくれるような、家族も友達もいないから、酒に酔ってからむしかない。

No.16 15/01/11 09:14
匿名 

>> 15 レスありがとうございます😫確かに、酒癖悪い上司や周りの酒癖悪い人達は、仕事は真面目でも、シラフの時は社外からのお客様に対して挨拶すら出来ないので、人間関係築くのが下手なのでしょうね。酒の力を借りないと、話←周りからすれば暴言ですが、が出来ない。よほどの小心者?なんですかね😲仰る通り、哀れですね^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧