注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

面倒臭いぶりぶり女

レス16 HIT数 3565 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
15/01/15 23:14(更新日時)

私の事を嫌い、あるいはあまり好きじゃない。
これはしょうがないと思います。

残念だけど人の自由ってものがあるし、
理屈じゃない相性ってのもあるし、
私も自分を好きじゃないという人に、無理に好かれようとか付き合わせたいとは思いません。

それはそれで良い、そう思っているのに
しつこく
「あんたのそこが…だから嫌いだ」
「私が~と聞いたら、普通は…とか答えるのもだ」
「よく私の前でそんな理路整然と言う!」
「理屈や政論を言う!から生意気で礼儀知らずだ」

なんて言う人、円満に切るにはどうしたら良かったのでしょうか?
私は、あんまりにもしつこく絡んで来るので、

「じゃ理屈じゃなく気持ちを言うね、あんたにそんな事言われてウザいよ。何が言いたいのかわからない。どうしても言いたい事あるならハッキリ言ってくれないとわからない。」

と言ったら泣き出して、私のそういうところが嫌いなんだそうです。
そんな事、いい年した大人がぶりっこ声で言ってもわからない。
自分は遠回しなイヤミ?な言い方して、相手に望み通りの態度をして欲しいなんて面倒臭い。
私は、そんなのを可愛いとか友情だとか思っている甘えた人が苦手です。

泣いたり、怒ったり、怨んだりされないで
後腐れなく距離置きたかったです。
本当にねちこくて、お嬢ちゃまで、面倒臭い!

No.2175187 15/01/09 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/09 20:51
名無し1 ( ♂ )

その子にいってやりな

ブリッ子するなら、しっかりブリッ子しなと

全然ブリッ子出来てない

主は今まで通り、言い返せば良いだけ

  • << 5 ありがとうございます。 ブリッコで精神年齢低くても、好かれる子には愛嬌があります。 彼女は、もっとしっかり「可愛く」なった方が良いですね(笑)

No.2 15/01/09 22:24
匿名2 

どっちもどっち
バランス取れた友情じゃない?

  • << 6 ありがとうございます。 お互いの顔が見えないほど遠く離れてシーソーやったら丁度良いかもしれません。 それくらい対極だと思います。

No.3 15/01/09 22:30
匿名3 

完全シャットアウトはできないんでしょうか?

  • << 7 ありがとうございます。 私はそうしたいのですが、 彼女は私を嫌いなくせにそうしたくないようです(笑)

No.4 15/01/09 22:45
匿名4 

えー!?

私は、ハッキリ言うよ

あんたの、そういう所が嫌いだから話しかけないでってね

そうやって、縁を切ってきた!

ぶりっ子はぶりっ子どうしで勝手にやってれやってね(笑)

自分の人生に要らない人は捨てる。


  • << 8 ありがとうございます。 やっぱりブリッコは縁切らないと不快な関わり方して来るんですね、 基本構われたいんでしょうね。 潔さを見習います。

No.5 15/01/09 23:26
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 1 その子にいってやりな ブリッ子するなら、しっかりブリッ子しなと 全然ブリッ子出来てない 主は今まで通り、言い返せば良いだけ ありがとうございます。

ブリッコで精神年齢低くても、好かれる子には愛嬌があります。
彼女は、もっとしっかり「可愛く」なった方が良いですね(笑)

  • << 9 その通り ブリッ子でも性格が良い子もいれば、悪い子もいる ブリッ子じゃなくても、性格の良い子もいれば、悪い子もいる 区切るのはブリッ子かどうかじゃなくて、あくまでその子個人がどういう性格なのか?だからね😄

No.6 15/01/09 23:28
汚れキャラ ( ♀ )

>> 2 どっちもどっち バランス取れた友情じゃない? ありがとうございます。

お互いの顔が見えないほど遠く離れてシーソーやったら丁度良いかもしれません。
それくらい対極だと思います。

No.7 15/01/09 23:29
汚れキャラ ( ♀ )

>> 3 完全シャットアウトはできないんでしょうか? ありがとうございます。

私はそうしたいのですが、
彼女は私を嫌いなくせにそうしたくないようです(笑)

  • << 10 えー!めんどくさいですね!

No.8 15/01/09 23:35
汚れキャラ ( ♀ )

>> 4 えー!? 私は、ハッキリ言うよ あんたの、そういう所が嫌いだから話しかけないでってね そうやって、縁を切ってきた! … ありがとうございます。

やっぱりブリッコは縁切らないと不快な関わり方して来るんですね、
基本構われたいんでしょうね。

潔さを見習います。

No.9 15/01/09 23:42
名無し1 ( ♂ )

>> 5 ありがとうございます。 ブリッコで精神年齢低くても、好かれる子には愛嬌があります。 彼女は、もっとしっかり「可愛く」なった方が良いで… その通り

ブリッ子でも性格が良い子もいれば、悪い子もいる

ブリッ子じゃなくても、性格の良い子もいれば、悪い子もいる

区切るのはブリッ子かどうかじゃなくて、あくまでその子個人がどういう性格なのか?だからね😄

  • << 12 そうですね、 性格可愛い子は可愛いですよ。

No.10 15/01/10 00:17
匿名3 

>> 7 ありがとうございます。 私はそうしたいのですが、 彼女は私を嫌いなくせにそうしたくないようです(笑) えー!めんどくさいですね!

  • << 13 めんどくさー、の極致です(笑)

No.11 15/01/10 11:15
匿名11 

その人がいう嫌い、は主さんのいう嫌いとは次元が違うんでしょうね。その友達の嫌いは「嫌よ嫌よも好きのうち」の嫌いというか…。
本気の嫌いではなくて「愛情のある嫌い」なのに、主さんには「本気の嫌い」で返されたから泣いたんでしょうね。
性格が違うのに仲が良いパターンはよくあるけど、気持ちが完全にすれ違ってるのはもう友達とはいえないんじゃ?


恋人ならまだしも、友達と円満に縁を切る方法なんてないと思います。
一番いいのはブロックや着拒して連絡を断つ。無理なら連絡来てもスルーしたり、忙しいから、って言って会わない様にして徐々にフェードアウト。

本気で嫌ならそうするけど、もしそれが出来ない様なら主さんも彼女が本気で嫌ではないって事。
もう耐えられないってトコまでいくと自然と無視できる様になるから、そうなるまで我慢するしかないと思います。
私もそうでしたから。

  • << 14 ありがとうございます。 嫌いという気持ちに任せて、無理なく縁を切りたいと思います。 無理に甘くもせず、我慢もせず、自然に切れるのかわ縁ですから。

No.12 15/01/12 22:50
汚れキャラ ( ♀ )

>> 9 その通り ブリッ子でも性格が良い子もいれば、悪い子もいる ブリッ子じゃなくても、性格の良い子もいれば、悪い子もいる 区切る… そうですね、
性格可愛い子は可愛いですよ。

No.13 15/01/12 22:51
汚れキャラ ( ♀ )

>> 10 えー!めんどくさいですね! めんどくさー、の極致です(笑)

No.14 15/01/12 22:52
汚れキャラ ( ♀ )

>> 11 その人がいう嫌い、は主さんのいう嫌いとは次元が違うんでしょうね。その友達の嫌いは「嫌よ嫌よも好きのうち」の嫌いというか…。 本気の嫌いでは… ありがとうございます。

嫌いという気持ちに任せて、無理なく縁を切りたいと思います。
無理に甘くもせず、我慢もせず、自然に切れるのかわ縁ですから。

No.16 15/01/15 23:14
汚れキャラ ( ♀ )

>> 15 相性悪い人に嫌われるのもしょうがないし、付き合わなければ良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧