職場で不快なことを言われました。

HIT数 5789 あ+ あ-

Lenny( 24 ♀ zNQzre )
15/01/10 06:04(更新日時)

思いっきし愚痴ですが聞いてください。。
今日職場で男性の同僚(以下A)に不快なことを言われました。

来月、私は他部署(海外事業部)へ異動する事になり、今の部署(物流部)にも話は広がっていました。

そこでAが「Lenny異動すんだって??何だってまた〜?」
私は「そこ上司にスカウトされたんだ。」と返事をしました。
英語が得意なので上司もそこを見込んでくれたということなのですが、
そしたらAは「そこの上司とそういう関係なの?デキてるとかwww?」と言われました。

「違うよ!!」とキレ気味で言っても本当かよ〜wと笑われて本当に不快でした。。
周りの男性社員もクスクス笑っていて泣きそうになりました。
私自身、よくイジられるタイプで面白がられますが今回はショックでした。/ _ ;

今もモヤモヤが消えません。。
長文失礼致しました。









15/01/10 00:51 追記
皆様、回答ありがとうございます。

そうですね、、私は自慢したつもりはなく言い方が悪かったのかもしれません。
スカウトって表現も確かに変ですよねf^_^;

タグ

No.2174986 15/01/09 01:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/09 01:40
名無し1 

変な冗談やめて欲しいね(^-^;)

また言って来たら
変な冗談言わないで-!って軽く流したらいいよ。

まわりの人が笑ったのは気にしなくて大丈夫!
気にしてたら余計に変に思われるから普通にしてたらいいよ。

それより海外部署でのお仕事頑張ってねp(*^-^*)q



No.2 15/01/09 01:51
名無し2 

英語で「私を追い越すのをながーく待ってるよ♪」とでも言ってあげれば良かったのに。

キャリアは巧く使わないと。

No.3 15/01/09 02:30
社会人3 

わたしだったら真顔で「上司を愚弄するな」と言ってしまうかもしれません……。

No.4 15/01/09 02:34
通行人4 ( ♀ )

主さん他人の妬みや僻みに負けないで下さい。

多分は、そいつはそうやって他人を卑下する事でしか自分の価値が見出だせない奴なのだと思います。

心の中で思う存分笑ってやりましょう。

No.5 15/01/09 06:33
おばさん ( ♀ JClsre )

上司に伝えておくねとでも言ってやれば。負けるな!

No.6 15/01/09 07:33
通行人6 

男の人は出世レースに関しては、妬み僻み強くてネチネチしてるしね。
「スカウトされた」というのがかんに障ったんでしょ。
あるあるな嫌みだし、サラッと返せる台詞用意しといたら?

No.7 15/01/09 08:21
キャバ嬢7 ( 20代 )

英語が得意だから異動になったみたい って普通に答えたらよかったんじゃない?

スカウトって普通に使わないよ(笑)

飲み屋のスカウトならわかるけど

No.8 15/01/09 09:21
遊び人8 

それってセクハラだし、私だけでは無く上司も侮辱してる事だよ。
Aがそう言ってたと報告しておくね。
と、言ってやりましょう。

本当に、上司に言っても良い位の発言です。

No.9 15/01/09 10:25
社会人9 ( ♂ )

「違いますよッ!w」

でいいじゃん。

No.10 15/01/09 10:34
名無し10 



それなりに振ってるから仕方ないかな…


お互い様的な


No.11 15/01/09 18:31
名無し11 ( ♀ )

居る居る、他人が良い目を見るとすぐに、

「彼女は上司の愛人?」
「ナントカ君はあの部署のお局に寵愛されている」

とすぐ噂する。本人もそう思い込んでいるからたちが悪い。
能力で負けた事が受け入れられずに上から遠吠えしているだけ。
上から遠吠えは、敗者の証です。

No.12 15/01/09 18:54
通行人12 ( ♀ )

私も異動が多い職場です。

今回は相手も悪いけど、あなたも悪いよ。

もし、自分が主の立場なら『上司に気に入られて』なんて言いません。
それは自慢になってしまいますから。


『私も良くわからないんだぁ。頑張ってくるね』等と謙虚にはぐらかすのが無難です。
人事の内情は表だって言わないことが鉄則ですよ。

変な噂流れて、異動が取り消しなんてことも、なくはないです。

特に女性は勘違いされますからね。

今回のことは勉強になりましたね。

No.13 15/01/09 20:17
名無し13 

直接言われただけ、まだマシだったと思いますよ💧
女同士だと水面下で、知らないうちに陰口広まってたりしますから。

そうならないためにも、主さんも言葉には気をつけなくちゃ。私スカウトされたのよ~なんて、聞きようによっては高慢な発言に捉えられても仕方ないですよ。英会話できる人が必要だったみたいとか、人の気持ちを逆なでしないような言葉のチョイスも、社会人としては大切なスキルだと思います。

がんばってください。

No.14 15/01/09 20:59
名無し14 ( 30代 ♀ )

お給料が上がったり、お休みを自分だけ多く貰えたり、私を絶対に他の部署に渡したくない等々…

仕事を認められての事ですが、全部上と出来てるのかと言われてきましたよ。
だからそういうものかと思っていてそう言われる事に慣れてしまいました。

No.15 15/01/09 21:32
ぽっちゃりさん ( ♀ CDAzre )


何で日本人は英語話せる事についてそんなに敏感なの?
私だって話せますよ、仕事でたまに英語で対応したりすると、まるで化け物みたみたいな驚き👀‼

だから嫌になります。

普通でしょ!?

あれだけ英語勉強しておいて何で話せないの?

因みに自分は国際結婚だったから話せるだけ、長男の嫁も孫も英語かスパニッシュだから…

今日本に住む長女は顔は白人でも英語忘れてるし、ダメだこりゃ~

英語なんて話せて当然になってほしいですね!?

だって最近かなり頭が混乱して来て考えるの英語口から出る前に日本語に変換するのが難しくなって来ました!

私みたいな日本人たくさんいると思いますよ。

そんな現実主さんの会社の人知らないでしょ、気にしないで良いです。

私はわかります、海外から帰国して苦労しましたから主さん気にしないで気にしたら今まで我慢してきた自分も子供達はもっと辛い経験して来たから…

No.16 15/01/09 21:52
名無し16 ( ♀ )

主さん、抜擢されたのは主さんの能力を評価されたのですから自信を持ちましょう

でも「上司にスカウトされた」と言ってしまったのは相手の嫉妬や妬みをさらに大きくさせてしまったのかもしれません

おそらく主さんに実力があるのは周囲が認めています

だからこそ、あえて自分からスカウトされたと言う必要はないのです
「いや、もう何でかは分からないけど、とにかく頑張るわ」
など流しても良いかもしれませんね

モヤモヤする気持ちはあるかもしれませんが過ぎてしまった事。まわりは主さんが羨ましくて仕方ないんですよ。上司との関係をでっち上げられても「そんなの、ないない」と流したらいいです。嫉妬で相手を愚弄するような輩にムキになる必要はありません。可哀想だなって思ってあげて下さい。

新しい場所でのお仕事、頑張って下さい

No.17 15/01/09 23:14
名無し17 

今までよほど周りに愛されて生きてきたんですね

冗談の会話をまに受けるとは

No.18 15/01/09 23:22
名無し18 ( 30代 ♀ )

女性が脚光浴びたり出世出来るような部署に行く事を快く思わない人が居ますので足を引っ張られないよう気を付けて下さい

No.19 15/01/10 01:30
ゆな ( 5Q4bre )

ほっとけばいいのに。
違うならむきになったり気にする必要が一切ない。

くだらない人間に勘違いされても屁でもない

No.20 15/01/10 06:04
名無し20 

私ならですが、「上司にスカウトされて」なんて言い方もしないし、まず異動になった件を私の口からは誰にも言いません。

今回の主さんの場合は特にね。
英語が得意で「海外」に行くんでしょ。
絶対妬まれますから。

上司から発表があるまで、私の口からは絶対に言いません。

男も妬みますが、女なんて本人の前では「凄いね~!」「おめでと~!」とか言っておきながら、主さんが居ないところでは陰口悪口三昧だと思います。

陰口悪口で、飯どんぶり3杯はいける。
「女はそういう生き物だ」と言うことを、頭の片隅に入れておいた方がいい。

私なんて、保育園の母親連中に偶然、私が住む「一軒家」が見つかって(名字変わってるから表札でバレる)。

「まだ若いのに、あんな佇まいの一軒家に住んでる」と、一部の母親共から勝手に妬まれ、勝手に嫌われてます。

男より、女の方が質悪いですから。気を付けてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧