注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

続く異物混入、離乳食にも。

レス8 HIT数 1555 あ+ あ-

通行人
15/01/09 12:16(更新日時)

マクドナルドの異物混入は次から次へと出てきますね。

きのうは、和光堂の離乳食の中にも虫が入っていたってニュースで見ました。
赤ちゃんの口に入るものは手間がかかっても手作りが一番安心かもしれませんね。

異物混入はもはや完璧に防ぐことは不可能なのかもしれませんね。
ただ最近この手のニュースが多すぎて、愉快犯が現れるんじゃないかと心配ですね。

自分は買ったものに異物混入はなかったけど、外食では何度もあるよ。
牛丼屋でハエや変な虫が入ってたのは1回や2回じゃないし、中華料理屋であんかけ焼きそば食べたら食べ終わる頃に足の長い蜘蛛がお陀仏してたり・・・。

異物混入の体験ってしたことありますか?

No.2174773 15/01/08 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/08 13:35
匿名さん1 ( ♀ )

異物混入スレ多いな~さっきもどっかで見てきたよ、そっち覗いてみたら?

No.2 15/01/08 15:50
ぽっちゃりさん ( ♀ KRp21b )


和光堂のベビーフ-ド

少し前になります。

今孫は8才だから7年位前、開けたら何かが入っていた…記憶は定かでわ無いが買った店に持って行き文句言ったら会社の方へ電話しなさいって言われた…

いくらなんでもその頃のベビーフ-ドは和光堂がほとんどだったから一応電話しましたが…

あまり良い回答得られませんでしたね、金返すみたいな、まぁ70円位の物だからめんどくさいと思いそのままになりました

いいかげんだよねあの会社の体質だと思います。

No.3 15/01/08 19:42
匿名さん3 

近くの食堂
ラーメンに蝿

近くのファミレス
ハンバーグ定食に長い髪の毛

文句言ったら
すみません 作り直します

誰が食うか
キモい

どちらも数年後潰れた
自業自得さ

No.4 15/01/09 06:44
通行人 ( B0zpj )

人は異物混入と言い目くじらを立てて怒る
半面、同じ昆虫でも「高級食材です」と言われると食べて見たくなる。
東南アジアではメンダーは庶民には食べることもままならない高級品です。ちなみにメンダーとは、大型のタガメです。
日本でもイナゴや蜂の子を好きな人は多いですね。私は蜂の子は口に運べませんが…

No.5 15/01/09 08:13
通行人0 

蜂の子やイナゴとか食べれません。あれが食べ物だとすら思いたくない。異物混入がゼロにするのは難しいにしろ、その後の対応ですよね。ただでさえ異物が入ってて気分悪いのに、胸糞悪くなるような対応されるとどうしようもない怒りが込み上げてくる。

No.6 15/01/09 11:26
通行人 ( B0zpj )

>> 5 え! 蜂の子はどうもハエの子とイメージがダブルので抵抗があり私は食べられませんが、好きな人は多いよねぇ~
そんな私でも
イナゴの佃煮は恐る恐る口に運んだら何と美味しいことか… 以後病み付きになりました
☆(*´▽`*)ノ

No.7 15/01/09 11:47
通行人 

イナゴの佃煮は、甘いですから味だけはおいしいですけど、あの見た目がどうも・・・。目隠しして食べるならイナゴの佃煮は食べれると思う。食べるまでに勇気はいるだろうけど。

No.8 15/01/09 12:16
通行人 ( B0zpj )

>> 7 私も初めあのグロテスクな姿に抵抗感があり食べられなかった。
が、叔父に「旨いから騙されたと思い食べてみろ」と奨められ、恐る恐る口にいれました。
そうしたらカリカリと何とも言えない噛みごたえと甘辛い味が今まで味わったことのない珍味
それで病み付きに…
苦手な人は、初め足をもいで胴体だけ食べてみるといい。
足には小さなトゲトゲがあるのでそれが引っ掛かる人もいるかも知れないので、胴体だけならカリカリと抵抗なく食べられますよ。
長野や群馬など観光土産で売っていますが
結構いい値段(\500くらい)で販売されてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧