注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

雑談しませんか?

レス201 HIT数 8888 あ+ あ-

コロコロ( 40代 ♀ BQIvVe )
16/02/26 20:00(更新日時)

料理が苦手の主さん、結婚祈願の主さん、よかったらここで雑談しませんか?もちろん、その他の方も大歓迎、ルールは1つです。他の人のレスを誹謗中傷しないことだけです!主を自己紹介しておくと、子供なしの主婦歴新婚まだ2か月です、よろしくお願いします。レスをされる方も簡単な自己紹介お願いしますね。楽しい部屋にしたいです。

15/01/08 09:54 追記
できれば、レスで忘年会の主さんも来てほしいです。お待ちしております。

No.2174729 15/01/08 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/08 11:30
匿名1 ( 40代 ♀ )

コロコロさん こんにちは☆

はじめまして(*´∇`*)


簡単な自己紹介をします。
結婚25年の兼業主婦です。
主婦歴だけは長いのですが…ベテランの域には入れません(^^;)
子供は男女一人ずつで、二人とも成人して家を出ました。


こんな私ですか…仲間に入れてくださいm(。_。)m

No.2 15/01/08 16:52
匿名2 

こんにちは♪

39歳です

コロコロさんとは、結婚か妊娠についてのスレで会話をさせていただいたことがあります

No.3 15/01/08 22:00
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

主です。匿名1、2さん、さっそくのレス、ありがとうございます、とてもうれしいです。仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。私もまだまだ駆け出しなので、とてもベテランの主婦にはなれそうもありません(泣)。私は子供さえまだ産んでいないので、1さんのように子育てが終わった人が羨ましいです。私は最近、料理がたまたまうまくできて、主人に誉められたと思ったら、オレのパソコンのキーボード、2つ足りないけど、掃除機で吸い取らなかった?と主人に聞かれました。うわぁー、ごめんなさい、実話です(笑)。2さん、私は何度か今の主人についてスレ立てしましたから、覚えていて下さったんですね、ありがとうございます。私も兼業なので、仕事がない日としてない日があるので、仕事があると休み時間くらいしか返信できないので、返事は気長に待っててくださいね。

  • << 18 お返事をありがとうございます✨ わたしは主さんの投稿したスレは知りません 主さんとわたしは興味のあることが似ていて、同じスレを見ていたことが何度かあったのだと思います 料理に興味があったら、料理教室に行ってみるのはどうですか わたしは行ったことはないですが、上達すると聞きますし、社交的な人はグループで料理をすることは楽しいと思います✨
  • << 20 今、レスに気づきました。お返事が遅くなってすみません。私、実はアルバイトで、料理を作る仕事をしているので、あんまり料理教室には通いたくないんですよね、プライドが傷つくから。それに、私の住む駅には料理教室がないんですよ、1つも。

No.4 15/01/09 01:36
名無し4 

コロコロさん!お邪魔します!

料理が下手、苦手、嫌い~のスレ主でございます
(^O^)/

早速遊びにきちゃいました

宜しくお願い致します♪

No.5 15/01/09 09:46
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

主です。早速のご来訪、ありがとうございます(笑)。嬉しいです、よろしくお願いします。今日は休みです。私は現在、旦那の扶養に入っているのと、年末義母にもたっぷり早く妊娠しなさいと言われているため、仕事のスケジュールはかなり余裕を持たせて組んでいるので、今年は週3日ないし4日しか働かないので、結構暇です。

No.6 15/01/09 22:04
社会人6 ( ♀ )

コロコロ様(^^)
結婚したいスレ主です♪
遊びに来ました🍀

お誘いいただき有り難うございます😊

宜しくお願いいたします♪

No.7 15/01/09 23:05
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

二人とも来て下さって、嬉しいです。ありがとうございます。仲良くなれたのは嬉しいけど、そうしたら雑談が増えてしまったから、なんか私のレスが横レスまたはスレ違いみたくなって、本題からそれてるのが申し訳なくて、自分で立てちゃいました(笑)。うち、旦那が結構土日も働いてるから、平日にも休みが多くて、私も休みを平日にしたり、土日にしたりしてるため、休みが流動的じゃないと困るんですよね。結婚したいの主さん、一応私も婚活経験者&成功者ですから、私に聞きたいことがあったら、是非聞いて下さい。

No.8 15/01/09 23:46
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

ハンネが社会人さんと名無しさんだから、それで呼ばせていただきますね。私は離婚経験もあるので、話し相手してください。

No.9 15/01/10 13:39
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

皆さん、今日はお休みですか?主は今日は働いています。

No.10 15/01/10 13:49
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

こんにちは。何してますか?主は仕事の休み時間です。

No.11 15/01/10 20:53
名無し4 

コロコロさん!こんばんは♪

名無しです(^O^)/


私は三連勤です。

今、帰宅中です


今日はお仕事なんですね!
何を作ったのですか?

No.12 15/01/10 21:09
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

名無しさん、こんばんは。今日は、新ジャガ芋とスナップエンドウのサラダです。

No.13 15/01/11 00:19
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

今日は新じゃがを使ったのですが、レシピには皮をつけたままで水にさらすと書いてあったので、念のために皮を剥くのが書いてないけど、剥かなくていいんですかと聞いたら、剥かなくていいと言われたので、そのままやりました(笑)。最初にスナップエンドウと新じゃがをゆでて、マヨネーズとオリーブオイル、塩コショウで味付けでした。一昨日は旦那が飲んできたから、出す予定の味噌汁が出せなくなり、仕方がないから、昨日は鍋と味噌汁を一緒に出したら、なんで汁物を2つも出すのとまた激怒されて大喧嘩になり、今日は仕事していたので、帰ってから昨日の鍋にうどん入れたら喜んでました。が、私が休みの日になんで、家中の整理をやっとかないのと彼が怒って、今日はもう先に10時半に寝ちゃったから頭に来ています。だって旦那は今日は休みだったのに、なんで整理してないって、今日は働いてた妻を怒るのか、訳が分かりませんよね。暇なら、黙って全部昼間にやればいいのに。ごめんなさい、愚痴です(泣)。

No.14 15/01/13 10:03
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

おはようございます。主はこれから、妹と久しぶりに会ってきます。

No.15 15/01/14 00:07
名無し4 

コロコロさん、こんばんは。

名無しです(o>ω<o)


新じゃが芋とスナップエンドウのサラダ美味しそうですね!


私は好き嫌い多く野菜と鶏肉以外の肉がダメでしたが

野菜は料理する様になった頃から少しずつ食べる様になりました肉はダメですが


旦那様と喧嘩しつつ、たまには誉めて貰いながら仲良く新婚生活楽しみましょう


ここで思い切り愚痴って☆

ストレス発散しましょうね
(笑)

No.16 15/01/14 08:04
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

名無しさん、おはようございます。私は昨日、クックパッドでこんにゃくと大根の甘辛煮を作ったら、旦那に誉められました!私は実は、旦那と同棲を始めてから、5か月後に入籍したのですが、二人とも食べるのが好きなせいで、その間になんと体重が7キロも増加してしまいました(泣)。それでお義母さんにも息子を10キロ痩せさせてと頼まれているため、旦那においしいと言われる低カロリーメニューを作らなきゃいけなくて、こんにゃくや白滝を買い込んでレシピを検索したら、それが出てきたので。主さんは、好き嫌いが多いんですね。今日の夜は、私が今から掛け持ちのバイトに出るため、クックドゥ使います(笑)。私、来月は新婚旅行もあるから、せめて三キロは痩せたいんです。

No.17 15/01/15 00:16
名無し4 

>> 16 コロコロさん
こんばんは(^O^)/

名無しです☆


こんにゃくと大根の甘辛煮ですか♪ヘルシーですねっ!


誉められると嬉しいですね
(*^^*)


夫婦揃って食べるの好きだなんて素敵な事です~☆

どちらかが少食だと食べる喜びを共有出来ませんから

私も元旦那が結婚後に激太りした時は野菜中心でした

こんにゃくや白滝や豆腐は美味しくてヘルシーですよね

新婚旅行良いですね

どちらへ行かれるんですか?

  • << 19 名無しさん、おはようございます。京都に4泊5日で行ってきます。ウチは、毎晩旦那の帰りが早いので、毎晩一緒に食べるんです。その代わり、私の仕事があると、作る時間が短くなるからてんてこまいです。京都は中学の修学旅行でしか行ったことがなくて、昔から源氏物語が好きなので、宇治の源氏物語ミュージアムと、太秦映画村にも行きます。あとはお寺巡りですね、楽しみです。名無しさんは旅行はお好きですか?

No.18 15/01/15 08:50
匿名2 

>> 3 主です。匿名1、2さん、さっそくのレス、ありがとうございます、とてもうれしいです。仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。私もまだまだ駆… お返事をありがとうございます✨

わたしは主さんの投稿したスレは知りません

主さんとわたしは興味のあることが似ていて、同じスレを見ていたことが何度かあったのだと思います

料理に興味があったら、料理教室に行ってみるのはどうですか

わたしは行ったことはないですが、上達すると聞きますし、社交的な人はグループで料理をすることは楽しいと思います✨

No.19 15/01/15 08:57
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

>> 17 コロコロさん こんばんは(^O^)/ 名無しです☆ こんにゃくと大根の甘辛煮ですか♪ヘルシーですねっ! 誉められ… 名無しさん、おはようございます。京都に4泊5日で行ってきます。ウチは、毎晩旦那の帰りが早いので、毎晩一緒に食べるんです。その代わり、私の仕事があると、作る時間が短くなるからてんてこまいです。京都は中学の修学旅行でしか行ったことがなくて、昔から源氏物語が好きなので、宇治の源氏物語ミュージアムと、太秦映画村にも行きます。あとはお寺巡りですね、楽しみです。名無しさんは旅行はお好きですか?

  • << 28 コロコロさん こんばんは! 名無しです(o>ω<o) 京都へ4泊5日ですか♪ 良いですね(* ̄▽ ̄*) 働きながらだと確かに食事の支度は大変ですよね 旦那様の「美味しい」があると嬉しいですね('v^)b 私も源氏物語ミュージアム気になります太秦映画村も お寺巡りも楽しいですよね 私も旅行大好きです♪ また行ったらお話 聞かせて下さいね

No.20 15/01/15 09:04
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

>> 3 主です。匿名1、2さん、さっそくのレス、ありがとうございます、とてもうれしいです。仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。私もまだまだ駆… 今、レスに気づきました。お返事が遅くなってすみません。私、実はアルバイトで、料理を作る仕事をしているので、あんまり料理教室には通いたくないんですよね、プライドが傷つくから。それに、私の住む駅には料理教室がないんですよ、1つも。

No.21 15/01/15 09:30
匿名2 

>> 20 そうなのですか✨

No.22 15/01/15 09:37
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

実は、私は長年、料理を作るアルバイトをやっているため、毎週レパートリーは確実に増えます(泣)。まるで、1人で料理教室に通っている感覚なんですね、現在。もちろん、料理で分からない点があれば、所属会社が教えてくれます。それが料理教室に通わない理由です。一番肝心な説明が抜けてしまって、すみません。その仕事が毎日の料理になかなか生かせていなくて、苦しい状態です。ウチの旦那は結構、好みがうるさいので、先に書いたジャガイモとスナップエンドウのサラダも、ウチではやりません。旦那は野菜の火の通り具合をすごく気にするので、シャキシャキした新じゃがなんて、火が通ってないで終わりです、たぶん。

No.23 15/01/15 10:16
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

はい。私、スーパーの試食販売デモンストレーターなんですよ。お料理を習うのにも関わらず、なんとお金が貰えて、お客さんの前で無料試食会を実施しながら、笑顔でお料理を配る。無料だから、皆に誉められるのが当たり前なんだけど、なぜか旦那にはなかなか誉められないの(泣)。ただし、研修がないから、全てレシピを自己解釈、自己流です(笑)。

No.24 15/01/15 16:26
匿名2 

料理の仕事をされていると思っていませんでした
すみません

わたしは過去にカフェなどのホール係をしていて、料理の手伝いをすることもありましたが、仕事での料理は難しく、わたしは出来ません(´・ω・`)

No.25 15/01/15 16:53
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

アルバイト歴は、すでに12年経っているので、経歴としてはプロ中のプロなんですけどね(泣)。自分が毎回、お料理教室の先生やってるわけです、人前で。よく売れるので、ありとあらゆる依頼が来るから、掛け持ちしていた前職で、土日も両方出て欲しいと頼まれた時、仕方がないから片方辞めました(笑)。試食をやめるなんて、冗談じゃないと思って。だから、料理は嫌いじゃないんですよ、誉められるのは楽しいです。今は毎晩クックパッドで料理しています。 晩御飯、サバを使って、何しようかな。

No.26 15/01/16 10:50
コロコロ ( 40代 ♀ WknaWe )

昨日はサバの味噌煮を作ったのですが、旦那が飲み会に参加してしまい、一人で食べました(泣)。一応、ダイエットを始めてから、主は1キロ痩せたんですが、旦那は無理だと思います(笑)。誰か、ダイエットレシピ教えて欲しいです。

No.27 15/01/17 08:46
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

おはようございます。昨日はキムチ鍋を作りました。今日の夜は主人がまた飲み会で留守なので、晩御飯を作らなくていいから気楽です。主は今日と明日は仕事です、行ってきます。

No.28 15/01/17 19:39
名無し4 

>> 19 名無しさん、おはようございます。京都に4泊5日で行ってきます。ウチは、毎晩旦那の帰りが早いので、毎晩一緒に食べるんです。その代わり、私の仕事… コロコロさん
こんばんは!

名無しです(o>ω<o)


京都へ4泊5日ですか♪

良いですね(* ̄▽ ̄*)


働きながらだと確かに食事の支度は大変ですよね

旦那様の「美味しい」があると嬉しいですね('v^)b


私も源氏物語ミュージアム気になります太秦映画村も

お寺巡りも楽しいですよね

私も旅行大好きです♪

また行ったらお話
聞かせて下さいね

No.29 15/01/17 19:56
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

名無しさん、ありがとうございます。今日は旦那が遅いので、ダイエット中な癖に、ミスドにいます(笑)。私、甘い物が大好きなんですよね。

No.30 15/01/17 20:00
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

名無しさん、ありがとうございます。今日は旦那が遅いので、自分の仕事帰りに、ダイエット中な癖に、ミスドに居ます(笑)。私、甘いもの大好きなんですよね。

  • << 41 コロコロさん こんばんは♪ 名無しです! 私もよく一人カラオケします (o>ω<o) 9時間歌いっぱなしです 甘い物も大好きです (@゚▽゚@) チョコ、アイス、和菓子… ストレスで食べ過ぎて ブクブク太りました…

No.31 15/01/19 12:28
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

来週の仕事の依頼がなんと、不思議なことに自宅に帰るのと、実家に帰る所要時間が一緒の駅になりました。その次の日、もし仕事がなかったら、実家に泊まろうかなって感じです(笑)。たぶん、次の日も仕事で、無理だと思いますが(笑)。すごい偶然です。

No.32 15/01/19 17:39
匿名2 

こんばんは✨

主さんと旦那さんは、炭水化物はあまり食べないですか?

No.33 15/01/19 19:39
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

匿名2さん、今晩は。炭水化物は大好きです。二人とも、お酒と炭水化物が大好きなので、なかなか痩せません(汗)。おまけに主は、朝から食パン食べています。ダイエットと言っても結局、ウォーキングくらいしかしていません。金曜日は一人で歩いて、近所のスーパー銭湯行っていました。サウナと塩風呂があるので、一応体中に塩を塗って、汗をかいていたんですが(笑)。

No.34 15/01/20 14:22
匿名2 

>> 33 炭水化物をあまり食べないとやせるようですね(o・ω・o)

主さんは努力されているから、戻ると思います✨

No.35 15/01/20 14:40
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

ありがとうございます、そうだといいんですが(笑)。旅行先では夕食がついてないホテルに泊まるので、朝から夜まで全て外食になるため、体重が3キロくらいは軽く太りそうなので、あらかじめ3キロ落とせば、戻るだけですむからいいかなと思って。お姑さんには赤ちゃんを産めば痩せるから大丈夫と言われたんですけどね。

No.36 15/01/21 16:10
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

できれば、最近高齢出産された方、今、妊娠中で主と年が近い方も募集します。主のこれからの参考にしたいので。居たらぜひ、お話ししましょう。ただし、最初に書いた通り、誹謗中傷なしでお願いします。ここは雑談なので、高齢出産に対する意見や感想は求めません。客観ではなく、主観的に話してくれる、経験者の人がいいです。40を超えている、現在妊娠中の女性いませんか。

No.37 15/01/22 11:44
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

今、ダイエットを始めてから、ちょうど1キロちょっと落ちました!今までは必ず、コーヒーに砂糖を入れていたので、砂糖をまず抜きにして、自転車を使う回数を減らして、せっせと歩いています。旅行まであと2週間くらいなので、せめてもう少し落としたいです(笑)。

No.38 15/01/23 11:10
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

皆さん、おはようございます。今週はどこからも仕事が入らず、イライラぎみです(泣)。おまけに今日は旦那が飲み会なので、一人で晩御飯だから、さらに憂鬱です。

No.39 15/01/23 16:49
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

暇だから、一人でカラオケに来ました(笑)。主は一人カラオケが趣味です、昔から。今日はライティングルームなので、ミラーボールつきで歌っています。

No.40 15/01/28 11:38
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

こんにちは。主婦で暇な方いませんか?私は仕事が明日から連チャンになるので、今日は暇です。ご新規さん、大歓迎です。

No.41 15/01/28 23:34
名無し4 

>> 30 名無しさん、ありがとうございます。今日は旦那が遅いので、自分の仕事帰りに、ダイエット中な癖に、ミスドに居ます(笑)。私、甘いもの大好きなんで… コロコロさん
こんばんは♪


名無しです!


私もよく一人カラオケします
(o>ω<o)

9時間歌いっぱなしです


甘い物も大好きです
(@゚▽゚@)

チョコ、アイス、和菓子…

ストレスで食べ過ぎて
ブクブク太りました…

No.42 15/01/29 09:12
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

おはようございます。同じ趣味の人がいて、嬉しいです!私も一人カラオケ始めると、四時間くらい歌います。年がバレますが、何を隠そう、十八番は中森明菜です(笑)。明菜なら、80点は毎回出せます。名無しさんは、どんな曲を歌いますか?今日から連チャンで頑張って働いて、京都の旅行資金作りを頑張ってきます。体重は一キロくらいしか痩せていないので、帰ったらダイエットです。

  • << 44 コロコロさん こんにちは♪ 名無しです 私も嬉しいです(o>ω<o) 私は中島みゆきが上手いと人から言われますが点数は良くありません(>_<。) そもそも私は音痴です でも歌うの大好きです ですから歌の上手い友達が羨ましいです上手い友達の歌を聞くのも大好きです! 私はアニメソングばっかりです(笑)流行りの曲が分かりません! 私もダイエットしないといけませんが人から誘われて外食や飲み行く機会が増え、なかなか痩せません。

No.43 15/01/29 15:00
匿名2 

こんにちは✨
わたしは歌が下手なのでカラオケはあまり行きません(´・ω・`)

誰かと行っても聴いているだけです

歌が上手な人は羨ましいです✨

歌うとしたらYUKIさんかすきなバンドのうたを歌います

わたしは10年前より5㎏太っているから、やせたいです

No.44 15/01/29 15:54
名無し4 

>> 42 おはようございます。同じ趣味の人がいて、嬉しいです!私も一人カラオケ始めると、四時間くらい歌います。年がバレますが、何を隠そう、十八番は中森… コロコロさん
こんにちは♪

名無しです


私も嬉しいです(o>ω<o)


私は中島みゆきが上手いと人から言われますが点数は良くありません(>_<。)


そもそも私は音痴です

でも歌うの大好きです


ですから歌の上手い友達が羨ましいです上手い友達の歌を聞くのも大好きです!


私はアニメソングばっかりです(笑)流行りの曲が分かりません!


私もダイエットしないといけませんが人から誘われて外食や飲み行く機会が増え、なかなか痩せません。

No.45 15/01/29 19:43
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

今、仕事が終わりました。名無しさんの9時間はすごいですね。私はいくら長くても、4時間か5時間で飽きます(笑)。他にはAKBとか、中山美穂も歌います。匿名2さんは、カラオケは苦手なんですね。私は去年の6月まで働いていた場所が激務で、全く太らなかったんですが、旦那の家に引っ越したら、いきなり8キロも太ったので、一応ダイエットしていて、コーヒーは砂糖抜きで飲むようにしています(泣)。旦那が外食好きで、外食が増えちゃったんですよ。 今もラインで、どこか食べに行く?と来たので、とりあえず阻止します(笑)。人が帰ってから作るのが、待っていられないタイプなんで、困ります。

  • << 50 コロコロさん こんばんは♪ 名無しです! お疲れ様です (@゚▽゚@) 寒い日が続きますが 体調は大丈夫ですか? 無理して急激に痩せようとすると体力落ちますから 少しずつゆっくり ダイエットしましょう☆ 私は昨日は友達とファミレスで鍋を食べました! 2種類スープが選べるので白湯と坦々にしました♪ 旦那さん子供ほしがってないんですね…いざつくろうと思ってすぐ出来る訳じゃありませんから焦りますね でもまだ結婚したばかりですもんね♪この先じっくり話し合ってお互い折り合いつけられると良いですね!

No.46 15/01/29 20:47
匿名2 

>> 45 2年前からダイエットのサプリを飲んでいます(´・ω・`)

飲んでいて効果はあるかは、わからないけど、急激に太ったりはしないです

妊娠を希望されていたら飲めないかもしれないですね

No.47 15/01/29 20:54
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

>> 46 匿名2さん、私の旦那はまだ子供が欲しくないと言うので、悲しいかな、その心配はしなくて大丈夫です(泣)。子供さえ欲しがってくれれば、文句なしなんですが。

No.48 15/01/30 15:10
匿名2 

>> 47 誰でも気持ちはかわることはあるので、旦那さんも気持ちはかわることはあると思います

先のことはわからないと思います

No.49 15/01/30 20:03
コロコロ ( 40代 ♀ BQIvVe )

そうですね。まだ新婚なので、旦那が子供を欲しがるまで待とうと思いますが、私の年が年なので、あんまり悠長に構えていられないから、よくケンカになってしまいます。

No.50 15/01/31 21:46
名無し4 

>> 45 今、仕事が終わりました。名無しさんの9時間はすごいですね。私はいくら長くても、4時間か5時間で飽きます(笑)。他にはAKBとか、中山美穂も歌… コロコロさん
こんばんは♪

名無しです!

お疲れ様です
(@゚▽゚@)


寒い日が続きますが
体調は大丈夫ですか?

無理して急激に痩せようとすると体力落ちますから

少しずつゆっくり
ダイエットしましょう☆


私は昨日は友達とファミレスで鍋を食べました!

2種類スープが選べるので白湯と坦々にしました♪



旦那さん子供ほしがってないんですね…いざつくろうと思ってすぐ出来る訳じゃありませんから焦りますね


でもまだ結婚したばかりですもんね♪この先じっくり話し合ってお互い折り合いつけられると良いですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧