注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

男性心理として

レス32 HIT数 24264 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
18/05/09 11:39(更新日時)

ケンカしてしばらく音信不通にされたら女性は「別れたいならハッキリ言って」とよく言うそうで
男性はその言葉が嫌いと聞きますが
それは何故か!?

私はどんな謝罪をしても建設的な話をしても無反応だと、何をしていいのか解らないし、考えてるなら一言言ってくれたらいいのに
そこまでする程なら別れた方が解りやすい。お互い苦しまずに済む。
別れが言えない若しくは相手に言わせたいならメールやLINE等をブロックして物理的に離れたらいい、
だって、無反応は相手にどうされようが思われようが構わないって受け取れる
それも依存のひとつでしょ?

なーんて思います。
偉そうにすみません、別に男性を否定したい訳ではありません

タグ

No.2174676 15/01/08 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/08 06:47
匿名さん1 

よく分かんないけど、私も言われてたら嫌だな。
気持ちの整理をしてる最中に勝手に先走って気持ちを決め付けてこられても。
別れを決めてるのはそっちじゃん。その言葉そのままそっくり返すよってがっくりくる。
そんな簡単に切り捨てられるなら気持ちの整理してまで頑張る意味ないとうんざりしちゃうな。

No.2 15/01/08 08:33
匿名さん2 ( ♀ )

女は友達に彼氏の愚痴とか悩みとか
色々話して発散するけど

男は友達にあまり話しないから
男は男でいっぱいいっぱいになってるのかなぁって思う

っていっても友達と楽しそうに飲みに行く事はできるんだよね
女は彼氏とうまくいかない時は
なんか楽しめない

早く愛されてるって安心したいし
もしくはダメならダメで早く知って
どうするかを考えたい

男は何を考え何を悩んでいるのか
教えてくれたら楽なのにね
何も言わないんだもん

No.3 15/01/08 12:56
匿名さん3 

「好きだと言って」と言ってもらう「好き」に意味がないのと同じで

言ってしまっては愛情が見えなくなってしまうこともある

No.4 15/01/08 14:18
社会人さん0 ( ♀ )

なるほど。
そう言う考えもあるんですね~

確かに考えてる最中に言われたら急かされてる感じで嫌でしょうね
私としては、急かしてる のではなく
例えば、「考えてるからしばらく連絡出来ない。」とか一言前置きが欲しいなーと思っていました。

ただ無反応だと、様子が解らない分
勝手に思い悩んで空回りしたくないから

ご意見ありがとうございます

No.5 15/01/08 14:27
社会人さん ( ♀ )

そうなんですよね

何でも言えばいいって訳じゃないけど、何か前置き位は欲しいかな~
別に毎日毎時彼だけにとらわれてる訳じゃないけどやっぱり好きだから気にはなりますね。

一番怖いのは、私から連絡しないと彼からはしてこない事、会わない事。
無理矢理会って欲しくない。
だから、何かのサインが欲しい

No.6 15/01/08 14:36
社会人さん ( ♀ )

深い御言葉ありがとうございます

無理矢理言わせても意味がないですね

「別れたいならハッキリ言って」と言う言葉も同じなんでしょうか…
もし彼が別れたくないけど仕方ないから応えたのならそう言う事ですが、
別れたいのに自分から言いたくないとしたら…

この辺が解らなくて、
あなたが辛いなら私から言うから楽になってって感じです。
もしお互い別れたくない場合は
どうしたらいいのかサッパリ解らない

No.7 15/01/08 18:27
通行人7 ( ♀ )

私も同じようなことありました。
大ゲンカした後ダンマリで、
別れたいなら言ってやろうと
こちらからサヨナラしたんです。
彼それにも黙~ってたけど、月日が経って彼から連絡。
「なんで離れたわけ!?」と
今度は凄い勢いでこちらが責められました。
そんなこんなで
黙ってる=別れたい
とは限らないと悟りましたけど。。。
男って奴は結構厄介です。

No.8 15/01/08 19:30
社会人さん ( ♀ )

わ~ そんな事があったのですか
大変でしたね

男も女もお互い解らないから解ろうとするんだけど、解らんわ~
解らなくていい気もするんだけど
お互いのそのままを認めあえたら素敵だけど、やっぱり譲れないものはあるわけで…
そこをどうにかしようとするからダメなのかな
諦めなきゃダメなんだろうな~

No.9 15/01/08 20:05
通行人7 ( ♀ )

>> 8 今思うと私自身、余裕がないからこそ答えを急ごうとしたのかな?

訳わからん男は、少し放っておくくらいの潔さを女が持たなくてはダメなのかしら(T^T)

まあケースバイケースではあるけどね

No.10 15/01/08 21:18
社会人さん ( ♀ )

なるほど。余裕ですか
私も余裕ないのかな
色々考える事もあるし、彼ばかりじゃないんですが
何がそうさせてるんだろう

ちょっと疲れちゃった…

No.11 15/01/09 09:41
匿名さん11 ( ♂ )

女に振り回される依存型の男や恋愛体質の男もいるんだろうけど、まあ若い時は男も女のこと考える余裕があるんだよね。

でも年齢いくと、仕事も大変になってきて、背負うものも増えてきて、いちいち女の感情なんか気にしてられなくなるんだよね。



本音言えば、文句言わずについてきてくれて、いつも自分を応援してくれて、こっちのヤリたい時にセックスさせてくれて、ちゃんと自立してて、お洒落でスタイルいい可愛い女の子が彼女なら、男は一生その女を捨てることはないよ。


ま~男の身勝手と言われればそれまでだけどね。

一番イヤなのは、仕事で忙しい時にゴチャゴチャ言われたり、責め口調で文句言われたら、ほんとその瞬間はものすごくその女が邪魔になる。


でもまた仕事が落ちついたら、その気持ちも消えて、早く彼女に会いたい、抱きたい、色々なとこに連れて行ってあげたい、彼女が喜ぶことしてあげたい、…って思う。


だから、女はゴチャゴチャうるさくないほうが幸せになれると思うんだけどね。


ま、その価値のある、稼げる男を見極めて、その男に尽くすのが一番だと思うけどね。



でも、それが分かんない女は、自分にかまってくれて話を聞いてくれてチヤホヤしてくれる中途半端な男を好きになるんだよね。


稼げない男に好き好き言われて機嫌とられたって、将来食ってけないだろ…って思うけどね。




  • << 13 何だか自分の彼(30代半ば)にあてはまってて納得しちゃいました(^^;) あなたの言う理想の女を目指したいとすら思いましたw 実際は、ちょくちょく“邪魔な女”が出現しちゃうんですけどね(-"-;) そこさえ許してくれたら、女は幸せなんですけどね(^^;)
  • << 15 納得。 まさに。 て、感じがする。 自分の中の邪魔な女をコントロール出来るのが自立した女でもあるからね。 で、やっぱり我慢をしてでもそういう姿勢でいることで、相手も理想の男性になっていく。 女の勘違いした我慢は男に通じないけど、 男が求める女の我慢に男はしっかり応えてくれるよね。 ただ、それって相手の容姿が好みであることが大きく作用するという認識があるんだけど、どうでしょう?
  • << 32 将来食っていけなくても自分にかまってくれて話を聞いてくる中途半端な男の方がいい その方が自立してると思うのですが。無反応無関心の都合のいい女でいるなんて耐えられない こちらも人間ですから

No.12 15/01/09 10:23
通行人7 ( ♀ )

横ですが、11さんの仰ること当たってる~

あとはどんなに稼ぐ男でも、たまに諸々あって歪んでることあるからね~そのへんを巧く見抜き、付き従うふりして(ごめんね)掌で遊ばせる位の余裕が出来れば、ちょっとやそっとで、どんな彼も離れていかないと思います♪ (外見内面共に磨き続けること必須だけど)

確かに中途半端な彼ならば、こちらからサヨナラも一考かも。

No.13 15/01/10 23:55
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 11 女に振り回される依存型の男や恋愛体質の男もいるんだろうけど、まあ若い時は男も女のこと考える余裕があるんだよね。 でも年齢いくと、仕事も大変… 何だか自分の彼(30代半ば)にあてはまってて納得しちゃいました(^^;)

あなたの言う理想の女を目指したいとすら思いましたw

実際は、ちょくちょく“邪魔な女”が出現しちゃうんですけどね(-"-;)

そこさえ許してくれたら、女は幸せなんですけどね(^^;)

No.14 15/01/11 11:38
社会人さん ( ♀ )

う~ん…
要は自分にとって、容姿も性格も邪魔にならない女が愛されると。
女も男に色々な理想を持ってるから
おあいこですね。

ただ、何が何でも思い通りには…
ってお互い思ってもいますよね。
そこを上手くやれたらいいなと思います。

私は身体的にも精神的にもDVは嫌ですし、価値観を押さえ付けられたら厳しいかな~
上手く受け流すのが下手だから。

No.15 15/01/11 11:47
匿名さん15 

>> 11 女に振り回される依存型の男や恋愛体質の男もいるんだろうけど、まあ若い時は男も女のこと考える余裕があるんだよね。 でも年齢いくと、仕事も大変… 納得。
まさに。
て、感じがする。

自分の中の邪魔な女をコントロール出来るのが自立した女でもあるからね。

で、やっぱり我慢をしてでもそういう姿勢でいることで、相手も理想の男性になっていく。
女の勘違いした我慢は男に通じないけど、
男が求める女の我慢に男はしっかり応えてくれるよね。

ただ、それって相手の容姿が好みであることが大きく作用するという認識があるんだけど、どうでしょう?

No.16 15/01/11 13:25
恋愛の達人16 

ケンカの内容がわからないから何とも言えないけど…
どんなケンカでもしばらく音信不通にするんだったら性格的なとこが多いと思うけどな。
また若いんだったら感情的になりやすいからそういうのも多かったりするかも。

無反応なのは今話したくない、今何を言っても無駄だと思ってる、今はめんどくさい、今いろいろ考えてるなど、いろいろ想像できるわけで。

そんな時にいきなり別れたいならハッキリ言ってなどと話が飛ぶからだろうね(笑)
ケンカをきっかけにフェードアウトしようって考えじゃなければ、大抵は別れたいとは思ってないんじゃないかな。

No.17 15/01/11 13:45
匿名さん17 

矢継ぎ早に話し合いだのなんだのって言われても、冷静じゃない相手の言う話し合いって話し合いじゃなく自分の感情をぶつけたいだけだからね。
だからいきなり別れたいなら言って!なんていきなり思考が飛躍するんじゃないかな。
サンドバッグになる気力なんてないと思うよ。

建設的な話し合いをしたいなら、自分も相手も冷静な状態にまずは持っていく事でしょう。

気分転換の方法も男女では違うし、男性はまずその問題を頭からシャットアウトして、全く違う事に没頭したり気分転換して、気持ちの余裕を作ってから問題点に向き合うって傾向があると思うから、向き合う準備が出来て無い時に話し合いだの別れだの言われたら、養おうとした気力が満タンになる前に使わされて別れに同意しちゃうと思う。

連絡ないのは気力を貯めてるサインって受け止めて、まずは自分が冷静になろうか(*^^*)

No.18 15/01/12 00:51
社会人さん ( ♀ )

主です、みなさんありがとうございます。

お互い違う人間だから、向きあい方も色々違いますね

嫌なら話し合わなくてもいい。
ただ「距離を置こう」や「今は話す気になれない」とか、そう言う前置きが欲しかったです。
これは、空気読むとかそんな話か?と思うから。
ひたすら黙られると、結局こちらが何かアクションを起こさないといけなくなると思う。
そう言う風に持っていこうとしてるのかは解らない。
別れるかどうか決められないなら構わない、でもそれなりに一言あっていいじゃない?
別れる覚悟は出来てるのよ
本当は嫌だけど、片方が嫌なら成立しないじゃない!?
ただそれだけなのよ。
責めたり感情任せに追い込んだりしないよ、むしろ音信不通にされた方が、しつこくなりやすいのに…って
思っていました。

そして今思うのは、
以前彼は「連絡がないとすぐ諦めちゃう」と言ってたのを思い出しました。
このまま連絡しなければ離れていくでしょう。
また仲良く出来たとしても私からばかり連絡する事になったり
私から言わなければ会わない事になると思うと連絡出来ない。

彼からも逢いたい、好きだと言う気持ちが欲しいから
恋愛は対等だと思うから。

No.19 15/01/12 01:03
匿名さん19 ( ♀ )

>> 18 どうして主さんがアクションをおこさなくちゃならないって思ってるの?
何もしなくていいんじゃないかな。
沈黙は始めた方が破るでいいと思うよ。


因みに喧嘩の原因と言うか、どういう喧嘩だったの?

で、主さんはどうしたいの?
続けたいの?別れたいの?

No.20 15/01/13 00:04
社会人さん ( ♀ )

ありがとうございます。

私は仲直りしたいです、大好きです。
その旨も反省も伝えてありますが全てスルーです。

こうなった原因は
私の全てに疲れたんだと思います。

話好きな彼は私の話がつまらない
反応も悪い
ヤキモチ焼く
彼の言動に傷つきやすい
甘え下手etc

彼は寝たら忘れるような人なので
きっとずっと我慢してきたんですよ。
それに対して申し訳ないと思います。
好きすぎてイチイチ気になったんでしょうね。
今回の理由も、彼がいつも送ってくれた言葉を私から数回送っても連続無視された事からです。
最近何かあった!?→何もない→何故無視するのか?→無視してないけど、こんなんばっかで疲れた。逢いたいけどどうしたらいいか決められないごめんね。→私が反省&謝罪、好きな気持ちを伝えずっと返事がなく、最近新年挨拶の動画が送られてきた→お礼→無視。

私はよく彼の言葉を誤解しては
訂正してくれてました。彼も私の言葉を誤解してた事はありましたが、彼は追求せず、私は私で聞いてこないならあまり触れない方がいいのかと思い、そんなに訂正しなかったと思います。
今思うと、誤解してたのは好かれてる事を信じたくて仕方なかったのかも…
彼はいい人だからモテそうな心配もありましたね。

しょうもないですね私。

  • << 24 主のレス見てて、決めつける事が多いなと感じましたよ。そして考え過ぎな部分も。 彼前置きみたいな事言ってるじゃないですか。こんなんばっかで疲れた。会いたいけど、どうしたらいいか決められないごめんねって。 推測だけど、最近喧嘩ばかりで楽しくないし 疲れるからちょっと考える時間ほしいってな感じじゃないですかね。 主はそれに対して反省&謝罪、好きな気持ちを伝えたのだろうけど、考えてる時にそれも送られてきたのだから、そのメールに対してだけ言えば無反応だけど、全体から見ると無反応ではなく今考え中って事じゃありませんか?この事だけを見ても、無反応と決めつけ前置きがほしいやら何やら勝手に考えこんでしまっているように見えます。 また彼は合わせるタイプなんじゃないかな。 主は会いたいと言う事が、好きだという気持ちがわかりやすいのでそう思うのでしょうが、彼が主に合わせて会う事は対等にはならないのでしょうか?主から連絡があり、会いたいし好きだから会うのですよ。疲れていたり用事があれば断ります。無理矢理なんか会わないですよ。会いたいとお互い平等に連絡しあう事は、恋愛が対等になるのではなく、連絡する行為が平等なだけな気がします。人それぞれタイプも違います。主に合わせて会ってくれるなら、対等だとは考えられませんか?愛情を感じるのはそれだけじゃないでしょう?これもある意味決めつけです。 彼が合わせるタイプなら、主から会いたいから遊ぼうと誘う事はそれも甘えた事になるんですよ。頼る事が依存でもないし、頼る事が甘えるだけでもないんですよ。 彼の言葉を誤解して訂正されるのは、主が考え過ぎて先走っちゃってるのかなと思っちゃいました。

No.21 15/01/13 14:16
社会人さん ( ♀ )

そう言えば
昔彼が「元カノが依存タイプだった、そう言うのは嫌なんだよね」と言っていました、
それを聞いてから、あまり彼に頼らないようにしてました。
と言うより甘えかたを知らないんだと思います。

でもある日「甘え下手な人は嫌だなぁ」と呟いていたので、ちょっとした疑問を出したらその度に「何でだろうね~」しかいわず
彼が買い物中だと聞けば、●●の値段を見てきて~とお願いすれば
翌日に「ごめんね。値段見れなくて」
と言われ、この人は何がしたいんだ!?と思い、また頼れなくなりました。

ある日2日間連絡が来なくてあまり気にしてなかったけど「仕事終わってから職場の娘の引っ越しを手伝ってた、汗が雨のようだ~」と言われ、とりあえずお疲れ様と労いましたが
何で夜に?しかも女性、彼の職場は女性ばかりなので男手が欲しいのは解るんですが、何故彼が?家族とか友人は? とか思ってから彼の言葉に敏感に反応してしまった気がします。

彼は単に話しただけで、ヤキモチ焼くわたしを安心させようとしたのでしょうね。
でも私は彼に言われた「愚痴なら俺じゃなくてもいいじゃん、俺じゃないとダメな会話がいい」と言う言葉に反応して、何を話せば良いのか解らず…

彼は、私が彼の言葉を制限しまくりヤキモチ焼くからもう話したくない…そう思ってるんじゃないかな?

それならそれでLINEもメールも徹底的にブロックしてほしい。
既読無視とか半端にしないで欲しい
されたからって乗り込んだり責めたりしない。

無視=関わりたくない のか考えてる最中なのか解らないから
とりとめない文ですみません

  • << 23 あとね、別に俺を好きでいてくれて依存されるのは全然OKなんだよね。 ただ、しつこくメールや電話してきたり、ゴチャゴチャ言われたくないだけ。 だから、いつも俺を好きでいてほしいし心配してほしいし応援してほしいけど、それは心の中で思っててほしいんだよね。 で、俺のために女磨きしてくれたり、俺の好きな下着や服装を研究してくれると、すごく嬉しい。 そういう意味の依存は嬉しい。 でも、しつこくメールで返事を促されたり、かまってちゃんオーラ出されると面倒くさい。 彼女には甘えてほしいけど、それは一緒にいるときにニャンニャン可愛くねだってほしい…って意味。 頼ってほしいけど、それは精神面だったり、もっと大きな意味で頼ってほしい。 主さんが彼に頼んだのは、なんてゆうかパシりみたいな、子供のお使いみたいなもんでしょ? 「なんで俺がパシりみたいなことしなきゃならないの?」って思うしね。とにかく下に見られるのが嫌なんだよね、男はさ。

No.22 15/01/13 19:41
匿名さん11 ( ♂ )

なんか、笑っちゃいけないけど、主さんの彼の気持ち分かるよ。


まあ男ってみんなそんなもんなんだよね。


わがままで自己中なのは、男も同じなんだけど、男は悪気はないんだよね。


で、意外とかまってちゃんで、彼女には俺のファンでいてほしい…って感じなんだよ。


だから、俺の話は「ウン、ウン」って楽しそうに聞いてほしいし、興味持って色々質問してほしい。


だけど彼女の話は…まあ聞くには聞くけど、楽しく話してくれるならいいけど、なんとなくボヤ~ッと話されると、ふ~ん…としか言いようないし、愚痴とかも別に話してくれてもいいんだけど、こっちにアドバイスとか求めてるわけでもないみたいだし、別に俺が聞く必要あるかな?って思ったりね。


あと、やっぱり男は、女性は綺麗で可愛くて穏やかでいてほしい…ってのがあるんだよね。


だから、愚痴とか悪口とか言ってる女性の顔って、可愛くないし口調もイライラしてたり男っぽかったりしたら、ますます見たくないってゆうかね。


あと、男が時間をくれ…っていう時は、彼女の面倒くさいゴチャゴチャから離れたい時なんだよね。


女は勘違いしてるけど、彼女から離れていたい時は、頭から彼女のことは頭から消したい時なんだよね。

だから、その時は、申し訳ないけど彼女のことは、なぁ~んも考えてません!w


女は「離れてる間、私のこと考えてくれてるかな、少しは反省してるんだろうか…。」なんて思うだろうけど、それはない。



しばらく仕事なり自分のプライベートなりをこなした後、ふと彼女に会いたい抱きたい…と思ったら、その時に連絡して

「ごめん…、俺も歩み寄るから。」なんて言うけど、実はセックスしたいだけで、全然なんも変える気はないんだよね。


だから、同じことを繰り返すw



ま、前にもレスしたけど、それでも失いたくない…と思う、それだけの価値のある男かどうか見極めて、その価値があると思えば、女性もあまりワガママ言ったり責めたりするのを控えるほうがいいんじゃないかな。


でないと、そんな「いい男」なら、次に彼女になりたい候補の女性なんて山ほどいるだろうからね。



No.23 15/01/13 20:01
匿名さん11 ( ♂ )

>> 21 そう言えば 昔彼が「元カノが依存タイプだった、そう言うのは嫌なんだよね」と言っていました、 それを聞いてから、あまり彼に頼らないようにし… あとね、別に俺を好きでいてくれて依存されるのは全然OKなんだよね。


ただ、しつこくメールや電話してきたり、ゴチャゴチャ言われたくないだけ。


だから、いつも俺を好きでいてほしいし心配してほしいし応援してほしいけど、それは心の中で思っててほしいんだよね。

で、俺のために女磨きしてくれたり、俺の好きな下着や服装を研究してくれると、すごく嬉しい。
そういう意味の依存は嬉しい。

でも、しつこくメールで返事を促されたり、かまってちゃんオーラ出されると面倒くさい。


彼女には甘えてほしいけど、それは一緒にいるときにニャンニャン可愛くねだってほしい…って意味。

頼ってほしいけど、それは精神面だったり、もっと大きな意味で頼ってほしい。


主さんが彼に頼んだのは、なんてゆうかパシりみたいな、子供のお使いみたいなもんでしょ?


「なんで俺がパシりみたいなことしなきゃならないの?」って思うしね。とにかく下に見られるのが嫌なんだよね、男はさ。


No.24 15/01/13 22:16
恋愛の達人16 

>> 20 ありがとうございます。 私は仲直りしたいです、大好きです。 その旨も反省も伝えてありますが全てスルーです。 こうなった原因は … 主のレス見てて、決めつける事が多いなと感じましたよ。そして考え過ぎな部分も。
彼前置きみたいな事言ってるじゃないですか。こんなんばっかで疲れた。会いたいけど、どうしたらいいか決められないごめんねって。
推測だけど、最近喧嘩ばかりで楽しくないし
疲れるからちょっと考える時間ほしいってな感じじゃないですかね。
主はそれに対して反省&謝罪、好きな気持ちを伝えたのだろうけど、考えてる時にそれも送られてきたのだから、そのメールに対してだけ言えば無反応だけど、全体から見ると無反応ではなく今考え中って事じゃありませんか?この事だけを見ても、無反応と決めつけ前置きがほしいやら何やら勝手に考えこんでしまっているように見えます。

また彼は合わせるタイプなんじゃないかな。
主は会いたいと言う事が、好きだという気持ちがわかりやすいのでそう思うのでしょうが、彼が主に合わせて会う事は対等にはならないのでしょうか?主から連絡があり、会いたいし好きだから会うのですよ。疲れていたり用事があれば断ります。無理矢理なんか会わないですよ。会いたいとお互い平等に連絡しあう事は、恋愛が対等になるのではなく、連絡する行為が平等なだけな気がします。人それぞれタイプも違います。主に合わせて会ってくれるなら、対等だとは考えられませんか?愛情を感じるのはそれだけじゃないでしょう?これもある意味決めつけです。

彼が合わせるタイプなら、主から会いたいから遊ぼうと誘う事はそれも甘えた事になるんですよ。頼る事が依存でもないし、頼る事が甘えるだけでもないんですよ。

彼の言葉を誤解して訂正されるのは、主が考え過ぎて先走っちゃってるのかなと思っちゃいました。

No.25 15/01/13 22:56
社会人さん ( ♀ )

笑いたければ遠慮なくどうぞ。
色々とありがとうございます!!
特に、男性が甘えられたい内容は興味深かったです。

仰ってくれた事を女性も望んでたらどうでしょう。
かまってほしい、聞いて欲しい、精神的に頼られたい、頼りたい…等
男性が女性の愚痴やボヤけた話が苦手なのは解る気がします。
私もそうだから。
彼も会社等の愚痴を言ってきますが
私は、多分アドバイスをしちゃってるかも知れません。辛い気持ちから1分でも早く彼が脱出できるように色んな方法を考えてしまいます。
それも嫌だったのかな…

具合が悪いと聞けば心配します。
でも心で思うのが良いのですか?
ではそんなメールが来たら何て返すのがいいのかな
以前、そんなメールが連続して「そんなに大変なら医者に言った方がいいよ~心配だよ。私は何も出来ない」と言った事があります。
後でこれはちょっと寂しい台詞だと思いましたが、どう気遣っても具合悪いしか言わないから悩みました。

自分さえ楽しく思い通りになれば
女は大事にされるの?
お互いが大事にすればいいんだけど
バランスが難しいですね

きっとお互いが大事にしているつもりだから

No.26 15/01/13 23:05
社会人さん ( ♀ )

買い物中値段を見てきて~てのは
パシリなんだぁ
そっか…そりゃ悪かったな~

でも、例えば彼の得意分野の質問は?
それもダメなのかなぁ…
私には頼れて甘えられる事なんだけどなぁ~(;´_ゝ`)

じゃあ何を話せば良いの?
話さなければ嫌がるくせに~
私なりに彼の好きそうな話を探してるんだけどなぁ
さすがに常にそんな事は出来ないよ~
私も彼の話をスルーしたらいい?

でもそれはそれで気分悪いでしょ

No.27 15/01/13 23:44
社会人さん ( ♀ )

あー…
確かに、「先へ先へと深読みしすぎ」とは言われた事があります。

読んでいて納得した気がします。
ちゃんと前置きだったんですね~
自分の不安ばかり押し付けてしまったんですね…
自分が自然消滅が嫌いだから
ソコばかり拘ってしまいました
このままなし崩しに消えるのは嫌だから、私は大丈夫だから言ってくれって…


そして、彼が合わせるタイプとは考えてませんでした。
私が誘って逢った時に毎回「寝不足でさ、仕事もキツくて疲れてるんだよ」って言われてショックでした。
彼が疲れてるのに逢ってくれた嬉しい!
とは思ったけど、毎回言われて恩着せがましくなってしまい
ポジティブに思えなくなっていました
「疲れてるなら無理しないでっていつも言ったのに~」と思いました。
本当に身体も心配で、私も落ち着かないのです。

私ばかりが連絡する事に否定的なのは、そうする事で終わる可能性があるから。
昔、そんな経験をしたので懲りました
忙しいと言えば何も言えない事を利用されました。
私がそれだけの価値だったんですけど…
でも今の彼が同じとは限らないのに
申し訳ないと思います。

なんか、心が軽くなりました
素敵なアドバイスをありがとうございます

No.28 15/01/14 01:01
恋愛の達人16 

>> 27 考え過ぎない事ですよ(^.^)
主もなんだかんだ彼に合わせようとしちゃってますよ。彼の一言一言に振り回され過ぎです。
主は主で良いんですよ。そして彼のためにを考え過ぎず何が普通なのかを考えた方が良いかもしれません。
彼にはこうした方が良いあーした方が良いではなく、主が話したい事を話せば良い。
彼が愚痴を言ってきたら聞いてあげれば良い。普通愚痴は聞いてあげるもんでしょ?相談されたらアドバイスするけど(笑)
主の言うようにポジティブというか素直に受け止めれば良い。仕事がキツくて疲れてるのに会ってくれて嬉しいで良いんです。
トラウマはわかりますが、忙しいを理由にほぼ会わないのと、それでも会うのでは違うでしょ?
買い物で値段調べて?も、忘れちゃったか、
時間がなく見れなかった事に対して素直に謝っただけだと思います。それをこの人何なんだ?と思ってしまったのは、甘えたつもりだったからでしょう?

彼と会う時も、主自身も全力で楽しめば良いんですよ。付き合ってるんだからもっと自信を持って!

多分ですけど、今回の事を彼が何事もなかったかのように接してきたら主はいろいろ考えてしまうのではないですか?
私は、主から何事もなかったかのように今度暇な時楽しく遊ぼう的なメールすれば、普通に会う気もしますよ(笑)
会うのに喧嘩した話だったり、そういう重たい話をしたくないだけな感じもします。
今会っても、主が暗い感じでこういった話ばかり望んでそうに見えてるのかもしれませんからね。

No.29 15/01/14 01:57
社会人さん ( ♀ )

28さん、素敵なご意見ありがとうございます。

考える事が自然な私には大変かも知れないけど、少し頑張ってみようと思います。
確かにイチイチ振り回されてると思います。
どうやって気にしないで済むか判別が難しいので今後の課題です。


そして気付いたのは、
私は具体的に言われないと解らないみたいです。
回りくどい言い方が苦手かも。
実際私の発言はどストレートに核心を突くね~と周りに言われます。

無視が何より嫌いだし、いい大人がそんな事するな、言いたい事あるなら人に言わせるなって気持ちもありますね。
多分私が絶対に振られる事を前提にしてるから早く言えばムダな苦労をしないでいいよって気持ちかも。
私も立派な人間じゃないのに偉そうですね~

彼の方がデリカシーある大人かも知れませんね?






No.30 15/01/14 02:04
社会人さん ( ♀ )

彼に楽しい事あったから
笑って逢いたいな~と言いましたが
それも無視です。
私は警戒されてると思います。

そうなると私も何も出来ないので連絡していません


No.31 15/01/14 18:08
社会人さん ( ♀ )

みなさんお付き合いくださり
本当にありがとうございます

色々勉強になりました

今回、私が悪い所は謝り、仲良くしたい気持ちは伝えたので
後は彼の気持ちを待ちます。
もしかしたらもう連絡来ないかも知れないし、どう仲直りしたいか解らないかも知れないけど、仕方ないと思います。

私から手を差しのべようかと思うけど、私が彼を疲れさせたんだから何も出来ない。

ありがとうございました!!

No.32 18/05/09 11:39
匿名さん32 

>> 11 女に振り回される依存型の男や恋愛体質の男もいるんだろうけど、まあ若い時は男も女のこと考える余裕があるんだよね。 でも年齢いくと、仕事も大変… 将来食っていけなくても自分にかまってくれて話を聞いてくる中途半端な男の方がいい その方が自立してると思うのですが。無反応無関心の都合のいい女でいるなんて耐えられない こちらも人間ですから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧