職場や会社の寮の環境について意見を聞きたいです。

HIT数 2069 あ+ あ-

名無し( ♂ )
16/11/09 03:51(更新日時)

はじめて新聞の住み込みの生活をしました。

台所が事務所と同じ空間でまわりに「米粒」や「かきピー」サイズのゴキブリが至るところ にテクテク歩いているような台所で、そこしかお湯がでないので調理も洗顔もそこでしてます。

洗面所は別にありますが、お湯がでず水だけなので、知覚過敏なこともあり今の時季だと肉体的にも精神的にも堪えられません。

また配達が終わっても新聞が余ってしまって届いてないと連絡がきたら原則配達者が届けることになっているので、新聞が余った(届け漏れ)日にはいつ連絡がくるか気になって迂闊に出掛けられず、シャワーも浴びれません。

そんな精神的ストレスから体調は崩れるは、部屋から出たくなくなるなど、半分引きこもりにもなりそうです。

そんな状況に苛立ち、朝刊を配りながら毎朝死ぬことしか考えてないことが悲しいです。

自分の命や精神の危険を感じ辞める旨を伝えてますが、最悪夜逃げも検討してます。

自分が抜けたあとの迷惑などを始めは考えて我慢してましたが、もうそんなこと自分の身の危険と天秤にかけたらどうでもよくなりました。

そうまでして生にしがみつこうとしている自分が醜くいです。

他の従業員は台所にGがいようがなんだろうがまったく気にせず生活しています。
私は神経質で潔癖症なところもあるため尚更人・環境ともにまったく馴染めない、馴染みたくない状況です。

自分の性格をよく考えずにこの方法を選んだ頭の悪さが悔しいです。

お金を貯めるため選んだ手段ですが、想像を絶する環境で、自炊も出来ず外食ばかりなのでお金は貯まらずむしろストレスが貯まるばかりです。

店長はどこの店もこんな感じだというのですが、新聞で住み込みができる人はごく一部の人ではないかと思いました。

私がおかしいのか周りの従業員がおかしいのか、理解できません。

タグ

No.2174172 15/01/06 17:14(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/06 17:31
社会人1 

そういう職場なんだから
あんたがおかしい

そういう職場で働きたくないから
みんな
勉強したりするんだから






No.2 15/01/06 19:22
フリーター2 ( ♂ )

自費になるけど、ブラックキャップとかGの駆除剤を置かれては?

あと配達落とし?の関係で外出がなかなか出来ないならネトゲとか軽く遊べるのを趣味にするのもありだと思うよ

あまりにもストレスなら夜逃げもありだと思うし、俺もどちらかといえば神経質だから気持ちが安らがないのわかるなぁ

無理し過ぎないように自分の健康(心身ともに)を第一にね

お互い寒い季節、風邪に気をつけて生きようね


No.3 16/11/09 03:51
匿名3 

住み込みは、、個室の方がストレス溜まりにくいですよね
俺が止まったのも、そこと同じ様な酷い環境でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧