注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

ネトゲで干渉される

レス21 HIT数 2941 あ+ あ-

社会人
15/01/08 22:38(更新日時)

私は某ネトゲで遊んでいるのですが、先日知り合った男性がたまたま同じネトゲをしておりゲームのことで少しお話をしました。
そのときは、遊んでいるサーバーが違ったので、会話としてはそこで終わりだったのですが、次にお会いした時にサーバーを移動されていました。
「俺も同じサーバーになったし、一緒に遊ぼう」と誘われたのですが、私はあまり上手じゃないし、リアルの知り合いと遊びたくなかったので、色々言い訳をしてお断りしました。
しかし、お正月明けて久しぶりにログインしたらその人が同チームに加入していました。
なんか自分の領域を侵されたようで凄く気分が悪いのですが、文句を言うのは筋違いだとも分かっています。
ただ、やはり何というかもやもやします・・。
チームを抜けるかサーバーを移動するか考えているのですが、折角仲良くなったフレンドを切るのも辛いものがあります。
また、それってかなり感じ悪いかな・・とも思います。
かといって、「別のところに行って下さい」ってのも言いづらいですし、そんな権利は私にはないですよね?
なんか私がネトゲが出来ないように邪魔しているのかななんて気持ちにもなってきて・・・若干イライラしてきました。
かなり課金しているキャラなので、別アカウントで新規作成はしたくないですし、ゲームを乗り換えるのもあまりしたくありません。
気持ちよくプレイするために、折り合いをつけるいい方法はないでしょうか?


No.2173860 15/01/05 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/05 18:34
名無し1 

うーん、そういう勘違い馬鹿がいるんですよね?
その人のアカウントは強いですか?
あなたより強いアカなら鯖移動したほうがいいかも。
あなたのほうが強いならPKできるなら力の差を思い知らせてあげましょう。
他人が気持ちよく遊んでる領域に土足で入ってくるような
馬鹿には遠慮は無用です。
リア友ならよけいです。ただひとつあなたもそうなるような情報は
その人に与えすぎですね。
同じゲームをしているとわかった時点で警戒するべきです。
ネトゲの課金してるキャラはもったいないので
悩んでしまいますよね。

No.2 15/01/05 18:46
社会人0 

>> 1
レベルや装備的にに言うなら、私の方が強いんですけど・・・なんせプレイヤースキルがないので・・^^;

知り合いというだけで、友達ではなかったのでそもそも、課金して鯖移動してくるなんて考えてなかったんです。
ぽろっとキャラ名を言ったのが悪かったんですよね。
こんな事になるなんて分かっていたら絶対に言わなかったのに。

  • << 6 なるほど、だいたいわかりました。 課金して鯖移動してきてちゃっかり同じギルドにはいるなんて ずうずうしいやつですね。 ギルドのリーダーに事情を話して追放してもらうのはどうでしょう。 リスクはありますが鯖移動しないですむかもしれません。 プレイヤーの平均年齢やゲームの体質によっては 年齢層の高いプレイヤーがリーダーしている場合もあるので 主さんのプレイするゲームがどのようなゲームかわかりませんが そんなずうずうしいやつの為に鯖移動までするのは悔しいですね。 手を尽くしてだめなら鯖移動ですかね。

No.3 15/01/05 18:49
社会人 

>> 2 あ、あと私が遊んでいるネトゲPKは出来ないです。
高レベル狩り場で死亡した際の放置は出来るでしょうが・・・、こっちが死ぬリスクもあるので・・

No.4 15/01/05 18:50
大学生4 

主さん何歳?

キャラ名は普通に伏せるでしょ?

教えた時点でアウトだよ

鯖移動した方がいいね

ゲム内で結婚出来るヤツとかあるし、リア知り合いは面倒だよ

  • << 7 プレイ人口も多いし、鯖も違うし同名キャラは腐る程いるし・・と思っていたのですが認識が甘かったです。 はぁ・・・ゲーム内の結婚ですか。凄いですね^^;

No.5 15/01/05 19:13
名無し5 

鯖を移動しても、キャラ名が変わらない限り追ってきそう。自分がやってたネトゲの場所では、現実での知り合い同士だとわかると仮想の世界観を壊すとして嫌煙される。
その相手が不用意に、現実の事を話されたら親しかった人達が離れる危険性がある。
現実で知り合いだということ言わないように、知らない人として接すると話した方が良いんじゃないかなぁ。

  • << 8 私がプレイしているネトゲではそこまで嫌悪される傾向はないですね。 チームチャットでも結構普通の話題で話していたりしますから^^; というか、知り合いというのはもうばれているっぽいですね。 干渉は全くしてないのですが、チーム内では移動してきた人と私が仲が良いと思われてるみたいですね・・・

No.6 15/01/05 20:43
名無し1 

>> 2 レベルや装備的にに言うなら、私の方が強いんですけど・・・なんせプレイヤースキルがないので・・^^; 知り合いというだけで、友達では… なるほど、だいたいわかりました。
課金して鯖移動してきてちゃっかり同じギルドにはいるなんて
ずうずうしいやつですね。
ギルドのリーダーに事情を話して追放してもらうのはどうでしょう。
リスクはありますが鯖移動しないですむかもしれません。
プレイヤーの平均年齢やゲームの体質によっては
年齢層の高いプレイヤーがリーダーしている場合もあるので
主さんのプレイするゲームがどのようなゲームかわかりませんが
そんなずうずうしいやつの為に鯖移動までするのは悔しいですね。
手を尽くしてだめなら鯖移動ですかね。

  • << 9 そういう方法もあるのですね。 ただ、個人的な事でリーダーさんにご迷惑はかけたくないので、それは最後の手段にしたいと思います。 ケンカ覚悟で直接言ったほうが後腐れがない気がしてきました。 相談を書いたときは「鯖移動も仕方ない、軽率な自分が悪い」と思っていましたが、時間と共に「なんでコイツのために私が嫌な思いしなきゃいけないんだ」と思ってきましたし・・^^; やっぱり、この人少々図々しいですよね?! 私だけが過剰なわけではありませんよね??

No.7 15/01/05 21:31
社会人 

>> 4 主さん何歳? キャラ名は普通に伏せるでしょ? 教えた時点でアウトだよ 鯖移動した方がいいね ゲム内で結婚出来るヤツと…
プレイ人口も多いし、鯖も違うし同名キャラは腐る程いるし・・と思っていたのですが認識が甘かったです。

はぁ・・・ゲーム内の結婚ですか。凄いですね^^;

No.8 15/01/05 21:33
社会人 

>> 5 鯖を移動しても、キャラ名が変わらない限り追ってきそう。自分がやってたネトゲの場所では、現実での知り合い同士だとわかると仮想の世界観を壊すとし… 私がプレイしているネトゲではそこまで嫌悪される傾向はないですね。
チームチャットでも結構普通の話題で話していたりしますから^^;
というか、知り合いというのはもうばれているっぽいですね。
干渉は全くしてないのですが、チーム内では移動してきた人と私が仲が良いと思われてるみたいですね・・・

No.9 15/01/05 21:37
社会人 

>> 6 なるほど、だいたいわかりました。 課金して鯖移動してきてちゃっかり同じギルドにはいるなんて ずうずうしいやつですね。 ギルドのリーダー… そういう方法もあるのですね。
ただ、個人的な事でリーダーさんにご迷惑はかけたくないので、それは最後の手段にしたいと思います。
ケンカ覚悟で直接言ったほうが後腐れがない気がしてきました。
相談を書いたときは「鯖移動も仕方ない、軽率な自分が悪い」と思っていましたが、時間と共に「なんでコイツのために私が嫌な思いしなきゃいけないんだ」と思ってきましたし・・^^;
やっぱり、この人少々図々しいですよね?!
私だけが過剰なわけではありませんよね??

No.10 15/01/05 21:48
名無し1 

>> 9 プレイしてる人の年齢層によっても違うかもしれないですが
こっちから頼んだわけでもないのに追いかけてきて
ちゃっかり同じギルドにはいってるとか
ストーカーですね。
リアルと仮想は分けて考えているので迷惑です。と直接言ってみるのも
一手ですね。開き直って あなたが教えてくれたんじゃないですか。
などと言った場合は 私は鯖移動して同じチームでしたいなんて
言っていません。ここは私の憩いの場なので申し訳ないですが
一緒にはいられません。と言ってみてはいかがでしょうか?

わたしのプレイしてるネトゲは中高年が多くしかも廃とまったりしか残っていないためかその追いかけてきた彼のような行動をする人間はどこのギルドでも
嫌われます。(稀にへんなギルドもありますが)
うざいひとですよね。何歳の人なんですかね。

No.11 15/01/05 21:56
社会人 

そうですね、直接言ってみます。
遠慮して、自分が損をするのがばからしくなってしまいました。

No.12 15/01/05 21:57
名無し12 ( 30代 ♂ )

この際、ゲームから足洗えば?
こんなめんどくさいゲームしてたら寿命縮めるよ。

オンラインゲームを始めた時点で、あなたは誰かに干渉されてるわけで!

  • << 14 いや、他人と関わりたいからオンラインゲームで遊んでいるのです。 ただ、リアルの知り合い(上に友達でもなんでもない)と関わりたくないのです。 なので、今のところ「やめる」選択肢はないです。

No.13 15/01/06 01:34
名無し5 

あーあ、先手打たれてしまったか。

No.14 15/01/07 23:02
社会人 

>> 12 この際、ゲームから足洗えば? こんなめんどくさいゲームしてたら寿命縮めるよ。 オンラインゲームを始めた時点で、あなたは誰かに干渉され… いや、他人と関わりたいからオンラインゲームで遊んでいるのです。
ただ、リアルの知り合い(上に友達でもなんでもない)と関わりたくないのです。
なので、今のところ「やめる」選択肢はないです。

No.15 15/01/07 23:23
名無し12 ( 30代 ♂ )

バーチャルでの関わりをもって、人との関わりと言えるのでしょうか?

仕事はしてますか? それなら何も言いません。

  • << 17 PCの向こうにいるのは人間ですから、人の関わりだと思います。 掲示板だってそうでしょ? ネットゲームも世界も人間同士の付き合いですよ。 だから楽しいことも嫌な事も起るのです^^ 勿論仕事もしていますし、名無し12さんに何かを言われなくちゃいけないようなことはないと思っています^^

No.16 15/01/07 23:45
名無し1 

>> 15 横レス失礼します。

ネトゲは意外と人間関係って重要ですよ。
主さんのしてるゲームは大人数が参加してるゲームみたいですし。
リアルと関係を築いていくのは全く同じです。
ですからゲームのスキル的には廃プレイに分がありますけど
チームを作ってやっていくにはスキルもゲームですから必要ですけど
それ以上に人間性です。
大きいチームを長く率いて自分のスキルも保ってる人は
それなりの社会的立場にいることも珍しくありません。

もちろんあなたが言うように依存に傾けば生活は乱れ
リアルも乱れてゲームからも消える人も多くいます。
しかし、依存は何もゲームだけではないので節度を持って
(これが手軽にできる分確かに難しいです)遊べばひとつの経験としても
プラスに転じると思います。くどいですが節度が大事です。

No.17 15/01/08 00:57
社会人 

>> 15 バーチャルでの関わりをもって、人との関わりと言えるのでしょうか? 仕事はしてますか? それなら何も言いません。
PCの向こうにいるのは人間ですから、人の関わりだと思います。
掲示板だってそうでしょ?
ネットゲームも世界も人間同士の付き合いですよ。
だから楽しいことも嫌な事も起るのです^^

勿論仕事もしていますし、名無し12さんに何かを言われなくちゃいけないようなことはないと思っています^^

No.18 15/01/08 03:46
名無し12 ( 30代 ♂ )

分かりました。去年末にNHKでゲーム依存の特集をやっていたので疑ってみました。ゲーム依存は怖いですからね。平気なら良かったです。

No.19 15/01/08 13:42
社会人 

>> 18 素朴な疑問なのですが、私のスレのどの辺りでゲーム依存を疑われたのでしょうか?
(あなたが見たものと同じかは分かりませんが)先日、NHKで報道されたゲーム依存を連想させる内容は私の相談にないと思うのですが(・・?)


No.20 15/01/08 21:46
名無し12 ( 30代 ♂ )

>> 19 正直申し訳なコメントを書いたと思う。すいません。
私はゲームは一つもしないので、先のNHKのドラマが
昨今のゲーマーの情景としてみていました。

どの辺り、というか、ゲーマーそのものがゲーム依存かと。。

依存でなければ、流してくださいませ。

No.21 15/01/08 22:38
社会人 

>> 20 んー・・・依存ではないと思いますよ^^

心配してくださり、ありがとうございます^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧