関連する話題
モヤモヤする
彼氏が逮捕されました
彼女の行動が怪しく浮気かもしれません

21歳年上の女性と付き合うって変?

レス44 HIT数 10588 あ+ あ-

匿名さん
15/01/21 20:01(更新日時)

僕、20歳で21歳年上、41歳の彼女が居ます。

僕は年上にしか興味がなく、今まで3人と付き合って
きました。全員30代後半の女性ばかりです。


20歳で21歳年上の女性と付き合うのはおかしいですか? 
僕は幸せなのですが周りからすごく不審に見られるんです。

タグ

No.2173786 15/01/05 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/05 14:15
通行人 ( ♀ 2hzsv )

好きなものは仕方ないですね。

ただ、私は有り得ない。

長男を21才で産んでるので、息子の同級生と付き合うようなもの。現在息子は23才と21才です。ましてや結婚など考えられないな。

息子が、自分と同い年の恋人が出来たら やっぱり反対しますね。

自分の親と奥さんの介護がダブルトリプルできますよ?
今が好きならそれでいいのかな?

本当に好きになるって、その人の未来の幸せも考えることだよね。

  • << 7 僕は物心ついたときから保護施設で育ったので両親は居なく、今の彼女も両親の顔を知らずですね...

No.2 15/01/05 14:18
匿名さん2 

親子ほどの年齢差があると驚きますが本人同士が幸せなら良いと思います。
不倫関係とかではないんですよね?
女性は年齢的に結婚や出産考えますから先がない、ただの遊びなら可哀想かも。

  • << 6 2さん、結婚出産焦ってる40代女性ならまだ20歳の主さんと交際しないと思います。 彼女は結婚願望がない女性なのか、バツイチなのでは?
  • << 8 不倫ではないです。 お互い親の顔を知らないという似た境遇で、 意気投合し、仲良くなったという感じですね

No.3 15/01/05 14:29
匿名さん3 

本人同士が幸せなら良いと思います

No.4 15/01/05 14:30
匿名さん4 

変だね、感覚がおかしい。マザコンみたい…

No.5 15/01/05 14:49
匿名さん5 

うちの息子がそんな感じですが、互いに成人しているならもう自己責任ですから。そんな気概もなく他人の目を気にするなら付き合わなければ良いだけですよ。

No.6 15/01/05 14:55
匿名さん6 ( ♀ )

>> 2 親子ほどの年齢差があると驚きますが本人同士が幸せなら良いと思います。 不倫関係とかではないんですよね? 女性は年齢的に結婚や出産考えます… 2さん、結婚出産焦ってる40代女性ならまだ20歳の主さんと交際しないと思います。

彼女は結婚願望がない女性なのか、バツイチなのでは?



No.7 15/01/05 15:06
匿名さん0 

>> 1 好きなものは仕方ないですね。 ただ、私は有り得ない。 長男を21才で産んでるので、息子の同級生と付き合うようなもの。現在息子は2… 僕は物心ついたときから保護施設で育ったので両親は居なく、今の彼女も両親の顔を知らずですね...

No.8 15/01/05 15:08
匿名さん 

>> 2 親子ほどの年齢差があると驚きますが本人同士が幸せなら良いと思います。 不倫関係とかではないんですよね? 女性は年齢的に結婚や出産考えます… 不倫ではないです。
お互い親の顔を知らないという似た境遇で、
意気投合し、仲良くなったという感じですね

No.9 15/01/05 15:57
匿名さん9 ( ♀ )


うーん、二十歳の主さんが保護施設という言葉を使うのが、引っ掛かるなぁ。

親がいないで育ったなら、育つ施設は違うでしょ?

  • << 11 保護と言った方が分かりやすかったかなぁと思いまして。大阪のとある養護施設にいました。

No.10 15/01/05 18:06
八方美人ちゃん10 ( ♀ )

お互い独身で好きで交際してるなら良いのでは?


「世間一般的」には珍しい年の差だというだけですよ。
変ではないです。
好みは人それぞれ。

No.11 15/01/05 18:20
匿名さん 

>> 9 うーん、二十歳の主さんが保護施設という言葉を使うのが、引っ掛かるなぁ。 親がいないで育ったなら、育つ施設は違うでしょ? 保護と言った方が分かりやすかったかなぁと思いまして。大阪のとある養護施設にいました。

No.12 15/01/05 18:22
通行人12 

保護施設ねー

物心ついた頃から保護施設って??
違うよね

またこれ釣り?

No.13 15/01/05 18:28
匿名さん 

>> 12 言い方が悪かったんですよね。
ごめんなさい、児童養護施設に居ました。

釣りとかじゃなく、真剣な相談で投稿したんです。

No.14 15/01/05 21:29
通行人12 

すいませんが、性別表示してくれる?

No.15 15/01/05 22:28
匿名さん15 ( ♀ )

変です

No.16 15/01/06 09:04
匿名さん16 ( 50代 ♀ )

経験者です

おかしくはない

でもね、女性は50歳くらいからかなり劣化します
まあ、人によりますがね
40歳の時20歳と付き合ったけど、すぐうざくなりました

会話がつまらなくて1年せずに飽きました

本当に好きで幸せになってる人もいるけど


経済的にも豊かな女性が若い男性と結ばれ今度は男性が年上の妻が亡くなると若い妻を養うとお金は回るんだけどね😉

No.17 15/01/06 10:15
通行人12 

性別と年齢表示してくれる?

No.18 15/01/06 12:00
匿名さん18 ( ♀ )

私の友人が20代前半の時に40代の男性と付き合ってたけど、周りの友人からは気持ち悪いと言われていました。
実は私も20代前半の時に30後半の男性と付き合いましたが、イケメンなのでスーツきてたら分からないのですが、家に帰って普通の服を着て朝起きて隣を見ると年とったオジサンがいて気持ち悪かったですね。2ヶ月くらいでダメになりました。お金持ちでイケメンだったのですが。
やっぱり男も女も35を境に劣化が激しいなと思いました。
だからやっぱり変わってるなと思ってしまいます。女性同士でも、相手の男性が10近く上だと、そういう対象としてはキモッて話題になりますよ。本人には言わないけど。
同年代をおすすめします。

No.19 15/01/06 12:54
匿名さん19 

生理的に受け付けない。

No.20 15/01/06 13:29
匿名さん20 ( ♀ )

そこまで年の差があると変です
マニアックな感じですね
大人の男になるまであと数年付き合うのはいいけど結婚とかは考えないように

No.21 15/01/06 14:12
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

どこのスレでも性別と年齢表示して!
って人いるけど…
それ意味あるの?
釣りかどうかの判断??

最初の登録から嘘入れちゃえば
全然意味なくない?

  • << 24 嘘吐きや釣りもあるから牽制のためじゃないですかね。 性別&年齢を公開したら、大体、スレ主が誰か特定し易くなりますしね。 年齢サギってても、そこが問題じゃないわけです、登録情報が分かればいいんでしょうね。

No.22 15/01/06 15:25
匿名さん22 ( ♀ )

自分たちが良ければ勿論いいんだろうけど…

時々見掛ける男女が母子なのか、付き合っているのか判断がつかない。
こんな感じで怪訝な目で見られるのは無理もないです。。

No.23 15/01/06 17:22
匿名さん23 

いや、別に。。。
男女どちらがどれだけ上だろうと気にならない。

ただし、年上の男女が若い人を漁っているのは見苦しい。
自分の年齢と見た目考えろよって思うね。

主はオバサン好きなんだね。
主が素敵だと思う方はオバサン認定出たも同じか。
そう考えると面白いね。

オジサンだから好きって人もいるんだから、オバサンだから好きって人がいてもいいんじゃない?

周りからは親子だけどね。

年下からのアタックか、年上が漁ったのか……この違いは第三者的にも大きいです。

No.24 15/01/06 17:26
匿名さん23 

>> 21 どこのスレでも性別と年齢表示して! って人いるけど… それ意味あるの? 釣りかどうかの判断?? 最初の登録から嘘入れちゃえば … 嘘吐きや釣りもあるから牽制のためじゃないですかね。

性別&年齢を公開したら、大体、スレ主が誰か特定し易くなりますしね。

年齢サギってても、そこが問題じゃないわけです、登録情報が分かればいいんでしょうね。

No.25 15/01/06 20:17
匿名さん ( hueoc )

母親世代なら48歳まで妊娠可能だし
41歳なら全然妊娠可能年齢
何故赤ちゃんが出来ないと思うのだろうね。
不妊は、若い人でもなる。

No.26 15/01/07 00:49
匿名さん23 

>> 25 男女共に若いに越したことはない。
精子も卵子も日々老いていく。
(母子共に)安全な妊娠ができる年齢から差し引いたのが結婚適齢期。
男女25,26くらいまででしょ。
30超えた男女なんて高齢出産ですよ。
悪しからず。

No.27 15/01/07 07:20
匿名さん ( hueoc )

>> 26 高齢出産ばかりだよ😂
若い母親より
??の母親が多いし
昔は、50前まで出産していたが
だからダウン症が沢山いたか?
高齢でダウン症て母体が若くないと染色体異常だから妊娠しにくいんだよ。
むしろ母体が若いから遺伝子の異常でも妊娠出来るから男性が高齢の子供の方が異常を持つ子供の確率が高い。
精神疾患系だから
今まで騒がれなかっただけだが
精神疾患系の多いことね。
男性が年上が多い日本だから結果なんだろう。
今時大学行き就職したら早く結婚出来ないから中卒で行くなら25位だけどね
何の間違いか知らないが30歳で高齢じゃない。
初産で35歳からで
経産婦は、関係ない。53歳で出産した坂上⭕⭕さんの子供は、正常だったし
女性を若さを求める身分不相応な考え方と幼稚さから来るんだろう。
結婚適齢期は、今女性で28歳位だし
ともかく若い母親は、少ない。
昔は、恥かきっ子でて中年までは、産めるんだから
否定しても事実。
否定したいんだろうね。

  • << 29 経産婦とか関係無い。 35~が高齢だと言い張りたいなら貴方の中ではそれでも宜しいのでは。 30越えの初産が辛いとは聞くが、経産婦にとっても初妊婦にとっても同じ【高齢出産】なのは変わりありません。 産むのに時間がかかるかどうかだけで両者ともに危険な高齢出産。

No.28 15/01/07 11:05
匿名さん5 

>> 27 それでも年代別の出産率を鑑みれば、母体の出産適齢期はあるからね。

未成熟な時期での出産にしろ高齢での出産にしろ、フラットな出産率はあり得ず色々な意味でリスクも伴うはずだよ。


老いは避けられない現実で50歳手前の出産と20代での出産では明らかに母体に違いはあるわけで、ピンポイントに一部の症例をあげて正常か異常かを説いても意味がないように思う。

てかこの主さんが今、出産のことで悩んでいるのかも定かじゃないけどね。大きなお世話かもしれないね。

No.29 15/01/07 11:25
匿名さん23 

>> 27 高齢出産ばかりだよ😂 若い母親より ??の母親が多いし 昔は、50前まで出産していたが だからダウン症が沢山いたか? 高齢でダウン症て母体が… 経産婦とか関係無い。

35~が高齢だと言い張りたいなら貴方の中ではそれでも宜しいのでは。

30越えの初産が辛いとは聞くが、経産婦にとっても初妊婦にとっても同じ【高齢出産】なのは変わりありません。

産むのに時間がかかるかどうかだけで両者ともに危険な高齢出産。

  • << 31 出産したことあるわけ? 初産と経産なら 初産は、何から何まで初めてだけど 経産なら経験しているわけだから 大変さは、初産に決まっている。 だから年齢じゃない。 健康かどうかが問題だから 胎盤剥離とか若い人もなるし生死を母子共々さ迷うし 検診を若いからと受けないと無事に産まれる保証は、ない。性病感染で赤ちゃんが危険にさらされたりするわけだし。 だから年齢じゃない。 無知なのに語るて無責任だね。 出産に危険なのは、年齢にかかわらず 若いなら検診受けなくていいなら妊娠は、病気じゃないし実費だから若いて自信満々なら病院いかないでいいんじゃない? 最近の母親は、若い母親よら年齢が高め何だか年齢が高めなら産むなて言いたいだけでしょ。 石田某の彼女だった女性も高齢だけど安産でしょ。 鍛えているし 若いから安心なんて本人が出産対して健康な身体かて事 無責任な生活をしている人間なら 病院側も受け入れませんよ。 責任持てませんからね。年齢関係ないでしょ? ダラダラ検診も来ない、食べたいだけ食べ寝てばかりとか 運動しないとかね。自己責任のない人間に年齢も関係ないし

No.30 15/01/07 12:27
匿名さん ( hueoc )

>> 29 あなたは、出産したんですか?
私が二十代で産んだ時難産でした。
同じ病室の二十歳の女性が陣痛で出産迄3日がかりでした。若い女性でも赤ちゃんが死亡したとりと若い女性でも糖尿で赤ちゃんが巨大化したり妊娠時の高血圧で一人だけしか産めない人や若い女性ばかりでしたが妊娠中トラブルは、ありますよ。
妹は、あなたの言う高齢ですが入院もせず超安産でしたね。年齢でひとくくりにしないで下さい。
妊娠は、年齢問わず生死に関わる事です。
簡単に年齢で語らる事では、ありませんね。
本当に若い時生死をさ迷う位でしたから日本以外の国では、年齢関わらず死亡している人もいるはずですから

  • << 32 一般的に当たり前ですよ。 個人の例を出していません。 年齢に拘っているのは貴方ですよ。 何をムキになっておられるんです? ヒステリーは精神病ですよ。 治療なさってください。

No.31 15/01/07 12:51
匿名さん ( hueoc )

>> 29 経産婦とか関係無い。 35~が高齢だと言い張りたいなら貴方の中ではそれでも宜しいのでは。 30越えの初産が辛いとは聞くが、経産婦にとって… 出産したことあるわけ?
初産と経産なら
初産は、何から何まで初めてだけど
経産なら経験しているわけだから
大変さは、初産に決まっている。
だから年齢じゃない。
健康かどうかが問題だから
胎盤剥離とか若い人もなるし生死を母子共々さ迷うし
検診を若いからと受けないと無事に産まれる保証は、ない。性病感染で赤ちゃんが危険にさらされたりするわけだし。
だから年齢じゃない。
無知なのに語るて無責任だね。
出産に危険なのは、年齢にかかわらず
若いなら検診受けなくていいなら妊娠は、病気じゃないし実費だから若いて自信満々なら病院いかないでいいんじゃない?
最近の母親は、若い母親よら年齢が高め何だか年齢が高めなら産むなて言いたいだけでしょ。
石田某の彼女だった女性も高齢だけど安産でしょ。
鍛えているし
若いから安心なんて本人が出産対して健康な身体かて事
無責任な生活をしている人間なら
病院側も受け入れませんよ。
責任持てませんからね。年齢関係ないでしょ?
ダラダラ検診も来ない、食べたいだけ食べ寝てばかりとか
運動しないとかね。自己責任のない人間に年齢も関係ないし

No.32 15/01/07 12:55
匿名さん23 

>> 30 あなたは、出産したんですか? 私が二十代で産んだ時難産でした。 同じ病室の二十歳の女性が陣痛で出産迄3日がかりでした。若い女性でも赤ちゃんが… 一般的に当たり前ですよ。
個人の例を出していません。

年齢に拘っているのは貴方ですよ。
何をムキになっておられるんです?

ヒステリーは精神病ですよ。
治療なさってください。

  • << 35 逆だね。 今の日本人がクレイジーで幼稚なんだよ。 女性だけの若さに拘る。 これを見ても 実際は、高齢でと言うか中年で出産なんて今や当たり前なのに否定したい。 母親たちを見ても中年は、多いし。 女性が年上てだけで否定するのて日本人位だよ、今時ね。 蕁麻疹かて反応は、だいたい海外じゃ扶養しないから 年齢関係ないし 周りで若い夫婦の小梨なんて今多い 子供を産まない選択も多い今むしろ年上で働く女性の方がメリット。 まだ中年だし産める可能性は、あるし 年齢で決める事じゃない。 好きに年齢は、ないて海外の人と同じく精神年齢の高さが日本人は、ない。 今の日本人は、ない。扶養されて当たり前のか弱い女だから若い女でいまだに核家族なのに子孫て意味不明な幼稚さと個人の弱さ。 本当女性が弱すぎる。いざというとき頼りにならない。 か弱い可愛いだけ。女は、若かさだけしか評価されないて 日本だけだね。皆年を取るから。 ピーターパンじゃないんで 政治と同じで現実逃避と先送りが大好きだね。 中年のママばっか見るけど? 見たことを取り消す?

No.33 15/01/07 12:56
匿名さん23 

>> 28 それでも年代別の出産率を鑑みれば、母体の出産適齢期はあるからね。 未成熟な時期での出産にしろ高齢での出産にしろ、フラットな出産率はあり得ず… ⭕🙆⭕

No.34 15/01/07 13:25
匿名さん ( hueoc )

あなた方は、出産経験者
だから産婦人科の医師をやりたがらなくなるわけだよ。
健康な身体なら年齢関係ないんだよ。
健康か問題ないかが問題なんだから
不妊は、問題があるから不妊で若いなら全員妊娠するわけでもないし
高齢でも中身が若く健康なら妊娠するんだよ。
医療が発達したから妊娠出産が安全と勘違いする無責任な人間が来たら追い払うね。
それほど出産は、たいへんだから
自己管理の出来ない人間の保証は、ない。高齢出産が危険とか
高齢だから病院に早々行くし胎児の出生前診断や健康診断をするし問題が有れば出産しないから話題なってないじゃないか?むしろ金のない若い女性が検診も受けず赤ちゃんが死亡してしまった件があった。
いくら若くても妊娠出産を舐めた結果
受け入れ先が見つからず赤ちゃんが亡くなったんだけどね。今時高齢て気にする女性は、対応が万全だから気にする程じゃない。
若いから大丈夫が危険なんだよ。
胎盤剥離は、年齢関係ないし逆子も同じ高血圧も
年齢じゃないんで
高齢でも問題なければ医者もリスクが少なくなるし
高齢に成る程リスクを考えてますから
医療が発達したからて出産を甘く見ているね。
だらしない人間のリスクは、年齢関わらず負いませんね。
女性が年上て言うのは、妊娠するかしないかを含むから
中年の妊娠は、海外は、増えているし日本も以外に多い事実。受け入れたくないだけでしょうね。

  • << 37 日本語おかしいですよ。 高齢女性は高齢出産だと自覚しているからこそ、危険回避のために安全策をとられているわけです 30歳越えの中年が自身を高齢出産だと自覚していることが重要だからこそですよ。 貴女の文章おかしいです。 年齢にカリカリするのいい加減おやめください。 貴女もう若くないんだから。

No.35 15/01/07 15:40
匿名さん ( hueoc )

>> 32 一般的に当たり前ですよ。 個人の例を出していません。 年齢に拘っているのは貴方ですよ。 何をムキになっておられるんです? ヒステリーは精… 逆だね。
今の日本人がクレイジーで幼稚なんだよ。
女性だけの若さに拘る。
これを見ても
実際は、高齢でと言うか中年で出産なんて今や当たり前なのに否定したい。
母親たちを見ても中年は、多いし。
女性が年上てだけで否定するのて日本人位だよ、今時ね。
蕁麻疹かて反応は、だいたい海外じゃ扶養しないから
年齢関係ないし
周りで若い夫婦の小梨なんて今多い
子供を産まない選択も多い今むしろ年上で働く女性の方がメリット。
まだ中年だし産める可能性は、あるし
年齢で決める事じゃない。
好きに年齢は、ないて海外の人と同じく精神年齢の高さが日本人は、ない。
今の日本人は、ない。扶養されて当たり前のか弱い女だから若い女でいまだに核家族なのに子孫て意味不明な幼稚さと個人の弱さ。
本当女性が弱すぎる。いざというとき頼りにならない。
か弱い可愛いだけ。女は、若かさだけしか評価されないて
日本だけだね。皆年を取るから。
ピーターパンじゃないんで
政治と同じで現実逃避と先送りが大好きだね。
中年のママばっか見るけど?
見たことを取り消す?

No.36 15/01/07 16:37
匿名さん ( hueoc )

又クワ⭕⭕と相方も妊娠であ⭕かわさんも妊娠て中年じゃん。否定されても多すぎ。
で元モー⭕の人も
ヒト⭕も谷⭕の母ちゃんも中年だね。
又石⭕さんとこも
本当に多い。
で妊娠出来ない理由にならないしだから子供が異常なの?
残念だが中年女性もバリバリ産んでるねよって恋愛は、自由年上女子頑張れ✊
中年男性は、若い女を中年女性は、若い男で
相手が若い者なら尚更妊娠しやすい

No.37 15/01/07 21:36
匿名さん23 

>> 34 あなた方は、出産経験者 だから産婦人科の医師をやりたがらなくなるわけだよ。 健康な身体なら年齢関係ないんだよ。 健康か問題ないかが問題なんだ… 日本語おかしいですよ。

高齢女性は高齢出産だと自覚しているからこそ、危険回避のために安全策をとられているわけです

30歳越えの中年が自身を高齢出産だと自覚していることが重要だからこそですよ。

貴女の文章おかしいです。
年齢にカリカリするのいい加減おやめください。
貴女もう若くないんだから。

No.38 15/01/07 22:26
匿名さん ( hueoc )

>> 37 だから何で30歳で高齢だなんて医療関係者は、言わないですよ?
あなた方こそ?
今時30歳は、全然若いほうで聞いたこともない。
事情を捻じまけてまで若さだけが女性の価値みたいに騒ぐけど?
実際は、40代も今や普通ですよ?
産婦人科に聞いてみたら?
誰も驚かない。
それよりも自己管理の出来ない人間がリスクが高い。
中年女性は、若い女性と違うからきちんとリサーチや対処は、万全だろう。
実際今時中年女性の妊娠や出産は、普通ですよ。
沢山中年女性が出産していても危険なら世間で大騒ぎだろうが聞かないね。全く。女性を年齢だけでていかにもて話。
カリカリしているのは、むしろ男。
中年がバリバリ出産したら若い女性信仰が危ういもんね。

No.39 15/01/07 22:40
匿名さん ( hueoc )

中年の母親なんてざらに見るけどね。
見ても否定てて?
いやむしろ多くなった。
30歳で高齢だなんて女性に対して失礼過ぎるね。
29歳で妊娠したら20代だろうし
四捨五入なしでね。現実に考えたら10代での妊娠なんて今の時代少ない。
まだ子供で20代しかないなら
たったの10年しかないじゃないか?
まあ、女性は、自由に産むますからいいですがね。
健康じゃない20代の不妊は、増えているし健康なら中年でも妊娠可能
体内年齢が本当の年齢だからね
なんだか日本人だけだね、若い女若い女て
なんだか性の道具ですと言う意味そのもの。
だらしない人間のお産なんて病院は、見ないよ。
年齢がじゃないしね

No.40 15/01/08 00:03
匿名さん ( hueoc )

主が感じる視線は、日本人特有の若い女若いだけが使い道がある。
若い女性とやりたいやりたいて
陰湿スケベ体質な日本男性の幼稚さから日本全体が社会がおかしくなった。
就職も新しい人間、女性だけ優遇車両やら弱者じゃなく女性ね。ベビーカーや赤ちゃんすら邪魔者。全て若い女性だけで偉い
若い女性だけが女性。
年を取るのが怖い美魔女や年配老人のストーリーファッション。
年上は、尊敬される海外と違い
汚い、トロい、邪魔者。
自分たちも老人になるのに
若い女性も老女になるのに
痩せていないと相手されない、いつまでも若いてゾンビ人間。
最近の日本人は、クレイジーで若さ幼稚さに拘る。
年上男性は、若い女性となんてあれば
大騒ぎ。
年上女性と年下男性だとプーイングて?別に他人に関係ないのに
若い女性だけが妊娠するみたいに言うが若くても不妊なんて沢山いるんだよ?
中年が沢山今時妊娠して残念でしたね、

No.41 15/01/08 15:47
匿名さん23 

>>38 ┐   老化って怖いね
>>39 ├ (`益´)アガグアァアア!!
>>40 ┘

  • << 43 別に主さんは、高齢出産の事は聞いてないよね?私は36歳で初産でしたが、安産だったし娘も健康でしたよ! 妹なんて、37歳と41歳で出産してますが、母子共に健康です。 いたずらに高齢出産を煽るのはやめて下さい! 気分が悪いです! 何が基準で35歳が高齢出産と決めたのか分からないけど、健康ならば問題ないと思います。

No.42 15/01/08 19:04
匿名さん ( hueoc )

老化が怖い?皆ヨボヨボになって死ぬんだよ?
最後、オムツ履いて

No.43 15/01/21 19:24
Julie ( WRkLv )

>> 41 >>38 ┐   老化って怖いね >>39 ├ (`益´)アガグアァアア!! >>40 ┘ 別に主さんは、高齢出産の事は聞いてないよね?私は36歳で初産でしたが、安産だったし娘も健康でしたよ!
妹なんて、37歳と41歳で出産してますが、母子共に健康です。
いたずらに高齢出産を煽るのはやめて下さい!
気分が悪いです!
何が基準で35歳が高齢出産と決めたのか分からないけど、健康ならば問題ないと思います。

No.44 15/01/21 20:01
匿名さん6 ( ♀ )

何これー

高齢出産のスレになってる( ;´Д`)

明らかスレとズレてるし、高齢出産について話したいなら別にスレ立てたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧