注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義

結婚か別れるべきなのか悩んでいます

レス61 HIT数 6230 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/01/06 20:57(更新日時)

初めて質問させていただくので、失礼があったら申し訳ありません。

今彼氏との今後について悩んでます…
彼氏とは付き合って1年6か月になりますが、今遠距離をやめて同棲→結婚の話が出ています。

彼氏のことは大好きだし、一緒にいたいという思いもありますが…結婚となると正直悩んでしまいます。
悩み処としては、
・年齢→私25、彼氏36の11歳差

・遠距離恋愛(車で3時間ちょっとぐらい)←同棲、結婚は私が彼氏の実家近くにすむことになります。長男なので、いずれは同居をと彼氏は思ってるみたいです。

・家庭環境→彼の所がちょっと荒れており次男さん(30)は昔警察のお世話になったことも多数あり、お父さんはヤ○ザと多数繋がりがある、家庭内暴力があった(父→子供に対して)

・給料は良いが彼氏の職場がブラック(休みは月2回あるかどうか)←ちなみに私が転職して遠距離になりましたが、職場で出会ったので仕事のきつさとかは理解しています。だからこそ、家庭(特に子供)を持つのが不安…

・彼氏の趣味→車とスロット(スロットに関してはたまに楽しむ程度ですが、結婚後もやめる気なし。それどころか子供をつれて行きたいといっている。車は、次新しく買うときはいじらないし卒業するとのこと。)

お互い両親に会わせたことはないですが、向こうの親は結婚には賛成してますが、うちは反対されています(´・ω・`)💦
年齢~趣味まですべてにおいて反対されています。(特に仕事と育った環境家庭内暴力は今後彼氏と家庭を持ったときに、発生するかもということで)
↑余談ですが、私の親は資産家ということもありいろんな意味でモテモテ人生を送ってたので、結婚に対する価値観というか理想が高いです。(家族で私だけがモテないという…。)

実際に会わせたらいいんでしょうが、会わせたら解決するとはとても思えないです…。

周りから反対されていることと、私も25とはいえまだ他の人が現れるかもと思うと身動きがとれません。
やはり、皆に祝福されて結婚したい思いがあります。

周りからは考えすぎといわれることもおおいですが、どうしても考えてしまいます。

彼氏は本当に優しいし、大切にしてくれるし、話も盛り上がるので普段歳の差を感じることはありませんが、結婚となるといずれ私が残される+同世代の人よりも介護等で苦労するのかなと思うと、不安になります←どんなひとを選んでもこれはつきまとう不安だと思いますが。

彼氏とは別れたくないけど、こんな思いなら彼氏のためにも別れたほうがいいのでしょうか(*_*)?(別れることを想像したら、泣いてしまうぐらい好きです😢)

何かしらアドバイス等いただけたら嬉しいです。
長くなりましたが、よろしくお願いいたしますm(__)m

15/01/04 17:27 追記
返信追い付いてないですが、コメありがとうございます(*^^*)

質問する時点で結論はでてて、自分の行動は正しいと思いたいがために質問した感がなくはないですが💦

折角だしいろんな意見が聞きたいので、よろしくお願いいたします😌

15/01/05 18:42 追記
結論から言いますと、昨日電話して別れました。
追記がこれで最後なので、詳細は全コメ返信後にレスの方に書かせていただきます。

スレは数日残してから、レス締切ります。

コメントありがとうございました。

No.2173468 15/01/04 14:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/04 14:46
八方美人ちゃん1 

スロットに子供連れて行きたいとか大丈夫ですか?

  • << 12 コメントありがとうございます(*^^*) いや大丈夫じゃないですね(^_^;)ノリでいってた部分もあるかとは思いますが、本心だと思います。 今現在そんなに依存はしてないから大丈夫かな、と思ってたんですがこの発言を聞いたときはさすがに私も将来が不安になりましたね…。 率直なご意見をありがとうございました(*^^*)

No.2 15/01/04 14:53
匿名さん2 ( ♀ )

別れたくないのならとりあえず同棲してみたら?彼と実際生活してみたり、彼の親とより近い関係になると色々見えてくると思う。結婚はしたいと思ったらしましょう。

  • << 13 コメントありがとうございます(*^^*) なるほど、同棲だけでもしてみるという考え方があったんですね(^_^;)どうしても、同棲→結婚→同居を思い描いてしまってました。 新鮮なコメントありがとうございました(*^^*)

No.3 15/01/04 14:59
アドバイザー3 

家族が警察の世話になっていたりヤクザに知り合いがいたり家自体が荒れているならやめたほうがいい。
趣味が賭け事など問題外。パチンコやスロットが好きな人って足を洗うのは無理なんですよ。次は取り戻す…そのループからぬけられないんです。
遠距離が面倒だから同棲→結婚→同居でしょ?
11歳年下の娘を手放さないためならいくらでも頑張りますよ、結婚するまではね。
個人的には別れたほうがいいと思う。

主さん。
25歳ならまだいいご縁があります。
嫁いだら最後だと思いました。
やめましょう。
本当に愛があるなら1年6ヶ月やそこらは付き合いとしてはまだまだ短いと思いますよ。結婚なんてまだ先でしょ。親御さんが反対するのはわかります。
それからまだ付き合うのなら避妊もお勧めします。
ピルとコンドームを併用など確実に避妊できる方法がベストですが、最悪ピルだけでも飲みましょう。
妊娠させたら結婚できると避妊拒否されたら目も当てられません。
子どもを盾に結婚を強要するはなしは山ほど聞きます。

  • << 14 コメントありがとうございます(*^^*) やっぱりというか、納得できる内容が多くてコメントいただけてとても嬉しかったです。 ガッツリ依存してないとはいえ、ギャンブルから抜け出すのは大変ですよね(´・ω・`)💦 妊娠も避妊はしっかりしてもらってますが、できたら結婚は避けられないのでしっかり参考にさせていただきます。 25なので先が不安ですが、新しい人見つけたり、これから幸せな人生おくれるといいなぁ('-^*) 親身なコメントありがとうございました(*^^*)

No.4 15/01/04 15:03
ちょい悪おやじ4 

読む限り結婚はしない方が良い。

男は基本的に我慢のきかない生き物で、いずれギャンブルやお互いの家庭環境が原因で喧嘩の絶えない夫婦となる。

でも、これらは結婚して出産してからでないと実感を得ない内容。だから離婚が絶えない。

  • << 15 コメントありがとうございます(*^^*) 男性からコメントいただけて、参考になります。←男性じゃなかったらすいません💦 ですよねー…私も今は愛というかやさしさがあるけど、長く付き合っていけと愛もさめるというか離婚の可能性があるんじゃないかな?とは薄々感じてました(^_^;) でも、信じたい気持ちもあってモヤモヤみたいな…。 離婚はやはりしたくないので、将来に不安は多いですが新たな人を探したいと思います。 コメントありがとうございました(*^^*)

No.5 15/01/04 15:15
匿名さん5 ( ♀ )

不幸な人生しかみえませんが、それも人生です。
但し、トピ様は経済力を手放してはなりません。
さらに悲惨な事になります。
優しさは裏返しだら優柔不断なのです。
義実家とは距離をとらないと危険なレベルですし。
虐待は連鎖するのは必定ですよ。
それでも不幸になりたいですか。
スッパリと切り捨てて次に行きなさい。
その男が同棲と言うのはトピ両親に認めてもらう自信のない小心者ですよ。
一番卑怯な作戦です。
最悪で結婚するにしても同棲したら未来はないです。相当に図太くならないと太刀打ちは出来ません。

結論。
トピ様は世間知らずの、お嬢様。

  • << 16 コメントありがとうございます(*^^*) やはりこの結婚では不幸はさけられない感じですよね(*_*)不幸にはなりたくないです💦 確かに、認めてもらう自信はないっみたいな感じですよね。卑怯…確かにその通りかもです。 私が人生経験、恋愛経験もほぼないからうまく丸め込もうとしている部分は正直あると思います。 優しさは優柔不断さの表れ…ですね。参考にさせていただきます。 親身なコメントありがとうございました(*^^*)

No.6 15/01/04 15:44
ラブラブさん6 ( ♀ )

私ならそんな人とは一緒にならない

  • << 17 コメントありがとうございます(*^^*) HN見る限り結婚を考えられるラブラブな恋人がおられるみたいですらやましいです('-^*) ですよね…結婚となると多少の不安はあると思いますが、こんなに条件悪いの揃っちゃうとなしですよね(^_^;) 私も好きじゃなかったら絶対なしだなぁと思いました。←じゃあ質問するなよっていう…。 率直なご意見ありがとうございました(*^^*)

No.7 15/01/04 16:07
匿名さん7 

というか、そもそも主さんは結婚考えて付き合ってるわけではなかったんでしょ?
たまたま同棲の話が出てきて、お互い年齢的に今同棲するならもう結婚意識だよねとなって、考えてもなかった結婚への覚悟をいきなり突きつけられて、これはヤバいと焦ってるように見えて仕方ないです。

正直なところを伝えるだけで良くないですか?
あなたのことは好きだし今一緒にいたい思いはあるけど、私はまだ結婚までは考えてない、と。親にも反対されているし、私は祝福されて結婚したい、と。
その辺の本音がしっかり彼に伝われば、彼にとっても良い判断材料になるでしょう。お互いにとってメリットだと思います。

個人的には、主さんも11歳も上の男性と付き合っといて今さら「結婚するつもりはなかったの」なんてあんまりじゃない?と思いますが…。

  • << 18 コメントありがとうございます(*^^*) 一応結婚も考えつつお付き合いしてたつもりだったんですが、いざっとなって戸惑っている感じです(*_*)付き合ってから見えてきた部分も多くありますが…やっぱり覚悟がかったんでしょうね💦 私も彼氏の年齢をわかっていたはずなのに、結婚は無理ですというのは酷い仕打ちだなぁと思います(-_-;) だんだん別れた方がいいなと思いが強くなってきましたが、まずは気持ちを伝えよく彼氏と話し合いたいと思います。 コメントありがとうございました(*^^*)

No.8 15/01/04 16:10
匿名さん8 

無理!

妥協しすぎです。

そんな男と結婚するくらいなら独身のがいい。

わざわざ苦労するとわかっていながらそんな男との結婚許す親なんかいないよ。

主さんのご両親が理想高い訳ではないです。

一般的に見てもその男は無理。

  • << 21 コメントありがとうございます(*^^*) ですよね…私もよく「条件悪いやつと結婚するぐらいなら一人でいいわ」とか言ってたのに…今自分がこんなことで悩んでるからバカみたいです(-_-;) やっぱり一般的にみてもアウトですよね…両親のいうこともは分かってるんですが…やはり正しいですよね。 祝福されて結婚したいので、先が不安ですが新たな人を見つけていきたいと思います。 コメントありがとうございました(*^^*)

No.9 15/01/04 16:13
ラブラブさん9 ( 20代 ♂ )

いくらモテないからって…

少しは相手を選ぼうよ

36なら相手はラストチャンスで必死じゃない?

釣りじゃないなら主さんは不幸だな

  • << 23 コメントありがとうございます(*^^*) 釣りだったらどんなに幸せだったか…というぐらい、現在進行形の実話です(^_^;) モテないって怖いですね…付き合った人の数が相対的に少ない(二人)のと、自分に自信がない+年齢も考えると、「次はいないんじゃないか」と思ってしまいます。 モテないながら、そんな私に好意をもってくれている人も異性の友達もいますが、やはり先が不安です…。 趣味や仕事に一生懸命になったりして、強く前向きに生きてかないとですね。 辛辣で率直なご意見ありがとうございました(*^^*)

No.10 15/01/04 16:14
恋愛初心者10 ( 30代 ♀ )

そんな環境じゃどんなことがあっても支えたいぐらいの意志がないと難しいんじゃないですか?

遠距離て向こうにいくなら友達もいないし、すべてゼロからのスタートですからね(^^;

そこまで考えていなかったのなら別れた方がいいでしょうね!
少しでも結婚したいと思うならお互いのことについて話し合ってみては?

  • << 27 コメントありがとうございます(*^^*) どんなことがあっても支えたい…最初はそう思ってたつもりですが、実際にとなると難しいですね(^_^;)彼氏は仕事が忙しいから、介護や子育てでもめるのは必須のような…。 0スタートも覚悟はしてるつもりだったんですが、いざとなると寂しいあまり彼氏に依存してしまい悪循環になるような気もします。 とりあえず話し合ってみて、ダメそうなら次へ行くよう気持ちを切り替えたいと思います。 コメントありがとうございました(*^^*)

No.11 15/01/04 16:22
通行人 ( BK5Dc )

迷う程度の愛情なら止めた方がいい、愛情と依存は違うからね。

  • << 28 コメントありがとうございます(*^^*) 心のどこかでわかってはいたんですが、迷うってことはそういうことなんですよね(^_^;)💦 幸い彼氏にべったりの、強依存状態にはなってないので(遠距離もあるけど)次に進めるよう気持ちを整理していきたいと思います。 的確なコメントありがとうございました(*^^*)

No.12 15/01/04 16:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 スロットに子供連れて行きたいとか大丈夫ですか? コメントありがとうございます(*^^*)

いや大丈夫じゃないですね(^_^;)ノリでいってた部分もあるかとは思いますが、本心だと思います。

今現在そんなに依存はしてないから大丈夫かな、と思ってたんですがこの発言を聞いたときはさすがに私も将来が不安になりましたね…。

率直なご意見をありがとうございました(*^^*)

No.13 15/01/04 16:31
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 別れたくないのならとりあえず同棲してみたら?彼と実際生活してみたり、彼の親とより近い関係になると色々見えてくると思う。結婚はしたいと思ったら… コメントありがとうございます(*^^*)

なるほど、同棲だけでもしてみるという考え方があったんですね(^_^;)どうしても、同棲→結婚→同居を思い描いてしまってました。

新鮮なコメントありがとうございました(*^^*)

No.14 15/01/04 16:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 家族が警察の世話になっていたりヤクザに知り合いがいたり家自体が荒れているならやめたほうがいい。 趣味が賭け事など問題外。パチンコやスロット… コメントありがとうございます(*^^*)

やっぱりというか、納得できる内容が多くてコメントいただけてとても嬉しかったです。

ガッツリ依存してないとはいえ、ギャンブルから抜け出すのは大変ですよね(´・ω・`)💦

妊娠も避妊はしっかりしてもらってますが、できたら結婚は避けられないのでしっかり参考にさせていただきます。

25なので先が不安ですが、新しい人見つけたり、これから幸せな人生おくれるといいなぁ('-^*)

親身なコメントありがとうございました(*^^*)

  • << 19 25だから先が不安じゃなく、まだまだこれからですよ(´;ω;`)25だからまだまだ取り返しがつきます! 結婚は簡単だけど離婚は簡単にはいきません(´;ω;`) 幸せになってください

No.15 15/01/04 16:42
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 読む限り結婚はしない方が良い。 男は基本的に我慢のきかない生き物で、いずれギャンブルやお互いの家庭環境が原因で喧嘩の絶えない夫婦となる… コメントありがとうございます(*^^*)

男性からコメントいただけて、参考になります。←男性じゃなかったらすいません💦

ですよねー…私も今は愛というかやさしさがあるけど、長く付き合っていけと愛もさめるというか離婚の可能性があるんじゃないかな?とは薄々感じてました(^_^;)
でも、信じたい気持ちもあってモヤモヤみたいな…。

離婚はやはりしたくないので、将来に不安は多いですが新たな人を探したいと思います。

コメントありがとうございました(*^^*)

  • << 26 新しい人を探すのが一番いいと思う。 離婚ってな結婚するより難しいからな!負のスパイラルに陥るからね。 性格も女の方が出産したら変わるんや!今の性格で物事を考えれたらいいんやけどな、子供ができたら我慢すること多いしな! だから性格も変わってしまうんや! まあ、変わると言うより本来の性格が出ただけやねんけどな!

No.16 15/01/04 16:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 不幸な人生しかみえませんが、それも人生です。 但し、トピ様は経済力を手放してはなりません。 さらに悲惨な事になります。 優しさは裏返し… コメントありがとうございます(*^^*)

やはりこの結婚では不幸はさけられない感じですよね(*_*)不幸にはなりたくないです💦

確かに、認めてもらう自信はないっみたいな感じですよね。卑怯…確かにその通りかもです。
私が人生経験、恋愛経験もほぼないからうまく丸め込もうとしている部分は正直あると思います。
優しさは優柔不断さの表れ…ですね。参考にさせていただきます。

親身なコメントありがとうございました(*^^*)

No.17 15/01/04 16:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 私ならそんな人とは一緒にならない コメントありがとうございます(*^^*)

HN見る限り結婚を考えられるラブラブな恋人がおられるみたいですらやましいです('-^*)

ですよね…結婚となると多少の不安はあると思いますが、こんなに条件悪いの揃っちゃうとなしですよね(^_^;)
私も好きじゃなかったら絶対なしだなぁと思いました。←じゃあ質問するなよっていう…。

率直なご意見ありがとうございました(*^^*)

No.18 15/01/04 17:06
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 というか、そもそも主さんは結婚考えて付き合ってるわけではなかったんでしょ? たまたま同棲の話が出てきて、お互い年齢的に今同棲するならもう結… コメントありがとうございます(*^^*)

一応結婚も考えつつお付き合いしてたつもりだったんですが、いざっとなって戸惑っている感じです(*_*)付き合ってから見えてきた部分も多くありますが…やっぱり覚悟がかったんでしょうね💦

私も彼氏の年齢をわかっていたはずなのに、結婚は無理ですというのは酷い仕打ちだなぁと思います(-_-;)

だんだん別れた方がいいなと思いが強くなってきましたが、まずは気持ちを伝えよく彼氏と話し合いたいと思います。

コメントありがとうございました(*^^*)

No.19 15/01/04 17:07
八方美人ちゃん1 

>> 14 コメントありがとうございます(*^^*) やっぱりというか、納得できる内容が多くてコメントいただけてとても嬉しかったです。 ガッ… 25だから先が不安じゃなく、まだまだこれからですよ(´;ω;`)25だからまだまだ取り返しがつきます!
結婚は簡単だけど離婚は簡単にはいきません(´;ω;`)
幸せになってください

  • << 29 再コメントありがとうございます(*^^*) まだまだですかね…ミクルを客観的に見てるときは何歳でも「まだ若いんだし次があるよ。やり直せるよ。幸せになってね('-^*)」と思えるんですが、自分のこととなると次がない、やり直しできないような気がして不安です(-_-;)💦 自分に自信がなさすぎるんですかね…。それとも慎重すぎるのか…←世間知らずなのか…。 こんな私に親身なコメントを2度もありがとうございます(*^^*)幸せになれるよう、自分の考え方から改めていきたいと思います。

No.20 15/01/04 17:09
恋愛の達人20 

子供が警察になりたい!
って言っても門前払いされてしまう環境ですよ。
ヤクザはもちろん、前科がある家庭の身内って警察にはなれないし。
子供のことを考えると、家庭環境はとても大事です。
まだ若いんだから、もっと素敵な人が現れますよ!

  • << 25 そうなんですよね。 犯罪履歴がある身内がいる場合はどんなに賢くても警察官にはなれません。 そして将来警察関係の方との婚姻には試練しかないわけです。 キャリアは完全に無理。例えお子さんが血を吐く思いで東大に言ってもはじかれます。 犯罪履歴は消えませんからね。 私の知り合いでもなん度も試験を受けては落ちを繰り返した方がいましたが、兄•妹とも叶わず別の職種についていました。母親に犯歴があったとききましたが、本当に受からないんだと仲間内でも話題になりましたよ。 リアルな話、末代までとは言いませんが主さんの考える範囲を超えて影響してくるものなのです。 主さんに兄弟がいればそちらにも火の粉は降ります。 よく考えて、後悔しない道を選んでください。
  • << 30 コメントありがとうございます(*^^*) 私今現在警察職員(嘱託)として働いているんですが、確かにその通りですね(-_-;)💦採用の話とかききますが、一般職員はもちろん警察官となると確かにかなり厳しいです(^_^;)💦何回うけても落とされる話とかも聞いたことありますし。 警察官になる可能性を考えてなかったとはいえ、私が自ら子供の進路をせばめることをしようとするのは、よろしくないですね(-_-;)彼氏の家族には悪いけど、私も正直関わりはあまり持ちたくないですね。 新たな目線というか、自分のなかになかった意見なので参考になりました。コメントありがとうございました(*^^*)

No.21 15/01/04 17:12
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 無理! 妥協しすぎです。 そんな男と結婚するくらいなら独身のがいい。 わざわざ苦労するとわかっていながらそんな男との結婚許… コメントありがとうございます(*^^*)

ですよね…私もよく「条件悪いやつと結婚するぐらいなら一人でいいわ」とか言ってたのに…今自分がこんなことで悩んでるからバカみたいです(-_-;)

やっぱり一般的にみてもアウトですよね…両親のいうこともは分かってるんですが…やはり正しいですよね。

祝福されて結婚したいので、先が不安ですが新たな人を見つけていきたいと思います。

コメントありがとうございました(*^^*)

No.22 15/01/04 17:16
とくめい ( ♀ BYIDc )

私が親なら絶対反対です。
以前住んでたアパートの隣に ヤクザが住んでて‥ 本当に有り得ないことがいっぱいありました。暴対法は本当に存在してるのか。警察に相談したら もっと精神的に強くなってくださいと言われました。
主さん、わざわざ 自分から危険なところに飛び込まなくても😱。

  • << 31 コメントありがとうございます(*^^*) ヤクザっていうのは私が思ってる以上に危険なんですね(-_-;)そして警察の対応にも疑問を感じますが。 確かに彼氏の家族の話を聞いた時、えっ!?っと思うことがありました。確かにわざわざそこに飛び込む必要もないですね💦 ご意見ありがとうございました(*^^*)

No.23 15/01/04 17:21
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 いくらモテないからって… 少しは相手を選ぼうよ 36なら相手はラストチャンスで必死じゃない? 釣りじゃないなら主さんは不幸… コメントありがとうございます(*^^*)

釣りだったらどんなに幸せだったか…というぐらい、現在進行形の実話です(^_^;)

モテないって怖いですね…付き合った人の数が相対的に少ない(二人)のと、自分に自信がない+年齢も考えると、「次はいないんじゃないか」と思ってしまいます。

モテないながら、そんな私に好意をもってくれている人も異性の友達もいますが、やはり先が不安です…。

趣味や仕事に一生懸命になったりして、強く前向きに生きてかないとですね。

辛辣で率直なご意見ありがとうございました(*^^*)

No.24 15/01/04 17:28
通行人24 

レス5さんの書いてる事その通りです。特に最後の一行大当りだと思います。

たしか古いミクルのスレで、旦那と離婚を話し合ってこじれたら、旦那父が知り合いのやくざ連れて脅しにきて、実家にも乗り込まれた話があった。

何か起こると本性出るのよ。実家にも迷惑かけるし、本当に止めときなさい。

主実家が裕福なら、それも狙われるかも知れませんね。

  • << 32 コメントありがとうございます(*^^*) 25にもなって世間知らずとは…恥ずかしい限りです(-_-;)💦 そのスレミクルを初めてまもない頃、注目スレ一覧か何かで見た覚えがあります。 今は考えれないですが、いざとなったらありえるかもですね。結構前に彼氏が「親父の知り合いのやくざに、よくお小遣いもらったり可愛がってもらった。最近は会ってないけど、結婚とか心配されてる」という話を聞きましたし(^_^;)💦 実家に迷惑はかけたくないですね💦 結婚となると私一人の問題ではなくなるので、そこも気をつけて新しい人を探していきたいと思います。 コメントありがとうございました(*^^*)

No.25 15/01/04 17:47
アドバイザー3 

>> 20 子供が警察になりたい! って言っても門前払いされてしまう環境ですよ。 ヤクザはもちろん、前科がある家庭の身内って警察にはなれないし。 … そうなんですよね。
犯罪履歴がある身内がいる場合はどんなに賢くても警察官にはなれません。
そして将来警察関係の方との婚姻には試練しかないわけです。
キャリアは完全に無理。例えお子さんが血を吐く思いで東大に言ってもはじかれます。
犯罪履歴は消えませんからね。
私の知り合いでもなん度も試験を受けては落ちを繰り返した方がいましたが、兄•妹とも叶わず別の職種についていました。母親に犯歴があったとききましたが、本当に受からないんだと仲間内でも話題になりましたよ。
リアルな話、末代までとは言いませんが主さんの考える範囲を超えて影響してくるものなのです。
主さんに兄弟がいればそちらにも火の粉は降ります。

よく考えて、後悔しない道を選んでください。

  • << 33 コメントありがとうございます(*^^*) 私一人の問題ではなく、子供の将来、結婚相手とかにも影響があるんですね(-_-;)目先のことしか考えてなく、私が子供の将来を狭める可能性を考えてなかったです。 結婚する前からわかってるならわざわざ困難な道を選ぶ必要はないですもんね💦 身近なお話とご意見ありがとうございました(*^^*)

No.26 15/01/04 17:58
ちょい悪おやじ4 

>> 15 コメントありがとうございます(*^^*) 男性からコメントいただけて、参考になります。←男性じゃなかったらすいません💦 ですよね… 新しい人を探すのが一番いいと思う。

離婚ってな結婚するより難しいからな!負のスパイラルに陥るからね。

性格も女の方が出産したら変わるんや!今の性格で物事を考えれたらいいんやけどな、子供ができたら我慢すること多いしな!

だから性格も変わってしまうんや!
まあ、変わると言うより本来の性格が出ただけやねんけどな!

  • << 34 再コメントありがとうございます(*^^*) 確かに、子供ができたら今以上に辛くなっても頑張らないといけないというか耐えないといけないですもんね。離婚が悪いこととは思わないですが、やはり両親は揃っていたほうがよいでしょうし。 結婚はゴールじゃないとわかっていながら、何処かで焦っていたんですね(^_^;)💦 不安が多いですが、新しい人を探していきたいと思います。 親身なコメントをありがとうございました(*^^*)

No.27 15/01/04 17:58
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 10 そんな環境じゃどんなことがあっても支えたいぐらいの意志がないと難しいんじゃないですか? 遠距離て向こうにいくなら友達もいないし、すべて… コメントありがとうございます(*^^*)

どんなことがあっても支えたい…最初はそう思ってたつもりですが、実際にとなると難しいですね(^_^;)彼氏は仕事が忙しいから、介護や子育てでもめるのは必須のような…。

0スタートも覚悟はしてるつもりだったんですが、いざとなると寂しいあまり彼氏に依存してしまい悪循環になるような気もします。

とりあえず話し合ってみて、ダメそうなら次へ行くよう気持ちを切り替えたいと思います。

コメントありがとうございました(*^^*)

No.28 15/01/04 18:04
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 11 迷う程度の愛情なら止めた方がいい、愛情と依存は違うからね。 コメントありがとうございます(*^^*)

心のどこかでわかってはいたんですが、迷うってことはそういうことなんですよね(^_^;)💦

幸い彼氏にべったりの、強依存状態にはなってないので(遠距離もあるけど)次に進めるよう気持ちを整理していきたいと思います。

的確なコメントありがとうございました(*^^*)

No.29 15/01/04 18:11
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 19 25だから先が不安じゃなく、まだまだこれからですよ(´;ω;`)25だからまだまだ取り返しがつきます! 結婚は簡単だけど離婚は簡単にはいき… 再コメントありがとうございます(*^^*)

まだまだですかね…ミクルを客観的に見てるときは何歳でも「まだ若いんだし次があるよ。やり直せるよ。幸せになってね('-^*)」と思えるんですが、自分のこととなると次がない、やり直しできないような気がして不安です(-_-;)💦

自分に自信がなさすぎるんですかね…。それとも慎重すぎるのか…←世間知らずなのか…。

こんな私に親身なコメントを2度もありがとうございます(*^^*)幸せになれるよう、自分の考え方から改めていきたいと思います。

No.30 15/01/04 18:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 20 子供が警察になりたい! って言っても門前払いされてしまう環境ですよ。 ヤクザはもちろん、前科がある家庭の身内って警察にはなれないし。 … コメントありがとうございます(*^^*)

私今現在警察職員(嘱託)として働いているんですが、確かにその通りですね(-_-;)💦採用の話とかききますが、一般職員はもちろん警察官となると確かにかなり厳しいです(^_^;)💦何回うけても落とされる話とかも聞いたことありますし。

警察官になる可能性を考えてなかったとはいえ、私が自ら子供の進路をせばめることをしようとするのは、よろしくないですね(-_-;)彼氏の家族には悪いけど、私も正直関わりはあまり持ちたくないですね。

新たな目線というか、自分のなかになかった意見なので参考になりました。コメントありがとうございました(*^^*)

No.31 15/01/04 18:23
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 22 私が親なら絶対反対です。 以前住んでたアパートの隣に ヤクザが住んでて‥ 本当に有り得ないことがいっぱいありました。暴対法は本当に存在して… コメントありがとうございます(*^^*)

ヤクザっていうのは私が思ってる以上に危険なんですね(-_-;)そして警察の対応にも疑問を感じますが。

確かに彼氏の家族の話を聞いた時、えっ!?っと思うことがありました。確かにわざわざそこに飛び込む必要もないですね💦

ご意見ありがとうございました(*^^*)

No.32 15/01/04 18:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 24 レス5さんの書いてる事その通りです。特に最後の一行大当りだと思います。 たしか古いミクルのスレで、旦那と離婚を話し合ってこじれたら、旦那父… コメントありがとうございます(*^^*)

25にもなって世間知らずとは…恥ずかしい限りです(-_-;)💦

そのスレミクルを初めてまもない頃、注目スレ一覧か何かで見た覚えがあります。

今は考えれないですが、いざとなったらありえるかもですね。結構前に彼氏が「親父の知り合いのやくざに、よくお小遣いもらったり可愛がってもらった。最近は会ってないけど、結婚とか心配されてる」という話を聞きましたし(^_^;)💦

実家に迷惑はかけたくないですね💦

結婚となると私一人の問題ではなくなるので、そこも気をつけて新しい人を探していきたいと思います。

コメントありがとうございました(*^^*)

No.33 15/01/04 18:42
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 25 そうなんですよね。 犯罪履歴がある身内がいる場合はどんなに賢くても警察官にはなれません。 そして将来警察関係の方との婚姻には試練しかない… コメントありがとうございます(*^^*)

私一人の問題ではなく、子供の将来、結婚相手とかにも影響があるんですね(-_-;)目先のことしか考えてなく、私が子供の将来を狭める可能性を考えてなかったです。

結婚する前からわかってるならわざわざ困難な道を選ぶ必要はないですもんね💦

身近なお話とご意見ありがとうございました(*^^*)

No.34 15/01/04 18:46
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 26 新しい人を探すのが一番いいと思う。 離婚ってな結婚するより難しいからな!負のスパイラルに陥るからね。 性格も女の方が出産したら変… 再コメントありがとうございます(*^^*)

確かに、子供ができたら今以上に辛くなっても頑張らないといけないというか耐えないといけないですもんね。離婚が悪いこととは思わないですが、やはり両親は揃っていたほうがよいでしょうし。

結婚はゴールじゃないとわかっていながら、何処かで焦っていたんですね(^_^;)💦

不安が多いですが、新しい人を探していきたいと思います。

親身なコメントをありがとうございました(*^^*)

No.35 15/01/04 19:26
通行人35 ( ♂ )

あくまで年齢差だけなら全く問題はない

今時11歳差なんて珍しくもなんともないからね

だけど、それ以外は全部駄目だな

  • << 47 コメントありがとうございます(*^^*) 歳だけなら、確かに聞かない話ではないですね(^_^;)他は…ですよね💦 最初歳の差は気にならないと思ってましたが、結婚が目の前にくると難しいかも(^_^;)💦って正直思ってしまったので、歳の差が結構あってラブラブな方は凄いと思います(*^^*) 話がずれましたが、ご意見ありがとうございました(*^^*)

No.36 15/01/04 20:46
匿名さん36 

もし、同棲、結婚を白紙にしてこれから別れようとした場合、きちんと別れられるのか気になります。
普通に話ができればよいですが…

  • << 48 コメントありがとうございます(*^^*) 心配してくださり、ありがとうございます😌結論からいうと、最初はごねられましたが、無事別れられました。 元々去るもの追わずで、結婚もできなかったらそれでいいやみたいな感じ(子供もほしいけど別に)という、よく言えばあっさり、悪く言えば執着がなくて愛されてるのか不安になるような性格だったので(前の彼女ともあっさり別れていた)…じゃあ仕方ないという感じでした。 質問した意味があったのか…っていう感じの結末で申し訳ないですが(-_-;)💦 ご心配いただき、ありがとうございました(*^^*)

No.37 15/01/04 21:15
通行人37 

スロット病気ですよ。
車もすべてノーマルでってのは
ないと思う。
うちの彼も優しいけど
スロット最初はやめて今は
隠れていってる。(あとでバレる
使い込みが考えられない金額ですよ。
約束は守ってくれないと思います

  • << 49 コメントありがとうございます(*^^*) ギャンブルしないからなんであんなに依存できるのか正直わからないですが、やはり優しいから大丈夫ってわけではないんですね(´・ω・`)💦 通行人さんは、今その方をお付き合いまたは結婚されているのでしょうか(^_^;)?ちょっと気になります…。 体験談も兼ねたご意見ありがとうございました(*^^*)

No.38 15/01/04 22:37
匿名 ( vcPfv )

やめたほうがいいです。
苦労します。

  • << 50 コメントありがとうございます(*^^*) やはりそう思われますよね(^_^;) 的確なコメントありがとうございました(*^^*)

No.39 15/01/05 09:43
匿名さん39 ( 40代 ♀ )

今はまだいないけど、想像してみてね。

仮にあなたの可愛い娘が、今の彼氏のような方と結婚するという話が出たら、

OKしますか?それとも反対しますか?

それが答えだと思います。

  • << 51 コメントありがとうございます(*^^*) 私が親の立場だとしても、やはり結婚は反対しますね(^_^;)💦娘にその時は辛い思いをさせるし嫌われるかもですが、それでも反対します(^_^;) 自分でも親の気持ちは分かっていたつもりですが…好きだからちょっとは認めて欲しいなという、なんとも哀れな思いがありました(-_-;) 的確で優しいご意見ありがとうございました(*^^*)

No.40 15/01/05 11:01
匿名さん40 ( 40代 ♀ )

主さん、金銭感覚が合わない人は無理ですよ。車をいじる、パチスロをやるような人は、結婚自体が無理だと思います。私の元旦那も金遣いが極端に荒くて、おまけに人に無断で中古のベンツまで買うような人だったから、離婚しました。私の感覚では、ベンツを買うような人はまず、年収1000万くらい貰っている人と言うイメージでしたが、旦那の年収は300万ほどで、車も家も全てのローンを払うのに、私のお給料を全部取り上げられました。車いじりはやめると言われたって、簡単に信じてはいけません。それに、ヤク○が側にいたらまずいので、違うことを理由にサッサと別れましょう。

  • << 52 コメントありがとうございます(*^^*) 金銭感覚はあってるかなと思ってました(ギャンブル、車以外)が、ギャンブルする時点でやはり駄目なんですね(-_-;)💦 凄く大変な経験をされたんですね💦ベンツ私も1000万くらいはないと厳しいかなぁという印象です…💦 体験談とご意見ありがとうございました(*^^*)

No.41 15/01/05 11:29
匿名さん41 ( ♀ )

結婚は本人同士の問題ですが相手の親がヤクザと交流がある
これは環境が悪いです
結婚後同居して子供が出来た場合
子供の同級生の親が差別や偏見を持ち
子供同士遊ばせないと思います
そうなった場合、子供が傷付き可愛いそうです
苦労するので結婚は辞めた方がいいです

  • << 53 コメントありがとうございます(*^^*) 確かに親がやくざじゃなくても、やくざと仲が良いと言うだけでも関わりもちたくないですもんね(^_^;) 子供が可哀想な思いをするのはやはり嫌ですね…。どう説明したらいいかもわからないし…申し訳ないですね。 的確なご意見ありがとうございました(*^^*)

No.42 15/01/05 11:58
恋愛の達人42 ( 40代 ♀ )

主の結論でいいよ・他に出会いあるし、祝福されて結婚したいと思います。親の意見って結構重要…

  • << 54 コメントありがとうございます(*^^*) 他に出会いがあるかは正直不安ですが、やはり別れるで正解だったと言われると安心します('-^*) やはり祝福されてが一番ですよね。きちんと自分も親も納得がいく人を探したいと思います。 率直なご意見ありがとうございました(*^^*)

No.43 15/01/05 15:13
匿名さん43 

資産家がヤクザつながりの家に嫁いだら食い物にされ終わりよ

36にもなって未だ結婚できなかったその男、ロクでもない。

両親に恩はないの?
大切に育ててきた娘底辺の家に嫁ぐなんて死にたくなる

  • << 55 コメントありがとうございます(*^^*) 今は資産家というほど裕福ではない(周りの友達のほうが裕福な子が多いので、中流くらいだと思います)ですが、私のせいで家や土地、財産を手放すのはやはり申し訳ないです(-_-;)💦 彼氏(今は元彼)の外見はかなりよく(付き合った人数は少ないですが、見ている限りモテモテでした)36で結婚してないのも、仕事が忙しすぎて出会いがないだけと思ってましたが、やはり何かしらあるんだなぁと実感できました(^_^;) 両親には何不自由なく、のびのびと育てて貰ったので凄く感謝しています。 次は両親も納得してくれる相手を見つけたいです('-^*) 的確なご意見ありがとうございました(*^^*)

No.44 15/01/05 16:03
♀♂まま ( 30代 ♀ HNVvc )

今時、長男だからって同居しないといけないの?近くにも住みたくないのに絶対やだわ
その時点でお断り

  • << 56 コメントありがとうございます(*^^*) 私個人の意見としては、長男だからみるとかは関係ないと思いますが、彼氏は「俺が面倒見ないと」と強く思っており、同棲も「同居は流石に私が可愛そうだから、俺の実家の近くで暮らそう」という話でした。 同居の話が出た時点で、私が嫌がった(付き合う前に、いずれ同居はあたりまえ等周りに話してたので)こともあり、じゃあ同居はなしでいいという話に表面上はなりました。(絶対時がたてば同居を言い出すだろうなと思いましたが) 同居の時点で私が嫌がったこともあり今回の質問後わりとあっさり別れられたので結果よかったのかなと思います。 率直なご意見ありがとうございました(*^^*)

No.45 15/01/05 16:17
匿名さん45 

私も結婚は反対です。

そもそも、車で3時間離れている彼とどうやって知り合ったのでしょうか?
サイトですか?

もしもサイトであって、彼の家がやくざつながり、
彼自身もちゃんとした会社に勤めておらず、
車・パチスロしているのなら、絶対結婚したら後悔すると思います。

パチスロは楽しむ程度・・・といわれているようですが、
車いじっててパチスロする人ですから、楽しむ程度で済んではいないと思うし、
おそらく借金もあると思います。

同棲にしても、彼が転職をしあなたのところへ来るというのならまだしも、
まさかですが、あなたが仕事を止めて彼のところへ行くという話しでしょうか?

食い物にされますよ。
36にして結婚した事もなく、ブラック企業で低所得で車をいじりパチスロするような人どう考えてもまともではないと思います。
車好きでスロットもやっている人でスロットは楽しむ程度・・・って人
見た事ありません(笑)
===> 私もスロットしてますので。スロットする若い人で遊び程度・・・
   でする人ほぼいませんw
   この間は10万勝った!という人がその次には10万つぎ込んだりします。


それでも彼のところに行くというのであれば、あなたの親とは縁を切り、
相続も放棄したうえでいけばいいと思います。

>彼氏は本当に優しいし、大切にしてくれるし、話も盛り上がるので普段歳の差を感じることはありません

といっても、車で3時間離れているという事は、電話かLINEでの中ですよね。

今まであなたと遊んだとき、あなたは一切お金は出していませんか?
彼の収入、仕事はちゃんと把握していますか?

結婚は当人同士だけの問題ではかたづけられません。

親と縁切ってでもという思いがないのなら、彼と別れた方がいいと思います。

>同棲だけでもしてみる

同棲したらお終いだよ。
別れるといったら相手の親およびその背後にいるやくざ登場もありえます。
「手切れ金」としてあなたの親に無心にいくでしょうね。




  • << 57 コメントありがとうございます(*^^*) スレに一応少し書いていたのですが、彼氏とは職場で知り合いました。(同じ会社で知り合って、付き合いだしたのですがブラックすぎて私が転職しました) なので、仕事は今も確実にしています。+給料ももらってすぐの明細を見たことがあるので把握はしていました。 ブラックとはいえ、彼氏は評価されていたので手取りで40近くありました。(その時の私の給料は大卒なのに手取りで17くらい…) その使い道の内訳はわからないですが、家に仕送り10万円をしていました。借金はないといってましたが、貯金については知らないので…貯金がなかったかもです。(そもそも休みが少ないので、自然と貯まっててそれをスロットでパーっと使っていたかもですが) 私の給料も知っていたため、デートのときの費用はすべて彼氏持ちでした。(出しても突き返された)私が出したのは遠距離になってからの交通費の半分くらいです。 性格も付き合い期間のけても1年弱一緒に働いていたので、分かっていたつもりでした💦 スロットについては私はわからないですが、楽しむ程度っていうのは実際難しいんですね(^_^;)💦参考になります。 正直彼氏よりは親のほうが大切なので、別れを選択して正解だったと思います。 長文コメント+体験談等ありがとうございました(*^^*)

No.46 15/01/05 16:55
通行人35 ( ♂ )

大体、ヤクザ、ブラック企業、バクチ等、異常な重要事項がたくさんあるのに、タグが【歳の差】って意味が解らん

介護が不安?

介護なんか、何歳差と結婚しても同じだよ

大体、どっちがやる事になるか判らないし、実子がやってる家だってあるし

結論、主は一生結婚しないで一人でいるのが一番良い

  • << 58 コメントありがとうございます(*^^*) タグについては、何をつけるか迷って自分が気になっている歳の差をつけさせていただきました。 ブラック企業は、私もそこで働いていたのと彼氏の手取りはよかったので、子供ができたら大変だとは思ってましたが今はあまり重要視していませんでした💦 やくざについても、彼氏の家がやくざなわけではないのでタグには向かないかと…。 スロットというタグでもよかったですね💦つい歳の差のほうに目がいってしまってました。 介護に関しては、本文にも書いてあるとおりどんな人とでもつきまとう不安なので、避けようがないし介護がしたくないというわけではなく、同世代の人よりも早く介護が必要となるのかなという不安があるという意味で書きましたが…どちらにしろわかりにくかったですね(^_^;)💦 一生結婚しない人生もありとは思いますが、チャンスがあるなら結婚はしたいですね(^_^;)💦 ご意見ありがとうございました(*^^*)

No.47 15/01/05 18:47
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 35 あくまで年齢差だけなら全く問題はない 今時11歳差なんて珍しくもなんともないからね だけど、それ以外は全部駄目だな コメントありがとうございます(*^^*)

歳だけなら、確かに聞かない話ではないですね(^_^;)他は…ですよね💦
最初歳の差は気にならないと思ってましたが、結婚が目の前にくると難しいかも(^_^;)💦って正直思ってしまったので、歳の差が結構あってラブラブな方は凄いと思います(*^^*)

話がずれましたが、ご意見ありがとうございました(*^^*)

No.48 15/01/05 18:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 36 もし、同棲、結婚を白紙にしてこれから別れようとした場合、きちんと別れられるのか気になります。 普通に話ができればよいですが… コメントありがとうございます(*^^*)

心配してくださり、ありがとうございます😌結論からいうと、最初はごねられましたが、無事別れられました。

元々去るもの追わずで、結婚もできなかったらそれでいいやみたいな感じ(子供もほしいけど別に)という、よく言えばあっさり、悪く言えば執着がなくて愛されてるのか不安になるような性格だったので(前の彼女ともあっさり別れていた)…じゃあ仕方ないという感じでした。

質問した意味があったのか…っていう感じの結末で申し訳ないですが(-_-;)💦

ご心配いただき、ありがとうございました(*^^*)

No.49 15/01/05 18:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 37 スロット病気ですよ。 車もすべてノーマルでってのは ないと思う。 うちの彼も優しいけど スロット最初はやめて今は 隠れていってる。… コメントありがとうございます(*^^*)

ギャンブルしないからなんであんなに依存できるのか正直わからないですが、やはり優しいから大丈夫ってわけではないんですね(´・ω・`)💦

通行人さんは、今その方をお付き合いまたは結婚されているのでしょうか(^_^;)?ちょっと気になります…。

体験談も兼ねたご意見ありがとうございました(*^^*)

No.50 15/01/05 19:01
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 38 やめたほうがいいです。 苦労します。 コメントありがとうございます(*^^*)

やはりそう思われますよね(^_^;)

的確なコメントありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧