注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

男性と親しくなるのが怖い。

レス5 HIT数 2333 あ+ あ-

婚活中( 20代 ♀ )
15/01/28 12:44(更新日時)

周りの友人たちがどんどん結婚して出産して、この年齢になりさすがに焦りを感じ出しています。
それで、一年くらい前から婚活を始めましたが、最近になって婚活においての自分の最大の欠点に気付きました。

…男性と親しくなるのが怖いです。

確実に誠実な人か分からないと、親しくなるのが怖いです。
親しくなってしまうと、相手を信じて、いつの間にかすごく好きになってしまい、本性が現れても冷静な判断ができなくなってしまいます。
実際に、以前それでひどい目に合いました。
すごく誠実だと思った男性とお付き合いしたら、誠実な態度は付き合いたいがための芝居で、最低な本性が現れても、すでにすごく好きになってしまっていて、最終的にうつ病になるまで苦しみました…。

そんな体験もあり、余計に親しくなるのが怖くなりました。
そのため、婚活イベントに参加してもいざとなると誰も指名せずに終わったり、カップルになっても、実際に会う勇気がなく連絡を断ってしまいます。
こんな自分をいいなと思ってくれる人たちがいるだけでもありがたいことなのは頭では分かっているのに、男性と親しくなる一歩を踏み出すのが怖いです。

また、失礼ながら私自身がいいなと思えない方ももちろんいるのですが、私が誰も選ばずにいると、主催の方から「選びすぎだよーw」と言われたことがあります。
私は友人曰く、理想は高くないけど、ストライクゾーンがせまいらしいです。
選ばないで結婚したい相手を探すというのはどうしたらいいのか、よく分からなくなってしまいました…。

私のように、男性と親しくなりにくいタイプなのに結婚できた方はいますか?
よろしければ、旦那さんとの出会いのエピソードなどを教えてください。
また、その他、本当に誠実な男性はどうやって見極めたら良いのかなど、アドバイスをください。
お願い致します。

No.2173456 15/01/04 13:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/04 14:10
ラブラブ婚約中1 

自分を高めれば良いのでは、誠実な素敵な男性は素敵な女性をとお互い選び合うし。

No.2 15/01/04 18:05
ぬっころすぞゴラァ ( 90代 ♂ LbKfb )

試しにやってみたら

No.3 15/01/05 11:54
通行人3 ( ♂ )

やっぱり処女がいいよね。
俺の嫁さんは俺と付き合うまで処女だった。20代半ばだったから信じられなかったけどマジだった。それまでの彼女たちは普通に色んな男と経験あったしそれが当たり前だと思ってたから、嫁がずっと守ってきたことに心底驚いたね。顔は可愛いし性格も別に悪くない。俺の一目惚れだった。嫁と知り合うまでは浮気は2、3度したことあるけど完全にやめた。3年付き合って結婚して今年で6年目。嫁は変わらず可愛い。参考になったかな?(笑)

No.4 15/01/05 22:41
匿名4 ( ♀ )

>> 3 騙されてる人って幸せだね

No.5 15/01/28 12:44
専業主婦5 ( ♀ )

いやなレスは気にしないでください

嫌な経験をしたら、男性に恐怖心を持ってしまうのは当たり前ですよ

誠実さは時間をかけないとわからないと思います

私は婚活サイトを通じて結婚しました。
メールのやりとりを結構して、いい人だなって思ってから会いました。
あといまから思えば、性的なことは半年以上しなかったのが良かったのかもしれない。

性的なことにすごく抵抗があって、そういうのできるまで時間がかかるタイプだと言って、引き伸ばしてしまいました。
彼には申し訳なかったけど、しなくても好きだよって言ってくれて、ずっと待っていてくれました。
いい出会いは必ずありますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧