注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

親同士も友人の友人について

レス1 HIT数 975 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/01/04 10:26(更新日時)

先日友人に痩せる方法をアドバイスしました。自分もダイエットしていたのでこういうのがいいよ!と話したまででした。
でも友人はカチンと来てしまったようで、それ以来疎遠になっています。
その後ダイエットをしたと言っていたので怒っていたのは間違いないかなと思ってます。
また婚活に一緒に行ったのですが私だけが彼氏ができてしまいそれもあるのかなと思っています…。(婚活にはその子が元々一緒に行こうと言っていたので私から誘いました。)
元々同級生で親同士が仲良かったのでそれはいいのですが、その子から私の親に情報が伝わっていたり逆にうちの親からその子に色々な情報が伝わっていることが多く内心嫌だなと思っていました。
うちの親から誘ってあげてと言うなどあったと思います。私はとっくに成人していますし、親は知りませんが他に友達もいますのでそういう気遣いが重くて嫌でした。
なので正直疎遠になって良かったなと思わなくもないです。
最近、その子の親からうちの親に、その子がストレスで食べちゃって太っちゃうって話があったそうです。
うちの親も友人関係は定期的に会って継続する努力をしないと難しいわよねとか言ってます。
たぶんその子が親に話したのだろうなーと思ってます。直接言ってくればいいのに、何だかなーと思ってます。
もうひとつ、共通の友人がいるのですが難しい頼みごとをされた挙げ句なんの断りもなく家に生後まもない子供を連れてきたので少しの時間で帰ってもらいました。
共通の友人なので、そのことが伝わって陰口を言われているのではないかなとも思ってます。
親絡みもあって複雑になってしまっており、このままフェードアウトでもいいかなと思っていますが、親からはその子の話を聞かされたりするしなんだかもやもやします。
私から謝る気はありません。というか、避けられているのは確実ですが直接何かを言われたわけではないのでこちらから何かを言うのもおかしいなと思っています。
皆様なにかアドバイスをお願いします。
(内容が内容ですのであまり荒れた場合はスレ閉鎖します。)

タグ

No.2173379 15/01/04 09:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/04 10:26
通行人1 

ご友人が乗り気でいた婚活パーティーに主さんの親から主さんも誘ってあげてと頼まれたから誘い二人で行ったら主さんだけに彼ができてしまった。
この時点でご友人は気落ちしていたのでしょうね。悲しいけれど一人で行けばよかったと思ったかもしれません。
ある種勝ち組の主さんがダイエットを進めた事で「太っているから彼ができなかった」と言われたように錯覚してしまうのは仕方が無いことだし、それで疎遠になったとしてもお互いが修復を考えない以上はそれまでの仲だったということです。
このことがストレスとなり太ってしまったのはご友人の心の弱さであり、親同士が介入してどうにかする話ではないので、主さんがそれでいいならフェイドアウトでいいと思います。
共通のご友人の難しい頼み事と乳飲み子を連れてきた問題は内容がわからずなんとも言えませんが、もし非常識なものなら親に伝わったとしても問題ないと思いますよ。親がまともであればね。

謝ることはないし、親御さんからそのご友人の話をされたらむしろ主さんが疎遠にされていることを話しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧