注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ひどい振り方をした(私が)元彼と偶然再会。また会いたい。

レス54 HIT数 17468 あ+ あ-

社会人さん
17/04/20 04:17(更新日時)

8年程前二年間付き合って一方的に私から別れた、元彼と居酒屋で偶然再会しました。
お互い友達との飲み会で鉢合わせて、その後1時間位二人で一緒に飲み、別れ際に懐かしさがこみ上げてきて一分程ハグして、会えて嬉しかったまた会いたいねと別れました。
今は私30才彼40才です。
別れてからは彼が未だに私を超えれる彼女は出来ず独身で居ること、私の時の様な激しい感情は持てないらしいよと人づてに聞いた事がありました。今は恋人も居ないそう。
私も未練ではないけれど、忘れれずに居ました。
彼にまた会いたいです。
ただ、私には恋人が居ます。まだその元彼とどうこうなりたいと言う具体的な気持ちはありません。それなら会っても良いでしょうか。
ひどい別れ方したのに今更何だ!と思われるでしょうか。
まとまりない相談でごめんなさい。
主に男性からの意見が聞きたいです。女性からでもありがたいです。
どうかよろしくお願いします。

No.2173171 15/01/03 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/03 17:56
ラブラブさん1 ( ♂ )

まず今カレと別れてから悩みなよ

安パイキープして また会いたいとか(笑)

主さんは30になったら幸せな結婚をして子どももいる自分とかを妄想してたんじゃない?

今がまだ結婚出来てなくて、今カレとも進展が望めなくて、前カレに再会して

もしかしたら…とか 思ってるなら、まず別れてから進みましょう

必死なのかわかんないけど、今カレがいい気はしないのくらい考える余裕はないの?

  • << 4 ラブラブ1さん、ありがとうございます。 今カレがいい気しない、ですよね。知ったら怒ると思います。 でも、本当に今は元彼と元サヤに戻りたいとかは想像出来なく、自分でも戸惑ってるのですが、ただ会いたいのです。 もしかしたら私が元彼の心に残ってると人づてに聞いた話や、一時間話した時に感じた大切に思ってくれてたんだなと分かって、ただ会いたいとおもっちゃってるのかもしれません。 今のところ元サヤに戻りたい等の下心はないので(自分で感じる限り)、会っても問題ないかなと思い込みたい自分がいるのかもしれません。 元彼には恋人が居ること話してます。 会いたいと言ったら男性的には困惑させて迷惑でしょうか。
  • << 13 その通りだと思います。 どうこうしようとは思わないと書きつつ しっかりとハグしてるし。 逆の立場で 主の彼氏が知らない女性をハグしてたら 主は平然と出来るのか? って事だよ。

No.2 15/01/03 18:26
匿名さん2 

何で振ったの?
その理由による。

  • << 6 匿名2さん、ありがとうございました。 別れた理由は、今の彼を好きになってる自分に気付いて、別れました。 当時は他の男性の事ばかり考えてしまう自分が許せなく、好きな人が出来たと言って別れました。 その男性(今の恋人)との良い関係が壊れるのが怖く、愛を告白したのは別れて一年位してからでしょうか。 十年前の自分の方がキチンとしてたなとズルい女になったなと、今気付きました。

No.3 15/01/03 18:31
ラブラブさん3 

いま彼さんに失礼だよ

別れてから行動したら?

いまのまま、告白なんて

あなた、狡いわ


  • << 11 ラブラブ3さん、ありがとうございます。 ずるいですよね。 でもまだ別れる理由にならないのではとおもってしまってる位の会いたいなので、なやんでしまってるのです。 会ってしまったらもっと元彼への気持ちふくらんでしまうのかな。そりゃそうですよね。何か頂いたレスにレスしてて自分の気持ちに気付く事が多いな。

No.4 15/01/03 18:42
社会人さん0 

>> 1 まず今カレと別れてから悩みなよ 安パイキープして また会いたいとか(笑) 主さんは30になったら幸せな結婚をして子どももいる自分… ラブラブ1さん、ありがとうございます。
今カレがいい気しない、ですよね。知ったら怒ると思います。
でも、本当に今は元彼と元サヤに戻りたいとかは想像出来なく、自分でも戸惑ってるのですが、ただ会いたいのです。
もしかしたら私が元彼の心に残ってると人づてに聞いた話や、一時間話した時に感じた大切に思ってくれてたんだなと分かって、ただ会いたいとおもっちゃってるのかもしれません。
今のところ元サヤに戻りたい等の下心はないので(自分で感じる限り)、会っても問題ないかなと思い込みたい自分がいるのかもしれません。
元彼には恋人が居ること話してます。
会いたいと言ったら男性的には困惑させて迷惑でしょうか。

No.5 15/01/03 19:14
匿名さん5 

そんな生ぬるい気持ちで元カレに会ったら気持ちが膨らむ気がするのは私だけ?

後々更に悩む事になると思うけど…。
とりあえずもう主さんを忘れられずに彼女が出来なかった元カレに会いたいとか考えてる時点で危ないし、今カレに失礼だから、とりあえず今カレと別れて下さい。

  • << 12 匿名5さん、ありがとう。 そうですね、元彼の気持ち知っててその上で会うのは危険ですね。 でも元彼のその気持ち(私との時の様な感情が持てない)は数年前の話です。 友達として会いたい、が私の気持ちの様な気がします。 自分で分からないのです。

No.6 15/01/03 19:22
社会人さん 

>> 2 何で振ったの? その理由による。 匿名2さん、ありがとうございました。
別れた理由は、今の彼を好きになってる自分に気付いて、別れました。
当時は他の男性の事ばかり考えてしまう自分が許せなく、好きな人が出来たと言って別れました。
その男性(今の恋人)との良い関係が壊れるのが怖く、愛を告白したのは別れて一年位してからでしょうか。
十年前の自分の方がキチンとしてたなとズルい女になったなと、今気付きました。

  • << 54 常に現状に満足できないから、恋人がいるのにいつもよそに目移りするのです。 そんなんじゃこれから先もずっと独り身ですよ。

No.7 15/01/03 19:29
匿名さん7 

元彼に会う=元彼に気持ちがある。

これが普通の考えかた。

会えば、元彼が期待してしまうし残酷ですよね。

  • << 15 匿名7様、ありがとう。 会うイコールまだ気持ちがある・期待させてしまう、ですよねやっぱり。 その事に薄々気付いてるのに会うのは非常識ですよね。 友達として会いたいのか恋愛感情で会いたいのか自分でも分かりません。 でもヤッパリ男と女だし、ここで気持ちにシャットアウトするチャンスなのに、気持ちは進んでしまうのかな。 似た事があった方いらっしゃいませんか?

No.8 15/01/03 19:35
恋愛の達人8 

私が元彼の立場なら会ってほしい。
今彼の立場ならふざけるなって感じです(笑)

逆に主が元彼と再会し想いが再燃してしまって気持ちを確かめたい、今彼ともどうするかそれで考えたい…みたいな感じならまだ客観的に見て仕方ないとも思えますがf^_^;

今彼とお付き合いしてる中で、わざわざ元彼に会う理由がない。
元彼とどうにかなるわけじゃないなどと、会うための言い訳にしか聞こえません。

  • << 17 恋愛の達人8様、ありがとう。 元彼の立場ならあってほしいと書かれてましたが、恋人が居るの分かってて、しかも恋人が居るくせに会いに来たら戸惑いませんか? 元彼どうこうなる気はないから・・が会いたいを正当化してる言い訳かも、とは私本人も気づいてるかもしれません。 なんだかいい年していい加減な女ですね。 このスレたててレスもらってから初めてつくづく思いました。

No.9 15/01/03 19:46
匿名さん9 ( ♀ )

懐かしいだけです
今カレかわいそうなんで止めて下さい

今は元サヤに戻る気はないって言ってますが
何してもいいわけじゃないです

彼からしたら知らないとこで天秤にかけられて
もし元サヤに戻るってなったら
今彼は何も決める権利すらないまま
捨てられるんですよ

それを考えると
今彼かわいそすぎるので
懐かしいからとか軽い感じで関わるのやめましょ
今彼と楽しく生きて下さい

  • << 18 匿名9さん、ありがとう。 軽い気持ちで、が心に刺さりました。まだ再会から日が経ってないからまだ気持ちが落ち着いてないのかもしれない。 何か始まってしまったら会わずに済んだ時点に戻れないですものね。 少し時間を置いて気持ちを封じる方向に持っていこうかな。

No.10 15/01/03 19:51
通行人10 

やだな主みたいな人って
元彼とつきあってる時は今彼の事が気になる人だったんでしょう?
で、今彼がいるのに、元彼の事が気になるって
2人の男の間を気持ちが行き来してる
そんなふらふらしてる人って性悪な気がする。

しかもはぐって言うけど
抱き合ってるってことなんだよ
そんなとこ今彼に見られてたら完全に浮気だよ。
頭大丈夫?

  • << 19 通行人10さん、ありが゛とう。 完全に浮気、行ったり来たりフラフラ、その通りですね。 駄目だね私。 アドバイスありがとう。

No.11 15/01/03 20:00
社会人さん 

>> 3 いま彼さんに失礼だよ 別れてから行動したら? いまのまま、告白なんて あなた、狡いわ ラブラブ3さん、ありがとうございます。
ずるいですよね。
でもまだ別れる理由にならないのではとおもってしまってる位の会いたいなので、なやんでしまってるのです。
会ってしまったらもっと元彼への気持ちふくらんでしまうのかな。そりゃそうですよね。何か頂いたレスにレスしてて自分の気持ちに気付く事が多いな。

  • << 14 元彼に会うと、主さんの性格なら流されてズルズルと行くと思います。 主さん、しっかりしなよ。 今のままだと、そういう性格が根付いて、一生あっちふらふら、こっちふらふらの人生になるよ。 結局、自分の首を絞める事になるんだよ。 ケジメ付けなくっちゃ!

No.12 15/01/03 20:04
社会人さん 

>> 5 そんな生ぬるい気持ちで元カレに会ったら気持ちが膨らむ気がするのは私だけ? 後々更に悩む事になると思うけど…。 とりあえずもう主さんを忘れら… 匿名5さん、ありがとう。
そうですね、元彼の気持ち知っててその上で会うのは危険ですね。
でも元彼のその気持ち(私との時の様な感情が持てない)は数年前の話です。
友達として会いたい、が私の気持ちの様な気がします。
自分で分からないのです。

No.13 15/01/03 20:40
夜の魔術師 ( 30代 ♂ tyerc )

>> 1 まず今カレと別れてから悩みなよ 安パイキープして また会いたいとか(笑) 主さんは30になったら幸せな結婚をして子どももいる自分… その通りだと思います。

どうこうしようとは思わないと書きつつ
しっかりとハグしてるし。

逆の立場で 主の彼氏が知らない女性をハグしてたら 主は平然と出来るのか? って事だよ。

  • << 23 夜の魔術師さん、ありがとう。 自分勝手ですね、私。 逆に私が今カレの立場なら傷付きます。止めてくれても良かったんじゃないの?って。止めれなかったって事は私への思いはその程度だったの?に繋がっちゃいますね・・。

No.14 15/01/03 20:50
ラブラブさん3 

>> 11 ラブラブ3さん、ありがとうございます。 ずるいですよね。 でもまだ別れる理由にならないのではとおもってしまってる位の会いたいなので、なやんで… 元彼に会うと、主さんの性格なら流されてズルズルと行くと思います。

主さん、しっかりしなよ。

今のままだと、そういう性格が根付いて、一生あっちふらふら、こっちふらふらの人生になるよ。

結局、自分の首を絞める事になるんだよ。

ケジメ付けなくっちゃ!


  • << 25 ラブラブ3さん、再レスありがとう。 あっちへフラフラこっちへフラフラ・ケジメ付けなきゃですね。 自分の首締めることになる、おっしゃる通りですね。 この三点心に留めておこうと思いますm(_ _)m

No.15 15/01/03 21:02
社会人さん 

>> 7 元彼に会う=元彼に気持ちがある。 これが普通の考えかた。 会えば、元彼が期待してしまうし残酷ですよね。 匿名7様、ありがとう。
会うイコールまだ気持ちがある・期待させてしまう、ですよねやっぱり。
その事に薄々気付いてるのに会うのは非常識ですよね。
友達として会いたいのか恋愛感情で会いたいのか自分でも分かりません。
でもヤッパリ男と女だし、ここで気持ちにシャットアウトするチャンスなのに、気持ちは進んでしまうのかな。
似た事があった方いらっしゃいませんか?

No.16 15/01/03 21:31
通行人16 

今カレと別れて元カレと結婚した友達が2組いるよ。最初は周りはありえんわーって言ってたけど、なんだかんだ幸せそうだから良かったねって感じになってる。縁かもね。縁がなければ、どんなに長く付き合っていても結婚できない人いるし。

  • << 29 通行人16さん、ありがとう。 二組もいらっしゃるのですね。 結婚に行き着くまでやはり数々の問題があったのかな。 別れる事になった彼氏さんとかやはり傷付かれたのでしょうか。

No.17 15/01/03 22:24
社会人さん 

>> 8 私が元彼の立場なら会ってほしい。 今彼の立場ならふざけるなって感じです(笑) 逆に主が元彼と再会し想いが再燃してしまって気持ちを確か… 恋愛の達人8様、ありがとう。
元彼の立場ならあってほしいと書かれてましたが、恋人が居るの分かってて、しかも恋人が居るくせに会いに来たら戸惑いませんか?
元彼どうこうなる気はないから・・が会いたいを正当化してる言い訳かも、とは私本人も気づいてるかもしれません。
なんだかいい年していい加減な女ですね。
このスレたててレスもらってから初めてつくづく思いました。

  • << 21 人間都合良く考えてしまうもので… 元彼の立場なら、主にまだ未練あるならアプローチするチャンスができるわけだし、彼がいようがいまいが関係ないのですよ。決めるのは主だから(笑) 昔の事はもう清算していたとしても、友人として楽しく会えるなら、彼がいようがいまいが関係ないですし。もっと言えば抱けるかも…と思う人もいるかと思います。彼氏いるのに会えるわけですからね。 だから戸惑う事なんかありませんよ。 逆にわざわざコンタクト取って元彼に会うって、そう思われてしまうかもって事なんですよ。 今彼がいるのですから会う理由がないんですよね。以前付き合ってた人と会うのは普通は嫌だと思いますから。お互い気持ちは全くなくて、ただ友人として楽しく会いたいって場合もあるとは思いますが、逆に気持ちが全くないなら今彼の気持ちを考えれば会わないでも平気でしょ?って事になりませんか?(笑) そういう事って信頼だったり信用に繋がる問題なので、それがしっかりしてない人はいつでもそういう事ができちゃう人ってレッテルを貼られ信用できない人になってしまうのではないでしょうか? 人間ズルい部分ありますから、バレなければそれで良いと思われるのであれば、会うのかは主次第ですけどね。

No.18 15/01/03 23:11
社会人さん 

>> 9 懐かしいだけです 今カレかわいそうなんで止めて下さい 今は元サヤに戻る気はないって言ってますが 何してもいいわけじゃないです … 匿名9さん、ありがとう。
軽い気持ちで、が心に刺さりました。まだ再会から日が経ってないからまだ気持ちが落ち着いてないのかもしれない。
何か始まってしまったら会わずに済んだ時点に戻れないですものね。
少し時間を置いて気持ちを封じる方向に持っていこうかな。

No.19 15/01/03 23:13
社会人さん 

>> 10 やだな主みたいな人って 元彼とつきあってる時は今彼の事が気になる人だったんでしょう? で、今彼がいるのに、元彼の事が気になるって 2人… 通行人10さん、ありが゛とう。
完全に浮気、行ったり来たりフラフラ、その通りですね。
駄目だね私。
アドバイスありがとう。

No.20 15/01/04 00:45
匿名さん20 ( ♂ )

元彼が主さんを好きだった場合、主さんに会えて距離が縮まれば単純に嬉しい、と同時に、彼がいながらそういうことする女なんだなと思う。

  • << 30 通行人20様、ありがとう。 その通り、恋人が居ながら他の男と会うような女になったと思われるのは間違いないでしょうね・・。 しかもお互いずっと心に残ってる位大事だった人相手に。 今カレにはもちろん、元彼にも失礼なことですよね。 ヤッパリ会っちゃ駄目ですね・・。

No.21 15/01/04 01:26
恋愛の達人8 

>> 17 恋愛の達人8様、ありがとう。 元彼の立場ならあってほしいと書かれてましたが、恋人が居るの分かってて、しかも恋人が居るくせに会いに来たら戸惑い… 人間都合良く考えてしまうもので…
元彼の立場なら、主にまだ未練あるならアプローチするチャンスができるわけだし、彼がいようがいまいが関係ないのですよ。決めるのは主だから(笑)
昔の事はもう清算していたとしても、友人として楽しく会えるなら、彼がいようがいまいが関係ないですし。もっと言えば抱けるかも…と思う人もいるかと思います。彼氏いるのに会えるわけですからね。
だから戸惑う事なんかありませんよ。

逆にわざわざコンタクト取って元彼に会うって、そう思われてしまうかもって事なんですよ。
今彼がいるのですから会う理由がないんですよね。以前付き合ってた人と会うのは普通は嫌だと思いますから。お互い気持ちは全くなくて、ただ友人として楽しく会いたいって場合もあるとは思いますが、逆に気持ちが全くないなら今彼の気持ちを考えれば会わないでも平気でしょ?って事になりませんか?(笑)

そういう事って信頼だったり信用に繋がる問題なので、それがしっかりしてない人はいつでもそういう事ができちゃう人ってレッテルを貼られ信用できない人になってしまうのではないでしょうか?

人間ズルい部分ありますから、バレなければそれで良いと思われるのであれば、会うのかは主次第ですけどね。


  • << 37 恋愛の達人8様、再レスありがとう。 友達として楽しく会いたいだけなら、今カレの気持ち無視してまで会う必要ないじゃん、確かにそうですね。 会う必要無いですよね。頭ではそうだよなと激しく納得してしまいました。

No.22 15/01/04 04:19
通行人22 ( 40代 ♂ )

それはもう心の浮気ですょ❗
俺が彼氏なら不愉快です❗

  • << 38 通行人22さん、ありがとう。 年齢を見て、元彼の年齢と近い事もあり、間違いない意見だなと納得してしまいました。 どの年代から見ても一緒か・・

No.23 15/01/04 07:17
社会人さん 

>> 13 その通りだと思います。 どうこうしようとは思わないと書きつつ しっかりとハグしてるし。 逆の立場で 主の彼氏が知らない女性をハグし… 夜の魔術師さん、ありがとう。
自分勝手ですね、私。
逆に私が今カレの立場なら傷付きます。止めてくれても良かったんじゃないの?って。止めれなかったって事は私への思いはその程度だったの?に繋がっちゃいますね・・。

No.24 15/01/04 07:29
通行人24 

元彼の感情無視して、自分のことしか考え無い自己中の塊のような主ね。

  • << 40 通行人24さん、ありがとう。 今カレのことばかり気がかりで、元彼の気持ちは後回しになってました。 元彼も傷付けるよね。

No.25 15/01/04 07:53
社会人さん 

>> 14 元彼に会うと、主さんの性格なら流されてズルズルと行くと思います。 主さん、しっかりしなよ。 今のままだと、そういう性格が根付いて… ラブラブ3さん、再レスありがとう。
あっちへフラフラこっちへフラフラ・ケジメ付けなきゃですね。
自分の首締めることになる、おっしゃる通りですね。
この三点心に留めておこうと思いますm(_ _)m

No.26 15/01/04 08:05
八方美人ちゃん26 

自分を好きな男を放っておけないだけ。

自分の思い通りになるのが予想出来る。

自分に振り回されるのを見てるのが楽しい。


私もそうだけど自分大好き人間。


だから会いたいなら会えばいい。

でも会わないのもいい。せつなく苦しい自分も大好きだから。

  • << 41 八方美人26さん、ありがとう。 言われる通りかもしれません。 自分に残ってる良心が強くなる事を願いたいです。 留まる努力をしなければいけませんね。

No.27 15/01/04 08:12
匿名さん27 ( 40代 ♀ )

二股はみんな傷つける。彼と本気でやり直したい気持ちが今の彼より勝つなら自然に別れてから元彼のところに行くでしょう。

貴女が本当にいい人で幸せになりたいなら。

隠れて会うようなら止めた方がいいですよ。

  • << 42 匿名27様ありがとう。 隠れてあわなきゃならない関係なら会わない方が良い、当たり前の事ですね。 当たり前の常識を守れる方向に留める努力をしたいと思いました。 ありがとう。

No.28 15/01/04 09:00
ラブラブさん28 

良いか 悪いかなんて自分が行くか 行かないかってだけだよね
行く時にどんな気持ちで行こうが
8年も前に 自分が振ったって事で相手を考えてる主さんからしたら
別れた女がいつまでも 自分の事を好きでいると思う男と同じ
元彼が今 たまたま彼女がいないって事を
自分の事を思って 誰とも付き合って無いってなってる
冷静に考えてみて 8年前は
主は22歳 彼の中で仮に忘れられない主がいたとしたら22歳の主で30歳の主じゃない
そして 彼も32歳の彼じゃない
懐かしさで会うってなっても 数回続くか分からないセフレ擬きで 彼の中にある美化した主との思い出に現実を見るか
もしくは 良い思いをすれば 今彼との関係に何かしら溝が出来る不信感が生まれる事になると思う

同じ事を何度経験したり 経験した人がいても
自分が同じ思いをしないと 分からないって人なら
誰がどう言おうとやるんだと思うよ
主さんは行くと思う

  • << 43 ラブラブ28さん、ありがとう。 このスレたてて皆さんからレスもらってやはりいけないことだなと痛感しました。 お陰様で今は会わない努力をする方向に決心がかたまりつつあります。 本当は自分の良識だけで気付かなければならないけど。 ありがとうございました。

No.29 15/01/04 09:01
社会人さん 

>> 16 今カレと別れて元カレと結婚した友達が2組いるよ。最初は周りはありえんわーって言ってたけど、なんだかんだ幸せそうだから良かったねって感じになっ… 通行人16さん、ありがとう。
二組もいらっしゃるのですね。
結婚に行き着くまでやはり数々の問題があったのかな。
別れる事になった彼氏さんとかやはり傷付かれたのでしょうか。

No.30 15/01/04 09:37
社会人さん 

>> 20 元彼が主さんを好きだった場合、主さんに会えて距離が縮まれば単純に嬉しい、と同時に、彼がいながらそういうことする女なんだなと思う。 通行人20様、ありがとう。
その通り、恋人が居ながら他の男と会うような女になったと思われるのは間違いないでしょうね・・。
しかもお互いずっと心に残ってる位大事だった人相手に。
今カレにはもちろん、元彼にも失礼なことですよね。
ヤッパリ会っちゃ駄目ですね・・。

No.31 15/01/04 10:39
匿名さん31 ( 50代 ♀ )

そんな簡単な事もわからないの?


主さんに恋人がいないならかまわないけど


元カレが好きになってしまったのなら仕方ないけど

元カレを二度傷つけるのはやめてあげてね

主さんを好きならば本当に傷つく

元カレに望みがないならもう会わないほうがいいのでは?

  • << 44 匿名31さん、ありがとう。 元彼を二度も傷つけないいであげて、が心に刺さりました。 その努力(会わない努力)をしたいと思いました。 ありがとう。

No.32 15/01/04 12:46
通行人32 

会いたければ会えば良いと思います。
まともな男なら、貴女の行動を不快ととるでしょう。
馬鹿な男なら受け入れるんじゃないですか?
好きな男が出来たから振られたって、元彼は当然知ってるんですよね?
自分なら【お前頭大丈夫か?】って思います。
でも、抱き合ってんだから、元彼も貴女と同類でしょうね。今彼が一番気の毒だけど、強かで身勝手な女性を彼女にしちゃったんだから、仕方が無いですな。
頑張って二股して下さいよ。
結婚してるわけでも、正式な婚約してるわけでも無いんだから。恋愛は自由なんじゃないっすか?
でも若くないんだから、程々にしとかないと、ロクデモナイ男にしか相手にされなくなっちゃいますよ。

  • << 46 通行人32さん、ありがとう。 元彼は、今更何だ半分・でも受け入れてしまう半分かもしれません。 もしかしたら完全拒否かもしれません。 終わった恋愛だし今更受け入れれずセフレとしてなら、と言うかもしれません。 いずれにせよ、本気で好き合ったはずの俺に今カレが居ながらなんてと、傷付けてしまうでしょうね。 会わない努力するつもりです。

No.33 15/01/04 14:24
匿名さん33 

大丈夫かな。

頭では理解できているようだけど、感情が突っ走っているって感じ。

いざ結婚しても不倫なんかしゃうんだろうな。

元カレとの交際中は今カレに惹かれ、その惹かれた今カレと交際しているのに、元カレがまた気になりだしてバカみたいに悩んでいる。

それだけ主さんの環境も心境も平和なんだろうね。
恋愛は自由だから不倫も自由とか持論を得意気に語る輩がミクルにも居るけど、主さんもその仲間入りしちゃえばいいよ。

自分の感情の赴くままに、その為の相手が主さんの場合は元カレなのよ。
そりゃあ、女から媚びられたり、言い寄られたり、惚れられているとわかれば、そこは男、大の男なら躊躇もするだろうけど、バカな女だろうが、大概の男はバカになるから。

でも、あちこちふらついて自分の好き勝手で悩むってなんなんでしょうかね。
大人なら判断できるでしょ、って言うけど、気のきいた子供すら判断できることだよね。

  • << 47 匿名33様、ありがとう。 頭では理解出来てるけど、感情が突っ走ってる感じ・・正にその通りな気がします。 でも、頭で理解し始めてから感情もコントロール出来てき始めたのでしょうか、やはり会うのは駄目だと感情にセーブし始めれて来てる気がします。ありがとう。

No.34 15/01/04 14:31
匿名さん33 

>> 33 女もだけどね。

そんな類が呼び寄せるんだよ。
共鳴し合うってのはそういうこと。

あとは主さんが最終決断下すのみ。
バレなきゃ何したっていいじゃん。
逮捕されるようなことでもないし。
自分がたのしけりゃ周りも楽しくなるし幸せなんだよ。

自分に都合良く自分中心で生きるのも主さんの選択肢にはあるんだしね。


  • << 48 匿名33様、ありがとう。 そんな類は類を呼ぶ、ですね。元彼を私の類にしたくは有りません。だからセーブしなくては、と思います。

No.35 15/01/04 14:36
ラブラブさん3 

あまり、男を舐めたらロクなことにならないよ。

主さん、気を付けなさい。


  • << 49 ラブラブ3さん、ありがとう。 そうですね、優しさにつけ込んではいけませんね。 元彼の優しさを裏切らないようにしなくてはと思えました。ありがとう。

No.36 15/01/04 16:31
匿名さん36 

私には彼氏いるし、会ってどうこうなりたい気持ちはないから、それなら会っても問題ない?って💧

それ、元彼の気持ち完全無視してるよね。また自分の都合で元彼振り回すの?

背中を押してほしかったのが見え見えな質問ですけど、自分がされて嫌なことは人にしないことです。元彼にとっても、今彼に対しても。行動に移すことで幸福感あるのは見事に主さんだけだよね。

人としての常識疑います。

  • << 50 匿名36さん、ありがとう。 元彼の気持ちを完全無視してる、そうなんです。 それを思うと会いたいと言えません。 会うべきではないですね。

No.37 15/01/04 16:59
社会人さん 

>> 21 人間都合良く考えてしまうもので… 元彼の立場なら、主にまだ未練あるならアプローチするチャンスができるわけだし、彼がいようがいまいが関係ない… 恋愛の達人8様、再レスありがとう。
友達として楽しく会いたいだけなら、今カレの気持ち無視してまで会う必要ないじゃん、確かにそうですね。
会う必要無いですよね。頭ではそうだよなと激しく納得してしまいました。

No.38 15/01/04 17:01
社会人さん 

>> 22 それはもう心の浮気ですょ❗ 俺が彼氏なら不愉快です❗ 通行人22さん、ありがとう。
年齢を見て、元彼の年齢と近い事もあり、間違いない意見だなと納得してしまいました。
どの年代から見ても一緒か・・

No.39 15/01/04 17:42
匿名さん39 

主は間違いなく元彼に会いに行く!この先二股は止めなよ

  • << 51 匿名39さん、ありがとう。 スレたてた頃はそうなるかもと思ってました。 でも今は会わない決心に完全に傾いてます。 自分がどちら側の人間か試されますね。

No.40 15/01/04 18:09
社会人さん 

>> 24 元彼の感情無視して、自分のことしか考え無い自己中の塊のような主ね。 通行人24さん、ありがとう。
今カレのことばかり気がかりで、元彼の気持ちは後回しになってました。
元彼も傷付けるよね。

No.41 15/01/04 18:12
社会人さん 

>> 26 自分を好きな男を放っておけないだけ。 自分の思い通りになるのが予想出来る。 自分に振り回されるのを見てるのが楽しい。 … 八方美人26さん、ありがとう。
言われる通りかもしれません。
自分に残ってる良心が強くなる事を願いたいです。
留まる努力をしなければいけませんね。

No.42 15/01/04 19:55
社会人さん 

>> 27 二股はみんな傷つける。彼と本気でやり直したい気持ちが今の彼より勝つなら自然に別れてから元彼のところに行くでしょう。 貴女が本当にいい人… 匿名27様ありがとう。
隠れてあわなきゃならない関係なら会わない方が良い、当たり前の事ですね。
当たり前の常識を守れる方向に留める努力をしたいと思いました。
ありがとう。

No.43 15/01/05 04:40
社会人さん 

>> 28 良いか 悪いかなんて自分が行くか 行かないかってだけだよね 行く時にどんな気持ちで行こうが 8年も前に 自分が振ったって事で相手を考えて… ラブラブ28さん、ありがとう。
このスレたてて皆さんからレスもらってやはりいけないことだなと痛感しました。
お陰様で今は会わない努力をする方向に決心がかたまりつつあります。
本当は自分の良識だけで気付かなければならないけど。
ありがとうございました。

No.44 15/01/05 04:42
社会人さん 

>> 31 そんな簡単な事もわからないの? 主さんに恋人がいないならかまわないけど 元カレが好きになってしまったのなら仕方ないけど … 匿名31さん、ありがとう。
元彼を二度も傷つけないいであげて、が心に刺さりました。
その努力(会わない努力)をしたいと思いました。
ありがとう。

No.45 15/01/05 05:23
匿名さん45 ( ♀ )


会わない“努力”って言ってる地点でもう元彼に気持ち傾きかけてるよ。
だって今彼と付き合うまでに色々あって現在、気持ち叶って恋人になれたのにさぁ。
その時悩んだ事忘れちゃった?
今彼といるのが当たり前になって、幸せボケしちゃってるんですよ。
そんな時に自分以上の女性に出会えないで独身でいる元彼と再会して、気持ち浮つきすぎですね。
友達みたいな気持ちで主がいても、元彼はきっとそうじゃないだろうし、それをわかってて会うなら人の気持ちもてあそびすぎだわ。
主も本当は平凡な毎日にスリリング求めてるんじゃない?

この際元彼と会って自分の気持ち確かめたら?
その内2人共失う事になるかもよ。

  • << 52 匿名45さん、ありがとう。 そうですね、会わない方に気持ち固めないと会いたくなってしまいます。 幸せボケはしてないと思います。 ただ会えて、気持ちは浮ついてるかもしれません。 すごく保守派?なので、スリリングは求めてません。 ただただ会いたくなってしまってます。

No.46 15/01/05 14:18
社会人さん 

>> 32 会いたければ会えば良いと思います。 まともな男なら、貴女の行動を不快ととるでしょう。 馬鹿な男なら受け入れるんじゃないですか? 好きな… 通行人32さん、ありがとう。
元彼は、今更何だ半分・でも受け入れてしまう半分かもしれません。
もしかしたら完全拒否かもしれません。
終わった恋愛だし今更受け入れれずセフレとしてなら、と言うかもしれません。
いずれにせよ、本気で好き合ったはずの俺に今カレが居ながらなんてと、傷付けてしまうでしょうね。
会わない努力するつもりです。

No.47 15/01/05 17:25
社会人さん 

>> 33 大丈夫かな。 頭では理解できているようだけど、感情が突っ走っているって感じ。 いざ結婚しても不倫なんかしゃうんだろうな。 … 匿名33様、ありがとう。
頭では理解出来てるけど、感情が突っ走ってる感じ・・正にその通りな気がします。
でも、頭で理解し始めてから感情もコントロール出来てき始めたのでしょうか、やはり会うのは駄目だと感情にセーブし始めれて来てる気がします。ありがとう。

No.48 15/01/05 17:27
社会人さん 

>> 34 女もだけどね。 そんな類が呼び寄せるんだよ。 共鳴し合うってのはそういうこと。 あとは主さんが最終決断下すのみ。 バレなきゃ… 匿名33様、ありがとう。
そんな類は類を呼ぶ、ですね。元彼を私の類にしたくは有りません。だからセーブしなくては、と思います。

No.49 15/01/05 17:28
社会人さん 

>> 35 あまり、男を舐めたらロクなことにならないよ。 主さん、気を付けなさい。 ラブラブ3さん、ありがとう。
そうですね、優しさにつけ込んではいけませんね。
元彼の優しさを裏切らないようにしなくてはと思えました。ありがとう。

No.50 15/01/05 18:12
社会人さん 

>> 36 私には彼氏いるし、会ってどうこうなりたい気持ちはないから、それなら会っても問題ない?って💧 それ、元彼の気持ち完全無視してるよね。また… 匿名36さん、ありがとう。
元彼の気持ちを完全無視してる、そうなんです。
それを思うと会いたいと言えません。
会うべきではないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧