注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

感情

レス2 HIT数 786 あ+ あ-

高校生( ♀ )
15/01/03 21:06(更新日時)

私は吹奏楽部なのですが人の役に立てるようなひとではありません。トランペットも全然上手くないし、先輩に迷惑ばかりかけています。
何もできないやつが先輩とワイワイはしゃいじゃいけない、笑っちゃいけないと勝手に決めつけて感情を押し殺しています。
先輩が面白いことを言っても極力笑わないようにしています。
そうしていたらだんだん先輩が私に話かけなくなってしまいました。こんなことしていたらあたりまえかも知れませんが辛いです。直そうと思っても素直になれないです。何もできないやつが笑っていたら先輩はどう思うのでしょうか?

No.2173068 15/01/03 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/03 13:36
通行人 ( ♀ zMwZRb )

主さん、もっと楽に生きようよ☝

せっかく⁉先輩が面白い事を言ったんだから 笑ってあげなきゃ失礼だよ😁
私は木管でしたが、上手くなりたいなら、プロでも先輩でも誰か主さんが理想としてる人の音をイメージしながらロングトーンしたり、普段から1音ずつチューニングして 自分の楽器のクセをつかんだり、あとはやはり練習量を多くする事をオススメします。
ペットなら 自宅にいる時は マウスピースで練習できますよね☝

自分の限界を決めないで、努力をしてみて下さい。

吹奏楽はチームプレーなので 自分から壁を作ってしまってはダメですよ☝
周りに合わせることも重要です👌


笑顔を忘れずに 頑張って下さいね😊

No.2 15/01/03 21:06
名無し2 ( ♀ )

学校によっては先輩と後輩が和気藹々とするのをよしとしないところもあるようですが、演奏中と合間の時間の切り替えさえ出来れば楽しく雑談することは全然問題ないです。

ギクシャクしたままだと演奏も絶対に上手くいきません。

とはいえ、いきなり明日から人が変わったように過ごせと言っても難しいでしょうから、一度正直に「楽器が上手くならなくて悩んでるんです…だから私語もする資格もないと思ってこんな態度になってしまって」と言った方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧