注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

無職の最低な父親

レス3 HIT数 5634 あ+ あ-

匿名さん( ♀ LFLzSb )
15/01/03 10:52(更新日時)

10年以上も無職な父親をみなさんはどう思いますか?

私がまだ小学低学年くらいのころに父親は無職になりました。
理由は職場での事故?だった気がします。
それからの父は家に引きこもり、テレビを見ながらお菓子を食べ、ぐーたら生活になりました。
そしてこの辺りから、暴力や、暴言、性的な行為、母に対するDVもひどくなりました。
母はパートで働くも学生の娘がふたりもいて生活も苦しかったでしょう。

こんな悲劇があり、私は自分の父親が憎いし、恥ずかしくてたまりません。

私は高校卒業後、就職して県外で一人暮らしをしています。
母のことも心配でしたが、去年素敵な人と再婚が決まり父親とは別居、離婚しています。

なので今後父親とは会うこともさけたいと考えています。
私も結婚したいので父親が重荷になり邪魔だからです。
私の考えって間違えていますか?

タグ

No.2173015 15/01/03 05:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/03 06:43
匿名1 

何も間違っていませんよ。
親子だろうが受け入れられない人間は切り捨てても良いと思います。

No.2 15/01/03 07:49
名無し2 

主さんが今まで父親にされた事を考えたて、父親に会いたくないのならその考え方は一切間違っていないし正しいよ。

失礼ながら本当にロクでもない男だから今後、この父親と関わると金銭的にも精神的にも面倒くさい事にしかならない様な気がするし…

産んでくれてありがとう。でも産むだけなら誰でも出来るから。だからもう一切関わらないで欲しいし、主さん達は今後一切関わらない!でいいんじゃない。

本当に大変だったね。これからは母親の幸せと自分の幸せの為だけに生きて下さいね。

No.3 15/01/03 10:52
匿名3 

自分の死んだ父親も、同じような父親でした。親子の縁を主さんが切ったと思っても、法律上は親子の縁は切れないものです。
もし?父親が死亡した時に、父親に借金があったとします?そうすると子供に借金の相続がきます。離婚した母親には来ませんので、父親の死亡がわかった時点で、たしか?半年以内に、父親の亡くなった場所の家庭裁判所にて、子供たちは相続放棄の手続きをしてください。父親に借金がある場合ですけど?なお相続放棄には、借金は放棄するけど、財産だけは相続するような事は出来ませんので、自分も相続放棄を知らなかったら。多額の借金を相続するところでした(笑)
ぜひ母親孝行をして、新しい人生をエンジョイしてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧