注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

心の闇を吐かせてください

レス3 HIT数 1354 あ+ あ-

ゆみあ( ♀ cn0lye )
15/01/03 02:56(更新日時)

去年発覚した母の癌。もう治療も出来ず。
最近は毎日痛みで悲鳴をあげたり、ぐったり。
お正月は帰りたいと酸素ボンベを用意して12月30日帰宅。
が、病院からもらった痛み止めも1時間ももたない。
今日救急で病院へ。でも道中痛みで暴れ、近くの消防署から救急車に乗せてもらう事に。
今年は年が明けた実感も何もする気が起きない。
これから先どうなるのかと思うと余計…
じいちゃんもそろそろヤバそうだし。
お父さんもお母さんの看病に疲れきっている。
かと言って代わりは出来ない。
お母さんはお父さんしか目に入ってなくて、全てに対して「お父さん、お父さん」
私が側にいても「早くお父さん呼んで!」
何も出来ない悲しみ。
少なからず近づいている別れ。
まだ51歳の母。孫達の成長を本当楽しみにしている母…早すぎるよ。
私の心は闇。
お母さん、帰って来れるのかな…
せめて痛みのコントロール出来れば…担当医が変わって信用出来ない。
頻繁に痛がってパニックを起こすお母さん。見てる方も本当に辛い。
正月早々友達に話す事も出来ない。
どこかで吐き出したかった。


タグ

No.2172785 15/01/02 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/02 12:03
みとと ( 40代 ♀ qDqlye )

お察しします。
私は昨年、母を癌で送りました。
父は既に亡くなって一人暮しの母でした。
発覚した時点で、余命宣告だったので遠方から子連れで実家に戻り側にいました。

ほんと、本人もだけど周りも大変ですよね。
GW、夏休み、運動会など私が母優先で子供達に申し訳なかった一年でした。

私は無理をしました。
常にイッパイイッパイで、こんな日がいつまで続くんだと頭を抱えてました。
そのせいか、母が亡くなった時に悲しさより安堵感が勝っていました。
その事で今、自己嫌悪に陥っています。

どうか、無理をなさらず、その日が来た時に素直に送れるよう過ごして下さいね。
なんだか、アドバイスになってなくてごめんなさいm(__)m
悩んでるの、一人じゃないですよ(^^)

No.2 15/01/02 12:52
ゆみあ ( ♀ cn0lye )

>> 1 レスありがとうございます。
同じ経験をされた方のお言葉何だか安心します。
私は車で10分程の所に夫と子供達と住んでいたのですが、実家に引っ越しました。
うちも癌発覚と同時に余命宣告でした。本当に辛いです。
私も正直いつまで続くのかと多々思います。
今ではお父さんの体も心配でなりません。自営業なので仕事もいっぱいいっぱいな中、お母さんからの呼び出しも多々。
自分の病院も行けず2時間もかかるお母さんの病院への通院ばかり。
今はもちろんまだ若いので生きて欲しいと思うのですが、それよりも悲鳴をあげる程の痛みを楽にしてあげたい。と思う矛盾している気持ちです。

悩んでいるのは一人じゃない。
癌患者はもちろん、家族もみんな同じような悩みを持っているんですね。
同じ境遇の方と話した事がなかったので嬉しいです。

No.3 15/01/03 02:56
遊び人3 ( 40代 ♀ )

私は自分が30代の時に両親を癌で亡くしました。
我が子の子育てと親の看病の両方で、私自身が鬱になり精神科に通いながら看病しました。
末期は緩和病棟でお世話になりました。
緩和病棟の医師が素晴らしい先生でした。
私が鬱であることも知って下さり、家族の気持ちに寄り添って下さいました。
可能であれば、緩和ケアが行われる病院への入院をお勧めします。
スタッフも専門の方ばかりですし、最後ぐらい痛み無く送って差し上げたらいかがでしょう。
主さんご自身がご無理のないように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧