注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

お金の問題

レス55 HIT数 7448 あ+ あ-

悩める人( ♀ BApn )
15/01/24 05:36(更新日時)

飲み会で知り合い、一緒に食事や買い物へ行ったりと仲良くしてくれる同い年で30代の男性がいます。
2人で会うのも8回目くらいになり、男性から好きと告白されました。
気になる事は、毎回男性から誘われますが食事など全てのお会計はほぼ割り勘なんです。2人の合計が2200円だった場合は「1000円で良いよ」と言われたりもしますが100円のおごりって…?
食事内容により私の方が食べてる量が少ない時もありますし。
毎回ご飯は高くても1人2000円以内のお店にしか入っていません。
吉野家に行った際も割り勘でした。
お互い都会暮らしなので電車で集合し、ガソリン代やタクシー代など余計な交通費はかかりません。
男性から「奢ってあげたいけどお金がなくて…」と言われたりします。
でも私は1人暮らし、男性は実家住まい、男性のほうが稼ぎは多いです。
私は時々カイロをあげたり数百円のお菓子をあげたりしていますが、男性から物をもらう事はありません。
私は男性の内面等、色々と好きですが、お金が無い無いを聞くと毎回お金の事が気になり、お付き合いをしても結婚にはお金も必要ですし、好きだけの理由だと現実的に結婚までかなり遠そうに思ってしまいます。
お互い30代それなりに良い歳で、私は30代の内に結婚したいですし、付き合うなら前向きに真剣交際したいです。
もしこの男性とお付き合いして結果的に結婚に繋がるか不安です。
キッパリと次の人を探すべきか悩んでしまいます。
今の時代は不景気ですし、お金が無いのは仕方ない様にも思いますので、逆に女性が奢るべきでしょうか?
沢山悩んでいます。











No.2172744 15/01/02 07:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/02 08:13
ラブラブさん1 ( ♂ )

やめて別に探せば?

男ってお金なくてもたまには奢りたいよ、相手が大切ならね

主さんは結婚を意識されてないんじゃない?遊ぶにはいいけどお金を使う価値は感じないくらいの子っているしね

たとえ結婚を考えてても主さんを養う気はなさそう、結婚しても割り勘夫婦っているじゃない

年齢的に焦りもあると思うけどよく考えなきゃ将来が悲惨そう、貯金額とか将来の展望とか聞いてみては?

  • << 39 >男ってお金なくてもたまには奢りたいよ、相手が大切ならね 男って、っていうけど、君みたいなどこの馬の骨かもわからない、陰も薄いような無価値な人間が、 男の代表面しちゃいけない。 男が君のように、女の奴隷や金づるになりたいわけじゃない。 男が皆君のようにマゾではない。 >遊ぶにはいいけどお金を使う価値は感じないくらいの子っているしね 使う価値を感じるか感じないかではなく、そもそも男が女に奢らなきゃいけない決まりはない。 自分の尻拭いは自分でする。それが当たり前。 男は女の保護者でも召使でもない。 >たとえ結婚を考えてても主さんを養う気はなさそう、結婚しても割り勘夫婦っているじゃない 男性が女性を養わなきゃいけない理由がどこにありますか? >年齢的に焦りもあると思うけどよく考えなきゃ将来が悲惨そう、貯金額とか将来の展望とか聞いてみては? 奢ってもらえないのが将来悲惨なら、じゃあ奢らなきゃいけない男性はもっと将来悲惨になっちゃうね。 ここは女性が中心の世界じゃないんだよ。

No.2 15/01/02 08:27
匿名さん2 ( 50代 ♀ )


私ならそんな男に物などやらない!

最低ね❗

友人関係の付き合い以上何も無い⁉

もっと真面目に生きて下さい。

No.3 15/01/02 08:37
匿名さん3 

様子を見てみたら?

割り勘主義の人もいるし、長く続けるなら毎回奢ってたら会える回数減っちゃうよ。
彼も主さんの金銭感覚を見てるってことはないかな?
お菓子とかプレゼントは気になるならもうあげなくていいと思う。

No.4 15/01/02 09:51
通行人4 

占い師に相談してみては?

婚期や相手の性格とか、当ててくれるよ。

私は小学生の息子と娘の事まで聞いたら、早く家を出して自立させなさいとか、資格とらせろだの、色々言われたさ。

No.5 15/01/02 10:08
匿名さん5 

聞かなくても答え出てるような…
この段階でそんなに不満あるならムリでしょ。

No.6 15/01/02 10:26
八方美人ちゃん6 

次を探したほうがいいと思う。
ワリカンなんてしたことないです。
男性が奢るのは当たり前とは思わないけど
男性として魅力を感じない。
一緒に居てプラスになるような人なら別だけど
それがないならいらない。

  • << 40 ここはあなたが中心の世界ではありませんよ。 あなたが割り勘したことあるかどうかなんて世界には関係ありません。 あなたが割り勘したことがないからと、男が女に奢らなきゃいけないことにはなりません。 あなたが付き合ってきた男性は、さぞ頭の悪い人たちばかりだったんですね。 自分を安売りし、価値を下げ服従するしか能のない奴隷のような人たちばかりですか? そのような頭の悪い奴隷男を男の中心にしてはいけませんよ。 もっと全体で見てください。 あなたにお金を貢いでる人って、世界の何%ですか? ほんの1人か2人ですよね。 そのほんの1人か2人のゴミを、男全体の基準としないでくださいな。

No.7 15/01/02 11:22
匿名さん7 

主さんには合わない人なんですよ。
別れて別の人を探した方が良いと思います。

No.8 15/01/02 12:55
匿名さん8 

問題なのは、何でお金がないのか?って事かな。ギャンブルに使ったり、趣味につぎ込んだりとかなら、将来性はないね。家の都合で支払いをしているとかなら別だけど。「お給料って何に使っているの?」とかさりげなく聞いてみたら? 聞けないようなら付き合いも止めたほうがいいけど。自分の将来の事もあるし。

No.9 15/01/02 13:19
大学生さん9 

💰がない男と結婚するぐらいなら独身でいいよ!!

とりあえず次探せ

  • << 41 それは逆に男性にとってもいえませんか? 「お金がない女と結婚するくらいなら独身でいい」 女にとってお金がない男と結婚するメリットがないといえるのなら 同じく 男にとってお金がない女と結婚するメリットがないと言えると思うんですが。 女性はいるだけでメリットがあるとお思いで? それこそ、自分の食い扶持も払わないような、おんぶに抱っこのすねかじりの女がいったい何の役に立つというのでしょう?

No.10 15/01/02 13:21
ごろうねこ ( jA78c )

お金が気になるならずばり聞いてみましょう。
好きだと言われたのなら聞く権利あると思います。
だって友達から恋人になるかもしれないんですからね。
なんて言うか。
ここで報告してください。

No.11 15/01/02 13:37
匿名さん11 ( ♀ )

「お金無い無い」としつこく主さんに言うのはどうかな。

そういう人は自分の為以外にお金を使いたくないって人が多いから結婚には向かないよ。

「お金無い」って言葉を盾にして、主さんに暗に「だから、しょうがないでしょ」って押し付けてる気がする。

私も、昔の彼氏に私は少食なのにいつも割り勘にされたり、それに対して気遣いの言葉はあれどその後カフェに入って「いつも悪いからおごるよ」とかも無いし、更には「俺は水だけで良い」とか言い出す始末。

その人は「節約」と言ってましたが。

借金も無いし実家住まいで車持ち。
いくら節約とは言え、お茶代くらい出せるでしょと思いました。
他人に気を使えない合わせられない、結局自分大好きな人でした。

結婚したいと言われましたが、生活費とか入れなさそうな人だなと思って別れました。

プレゼントも親から商品券もらった時にだけ買ってくれました(笑)

  • << 42 >そういう人は自分の為以外にお金を使いたくないって人が多いから結婚には向かないよ。 誰よりあなたがそうじゃないですか? あなたは彼のためにお金を使ったことがあるんですか? 誰よりあなたが人のためにお金を使いたくないと思ってるタイプだから、 自分は一切働かず稼がず男性に生活費を払ってもらおうとするんでしょ? 自分のことを棚にあげないでください。 あなたが批判してること、全部あなたに返ってきてますよ。 >「お金無い」って言葉を盾にして、主さんに暗に「だから、しょうがないでしょ」って押し付けてる気がする。 それの何が駄目なんでしょう? お金があるからって女性に払わなきゃいけないルールなんてどこにありました? >私も、昔の彼氏に私は少食なのにいつも割り勘にされたり、それに対して気遣いの言葉はあれどその後カフェに入って「いつも悪いからおごるよ」とかも無いし、更には「俺は水だけで良い」とか言い出す始末。 なぜ水以外のものを頼まないといけないのでしょう? お金をどう使おうと彼の勝手なのに、なぜあなたに文句を言われなきゃいけないんですか? 彼はあなたに対して何を悪いことをしたと? 女性と割り勘は何も悪いことではありませんが? >いくら節約とは言え、お茶代くらい出せるでしょと思いました。 なぜ出さなきゃいけないんでしょう? >他人に気を使えない合わせられない、結局自分大好きな人でした。 自分の分のお金さえ出し渋るあなたにも、同じことが言えますね。 自分を棚にあげるのやめませんか。 人を批判する前にまず自分を見ましょう。

No.12 15/01/02 13:49
匿名さん12 

悩んでる時点で仮に付き合ってもうまくいかないと思います。
私が全部してあげる!養ってあげる覚悟が女性にないとそういう男性とはうまくいかないしこの先不満ばかりになるよ
そもそも収入あるのにお金ないって怪しくない?
本当に独身?
それか、ギャンブルして借金あるとか…

No.13 15/01/02 16:30
匿名 ( ♀ 7kWBv )

お金が無い理由にもよりますよね。
主さんより稼いでて実家暮らし…なのに何故、お金が無いんでしょう??
奢りの件は、割り勘主義の人もいますから別に良いとしても
やはり「お金が無い」って理由が気になります。

主さんは彼と結婚出来ないなら付き合いは避けたいんですよね?
そこまでまだ彼にのめり込んでないなら彼はやめといた方がいいと思います。

考えられるのは、ギャンブル。
実親にお金管理されている。
趣味があり、それにお金をつぎ込んでいる。
……どれにしても結婚後は苦労します。。

No.14 15/01/02 16:35
通行人14 

貯金もなさそうだね。
結婚したらそれが毎日続くのかな?

No.15 15/01/02 16:49
通行人15 

今から損得の不満なら今後のおつきあいは無理なんじゃない?
歳も歳なんだから次に行った方が良いかなって思う
そもそも数百円のお菓子あげたぐらいで
彼からは何も貰ってませんって

No.16 15/01/02 17:58
恋愛恐怖症16 ( ♀ )

15さんに同意です。

主さんは「あげたいから物あげてる」じゃないの?


お金がないと言ってるなら、内訳聞けばよいのでは?聞けない関係の時に損得勘定で判断してる主さんもどうかと思いますよ。


No.17 15/01/02 18:09
匿名さん17 ( ♂ )

既にいろんな方が言ってるように、その彼の家の事情なり、普段どんなことにお金を使ってるのか、貯金はあるのか、将来的に結婚なり何か考えがあるのか、普段の会話の中で(自然な流れで)聞いてみたらどうかな?


好きと最近告白されたと言うことは、それまでは友人と思ってたから割り勘だったのかもしれないし、逆にそんな二人で2,000円程度の店で奢るってのも格好悪いと思ってるのかもよ。


そういやクリスマスはどうした?
プレゼントは無かったみたいだけど、前後に会わなかったの?

主さんの誕生日は遠いのかな…。


そういう時でさえ、出さない…もしくは安い店で済ませる…んなら、単なるケチか、借金があるとしかいいようないね。


とにかくもう少し様子みたら。



No.18 15/01/02 18:33
匿名さん18 

割勘はイヤよ~イヤイヤなら速やかに切って下さい

強いオスを好むのはごく当たり前ですよ~(°∀°)

No.19 15/01/02 19:14
匿名さん19 

単にドケチな男😥
そういうドケチ男は彼女には絶対おごらないくせに、車とか自分が欲しい物ならどんなに高価な物でもポンと払うんだよ。
今すぐ別れて、ドケチじゃない普通の金銭感覚を持った人と付き合いなよ。
ドケチ男は自分の給料は全部自分で使いたいから、妻子を養う結婚なんてしたくないんだよ。

  • << 43 >そういうドケチ男は彼女には絶対おごらないくせに、車とか自分が欲しい物ならどんなに高価な物でもポンと払うんだよ。 自分が稼いだ自分のお金なんだから、どう使おうとその男性の勝手だと思いますが? なぜ女性にケチをつけられなくてはいけないんです? 女性に金を使わなきゃいけないルールがあるとでも? 男性が稼いだ金なんだから男性のものです。 女性のものではありません。 女性の取り分は1円もありません。 なぜそんな男性の金の使い道が気になるんですか? ケチなのはあなただと思いますよ。 すごく人の金に対して意地汚いですし、奪おうと必死ですし、 まるで寄生虫か窃盗犯のような思考回路で気持ち悪いです。 お金が欲しかったら自分で稼げばいいだけだと思います。 あなたに男性の金につけこむ権利はありません。 >ドケチ男は自分の給料は全部自分で使いたいから、妻子を養う結婚なんてしたくないんだよ。 男性が妻を養わなきゃいけない決まりはありません。 自分の金さえ稼がない女こそがケチです。 厄病神です。 家庭に必要ないです。 自分の生活費も払わないゴキブリ女など、家庭にいて何をするんですかね? 子供と旦那の邪魔ですか? 人に迷惑と負担をかけることしかできない、能無しの女がいったい何の役に立つんですか?

No.20 15/01/02 20:50
匿名さん20 ( ♀ )

友達ならいいけど結婚に向かないでしょ‥ つき合ってるときに男にお金を出したり物を贈ると結婚してもズルズル。

安い食事代ぐらいなら
男に出させましょう。

  • << 44 なんで女が金を払わないのがよくて、男が金を払わないのは駄目だといえるんですか? あなたは何か宗教でもやっているのでしょうか? そこまでして、 男が金を払う側 女はもらうだけでよい というやり方で世界を支配しようとする理由がわかりません。 男に払わせろとか、なぜそんなに男に金を払わせようとするのでしょう? あなたは男の人生を邪魔するために生きてるんですか?

No.21 15/01/02 21:33
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

男が奢ってくれないから不満って何様?って思う…
なら、さっさとやめたらいいじゃん。
正解なんてないんだし、価値観が違うならやめたら?

お金がある方が出せばいいし、主が出したくないんなら、出してくれる男探しなよ。
奢る、奢らないで男の価値を決める主は結婚出来ないと思うよ。

No.22 15/01/02 21:56
ラブラブさん22 

私の旦那はお付き合い当時、割り勘か6:4でした。
それまで付き合ってきた人は彼女にお金を出させない人ばかりだったので、デート代を意識してしまう私は自分がケチなのか等々悩みました。
彼が彼女にお金を使うという感覚がない人でしたが、専業主婦になった今はお財布は私が握っています。

お金がない、という発言がギャンブルなのか、奨学金やローンなのか、実家に多めに入れなくてはいけないから、彼女に使うという感覚がないからなのか・・・
理由によっても変わってくるのではないでしょうか。

  • << 47 悩む?どう考えてもあなたがケチでしょう。 それも尋常じゃないほどの。 ケチというよりかは、男性になんとしてでも金を払わせようというコンプレックスを抱えているほどのレベルですね。 何があったのかは知りませんが、どうしても男性の稼ぎをすべて自分が支配したいという思いがあるんですね。 なぜそんなに、自分のお金を自分で払いたくないんですか? なんで男性が払って当たり前なんですか? なんでそこまでして、男性にお金を払わせたいんですか?

No.23 15/01/02 22:45
匿名さん23 ( ♀ )

微妙ですが…少なくとも吉牛くらいはご馳走してもらいたいと、私だったら思いますね。

結婚を視野に入れるなら、お金の使い道や会わない時の休日の使い方、趣味を聞いてみては?

No.24 15/01/02 22:51
匿名さん24 

もし結婚して子供出来てメチャクチャお金かかるよ?
彼はたぶん結婚のことまで考えてないよ
ギャンブルか何かで浪費家なんでしょう
浪費家って将来設計は無いから
少なくとも主さんにはね

普通、落としたい付き合いたい結婚したい女性には男性はお金を使うもんだよ

もしくは、セコイのかな

  • << 48 結婚して子供出来てメチャクチャお金かかるってわかってるなら、じゃあなおさら割り勘で女も稼いだらいいじゃん。 考えてないのはこの女のほうじゃん。 なんでそんなに働く気も稼ぐ気もないのさ。なんでそんなに女というだけで偉そうなの?疫病神の分際で。 それこそ1円も稼がない払わないのごくつぶしの女は何をするのさ。 何の役に立つのさ。 なんでそんなに男が金を払わなきゃいけないことにしたいの? どうしてそんなに男に金を要求するの? なんでそんな恐喝みたいなことをするの? どうして自分達女は払う気がないの? なんでそんなに男の金銭的な自由が許せないの? >普通、落としたい付き合いたい結婚したい女性には男性はお金を使うもんだよ んーん違うよ。普通は使わないよ。 普通は男が稼いだ金は男のものだよ。女のものじゃない。 女は関係ないよ。部外者だよ。邪魔だよ。 女に払う理由がないよ。 払ってる男がおかしいし、間違ってるよ。 >もしくは、セコイのかな セコイのは女性だよ。 自分の金も自分で払わない物乞いの女性が一番せこいんだよ。

No.25 15/01/02 23:37
匿名さん25 

その彼氏、既婚者じゃない?

おこづかいが少ないからワリカンなんだと思います。

No.26 15/01/02 23:39
悩める人 ( ♀ BApn )

皆様ご回答ありがとうございます。一括で失礼します。
数百円のお菓子は、行き先がテーマパークで長時間並ぶ時や公園散策のおやつ等として、私が欲しいなと思う日に彼にも渡していました。
彼に借金があるのか、浪費家か、ただケチなのか。または割り勘が当たり前…なんですね。
割り勘が悪いとは思いませんし、彼とは同い年なので普段から奢って欲しい訳でもないんです。
しかし割り勘に関しては、完全に自分の注文分は全部自分で食べるようなお店を毎回選んでない私も悪いと思いました。
居酒屋や鍋や焼肉等の取り分けるようなお店も割り勘だと、私が事実上多めに払う事になり、何だかもやもやします。
彼だけ1人を見つめず、他にも良い人は現れるかも知れないので少しずつ行動したいと思います。




  • << 32 主さん…めちゃくちゃケチww っていうかテーマパークに並ぶ用のお菓子って普通にいらなくない? 俺の嫁さんそんなに食べないよ? イベントの時すら何もないなら主さんにお金を使いたくないだけかと(^_^;) 単に結婚相手が欲しいだけじゃない?
  • << 49 割り勘 = ケチ なのであれば、あなたも割り勘にしているのだから、あなたもケチになります。 自分が言ったことはすべてあなたに返ってきてますよ。 ようするに、あなたは自分で自分の事を非難してるんです。 つまり、あなたの価値観では、あなたが全部悪いんです。 彼がケチなのではなく、あなたがケチなんです。 あなたが自分で認めています。 あなたが悪いんです。 あなたの価値観では、あなたがケチであなたが悪いんです。 あなたがおかしいんです。あなたが間違っているんです。 自分の事を棚にあげるのはやめたほうがいいと思います。 人を責める前に、まず自分を反省しましょう。 人をくずという前に、自分がくずである自覚をもちましょう。 あなたは自分で自分のことをケチといい、自分で自分のことをくずといっています。 自分の事を棚にあげることはできません。

No.27 15/01/03 00:52
匿名さん18 

>> 26 節子!それ割勘やない!ただのケチや!

No.28 15/01/03 00:54
匿名さん28 

>> 27 おにいちゃん…
うちずっとケチケチやねん…

No.29 15/01/03 02:50
匿名さん29 ( ♀ )

そこまでお金がないと別の観点から見た方がいいかも
・借金がある
(多重債務者)
・新興宗教に狂信的でお金はほとんど宗教に使う
(ある宗教団体は頻繁に教祖の公演会に書籍の購入や祈願で月々5万前後必要)

「付き合う事を前提に確認したいんだけど消費者金融やクレジット会社に借金はない?
あと何か宗教信仰してる?」とこの二点確認した方がいいです


No.30 15/01/03 08:17
通行人 ( 30代 ♂ ZjOuv )

男が女におごるのが当たり前と思う人がミクル多いですね。

No.31 15/01/03 08:27
匿名さん23 ( ♀ )

>> 30 当たり前とは思ってないですが、ぶっちゃけ「ケチな金遣い」の男性に対して(食べる量が違うのにキッチリワリカンとか…)、「このワリカンってアリ?」って疑問が湧くのは仕方ないと思います。

ケチなのかも知れない…と思ったら、結婚を躊躇するのは当たり前。

No.32 15/01/03 17:11
ラブラブさん1 ( ♂ )

>> 26 皆様ご回答ありがとうございます。一括で失礼します。 数百円のお菓子は、行き先がテーマパークで長時間並ぶ時や公園散策のおやつ等として、私が欲… 主さん…めちゃくちゃケチww

っていうかテーマパークに並ぶ用のお菓子って普通にいらなくない?

俺の嫁さんそんなに食べないよ?

イベントの時すら何もないなら主さんにお金を使いたくないだけかと(^_^;)

単に結婚相手が欲しいだけじゃない?

No.33 15/01/03 22:55
悩める人 ( ♀ BApn )

皆様、回答ありがとうございます。
良く分からなくなる回答もあり、悩みます。
食事の際のお会計については、彼のほうが高い物を注文したり、彼のほうがたくさん食べても、きっちり割り勘すべきなんでしょうかね。
そもそも毎回食事を含んだデートが間違いなんでしょうか?
テーマパークのお菓子は、行列でタイミングを逃してご飯の時間が遅くなったりは頻繁にあるので、私は食べたいから今後も自分の分だけ持参します。
彼にお菓子は渡さない方が良いのでしょうかね。
私がケチだという事でしたら、食事の量が違っても毎回割り勘はする、そしてもしくは私が今後、彼に奢るようにすべきなんでしょうか。
お金の問題が発生しないように、各自、家で昼食を取ってからの集合と、夕食時間迄に解散するデートプランも考えたいと思います。


  • << 36 主の気持ちはわかりますよ。 食べる量が多かったり、また主より高い料理を食べても割り勘ではそう思うのも普通だと私は思いますよ。 奢る男性もたくさんいますし、奢らないまでも普通の感覚というか常識的にというか、普通とはズレてますよね(笑) わかっているのは彼がセコいという事です。 そしてそのズレている部分は彼にとっては普通だという事です。 お金がない…理由は推測ですが、倹約家かもしれないですね。奢りたくなければお金がないって言いますよ(笑)食に対しても重きを置いてないかもしれない。必要な事には出すけど、彼にとって必要でなければ最低限の出費にしたいのではないかと。 まぁいくらでも考えられるわけですが。 主に言いたいのは、割り勘のカップルもいれば持ってる方が出すカップルもいます。 いろいろな付き合い方があるわけで、そういう彼が嫌ならやめれば良いだけじゃないですか? 確かに経済力は大事です。でも彼と結婚の話をしてるわけでもないのだから、そういったとこの彼の本質もわからないわけで。厳しい事言うようですが、割り勘の話でそう考えてしまう主もセコいと思っちゃいます。 仮に彼が倹約家でたんまり貯金してたら、割り勘は気にならなくなるかもしれないって事ですよね(笑)
  • << 46 次のデートで食べきれなくても彼氏より数百円高くなるようにオーダーしてみたら? それでも普通に割り勘してくれると思うよ それでもダメなら大切に思われてないね テーマパークって普通にそこでお菓子売ってるけど、持参するのは節約のため? 節約のためならお似合いのカップルだと思う、結婚考えてる相手に何にもないとかあり得ないし、自分から何月の私の誕生日は高めなお店で予約してご馳走してね(^-^)ってのもありだよ

No.34 15/01/03 23:13
通行人15 

>> 33 それ以前に彼と話し合えばいいんじゃないの?

No.35 15/01/03 23:30
社会人さん35 

彼は以前の彼女に失敗した経験あるのかもよ。奢られて当然の女に。で、主さんを試すじゃないけど、様子見してるのかも。ATMになってる男性多いから、慎重になってるかも。

No.36 15/01/04 00:08
恋愛の達人36 

>> 33 皆様、回答ありがとうございます。 良く分からなくなる回答もあり、悩みます。 食事の際のお会計については、彼のほうが高い物を注文したり、彼… 主の気持ちはわかりますよ。
食べる量が多かったり、また主より高い料理を食べても割り勘ではそう思うのも普通だと私は思いますよ。
奢る男性もたくさんいますし、奢らないまでも普通の感覚というか常識的にというか、普通とはズレてますよね(笑)

わかっているのは彼がセコいという事です。
そしてそのズレている部分は彼にとっては普通だという事です。

お金がない…理由は推測ですが、倹約家かもしれないですね。奢りたくなければお金がないって言いますよ(笑)食に対しても重きを置いてないかもしれない。必要な事には出すけど、彼にとって必要でなければ最低限の出費にしたいのではないかと。
まぁいくらでも考えられるわけですが。

主に言いたいのは、割り勘のカップルもいれば持ってる方が出すカップルもいます。
いろいろな付き合い方があるわけで、そういう彼が嫌ならやめれば良いだけじゃないですか?

確かに経済力は大事です。でも彼と結婚の話をしてるわけでもないのだから、そういったとこの彼の本質もわからないわけで。厳しい事言うようですが、割り勘の話でそう考えてしまう主もセコいと思っちゃいます。
仮に彼が倹約家でたんまり貯金してたら、割り勘は気にならなくなるかもしれないって事ですよね(笑)

No.37 15/01/04 00:39
匿名さん18 

倹約とケチは違いますからね

まぁ契約男は自分の分位は出すと思いますけど

No.38 15/01/04 06:46
社会人さん38 

あのなんでそんなに彼のお金のことが気になるんですかね?
別に割り勘したってあなたに損は何もないでしょ?
彼がいくらお金もってようと、彼のお金は彼のものであって、彼が何に使おうと彼の勝手じゃないですか?
なんで女性に払わなきゃいけないんです?
男性はお金を自由に使ってはいけないんですか?
男性はお金を女性のために使わなきゃいけないんですか?
じゃあ男性は何が楽しくてお金を稼いだらいいんですか?
稼がなかったらお金がなくて、稼いだら女性に払わなきゃいけなくて。



それにしても、ミクルの女の人たちってすごいなぁ。。。
なんでそんなに他人のお金のことが気になるんだろう。
しかも男性のお金が。
なんで自分で稼ごうとしないで男性に払わせようとするんだろう。
何かそんなに男性にうらみでもあるのだろうか。
なんでそんなに乞食のようなことをしようと必死なのだろう。

No.39 15/01/04 06:52
恋愛の達人39 

>> 1 やめて別に探せば? 男ってお金なくてもたまには奢りたいよ、相手が大切ならね 主さんは結婚を意識されてないんじゃない?遊ぶにはいい… >男ってお金なくてもたまには奢りたいよ、相手が大切ならね

男って、っていうけど、君みたいなどこの馬の骨かもわからない、陰も薄いような無価値な人間が、
男の代表面しちゃいけない。

男が君のように、女の奴隷や金づるになりたいわけじゃない。
男が皆君のようにマゾではない。


>遊ぶにはいいけどお金を使う価値は感じないくらいの子っているしね

使う価値を感じるか感じないかではなく、そもそも男が女に奢らなきゃいけない決まりはない。
自分の尻拭いは自分でする。それが当たり前。
男は女の保護者でも召使でもない。


>たとえ結婚を考えてても主さんを養う気はなさそう、結婚しても割り勘夫婦っているじゃない

男性が女性を養わなきゃいけない理由がどこにありますか?


>年齢的に焦りもあると思うけどよく考えなきゃ将来が悲惨そう、貯金額とか将来の展望とか聞いてみては?

奢ってもらえないのが将来悲惨なら、じゃあ奢らなきゃいけない男性はもっと将来悲惨になっちゃうね。
ここは女性が中心の世界じゃないんだよ。

No.40 15/01/04 06:56
恋愛の達人39 

>> 6 次を探したほうがいいと思う。 ワリカンなんてしたことないです。 男性が奢るのは当たり前とは思わないけど 男性として魅力を感じない。 … ここはあなたが中心の世界ではありませんよ。
あなたが割り勘したことあるかどうかなんて世界には関係ありません。
あなたが割り勘したことがないからと、男が女に奢らなきゃいけないことにはなりません。

あなたが付き合ってきた男性は、さぞ頭の悪い人たちばかりだったんですね。
自分を安売りし、価値を下げ服従するしか能のない奴隷のような人たちばかりですか?
そのような頭の悪い奴隷男を男の中心にしてはいけませんよ。

もっと全体で見てください。

あなたにお金を貢いでる人って、世界の何%ですか?
ほんの1人か2人ですよね。
そのほんの1人か2人のゴミを、男全体の基準としないでくださいな。

No.41 15/01/04 06:59
恋愛の達人41 

>> 9 💰がない男と結婚するぐらいなら独身でいいよ!! とりあえず次探せ それは逆に男性にとってもいえませんか?


「お金がない女と結婚するくらいなら独身でいい」


女にとってお金がない男と結婚するメリットがないといえるのなら
同じく
男にとってお金がない女と結婚するメリットがないと言えると思うんですが。
女性はいるだけでメリットがあるとお思いで?
それこそ、自分の食い扶持も払わないような、おんぶに抱っこのすねかじりの女がいったい何の役に立つというのでしょう?

No.42 15/01/04 07:05
恋愛の達人41 

>> 11 「お金無い無い」としつこく主さんに言うのはどうかな。 そういう人は自分の為以外にお金を使いたくないって人が多いから結婚には向かないよ。 … >そういう人は自分の為以外にお金を使いたくないって人が多いから結婚には向かないよ。

誰よりあなたがそうじゃないですか?
あなたは彼のためにお金を使ったことがあるんですか?
誰よりあなたが人のためにお金を使いたくないと思ってるタイプだから、
自分は一切働かず稼がず男性に生活費を払ってもらおうとするんでしょ?

自分のことを棚にあげないでください。
あなたが批判してること、全部あなたに返ってきてますよ。



>「お金無い」って言葉を盾にして、主さんに暗に「だから、しょうがないでしょ」って押し付けてる気がする。

それの何が駄目なんでしょう?
お金があるからって女性に払わなきゃいけないルールなんてどこにありました?


>私も、昔の彼氏に私は少食なのにいつも割り勘にされたり、それに対して気遣いの言葉はあれどその後カフェに入って「いつも悪いからおごるよ」とかも無いし、更には「俺は水だけで良い」とか言い出す始末。

なぜ水以外のものを頼まないといけないのでしょう?
お金をどう使おうと彼の勝手なのに、なぜあなたに文句を言われなきゃいけないんですか?
彼はあなたに対して何を悪いことをしたと?
女性と割り勘は何も悪いことではありませんが?




>いくら節約とは言え、お茶代くらい出せるでしょと思いました。

なぜ出さなきゃいけないんでしょう?


>他人に気を使えない合わせられない、結局自分大好きな人でした。

自分の分のお金さえ出し渋るあなたにも、同じことが言えますね。
自分を棚にあげるのやめませんか。
人を批判する前にまず自分を見ましょう。

No.43 15/01/04 07:12
恋愛の達人43 

>> 19 単にドケチな男😥 そういうドケチ男は彼女には絶対おごらないくせに、車とか自分が欲しい物ならどんなに高価な物でもポンと払うんだよ。 今すぐ別れ… >そういうドケチ男は彼女には絶対おごらないくせに、車とか自分が欲しい物ならどんなに高価な物でもポンと払うんだよ。

自分が稼いだ自分のお金なんだから、どう使おうとその男性の勝手だと思いますが?
なぜ女性にケチをつけられなくてはいけないんです?
女性に金を使わなきゃいけないルールがあるとでも?
男性が稼いだ金なんだから男性のものです。
女性のものではありません。
女性の取り分は1円もありません。
なぜそんな男性の金の使い道が気になるんですか?
ケチなのはあなただと思いますよ。
すごく人の金に対して意地汚いですし、奪おうと必死ですし、
まるで寄生虫か窃盗犯のような思考回路で気持ち悪いです。
お金が欲しかったら自分で稼げばいいだけだと思います。
あなたに男性の金につけこむ権利はありません。



>ドケチ男は自分の給料は全部自分で使いたいから、妻子を養う結婚なんてしたくないんだよ。

男性が妻を養わなきゃいけない決まりはありません。
自分の金さえ稼がない女こそがケチです。
厄病神です。
家庭に必要ないです。

自分の生活費も払わないゴキブリ女など、家庭にいて何をするんですかね?
子供と旦那の邪魔ですか?
人に迷惑と負担をかけることしかできない、能無しの女がいったい何の役に立つんですか?

  • << 45 他の人への批判レスはいいから 主へのレスを書きなよ。

No.44 15/01/04 07:37
恋愛の達人43 

>> 20 友達ならいいけど結婚に向かないでしょ‥ つき合ってるときに男にお金を出したり物を贈ると結婚してもズルズル。 安い食事代ぐらいなら 男に出さ… なんで女が金を払わないのがよくて、男が金を払わないのは駄目だといえるんですか?

あなたは何か宗教でもやっているのでしょうか?
そこまでして、
男が金を払う側
女はもらうだけでよい
というやり方で世界を支配しようとする理由がわかりません。

男に払わせろとか、なぜそんなに男に金を払わせようとするのでしょう?
あなたは男の人生を邪魔するために生きてるんですか?

No.45 15/01/04 07:49
通行人15 

>> 43 >そういうドケチ男は彼女には絶対おごらないくせに、車とか自分が欲しい物ならどんなに高価な物でもポンと払うんだよ。 自分が稼いだ自分のお… 他の人への批判レスはいいから

主へのレスを書きなよ。

No.46 15/01/04 07:51
ラブラブさん1 ( ♂ )

>> 33 皆様、回答ありがとうございます。 良く分からなくなる回答もあり、悩みます。 食事の際のお会計については、彼のほうが高い物を注文したり、彼… 次のデートで食べきれなくても彼氏より数百円高くなるようにオーダーしてみたら?

それでも普通に割り勘してくれると思うよ

それでもダメなら大切に思われてないね

テーマパークって普通にそこでお菓子売ってるけど、持参するのは節約のため?

節約のためならお似合いのカップルだと思う、結婚考えてる相手に何にもないとかあり得ないし、自分から何月の私の誕生日は高めなお店で予約してご馳走してね(^-^)ってのもありだよ

No.47 15/01/04 08:06
恋愛の達人47 

>> 22 私の旦那はお付き合い当時、割り勘か6:4でした。 それまで付き合ってきた人は彼女にお金を出させない人ばかりだったので、デート代を意識してし… 悩む?どう考えてもあなたがケチでしょう。
それも尋常じゃないほどの。
ケチというよりかは、男性になんとしてでも金を払わせようというコンプレックスを抱えているほどのレベルですね。
何があったのかは知りませんが、どうしても男性の稼ぎをすべて自分が支配したいという思いがあるんですね。


なぜそんなに、自分のお金を自分で払いたくないんですか?
なんで男性が払って当たり前なんですか?
なんでそこまでして、男性にお金を払わせたいんですか?

No.48 15/01/04 08:11
恋愛の達人47 

>> 24 もし結婚して子供出来てメチャクチャお金かかるよ? 彼はたぶん結婚のことまで考えてないよ ギャンブルか何かで浪費家なんでしょう 浪費家っ… 結婚して子供出来てメチャクチャお金かかるってわかってるなら、じゃあなおさら割り勘で女も稼いだらいいじゃん。
考えてないのはこの女のほうじゃん。
なんでそんなに働く気も稼ぐ気もないのさ。なんでそんなに女というだけで偉そうなの?疫病神の分際で。
それこそ1円も稼がない払わないのごくつぶしの女は何をするのさ。
何の役に立つのさ。
なんでそんなに男が金を払わなきゃいけないことにしたいの?
どうしてそんなに男に金を要求するの?
なんでそんな恐喝みたいなことをするの?
どうして自分達女は払う気がないの?
なんでそんなに男の金銭的な自由が許せないの?

>普通、落としたい付き合いたい結婚したい女性には男性はお金を使うもんだよ

んーん違うよ。普通は使わないよ。
普通は男が稼いだ金は男のものだよ。女のものじゃない。
女は関係ないよ。部外者だよ。邪魔だよ。
女に払う理由がないよ。
払ってる男がおかしいし、間違ってるよ。


>もしくは、セコイのかな

セコイのは女性だよ。
自分の金も自分で払わない物乞いの女性が一番せこいんだよ。

No.49 15/01/04 08:18
恋愛の達人49 

>> 26 皆様ご回答ありがとうございます。一括で失礼します。 数百円のお菓子は、行き先がテーマパークで長時間並ぶ時や公園散策のおやつ等として、私が欲… 割り勘 = ケチ
なのであれば、あなたも割り勘にしているのだから、あなたもケチになります。
自分が言ったことはすべてあなたに返ってきてますよ。
ようするに、あなたは自分で自分の事を非難してるんです。

つまり、あなたの価値観では、あなたが全部悪いんです。
彼がケチなのではなく、あなたがケチなんです。
あなたが自分で認めています。
あなたが悪いんです。
あなたの価値観では、あなたがケチであなたが悪いんです。
あなたがおかしいんです。あなたが間違っているんです。

自分の事を棚にあげるのはやめたほうがいいと思います。

人を責める前に、まず自分を反省しましょう。
人をくずという前に、自分がくずである自覚をもちましょう。
あなたは自分で自分のことをケチといい、自分で自分のことをくずといっています。
自分の事を棚にあげることはできません。

  • << 51 あんたもケチね http://mikle.jp/threadres/2173367/ の人ね(爆笑)

No.50 15/01/04 09:42
悩める人 ( ♀ BApn )

皆様、たくさん回答ありがとうございます。
遊びに行った際の入場料等は各自、自分の分だけ分かりやすいんですが、やっぱり食事の場合は分かりにくいです。
テーマパークのお菓子は、テーマパークに入ってすぐその場で私が彼の分も買っていました。
お金がないと言っていた彼、これからは私が彼に奢ります。
それと同時に新たな出会いも探して行きたいと思います。

  • << 52 まぁ一つの手としては、食事に行った時に先に自分の分を渡してしまうって感じにすることですね。 6割相手が食べたな…と思ったら4割先に「ごちそうさま~」って感じで渡す。 それで文句を言うなら、それは単なるケチだと思いますよ。または全く主さんを大切にしたいとかって感情のない人。 もし結婚して妊娠して…産休になった時に「ちゃんと貯金してある?自分の分の食べる分出せる?出産費用も君が入院するんだから8割出してね」なんて言い出し兼ねない? 個人的にワリカンが悪いとか思わないのですが、お金の価値観が合わないと、お付き合いしている間や結婚後に、お金のことで無駄なことを考える時間が長くなるので、それはもったいないと感じますね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧