注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

一生独身で大丈夫な強さを身に付けたいです。

レス51 HIT数 8475 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/04/09 03:34(更新日時)

一生独身で大丈夫なメンタリティを身に付けたいです。
彼氏いない歴=年齢のアラサー女です。
男運と恋愛運がおかしいくらい少ないので、今後恋愛と結婚ができないと確信しています。
友達は結婚ラッシュで続々と恋人ができ、結婚してめでたいのですが、皆で集まった時は恋愛関係の話題が数時間延々と続き、その場から外されたような寂しさがあります。
いずれ、その友達たちとは自然に縁がなくなると思います。
今年は独りで生きるのに必要な強さやタフさを身に付けていきたいです。
今後何十年独りで生きるための心がけや辛いときに誰にも頼らず乗り越える考え方を教えてください。

タグ

No.2172630 15/01/01 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/01 19:48
名無し1 

自然と身に付いていく。
というか慣れる。

努力不要。

時間が解決。


No.2 15/01/01 19:50
名無し0 ( ♀ )

>> 1 時間が必要ですか。
早く身に付けたいです

No.3 15/01/01 19:53
名無し1 

>> 2 アラサーということは30手前ですか?

30のっちゃえばかなり楽チン。

そのうちバツイチの人とかと出会ったりして刺激受けて。

結婚に恵まれないもの同士飲みに行ったり。

それはそれで楽しい時間ですよ。


  • << 5 はい、20代後半です。 再レスありがとうございます! 恵まれないもの同士の集まりとか気楽そうですね。 結婚を期待してる母親には申し訳ないですが、諦めた人たちのなかでのびのびとしたいです。

No.4 15/01/01 19:57
旅人4 

それが、あれば、わたくしも、聞きたいわ!今は、いくつなの?なぜ、しないと 決めてしまっているの?完全に一人は不幸ですよ!

  • << 6 一言で言えば全く縁がないからです。 親が生きているうちは楽しく介護したりして生きます。

No.5 15/01/01 19:58
名無し ( ♀ )

>> 3 アラサーということは30手前ですか? 30のっちゃえばかなり楽チン。 そのうちバツイチの人とかと出会ったりして刺激受けて。 … はい、20代後半です。
再レスありがとうございます!
恵まれないもの同士の集まりとか気楽そうですね。
結婚を期待してる母親には申し訳ないですが、諦めた人たちのなかでのびのびとしたいです。

  • << 10 こちらこそ何度もお邪魔してすみません。 出来れば、悲惨な結婚生活の後に、悠々自適な生き方をしている人との出会いがいいですね。 お互い結婚歴無しだと、どうしても結婚願望を隠せない惨めな空気が漂いますから。 絶対に顔を出してはいけない場所は、幸せな結婚をした同級生の集まり。 自ら傷つきに行くようなもんですよ。 罰ゲームかって。 まあ、そうは言ってても先のことはわかりませんし。 無理をしないのがいちばんです。

No.6 15/01/01 20:02
名無し ( ♀ )

>> 4 それが、あれば、わたくしも、聞きたいわ!今は、いくつなの?なぜ、しないと 決めてしまっているの?完全に一人は不幸ですよ! 一言で言えば全く縁がないからです。
親が生きているうちは楽しく介護したりして生きます。

No.7 15/01/01 20:05
旅人4 

結婚情報センターやイベント参加してみては いかがですか?

No.8 15/01/01 20:06
名無し ( ♀ )

>> 7 参加するだけしました!仕事してないダメ男ばかり引っ掛かりました笑

  • << 14 自衛隊員はいかがですか? 自衛隊主催で婚活パーティー結構催してると思いますのでそういうのに参加されてはいかがですか?

No.9 15/01/01 20:07
匿名9 

諦めから見出だされるのはそれ以上の苦しみしかありません

No.10 15/01/01 20:08
名無し1 

>> 5 はい、20代後半です。 再レスありがとうございます! 恵まれないもの同士の集まりとか気楽そうですね。 結婚を期待してる母親には申し訳な… こちらこそ何度もお邪魔してすみません。


出来れば、悲惨な結婚生活の後に、悠々自適な生き方をしている人との出会いがいいですね。

お互い結婚歴無しだと、どうしても結婚願望を隠せない惨めな空気が漂いますから。

絶対に顔を出してはいけない場所は、幸せな結婚をした同級生の集まり。

自ら傷つきに行くようなもんですよ。

罰ゲームかって。



まあ、そうは言ってても先のことはわかりませんし。

無理をしないのがいちばんです。


  • << 16 今の自分の気持ちを解って頂けてとても嬉しいです。 異性と交際はできないにしても、独りで生きることを尊重しあえる人たちと交流したいですね。 年を重ねるほど同窓会を楽しめる人の暗黙の条件が出てきますよね笑

No.11 15/01/01 20:14
旅人4 

あなたは、どんな男性を理想の伴侶と考えるの?具体的に、箇条書きしてくれる!よろしくお願いいたします。生き残るために、反撃を開始して行きましょよ!

  • << 17 すみませんが、恋愛相手探しはあきらめましたのでノーコメントでお願いしますm(__)m

No.12 15/01/01 20:19
名無し12 

期待しない。

  • << 18 ですね。もっと冷静になればいいですかね…

No.13 15/01/01 20:37
通行人13 ( ♂ )

20代後半ならまだ結婚の望みはありますよ!

まだまだ若いし、婚活頑張れると思いますので頑張って下さい。

公務員で婚活パーティー催してるのを見かけます。
そういうのに参加されたらいかがですか?


悩むのは結婚できずに30代後半になってからだと思います。

特に最近は晩婚化していて30過ぎてから結婚するのが増えてるみたいです。


因みに男の私は32歳まで彼女いない独身で33歳の時に、知人で25歳の彼氏いない独身女性に結婚を申し込み、翌年結婚しました。
私は公務員で当時の年収は700万円だったかな?

  • << 20 たくさんアドバイスを頂き、ありがとうございます。色々な婚活のイベントに出て頑張りましたが一度も交際に繋がらなかったので自分は結婚に適していないと諦めました。 結局、私には相手を探しても選ばれる価値がないのです笑 知人同士で自然に結ばれるなんてとても羨ましいです(^^) 奥様と末永くお幸せに…。

No.14 15/01/01 20:39
通行人13 ( ♂ )

>> 8 参加するだけしました!仕事してないダメ男ばかり引っ掛かりました笑 自衛隊員はいかがですか?


自衛隊主催で婚活パーティー結構催してると思いますのでそういうのに参加されてはいかがですか?

No.15 15/01/01 22:12
匿名15 ( ♀ )

ハイハ~イ✋
悲惨な結婚生活の後、悠々自適に暮らしているバツイチです(笑)

好きでこんな人生になったわけではないけど、今は気楽で幸せです。なろうと思ってなれるものなんだろうか…。ここまで紆余曲折ありましたよ😃

  • << 24 色々な経験があるから幸せなことも辛いこともそのまま受け止められるようになるんですね。何も交際経験や男性経験がない人間は難しいでしょうか(^-^;

No.16 15/01/01 22:25
名無し ( ♀ )

>> 10 こちらこそ何度もお邪魔してすみません。 出来れば、悲惨な結婚生活の後に、悠々自適な生き方をしている人との出会いがいいですね。 … 今の自分の気持ちを解って頂けてとても嬉しいです。
異性と交際はできないにしても、独りで生きることを尊重しあえる人たちと交流したいですね。
年を重ねるほど同窓会を楽しめる人の暗黙の条件が出てきますよね笑

No.17 15/01/01 22:27
名無し ( ♀ )

>> 11 あなたは、どんな男性を理想の伴侶と考えるの?具体的に、箇条書きしてくれる!よろしくお願いいたします。生き残るために、反撃を開始して行きましょ… すみませんが、恋愛相手探しはあきらめましたのでノーコメントでお願いしますm(__)m

No.18 15/01/01 22:29
名無し ( ♀ )

>> 12 期待しない。 ですね。もっと冷静になればいいですかね…

No.19 15/01/01 22:35
名無し19 ( ♂ )

主さんの考えは、否定しないよ

俺みたいに2回も結婚したのに、今現在1人なんてのもいるからね

ただ、個々に合った生き方があるから、どう生きるかは自分で考えるしかない

取り敢えず、仕事の鬼になってみたらどうかな?

  • << 23 『結婚しない』ではなく『結婚できない』だからこのように考えるしかないですね笑 仕事に加え、経済的に余裕が出たら大学院に通うことも考えてます(^^)

No.20 15/01/01 22:36
名無し ( ♀ )

>> 13 20代後半ならまだ結婚の望みはありますよ! まだまだ若いし、婚活頑張れると思いますので頑張って下さい。 公務員で婚活パーティー催… たくさんアドバイスを頂き、ありがとうございます。色々な婚活のイベントに出て頑張りましたが一度も交際に繋がらなかったので自分は結婚に適していないと諦めました。
結局、私には相手を探しても選ばれる価値がないのです笑
知人同士で自然に結ばれるなんてとても羨ましいです(^^)
奥様と末永くお幸せに…。

No.21 15/01/01 22:38
旅人4 

経済的な安定が欠かせません。それと、病気とかに、なっちゃった時の、対処とかも、決めておかないと。健康的な身体と精神的安寧も重要ね!

  • << 25 早寝早起きから頑張ります。

No.22 15/01/01 22:40
通行人22 ( ♀ )

恋愛や結婚を『したくない・興味が無い』ならともかく、そうでは無いのに『無理だ、出来ない』と決め付けて早々と諦めてしまうのは勿体ないですよ。
私なんて『彼氏いない歴=年齢』が主さんよりもっと長くて38で結婚したんですから。
私も薄々『このまま一人の人生だろうなぁ』とは勘づいていました。
だからと言って『無理・出来ない』と諦めてはいなかったです。
もっと正確に言うなら、もし今後いい出逢いがあって恋愛や結婚出来ればそれでいいし、結果的に駄目ならそれはそれで受け止める、と言うフラットな精神状態で生きていました。
自らの人生を諦めたり見切りを付けるのは、希望や可能性を排除する事で本当に勿体ないですよ。
綺麗事でも何でも無いです。

  • << 26 諦めないと前にすすめないですからね。 家を買うために貯金をするなら、生活をカツカツに切り詰めないと厳しいので。もちろん、病気や事故に備えて保険も見直すので婚活に使う費用や服飾費も殆どゼロになります。 どっちに転んでも大丈夫な精神状態になるには出会いを見付けるための費用・時間と一生独身で暮らせるための準備の両方が必要になります。 それができる余裕なんてないので、将来の計画を立て直し切り詰めていくしかないのです。

No.23 15/01/01 22:42
名無し ( ♀ )

>> 19 主さんの考えは、否定しないよ 俺みたいに2回も結婚したのに、今現在1人なんてのもいるからね ただ、個々に合った生き方があるから、… 『結婚しない』ではなく『結婚できない』だからこのように考えるしかないですね笑
仕事に加え、経済的に余裕が出たら大学院に通うことも考えてます(^^)

No.24 15/01/01 22:48
名無し ( ♀ )

>> 15 ハイハ~イ✋ 悲惨な結婚生活の後、悠々自適に暮らしているバツイチです(笑) 好きでこんな人生になったわけではないけど、今は気楽で幸せです。… 色々な経験があるから幸せなことも辛いこともそのまま受け止められるようになるんですね。何も交際経験や男性経験がない人間は難しいでしょうか(^-^;

No.25 15/01/01 23:26
名無し ( ♀ )

>> 21 経済的な安定が欠かせません。それと、病気とかに、なっちゃった時の、対処とかも、決めておかないと。健康的な身体と精神的安寧も重要ね! 早寝早起きから頑張ります。

No.26 15/01/01 23:36
名無し ( ♀ )

>> 22 恋愛や結婚を『したくない・興味が無い』ならともかく、そうでは無いのに『無理だ、出来ない』と決め付けて早々と諦めてしまうのは勿体ないですよ。 … 諦めないと前にすすめないですからね。
家を買うために貯金をするなら、生活をカツカツに切り詰めないと厳しいので。もちろん、病気や事故に備えて保険も見直すので婚活に使う費用や服飾費も殆どゼロになります。
どっちに転んでも大丈夫な精神状態になるには出会いを見付けるための費用・時間と一生独身で暮らせるための準備の両方が必要になります。
それができる余裕なんてないので、将来の計画を立て直し切り詰めていくしかないのです。

No.27 15/01/01 23:53
通行人22 ( ♀ )

>> 26 完全に諦めちゃうんですね。
勿体ないと思いますが、主さんの人生ですもんね。
ならばそちらの方向でレスさせて頂きますね。
これも私の経験からですが。
やっぱり大切なのは『お金』と『健康(心と体と両方)』。
この2つをクリアすれば恐らく大丈夫です。

  • << 32 勿体無いもなにも、初めから私を気に入るまともな異性なんていないですよ…笑 仕事しないでフラフラしてる男性からナンパされるくらいしか経験がないので。 30過ぎて自然にパートナーと出会うのは浜辺でダイヤを見つけるようなことです。 そうですね、とにかく野垂れ死にしないようにお金をためます。

No.28 15/01/02 00:02
名無し1 

主さん、そんなに気を張らなくても大丈夫だって。
(^-^)

私も独身。
入院したことあるけど、会社で社会保険に入ってれば高額医療費控除もあるし。

民間保険には入ってなかったけど、その分貯蓄に回せてたから。

民間保険に入ってた友達は個室入院しても保険が下りてお釣りが来た程だとか。

まあ、先に保険料として収めるか、後で実費で払うかの考え方次第。



いずれにしても、普通に働いてれば我が身一人くらいどうとでもなりますよ。
(^-^)


ぐらいの気構えで歩いていこう〜!


No.29 15/01/02 00:08
名無し1 

22さんもおっしゃるように体は資本!

これだけは損なわないように気をつけてくださいませ。

お金を稼ぐことに夢中になり、体を壊してしまい、半年以上まともに働けなくなってしまった私の感想は…

1番は体!
その次にお金が大事です。
(^^;)


  • << 33 再再レスありがとうございます! ご自身の経験に基づいたアドバイスなので具体的な上に勇気付けられます。 一人っ子で歳が近い親戚もいないので、お金の管理には気が張ります(>_<) 体調を崩してしまったら大変ですが、1さんのように夢中になれるくらい仕事に励んでいきたいです。

No.30 15/01/02 00:27
♀匿名 ( ♀ ysKsSb )

私も、彼氏いない歴イコール年齢です。自分の友達やいとこがどんどん結婚していくので気持ちわかります。結婚したくないのではなく、結婚出来ないという主さんの気持ちもわかります。私の母方のいとこ姉妹は、40すぎて独身ですがあぁはなりたくないと思う反面自分もあぁなりそうで怖いです。今、婚活していますがなかなかうまくいかないですね。ちなみに、生涯独身の女性は、5人のうち1人の割合らしいです。やっぱり、保険に入ったり貯金したりキャリアアップの為に資格とらないといけないのかなぁと思います。

  • << 34 同じ立場の方からのお言葉で気持ちが軽くなりました(T-T) 婚活が上手くいかない→一生彼氏・結婚相手無し(彼女、嫁のなり損ない)→女性としての魅力・価値無し、しかも未婚化・少子化ファクター?みたいな気持ちになりますね。 安倍さんの言う女性が輝く未来って何?て感じですが、資格取得でも何でもして生き残るしかないですね。頑張りましょう!

No.31 15/01/02 00:47
名無し31 

自分が負け組ではなく勝ち組だと思い込む事です

人間の脳には防衛本能があり嫌な事を忘れたり、考えない事が出来ます

独身の利点は自由な時間と自由に使えるお金です

回りの既婚者の自由のない生活を哀れみ、自分の自由を幸せに思い込む事です

自由な時間も自由に使えるお金を有効に活用するには、やはりお金です

  • << 35 視点を変えることも大切ですね。色んな人に合って視野を広げていきたいです。 それに必要な精神的余裕を手にいれるには『お金』ですね!

No.32 15/01/02 01:04
名無し ( ♀ )

>> 27 完全に諦めちゃうんですね。 勿体ないと思いますが、主さんの人生ですもんね。 ならばそちらの方向でレスさせて頂きますね。 これも私の経験… 勿体無いもなにも、初めから私を気に入るまともな異性なんていないですよ…笑
仕事しないでフラフラしてる男性からナンパされるくらいしか経験がないので。
30過ぎて自然にパートナーと出会うのは浜辺でダイヤを見つけるようなことです。
そうですね、とにかく野垂れ死にしないようにお金をためます。

No.33 15/01/02 01:13
名無し ( ♀ )

>> 29 22さんもおっしゃるように体は資本! これだけは損なわないように気をつけてくださいませ。 お金を稼ぐことに夢中になり、体を壊して… 再再レスありがとうございます!
ご自身の経験に基づいたアドバイスなので具体的な上に勇気付けられます。
一人っ子で歳が近い親戚もいないので、お金の管理には気が張ります(>_<)
体調を崩してしまったら大変ですが、1さんのように夢中になれるくらい仕事に励んでいきたいです。

No.34 15/01/02 01:25
名無し ( ♀ )

>> 30 私も、彼氏いない歴イコール年齢です。自分の友達やいとこがどんどん結婚していくので気持ちわかります。結婚したくないのではなく、結婚出来ないとい… 同じ立場の方からのお言葉で気持ちが軽くなりました(T-T)
婚活が上手くいかない→一生彼氏・結婚相手無し(彼女、嫁のなり損ない)→女性としての魅力・価値無し、しかも未婚化・少子化ファクター?みたいな気持ちになりますね。
安倍さんの言う女性が輝く未来って何?て感じですが、資格取得でも何でもして生き残るしかないですね。頑張りましょう!

  • << 39 少子化は一世帯辺りの出生率の低下が招いた事で、独身者には一切関係ありません 独身者に矛先を向けるのは既婚者の責任転嫁です 自分の場合、その辺で迷惑かけずにサクっと死ねたらいいかな程度にしか考えてません なんせブサメンだから当然の事と思ってます だから女性に好意を持つ事も一切ありませんし

No.35 15/01/02 01:28
名無し ( ♀ )

>> 31 自分が負け組ではなく勝ち組だと思い込む事です 人間の脳には防衛本能があり嫌な事を忘れたり、考えない事が出来ます 独身の利点は自由… 視点を変えることも大切ですね。色んな人に合って視野を広げていきたいです。
それに必要な精神的余裕を手にいれるには『お金』ですね!

No.36 15/01/02 03:18
名無し36 

せっかくの人生命が尽きる瞬間まで諦めては駄目よ~

No.37 15/01/02 03:51
名無し37 ( 50代 ♂ )

少なくとも私の場合、この歳までずっと独身でいると、今更アカの他人がプライベートに介入してくることなど、とうてい考えられなくなります。

13年前、母親を亡くすまでは私自身1人で暮らした経験はありませんでした。

母が亡くなってから、父はたまたま別宅を持っていたこともあり、出て行ってしまいました。

私も父のアトを追いかけることなく、そのまま現住家屋に残留しました。

結果、私は1人になりました。

普通ならば、これ幸いとばかりに女性を自宅に招き入れるのかもしれません。

でも私にはそんな女性はおりません。

逆に1人になり、誰かのしがらみのない、やりたい放題の生活がすっかりと板についてしまいました。

3年ばかり前から、父は足腰の衰えに加えて認知症の症状が現れ、自宅介護になりました。

本当は、私が父と同居するべきなのかもしれませんが、かつて生活を共にしていたはずの父でさえも、今や生活を共にすることは考えられません。

13年前まで、親子3人で1つ屋根の下で暮らしていたことが、自分ながら信じられません。

認知症とは言っても初期症状ですので、父は盛んに私に結婚を勧めてきますが、誰かと私生活を共にすることの方が、考えただけでむしろ苦痛になります。

これは決して強さではなく、むしろわがままの極みなのではないかと思っておりますし、決して良いことではないのかもしれませんが、ある一定期間を1人で過ごすと、誰かと歩調を合わせながらのプライベートライフなど、むしろ考えただけでゾッとするぐらいにまでなってしまうものです。






  • << 42 なるほど、独り暮らしが安定して充実すれば誰かと暮らす必要がなくなりますね!

No.38 15/01/02 10:30
社会人38 ( 30代 ♀ )

1人で生きていくための精神的強さは、徐々に身につけていくしかないんじゃないでしょうか?
1人で居ても楽しめるように趣味をもつとかも良いと思います。
あとは、ご自分の老後と自分の親の介護のこと、自分自身の健康のこと考えて将来設計を今からしておく必要があると思います。
今は健康かもしれないけど、後々ご両親の介護が必要になる時でるかもしれないし、自宅介護するとしたら大変になると思うから。
仕事しながら、親の自宅介護してる人知ってますが残業も出来ず大変そうでした。
老人ホームに入所してもらうとしてもお金必要だし。
あと、健康のこと考えたら健康診断ちゃんと受けて、早期発見できるようにするのと何かあった時に大丈夫か保険も確認してた方が良いと思います。
今後必要な金額例えば、両親の介護費用、老後の生活資金とかを自分なりにどうやって対処するかその時必要な金額はいくらぐらいか算出して無理し過ぎないように貯めるぐらいで良いと思います。

  • << 43 やはり自分と両親のプロセスに合ったマネープランが一番重要になりますね。介護はあまり知識がないので色んなシステムの情報を集めていきます。

No.39 15/01/02 13:24
匿名39 ( ♂ )

>> 34 同じ立場の方からのお言葉で気持ちが軽くなりました(T-T) 婚活が上手くいかない→一生彼氏・結婚相手無し(彼女、嫁のなり損ない)→女性とし… 少子化は一世帯辺りの出生率の低下が招いた事で、独身者には一切関係ありません
独身者に矛先を向けるのは既婚者の責任転嫁です


自分の場合、その辺で迷惑かけずにサクっと死ねたらいいかな程度にしか考えてません
なんせブサメンだから当然の事と思ってます
だから女性に好意を持つ事も一切ありませんし

  • << 44 ん?少子化の原因は第一に出産適齢期の女性の晩婚化と未婚化にあるって言われてますよ。 まあ、モテない人にはどうしようもないことなので、結婚した人達に期待するしかないですね笑

No.40 15/01/02 22:11
No.24 ( 20代 ♂ jsQBl )

僕も20代後半で彼女いない歴年齢です。
同じく恋愛も結婚も諦めて独身だと確信して交友関係も断ちました。何かをする時は『僕は独りだ』と言い聞かせ、その方向で物事をこなしてます。
先ずは金儲けです。

  • << 45 安らかな未来のために頑張ってお金ためましょう! 私は友達とはいかなくても、趣味の人たちと広く浅く関わっていこうと思います。

No.41 15/01/03 00:43
通行人41 

仕事もしてないダメ男や、浮気男はマメで話も上手かったりするので、引っ掛かりやすいんですよ!
ある程度男が分かってる女性はスルーしてるんです。
主さんは男運が悪いんじゃなくて慣れてないだけです。慣れてなかったら引っ掛かりやすいから、なるべくしてなった結果なので、男運が悪いと決めつけるのはおかしいです。
あっちから声かけてきて、話もそれなりに盛り上がって!ってパターンではなく、主さんから真面目で女慣れしてない普通ーの男性に声かけてみては?ふつーのつまらない男性でよくないですか?主さんだってフツーのどこにでもいる女性でしょ?
受け身だと、下手な鉄砲を撃ちまくってる変な男に引っ掛かるのは当然なんです。
意識を変えるだけで全然違うはずです。

  • << 46 地味で真面目で口下手だけど温厚そうな男性にアプローチしても効果なしです(-_-) 私もどちらかと言うと黒髪・和顔で地味なので大人しそうな人が好みなんですが…。 ダメ男はモテなさそうな女(カモ)に近づくんですよね笑

No.42 15/01/03 01:03
名無し ( ♀ )

>> 37 少なくとも私の場合、この歳までずっと独身でいると、今更アカの他人がプライベートに介入してくることなど、とうてい考えられなくなります。 13… なるほど、独り暮らしが安定して充実すれば誰かと暮らす必要がなくなりますね!

No.43 15/01/03 01:07
名無し ( ♀ )

>> 38 1人で生きていくための精神的強さは、徐々に身につけていくしかないんじゃないでしょうか? 1人で居ても楽しめるように趣味をもつとかも良いと思… やはり自分と両親のプロセスに合ったマネープランが一番重要になりますね。介護はあまり知識がないので色んなシステムの情報を集めていきます。

No.44 15/01/03 01:11
名無し ( ♀ )

>> 39 少子化は一世帯辺りの出生率の低下が招いた事で、独身者には一切関係ありません 独身者に矛先を向けるのは既婚者の責任転嫁です 自分の… ん?少子化の原因は第一に出産適齢期の女性の晩婚化と未婚化にあるって言われてますよ。
まあ、モテない人にはどうしようもないことなので、結婚した人達に期待するしかないですね笑

  • << 47 なら若い頃にモテそうな顔したイケメンにアプローチしまくればいいのでは? 頑張って下さいね こつちは移民を入れまくっても良いと思ってる人間なのでどうでも良いですけど

No.45 15/01/03 01:13
名無し ( ♀ )

>> 40 僕も20代後半で彼女いない歴年齢です。 同じく恋愛も結婚も諦めて独身だと確信して交友関係も断ちました。何かをする時は『僕は独りだ』と言い聞… 安らかな未来のために頑張ってお金ためましょう!
私は友達とはいかなくても、趣味の人たちと広く浅く関わっていこうと思います。

No.46 15/01/03 01:23
名無し ( ♀ )

>> 41 仕事もしてないダメ男や、浮気男はマメで話も上手かったりするので、引っ掛かりやすいんですよ! ある程度男が分かってる女性はスルーしてるんです… 地味で真面目で口下手だけど温厚そうな男性にアプローチしても効果なしです(-_-)
私もどちらかと言うと黒髪・和顔で地味なので大人しそうな人が好みなんですが…。
ダメ男はモテなさそうな女(カモ)に近づくんですよね笑

No.47 15/01/03 11:14
匿名39 ( ♂ )

>> 44 ん?少子化の原因は第一に出産適齢期の女性の晩婚化と未婚化にあるって言われてますよ。 まあ、モテない人にはどうしようもないことなので、結婚し… なら若い頃にモテそうな顔したイケメンにアプローチしまくればいいのでは?
頑張って下さいね

こつちは移民を入れまくっても良いと思ってる人間なのでどうでも良いですけど

No.48 15/01/03 14:52
旅人48 ( ♀ )

主さんの趣味は何ですか?

No.49 19/02/24 21:05
ながたにえん ( 40代 ♂ n4A4Sb )

結婚なんて本当に幸せなの
落合信彦が言ってたけど今の日本で幸せに生きてるなんていないよ
自分は49で独身だけどへっちゃらだよ
回りを気にするなんかないよ
一人でたくましく生きていきなさい

No.50 19/02/26 23:55
名無し50 

主さんどうしてますか?

私も一人で強く生きる方法を知りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧