注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

彼との結婚について

レス18 HIT数 1668 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/01/03 00:36(更新日時)

あけましておめでとうございます。
早速ですが皆様に相談があります。

私には30歳の彼がいます。
付き合って3年半。
1年前から同棲しており、今年の春には結婚を控えています。

彼は私のことをとても思いやり、仕事も真面目に取り組み、家事も積極的にしています。
本当に結婚するには申し分ない彼だと思うのですが、最近結婚を悩むようになってしまいました。

結婚を悩む理由
・彼があまりにも家事をしてくれるため、私が全く家事をしなくなった。
・同棲を始めてからセックスレスになってしまった。
・その理由は、私が彼のことを男として見れなくなってしまったから。

正直、今彼のことが恋愛対象で好きかと聞かれたら、わからないと答えるかもしれません。
昔のように、大好き!とはもう言えないのです。
ただ、人間として彼のことは好きです。もちろん一緒にいるのは苦ではありません。

同棲、結婚は恋愛と違うとよく聞きます。
しかし結婚する前からこのような状態でうまくいくかが心配です。

どなたかアドバイスお願いします。
よろしくお願いします。

タグ

No.2172600 15/01/01 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/01 18:05
匿名さん1 

セックスレスになった原因は?
一度一週間でも二週間でも構わないから離れて、ひとりになって考えてみては?

No.2 15/01/01 18:11
匿名さん1 

>> 1 あ、原因は男としてみれなくなったんですね。
主さんは他に好きなひとができたのかな?


  • << 5 んー。確かに他の人にトキメキはあります。 その人のこと、好きと言えば好きなのかも… だからですかね?彼のことはもう男として一緒に暮らしてる感じがしないんです。

No.3 15/01/01 19:45
匿名さん3 

同棲と結婚って似たような生活リズムですよね

だから恋愛感情がレベルアップして、家族愛みたいになっただけじゃないですか?

よくあるパターンだと思います

主さんが悩んでいる事も、男性の方が悩むべき事で、主さんが悩む必要なし

家事をしなくてもセックスしなくても、結婚しようと言ってくれる男性は、なかなかいないと思います

この縁を大切に…

  • << 6 やっぱりよくあるパターンなんですね。 正直同棲しなければよかったと思っていました。 同棲しなければ、まだ彼にときめいたまま結婚できていたと… 記載していませんでしたが、レスどころかキスも手も繋げません。 このまま結婚していいのでしょうか…

No.4 15/01/01 21:43
甘えん坊さん4 ( 30代 ♀ )

お気持ちわかります。私も結婚前そうでした。

主さん、同棲する前に彼氏さんのどこに男を感じていたのですか?

  • << 7 やはり年上で大人の落ち着き、優しさ、思いやりに惹かれていました。 出会った時は20歳で社会に出たばっかりでしたが、今は私も少し大人になり考えが変わってきたのかもしれません。

No.5 15/01/02 10:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 あ、原因は男としてみれなくなったんですね。 主さんは他に好きなひとができたのかな? んー。確かに他の人にトキメキはあります。
その人のこと、好きと言えば好きなのかも…
だからですかね?彼のことはもう男として一緒に暮らしてる感じがしないんです。

  • << 8 やっぱりそうでしたか、、 女は好きなひとができると、そのひと以外のひととエッチしたくなくなりますからね。 同棲したのは別に悪くないとは思いますが、もうトキメキがないなら一旦離れて保留にした方が相手のためでもありますよね。結婚する前で良かったのではないかな?まだ若いんだし。 やっぱり好きな人と結婚しないとね。離れてみて今の同棲相手に対する気持ちを再確認してみては?

No.6 15/01/02 10:28
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 同棲と結婚って似たような生活リズムですよね だから恋愛感情がレベルアップして、家族愛みたいになっただけじゃないですか? よくあるパターン… やっぱりよくあるパターンなんですね。
正直同棲しなければよかったと思っていました。
同棲しなければ、まだ彼にときめいたまま結婚できていたと…

記載していませんでしたが、レスどころかキスも手も繋げません。
このまま結婚していいのでしょうか…

No.7 15/01/02 10:30
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 お気持ちわかります。私も結婚前そうでした。 主さん、同棲する前に彼氏さんのどこに男を感じていたのですか? やはり年上で大人の落ち着き、優しさ、思いやりに惹かれていました。
出会った時は20歳で社会に出たばっかりでしたが、今は私も少し大人になり考えが変わってきたのかもしれません。

  • << 9 主さんキツいこと書きます。怒らないで読んで下さいね。 主さん、彼氏さんに惹かれた理由は大人の落ち着き・優しさ・思いやり…これってお父さんや赤ちゃんのパパに求める理想項目だと思いますよ(^-^*) ことセックスでこれはかなり邪魔です。 主さん、セックスの時は受け身で彼氏さんの独壇場ですか?彼氏さんの上に乗って攻めたりしますか?

No.8 15/01/02 10:47
匿名さん1 

>> 5 んー。確かに他の人にトキメキはあります。 その人のこと、好きと言えば好きなのかも… だからですかね?彼のことはもう男として一緒に暮らして… やっぱりそうでしたか、、
女は好きなひとができると、そのひと以外のひととエッチしたくなくなりますからね。
同棲したのは別に悪くないとは思いますが、もうトキメキがないなら一旦離れて保留にした方が相手のためでもありますよね。結婚する前で良かったのではないかな?まだ若いんだし。
やっぱり好きな人と結婚しないとね。離れてみて今の同棲相手に対する気持ちを再確認してみては?

  • << 10 確かに、その人を気にし始めてから彼に対する気持ちが一気に変わったように思います。 おっしゃるとおりです。その人への感情が変わらない限り、彼への気持ちもきっと変わりませんよね。一度考え直してみようかと思います。

No.9 15/01/02 10:48
甘えん坊さん4 ( 30代 ♀ )

>> 7 やはり年上で大人の落ち着き、優しさ、思いやりに惹かれていました。 出会った時は20歳で社会に出たばっかりでしたが、今は私も少し大人になり考… 主さんキツいこと書きます。怒らないで読んで下さいね。

主さん、彼氏さんに惹かれた理由は大人の落ち着き・優しさ・思いやり…これってお父さんや赤ちゃんのパパに求める理想項目だと思いますよ(^-^*)

ことセックスでこれはかなり邪魔です。

主さん、セックスの時は受け身で彼氏さんの独壇場ですか?彼氏さんの上に乗って攻めたりしますか?

  • << 11 お父さんに求める理想…そうなんですね。確かに彼に求めていたものはそうでした。しかし別の方にレスしているのですが、正直今気になる人がおりまして。その人は一緒にいて楽しいのです。彼は落ち着いているので、一緒にいて落ち着くのですが、わいわい楽しむってことはあまりなく…その辺で考えるようになってしまいました。 ちなみにわたしは受け身です。

No.10 15/01/02 11:45
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 やっぱりそうでしたか、、 女は好きなひとができると、そのひと以外のひととエッチしたくなくなりますからね。 同棲したのは別に悪くないとは思… 確かに、その人を気にし始めてから彼に対する気持ちが一気に変わったように思います。
おっしゃるとおりです。その人への感情が変わらない限り、彼への気持ちもきっと変わりませんよね。一度考え直してみようかと思います。

  • << 12 友達でも恋人でも、一緒にいて楽しいっていうのは圧倒的な決め手だと思います。好きになるって理屈ではないですからね。セックスの相性も理屈ではないですし。 今のままでは同棲相手にも失礼だと思うので、このまま結婚は無理があると思います。 お気持ちは、なんとなくわかりますm(_ _)m

No.11 15/01/02 11:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 主さんキツいこと書きます。怒らないで読んで下さいね。 主さん、彼氏さんに惹かれた理由は大人の落ち着き・優しさ・思いやり…これってお父さんや… お父さんに求める理想…そうなんですね。確かに彼に求めていたものはそうでした。しかし別の方にレスしているのですが、正直今気になる人がおりまして。その人は一緒にいて楽しいのです。彼は落ち着いているので、一緒にいて落ち着くのですが、わいわい楽しむってことはあまりなく…その辺で考えるようになってしまいました。

ちなみにわたしは受け身です。

No.12 15/01/02 12:55
匿名さん1 

>> 10 確かに、その人を気にし始めてから彼に対する気持ちが一気に変わったように思います。 おっしゃるとおりです。その人への感情が変わらない限り、彼… 友達でも恋人でも、一緒にいて楽しいっていうのは圧倒的な決め手だと思います。好きになるって理屈ではないですからね。セックスの相性も理屈ではないですし。
今のままでは同棲相手にも失礼だと思うので、このまま結婚は無理があると思います。
お気持ちは、なんとなくわかりますm(_ _)m

  • << 16 彼とも昔は楽しかったのですが、今はもう落ち着いてしまい、私が求める楽しさはないように感じます。 年齢差だったり、まだ私の結婚に対する意識が薄いからか、その辺の価値観の違いが出てしまっています。 一度彼に話をしてみたいと思います。

No.13 15/01/02 13:34
匿名さん13 ( ♂ )

男を感じなくなってしまった。でも一緒に暮らしてて良い人だと
頭では思ってるんですね。
私は男ですが以前にそのような状態だった女性と交際してたことがあります。

彼女は同棲してる彼がいるけどセックスはしてない。できない。
彼は結婚を望んでいるけど私は彼の母親のような存在なので
女ではない。結婚はできないけど見捨てることもできないと
悩んでいました。私と付き合うようになり女を取り戻した彼女は
同棲をやめ実家に戻りましたが驚くことに彼氏は実家に押しかけ夫となりました。変則的な三角関係が半年ほど続きましたが彼女は彼氏と結婚すると言って
私の前を去りました。それからどうなったかは知りません。
何度か電話がありましたがでませんでした。

人生はひとつの山を登るには私の例はともかく何か弾みをつけなければ
理性だけではどうにもならないときがあるような気がします。
弾みと言うのは勢いと言うよりふんぎり決断というところですが。
彼女は私を弾みにしたかもしれませんが私も彼女を好きだったので
彼女が自分の人生を一歩踏み出してくれるなら
それでいいと思いました。

取り留めのない話ですが参考になれば幸いです。

  • << 17 まさに今の私の心境の方とお付き合いされてたんですね。 私も、彼と付き合っている今の自分は女の姿ではありません。 気になる人の前ではもちろん女になります。 多分女になる自分を久しぶりに見つけてしまったからこそ、今悩んでいるような気がします。 これが本当の自分ではないか?、と。 でもその女性は結局戻られたんですね。 その後上手くやっていかれてるか気になるところですが… 過去の体験談ありがとうございました。

No.14 15/01/02 22:58
匿名さん14 

同棲中の彼氏とは楽しいと思ったことは一度もないの?
付き合い始めは楽しかったと思うんだけど。

会うのが楽しみとは一度もなかったの?

同棲してからではなく、初めて彼氏と出会った頃を思い出しても無理なら早く切った方がいいよ。

でもね、ちょっとだけ厳しく言わせてね。
主さんは受け身と言ったけど、主さんは構ってもらいだけのように感じるんだよね。

ベタベタ派じゃないのかな?
違ったらごめんね。
主さんのレス読むとそんな雰囲気が漂っちゃうのよ。
結婚してもいつまでも恋人のようなものじゃないよ。楽しみたい、これは若い主さんには切実だと理解できるけど、ただ落ち着きだけだと刺激もないしね。

1日でも早く彼氏を切って気になる人とお付き合いしてみたら?

  • << 18 もちろん、付き合って〜同棲から半年ぐらいまではとても楽しかったです。 彼のこと好きかと聞かれれば、大好き!と答えていました。 最近、彼との思い出を振り返れば気持ちも戻るだろうと思って写真を見返したりしたのですが、あの頃は楽しかったなーと思うだけでした。 もう、ラブラブな私達は過去の記憶になってしまっています… そして貴方のおっしゃること、全て当たっています。怖いくらい(笑) やはり一度彼と話をしてみようかと思います。

No.15 15/01/02 23:03
匿名さん14 

>> 14 春には結婚控えている予定なら早く切り替えないと。彼氏の為にも自分の為にも。
彼氏も薄々は勘づいていそうだけどね。

No.16 15/01/03 00:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 12 友達でも恋人でも、一緒にいて楽しいっていうのは圧倒的な決め手だと思います。好きになるって理屈ではないですからね。セックスの相性も理屈ではない… 彼とも昔は楽しかったのですが、今はもう落ち着いてしまい、私が求める楽しさはないように感じます。
年齢差だったり、まだ私の結婚に対する意識が薄いからか、その辺の価値観の違いが出てしまっています。
一度彼に話をしてみたいと思います。

No.17 15/01/03 00:25
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 13 男を感じなくなってしまった。でも一緒に暮らしてて良い人だと 頭では思ってるんですね。 私は男ですが以前にそのような状態だった女性と交際し… まさに今の私の心境の方とお付き合いされてたんですね。
私も、彼と付き合っている今の自分は女の姿ではありません。
気になる人の前ではもちろん女になります。
多分女になる自分を久しぶりに見つけてしまったからこそ、今悩んでいるような気がします。
これが本当の自分ではないか?、と。
でもその女性は結局戻られたんですね。
その後上手くやっていかれてるか気になるところですが…
過去の体験談ありがとうございました。

No.18 15/01/03 00:36
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 14 同棲中の彼氏とは楽しいと思ったことは一度もないの? 付き合い始めは楽しかったと思うんだけど。 会うのが楽しみとは一度もなかったの? … もちろん、付き合って〜同棲から半年ぐらいまではとても楽しかったです。
彼のこと好きかと聞かれれば、大好き!と答えていました。

最近、彼との思い出を振り返れば気持ちも戻るだろうと思って写真を見返したりしたのですが、あの頃は楽しかったなーと思うだけでした。
もう、ラブラブな私達は過去の記憶になってしまっています…

そして貴方のおっしゃること、全て当たっています。怖いくらい(笑)
やはり一度彼と話をしてみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧