注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

どっちが悪い?

レス8 HIT数 2971 あ+ あ-

社会人さん
15/05/16 23:04(更新日時)

彼氏 学生21歳 彼女 社会人 23歳

先週、遅めのクリスマスを彼と過ごしました。1ヶ月前、私は誕生日でしたが、プレゼントはなかったので、クリスマスプレゼントはほしいなーということを伝えました。(彼の誕生日にはプレゼントを渡してお祝いしました)
その時の彼の反応は、内心考えてたんだー。クリスマスは任しといて!何にしよったかなーという返しでした…

プレゼントをいざ渡そうとすると、まだ渡さないで〜と流されました。彼は準備してなかったようです。誕生日もなかったのでショックでそのことを伝えましたが、ギュッと抱きしめてくれるだけで何も言わず…。
そこで一言、ごめんね、今度ちゃんと買っとくから。とかフォローの一言あれば腹の虫はおさまりました。それもなく、そのあともヘラヘラしてたりテレビを見始めたりで…。
モヤモヤはおさまらず、私は寝たふりをしました。(私が起きてるのは気づいています)すると彼は、シレッと帰る準備を始める始末。帰るん?というと、寝てていいよと答えたので、引き止め、話しをしました。
ですが、彼は黙ってるまま聞く耳を持たない様子で、いかにも面倒くさそうな態度でした。どうするん?と尋ねると、今度買う。とぶっきらぼうに答え、その日は帰って行きました。
一言ごめんさえあれば、じゃあまた今度買ったら交換しようかで終わる話だったと思うんです。ただ、彼の悪気のない態度に腹が立ってしまいました。
プレゼントもらってばっかりは悪いから俺も買おう!って男性はならないのでしょうか?

帰ったあとも謝りの連絡はこず、翌日の夕方痺れを切らし、私から連絡しましたが、それ以降ずっとマメだったLINEも返ってこず、丸一日経ちました。今までこんなことはなかったです。未読スルーされているようです。

私もさらっと、流せば良かったと後悔はしているのですが…
話し合いしてるときの彼の態度を見て、こんなもんなのかと悲しくなりました。
私が悪かったのでしょうか?


14/12/31 14:48 追記
LINEは、もうクリスマスプレゼントについての話は一応解決していて、たわいのない会話している内容でした。

No.2172288 14/12/31 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/31 15:03
匿名さん1 

とりあえず、『ごめん』の一言が欲しい主さんにとってはこの彼とは長続きしない気がします。
私も主さんと同じようなタイプで、謝らない旦那が大嫌いです。
多分今後も何回も同じように嫌な思いをする事が増えていくと思いますよ。
これを機にもう一度付き合いを良く考えてみては。

ちなみに、謝らない人は、相手が嫌な思いをしている事に気づいていないのです。傷ついた事を伝えても謝らない人は、もはやそういう性格だとしか言いようがありません。

No.2 14/12/31 15:19
社会人さん0 

>> 1 見ていただきありがとうございます。

そのあとのLINEで、昨日はありがとー、プレゼントまた今度交換しようねっと私が折れて伝えました。その返信には、ごめんなさい。ただその一言だけでした。LINEではよく謝ってくるのですが、直接は意地を張っているのか、言わないです。
このごめんなさいも本当に申し訳なく思って言っている風ではなく、その場しのぎという感じにも見受けられました。きっと合わないんだと思います…

No.3 14/12/31 16:04
アドバイザー3 ( ♀ )

なんだろ…嘘つきは治らないから怒るだけ無駄な気がする。

もう来年からは主さんもプレゼントあげるのやめてお祝いの言葉だけでいいと思います。

見返りを求めるから余計イラつくだけ。

でも私は旦那と付き合ってる時も結婚してからもクリスマスや誕生日はプレゼント貰った事なかったなぁ。

自分はあげてたけどお返しなくても何とも思わなかったですけどね。

No.4 14/12/31 16:08
匿名さん4 ( ♀ )

そんなケチ別れなよ!普通は貰ったら返すのが常識。私の元彼も誕生日やクリスマスプレゼントなしでイライラしました。だから別れました。自分ばかりあげてバカらしくなったから。

No.5 15/01/01 13:51
恋愛の達人5 ( ♀ )

主の事好きじゃないね

No.6 15/01/01 16:12
匿名さん6 

他に彼女が居て、主さんはキープなんだよ。だからXmasも、イヴや当日は「本命」と過ごして、主さんとは「遅め」になったんじゃないの?

私なら、そんなケチ臭い男とは即別れますよ。金の切れ目は縁の切れ目。私は「愛があれば○○」が大嫌いなんでね。

愛で腹が膨れるかっつーの。

No.7 15/01/01 16:48
匿名さん7 

女々しい男やー

つか、ええかげん

No.8 15/05/16 23:04
匿名さん8 

彼は、やり目だったんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧