注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

元彼女との出会いから別れまで。

レス11 HIT数 2677 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
14/12/31 12:03(更新日時)

33歳男です。私の体験を聞いて欲しいです。
私には足掛け7年になる4歳年下の彼女がいました。
今は別れたと私は思っていますので過去形にしてあります。
彼女とは26歳(彼女22歳)のとき知り合いました。
出会ったきっかけは職場の飲み会でした。
意気投合し友達関係を経て付き合うまで1ヶ月もかかりませんでした。
彼女は見栄っ張りで結婚願望が強いところを除けば優しく明るく
私とはうまが合うことが多かったです。

言葉には出しませんでしたが彼女が結婚を望んでいたのは付き合って1年も
しないでわかっていました。しかし私は当時、仕事に精一杯で自分の身を固めることはできない状況でした。そんな私を見て彼女は時折暗い表情をみせるようになりました。彼女の友達の結婚なども影響していたかもしれません。
ですが二人の仲はうまく言っていると思っていました。

ですが付き合って4年目のある日、突然別れを切り出されました。
私は自分でも信じられないのですが気が動転し、何でもするから
別れてほしくない旨を伝え説得しました。何日かそんなことが続いた
とき、一人の男性から連絡がありました。
内容はあなたは彼女にふさわしくない。彼女は結婚を待っていたが
痺れを切らして気持ちもさめてしまった。もう彼女に近づくな。
そういう内容でした。私は怒りよりも彼女は他の男まで使って
私と別れたいんだなと思ってそこまでするなら彼女の意思のとおりに
してあげようと彼女に連絡し終わりにすることに納得したといいました。

しかし、本心は大切なものを失った悲しみで覆われていて
仕事も手につかず彼女のことを思い出してばかりいました。
そのうち忘れるか薄れるだろうと思っていましたが半年過ぎても
1年過ぎても思いは薄れることはなくある時思い切って彼女の住むアパートへ行ってみたのです。ほとんど無意識の行動でした。
ですがそこで目にしたのは違う男と部屋の中で楽しそうに笑う彼女の声でした。
私はインターフォンを押す気力も無くし失意の底でその場を離れました。

もしやあの時、電話してきた男が新しい男か。そんな思いが吹き上げてきました。(あとから知ったのですがその通りでした)
私は仕事優先だと身勝手をしその結果、彼女を失うはめになったことに
自分を呪いました。自業自得ですから自分は呪っても相手に対しては
それであきらめようと決心しました。
忘れられなかったですがそう言い聞かせるしか道はありませんでした。

続きます

No.2172175 14/12/31 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/31 01:05
匿名さん0 ( ♂ )

続きです。

私は完全に打ちのめされてしまいました。彼女は私と付き合っていた頃から
住んでいたアパートにその時も住んでいたのですが同じ部屋に違う男を
招き入れてたこともすごいショックでした。そのアパートはお互いお金が余りなかったときにお金を出し合って借りた経緯もあり思い入れがあったためです。
しかし、現実を見せられ私はまだ彼女を好きだったのですが
どうすることもできなく二度とそのアパートへは行くまいと誓ったのです。

それから2年近くたちました。時の流れは私の心の隙間も少しは埋めてきたのか
別れた直後は体調を崩し病院にまで通っていたのですが徐々に回復し
病院とも縁は切れ仕事にも打ち込めるようになっていました。
そんなある日それは起きました。

彼女から連絡が来たのです。私と付き合っている頃、よく行ってた店
(私の先輩が勤めている店)に彼女がきて私に手紙を渡して欲しいと
その先輩に渡したそうです。先輩から連絡が来てどうする?と聞かれたのですが
私は何も考えず店に向かっていました。
手紙には彼女の連絡先が書いてあり 連絡ください。とありました。

私は迷いましたがまだ未練があったのか電話をしました。
なんて話そうかとおどおどしていると彼女は不思議なことに落ち着いていて
久しぶり。元気だった? どうしてる? などとまるで3年以上会っていなかった事などなかったかのように話し始めました。
私は彼女に電話するまでは なんて話そう 何を言えばいいのか。などと
極度に緊張していたのですがまるでほんとに何もなかったかのように
彼女は自然に話しているかのようでした。

続きます 

No.2 14/12/31 01:09
社会人さん2 

残念でしたね。
四年でプロポーズしてないなら捨てられるわな。

彼女も待ちくたびれて飽きたのでしょうね

さぁ、次いきましょう
つぎはプロポーズしたらいいよ(笑)

  • << 6 レスありがとう。 4年間プロポーズなしなら捨てられる。ですか・・・ そう言ってもらったほうが気は楽です。 そうですよね。そんな終わりのほうがよかったです。

No.3 14/12/31 01:17
ラブラブさん3 

主さん、女に良いように利用されてますよ。

女は、一度縁を切ったら二度と戻りません。

戻るとしたら、計算高く男を利用する為です。

もう、いい加減忘れて次行きなよ。

情けなくない?


男でしょ!?


  • << 7 レスありがとう。 3さん、すごいですね。 4と5を読まずしてすばりその通りです。 3さんも含め、女性はすごいな~。 勉強して出直してきます。

No.4 14/12/31 01:19
匿名さん ( ♂ )

結局彼女と会いました。会ってからも以前の彼女と変わりないような
優しい感じで私に接してくれました。
私はこの3年間のことを聞くか聞くまいかすごく迷いましたが
どうしても聞かなくてはこの先どうすればよいのかわからず
3年間どうしてたの?と聞きました。
私は当然、あの男のことなどを話されると思い覚悟をして聞く姿勢を
保ちました。しかし、彼女の口からは思ってもみない言葉が吐き出されたのです。
何もしてなかったよ。3年間、一人でいろんなことを考えた。
あなたのことも。いろんなことを考えたけど私はあなたが一番好きだ。
そういうのです。

私は唖然としました。それで迷ったのですが彼女に実は一度だけアパートに行ったことがある。そのときドア越しに男の声がしてそれで引き返したことを言いました。するとそれは弟だと言うのです。確かに彼女に弟はいます。しかし一度
私とも会ったことがあり声は明らかに違う人だったと思います。
私は疑心暗鬼になりながらも彼女の言う、あなたが一番好き。その言葉を
どう扱えばよいのか戸惑いました。
それでそのことを伝えると でも本当に弟だよ。あの部屋へ違う人を入れるわけがないでしょ。あそこはあなた以外は入れないしもし違う人と付き合っていたなら別の場所で会う。そう言われました。

私はわけがわからなくなりその時はそれで一旦わかれました。
そして数日が過ぎたとき偶然にも隣町のショッピングモールで彼女の親友と
ばったり会ったのです。その子とは彼女と付き合ってる頃何度も飲みに行ったり
一緒に遊んだりしていて気心知れた仲だったのですがあくまで彼女の友人のため
連絡先などは交換していませんでした。

No.5 14/12/31 01:36
匿名さん ( ♂ )

私は彼女に少し時間ない?と聞くと いいよ。とのことだったので
彼女の連れには先に帰ってもらい私とフードコートの席で話をすることにしました。私は彼女にこの3年の間に何があったのか少しでも聞ければと
話を切り出そうとしたときその子の方から切り出されました。

○○ちゃんから連絡いったでしょう?
あの子は○○さん(私)が思っているような子じゃないよ。
彼女が欲しいのは結婚相手とお金。できればお金を持っている人と結婚したいの。3年前のこと覚えてる?違え男の人から電話あったでしょ?あれは彼女の勤めている病院の先生。先生とも付き合ってたの。でも相手にされなかった。
だから○○さんでもいいと彼女は思っていたのよ。でも先生の気が変わって○○さんと別れたら結婚してあげるという話であなたに別れを告げて二人で組んで
あなたを切ったのよ。それで先生は○○ちゃんを独占するとまた気が変わって
結婚はできない。とそんな話になったそう。それでしばらくなんだかんだしてたらしいけど埒が明かないから先生を切って今度はまたあなたに連絡したの。
だからそういう子だからもう会わないほうがいい。

そういう話の内容でした。
私は呆然としてしまいました。彼女の友達の話は本当だと思いました。
そういえば度々私といるときも携帯に男の人から連絡が来ていましたし
たまに居場所がつかめなくなることもありました。
今思うと別に付き合ってる人がいればうなづけることばかりです。

そんなことよくあるよ。でも女がみんなそうじゃない。と言った彼女の友達の言葉が私の頭をよぎりました。それから私は彼女に連絡を取っていません。
私の中ではこれ以上何も彼女にしてあげれることは無いと思っています。
つまらない落ちで申し訳ありません。30を超えてあまりにも情けない
状況を誰にも言えず板を汚してしまったことをお許しください。

何かご意見があればお願い致します。

No.6 14/12/31 01:38
匿名さん ( ♂ )

>> 2 残念でしたね。 四年でプロポーズしてないなら捨てられるわな。 彼女も待ちくたびれて飽きたのでしょうね さぁ、次いきましょう … レスありがとう。

4年間プロポーズなしなら捨てられる。ですか・・・

そう言ってもらったほうが気は楽です。

そうですよね。そんな終わりのほうがよかったです。

No.7 14/12/31 01:39
匿名さん ( ♂ )

>> 3 主さん、女に良いように利用されてますよ。 女は、一度縁を切ったら二度と戻りません。 戻るとしたら、計算高く男を利用する為です。 … レスありがとう。

3さん、すごいですね。

4と5を読まずしてすばりその通りです。

3さんも含め、女性はすごいな~。

勉強して出直してきます。

No.8 14/12/31 01:50
社会人さん2 

結婚しなくて良かったじゃない!

嫌な女だね。

結婚しなかっただから運がいいよ♪次はもっと良くなるだろうから頑張ろう!

No.9 14/12/31 02:00
匿名さん ( ♂ )

>> 8 ありがとう。

No.10 14/12/31 06:38
恋愛恐怖症10 ( ♀ )

私の元彼も、過去に6年付き合っていた彼女に最後は浮気されて捨てられて、心療内科のお世話になっていたと話していました。
10年近く経ちもう戻りたいとか好きとか思う訳ではないけど、まだ傷が残っていると、事あるごとに。
そんな話をきかされるのは正直複雑だし辛かったです。
今はまだ1人で浸っていても良いかもしれませんが、もし新しい彼女が出来たら、私と同じような思いはさせないであげて欲しいです。前を向けると良いですね。

No.11 14/12/31 12:03
匿名さん ( ♂ )

>> 10 レスありがとう。

人間はときに弱く(他人の痛みをわかってあげられる)
時には強く(どんな経験でも自分の糧にして前進する)
ふたつの技を身につけ同時に使いこなせなくては
一人前になれないのかもしれませんね。

今回のことで私もいろいろ経験をしたので頭を整理して
前に進もうと思っています。

ちなみに元彼女はまだ連絡をしてきます。
当然一切返信などはしませんけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧