注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

よくわからない関係

レス13 HIT数 2697 あ+ あ-

社会人さん
15/01/03 09:37(更新日時)

現在、職場内で好きな人がいて悩んでいます。
相手は私の部下で、既婚者で子どもが2人いて7歳年上です。

いつも昼休みは一緒で、私の車の中でゴハンを食べます。その時は、相手の友達も一緒です。
私が仕事で悩んで疲れていても、いつも明るく接してくれる癒しの存在です。

私は、この人を好きになりすぎてしまい、毎日辛いです。
相手は既婚者なので、ダメだとはわかっているんですが、好きになってしまいました。

相手とは、月に2.3回飲みに行きます。
相手とはキスまでの関係です。
キスは、私からも相手からも、会う度にキスします。

相手は既婚者ですが、私の誕生日とかは時間を空けてくれて2人きりで祝ってくれます。

相手には、私の思いを伝えました。
相手も私の事を好きだと言ってくれたのですが、付き合えないと言われました。

キスまでしてくれて、誕生日とか特別な日も祝ってくれる...
でも付き合う事は出来ない。

なんかもう、よくわかりません。

こんな中途半ばな関係、辞めたほうがいいですよね?
でも、相手の事を忘れたくても、忘れられません。

私は、どうすればいいんだろう?

No.2172156 14/12/31 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/31 00:06
匿名さん1 

なんだそりゃ~
既婚者の奴さ、しっかりしろよって言いたいよ。
付き合えない女と誕生日一緒に過ごすとかキスまでとか。
あんたをどうしたいんだよ。 主の気持ちわかってるなら、俺は突き放すね。

不倫したいなら、承知のうえで覚悟決めるし。
中途半端な男だね。
優しいのか失礼なのか、よくわからん

No.2 14/12/31 03:12
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

まず 年齢性別が無いのは理解が難しいです。
たぶん、主さんは、30代後半 男と推察します。

今の主さんの満足度を維持すること‥それで十分だと思いますが、何を望むのか?疑問ですね。

相手の家庭を壊すことは、現状バランスを崩すことであり、不幸を発生させます。

仮に相手がスンナリと離婚できたとしても、主さんと幸せになれる保証は有りません。
そこからは、子供の問題とか新たな試練が産まれますから。

職場の問題も発生すると思いますよ、主さん達を快く思わない人も必ずいるわけで、今もそうですが、もっと会社関係に気を配る必要があります。

今の楽しい関係を壊さない、高望みはしない‥それに尽きると思いますが?

  • << 4 ありがとうございます。 年齢とか細かい部分が抜けてましたね(^^;; 私は20代半ばの男です。 私は、不倫する覚悟は出来ています。 相手の子供の事も考えています。 自分勝手な考えだとわかってはいますが、本気で好きになってしまいました。 いままで、ここまで好きになった人は、始めてです。 だから、私は、真剣に悩んでいるんです。 私の願いとしては、とりあえず、付き合ってるとか、そういう関係だという安心感が欲しいです。 付き合ってるのか、付き合ってないのか、よくわからない関係が嫌なんです。 付き合えないなら、いっその事、関係を終わらせたい。 そう思うんですが、好きな人から離れるのが辛いです。

No.3 14/12/31 03:20
フリーさん3 

どっちもクズ!
気付いた時に辞めなさい

No.4 14/12/31 09:52
社会人さん0 

>> 2 まず 年齢性別が無いのは理解が難しいです。 たぶん、主さんは、30代後半 男と推察します。 今の主さんの満足度を維持すること‥それで… ありがとうございます。
年齢とか細かい部分が抜けてましたね(^^;;

私は20代半ばの男です。

私は、不倫する覚悟は出来ています。
相手の子供の事も考えています。
自分勝手な考えだとわかってはいますが、本気で好きになってしまいました。
いままで、ここまで好きになった人は、始めてです。
だから、私は、真剣に悩んでいるんです。

私の願いとしては、とりあえず、付き合ってるとか、そういう関係だという安心感が欲しいです。
付き合ってるのか、付き合ってないのか、よくわからない関係が嫌なんです。
付き合えないなら、いっその事、関係を終わらせたい。
そう思うんですが、好きな人から離れるのが辛いです。

No.5 14/12/31 10:56
匿名さん5 

>> 4 既婚者は女性の方だったのですね。
同じ既婚女性としていいますと、あなたに好意はあると思いますが、そこまでしておいて付き合えないと言うのは、平凡な日常の中での刺激を求めているだけに過ぎないと思います。
子供もいらっしゃるようですし、簡単に家庭を捨てられるはずがありません。

好きな気持ちは持ったままでもいいと思いますが、これ以上は自分も苦しいだけになりますし、あなたはまだまだ若いし独身なんだから、これからの新しい出会いに期待しつつ、このままの状態でいた方がいいと思います。

このままでも辛いのであれば、きっぱり諦めるべきです。

No.6 14/12/31 12:36
匿名さん6 ( ♀ )

その女性悪質な人だね

自宅に旦那に会いに行って話したら?

女性は激怒しそうだねー
それが答えなんだから

No.7 14/12/31 14:38
恋愛の達人7 

叩かれそうですが…f^_^;
まず既婚者で付き合えないとハッキリ言われた以上、彼女との未来はないと考えた方が良い。キスなどは歳下の主から好意を持たれ浮かれているからだけと考えるべき。

ただし、主が割り切って重たくなければ不倫の関係にはなる可能性はあると思われる。

No.8 14/12/31 14:43
恋愛の達人7 

>> 7 どうすれば良いだろう?の回答を書き忘れましたf^_^;

仮に不倫関係になったとしても、本気にならず遊びと割り切るべき。できないなら不倫関係もやめるべき。
どちらにしても、他の女に目を向けるべきだと思います。

No.9 15/01/01 01:12
社会人さん 

>> 8 でも、遊びで付き合うって事じたいに罪悪感があります。
まぁ、わがままな自分が情けないですが、とりあえず、このままの関係を続けたいと思っているので、関係を壊さず、遊びだと割り切ってみます。

No.10 15/01/01 08:45
恋愛の達人7 

>> 9 遊びで付き合う罪悪感…正論を言ってるようですが、主は不倫の覚悟もあるとおっしゃってましたね。
そこに罪悪感を感じるなら不倫に対する罪悪感を感じるべき。
なぜなら彼女が離婚してから彼女と向き合えば良い問題だから。

主は彼女のどこまで知ってるの?
彼女は家庭内別居状態なの?子供もいるのに離婚でもしそうなの?
普通なら家庭があり理性があるなら、主の想いを受け入れないのが当たり前なんですよ。

私が叩かれそうと言ったのは、不倫関係になっても割り切れなどと不倫を肯定する事を書いたから。そして不倫は相手の家庭を壊す可能性がありしてはいけない事です。
彼女の家庭環境も知らず、自分の想いだけで覚悟などと言ってるなら主の考えも甘いし、彼女が受け入れようが受け入れまいが主の問題です。

割り切ってできるくらいでなければ諦めた方が良いし、独身の子に目を向けるべきだと思います。本来この考えすら間違っている事なんですよ(笑)

No.11 15/01/02 00:49
社会人さん 

>> 10 確かに私は、不倫する覚悟は出来ていると言いました。
私が罪悪感があると感じるのは、今まで本気だと相手に伝えているので、そう感じてしまうだけです。

相手の事は、詳しく知っています。
旦那は、相手よりも20歳くらい年上で、本人曰く、旦那に愛は無いと言っています。
子供とは、会社の友達として、会って話した事もあります。
詳しい家庭内の状況までは聞いてませんが、相手が普通に夜抜け出せる環境にいる時点で、私は家庭内の状況は悪いと察してます。
夜に私が家の前まで迎えに行きますので...

不倫に関して、様々な意見があると思いますが、私は決して悪い事だとは思っていません。
世間では許されない事になっている様ですが...
ただ、子供は可哀想な思いをするかもしれません。
でも、時間が経てば、子供もわかってくれると信じるしかないです。

現に、私自身も幼い頃に両親が離婚しています。
浮気が原因です。
私は、その時は大泣きして反対しましたが、結局離婚しました。
とても悲しかったし寂しい思いをしました。
でも、大人になった今、私は思います。
あのまま離婚しないで暗い家庭が続くより、離婚して両親が本当に好きな人と一緒になり幸せになるのであれば、私は幸せです。
親が無理して辛い思いをして生活しているのは見たくないです。
これは、あくまで私の考えですが...

なので、私も両親を通して経験しているので、軽い気持ちで不倫とかは思ってないです。

私の考えは、甘いでしょうか?

No.12 15/01/02 12:09
恋愛の達人7 

>> 11 私の場合ちょっと状況は違いますが、主と似た経験があります。そして私は子供ながら親の不倫を容認してました。もう高校の時ですがね(笑)
だから主の考えはわかりますよ。私も親が好きな人生歩めば良いと考えてましたから。

では、主は彼女に旦那と離婚して主と一緒になってくれと。子供の面倒も主がみると伝えたって事ですか?
そしてそうならなぜ不倫の覚悟になっちゃうのですか?彼女が別れてから全て背負えば良い話でしょ。
そして子供に対する考え方は、主のおっしゃられるように人それぞれです。彼女の子供に対する考え方は?子供はまだ小さいのでしょう?多感な時期に離婚を経験されている主ならわかるはず。そして私達のように子供もわかってくれるのかは願望でしかなく誰にもわからない事なんですよ。
そういったところに甘さを感じます。
主の考えだけで、独りよがりな感は否めません。

No.13 15/01/03 09:37
匿名さん1 

このスレ読んでいて、あんたが男だとわかった人はスゴいね。
女々しいし、自分のことしか考えてないし、そのわりに自分の行動に自信がない。
こんな男オレは大嫌い。

不倫を正当化するな!
夫婦なんて10年以上やってりゃ愛なんて感情は空気になるんだよ。
相手の女も最低だけど、お前ら中途半端なんだよ。
ろくな覚悟も出来てないくせに、人の家庭を壊して幸せになれると思うなよ。
倫理を学んでこい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧