お金に不自由しなくても

HIT数 3178 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/01/02 14:30(更新日時)

夫と別居中。
子供は独立。

気がつけば人生後半。
ひとりぼっち。
親の遺した巨額の遺産で暮らしてます。
試算すると、毎月百万円使える。
とは言え、毎月20万円くらいで暮らしてる。

なんだか虚しい…。

女友達はたくさんいますが…本音で喋るのは難しい…。


考えるほどに矛盾だらけ…。



No.2172124 14/12/30 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/30 22:55
匿名1 ( 20代 ♀ )

BFとかつくったらどう?

あと、凄く熱中できる趣味を作る!

私だったら、好きなもん食べて、好きなもん買って、好きな人といたい。

No.2 14/12/31 00:33
名無し2 

羨ましすぎる…

No.3 14/12/31 12:16
名無し3 


羨ましすぎる…

No.4 14/12/31 14:23
通行人4 

何かを得るには何かを捨てるって言われてるけど、巨額のお金を得た分、今の結果になったのかも。本音で話すと、あなたのプライドとか何か傷ついたり失うので本音では話せない?!本音で話さなければ今の立場を得られるから本音で話さない?!

何についても、何か捨てないと得られません。

もっと自分自身を高める為に自分自身に投資をしたらどうですか?もっと強い精神になれば贅沢な悩み事なくなります

No.5 14/12/31 15:05
匿名0 ( ♀ )

お忙しい年の瀬にレスありがとうございます。

全然羨ましがられる生活じゃないです。

1さんの仰るようにBFも欲しいし、熱中する趣味も見つけたいけど、なんか足踏みしてしまってました。

4さんのレス、今夜じっくり読みかえすつもりです。


皆様、佳いお年をお迎え下さい🎍


No.6 15/01/01 21:32
名無し6 ( 50代 ♀ )

私も55才でつい最近までシングルマザーで親の介護に財産相続などで税金たくさん払いながらも再婚しました

自分の一生独りで子供やら孫やらの心配なんて嫌です。

子供達にはもっと苦労しろって感じです。

主さんも第2の人生にチャレンジしてみたら?

別にうまくいかないなら離婚すれば良いのだからね!?

親が生前地位あるすごい人だと亡くなるとどうしたら良いのかわからなくなりますよ❗

わかります!

くよくよしなさんなって

お金より、幸せな老後だよ❗

  • << 11 ごめんなさい💦 レス頂いたのに見落としていました🙇💦 すごく きっぱりしたご意見で、私も 娘にこんなスタンスでいることが必要かもしれないと思いました。 娘は私の財産をアテにしているようなのです。 悪い子ではないけど『美田を残さず』の方針でいきます。 健康なうちに、自分の残りの人生を楽しみます‼ レスありがとうございました。

No.7 15/01/01 21:48
匿名7 ( ♀ )

足りないもの、満たされないものは、愛か健康か生き甲斐か?
これに、お金まで足りないと惨めになるから、お金が有り余る生活なんて贅沢ですよ。

  • << 9 レスありがとうございます。 お金が有り余る生活だなんて思っていません。 天変地異で一瞬にして失う可能性もあります。 政策ひとつで激減する可能性もあります。 私には荷が重い…。 それでも管理しなくてはなりません。 そうですね…結婚生活で叶わなかった愛は欲しいですね…。誰かに護ってほしい。 でもこの年では難しい(笑) 親に禁止されてずっと忘れていた趣味を掘り返したら 心の穴は埋まるでしょうか…。 ほんとに描きたかった…あの頃のようにはもう描けないけど…。 あ… 描きたくて、ペンも筆も絵の具も墨も押入れにそのままでした。たくさんの資料も。 この冬は それらを引っばりだして、描き散らしてみよう…。 ただ… 書いたり描いたりし始めるとアブナイんですよね、私(笑) 自分を制御するのが難しくなる。 そんな意味では 資産管理の方が楽(笑) すみません、少々冗長になってしまいました。 が、自分の中では 方向が見えてきたように思います。 ありがとうございました。

No.8 15/01/01 21:49
名無し6 ( 50代 ♀ )


主さん

今気がついたんですが、海外へは行きましたか?

私も若い頃はアメリカ西海岸に13年住んでいました、日本人たくさんいます。
住みやすいですよ、一度行かれたら?

私の姉も未だにアラメダに住んでいます。

  • << 10 レスありがとうございます。 海外経験はあります。 北米に数年居住し、友人もいますので、あちらに居住を…と考えたこともあります。 欧米の環境はとても好きです。 が、日本以外の何処に住んでも、根無し草になるリスクは高いと感じます。 勿論 環境に溶け込み生きてゆける人はあるのでしょうが、私に限ったら難しい。 でも また北米の友人たちを訪ねたいという気持ちが湧きました。 ありがとうございました。

No.9 15/01/01 23:29
匿名 ( ♀ )

>> 7 足りないもの、満たされないものは、愛か健康か生き甲斐か? これに、お金まで足りないと惨めになるから、お金が有り余る生活なんて贅沢ですよ。 レスありがとうございます。

お金が有り余る生活だなんて思っていません。

天変地異で一瞬にして失う可能性もあります。
政策ひとつで激減する可能性もあります。

私には荷が重い…。
それでも管理しなくてはなりません。


そうですね…結婚生活で叶わなかった愛は欲しいですね…。誰かに護ってほしい。
でもこの年では難しい(笑)


親に禁止されてずっと忘れていた趣味を掘り返したら 心の穴は埋まるでしょうか…。

ほんとに描きたかった…あの頃のようにはもう描けないけど…。

あ…
描きたくて、ペンも筆も絵の具も墨も押入れにそのままでした。たくさんの資料も。

この冬は それらを引っばりだして、描き散らしてみよう…。
ただ…
書いたり描いたりし始めるとアブナイんですよね、私(笑)
自分を制御するのが難しくなる。

そんな意味では 資産管理の方が楽(笑)


すみません、少々冗長になってしまいました。
が、自分の中では 方向が見えてきたように思います。

ありがとうございました。

No.10 15/01/01 23:47
匿名 ( ♀ )

>> 8 主さん 今気がついたんですが、海外へは行きましたか? 私も若い頃はアメリカ西海岸に13年住んでいました、日本人た… レスありがとうございます。

海外経験はあります。

北米に数年居住し、友人もいますので、あちらに居住を…と考えたこともあります。

欧米の環境はとても好きです。
が、日本以外の何処に住んでも、根無し草になるリスクは高いと感じます。
勿論 環境に溶け込み生きてゆける人はあるのでしょうが、私に限ったら難しい。
でも また北米の友人たちを訪ねたいという気持ちが湧きました。

ありがとうございました。

No.11 15/01/02 10:19
匿名 ( ♀ )

>> 6 私も55才でつい最近までシングルマザーで親の介護に財産相続などで税金たくさん払いながらも再婚しました 自分の一生独りで子供やら孫やらの… ごめんなさい💦
レス頂いたのに見落としていました🙇💦

すごく きっぱりしたご意見で、私も 娘にこんなスタンスでいることが必要かもしれないと思いました。
娘は私の財産をアテにしているようなのです。
悪い子ではないけど『美田を残さず』の方針でいきます。

健康なうちに、自分の残りの人生を楽しみます‼


レスありがとうございました。


No.12 15/01/02 11:15
名無し6 ( 50代 ♀ )


そうですか、主さんも海外生活していたんですね。
自分の年になると、海外にいる友人達も亡くなったり癌になったりで寂しいです。

主さんもお一人ならば好きな事して下さいね。

お金の事ばかり気にすると良い事も悪い方へと進んで行きます。

自分の娘やら 友人の事を信じられないとか思うのはあなたの心の中に疑心暗鬼があるからです。

少しずつ黒いものが大きくなり、このような場所へと辿り着きます。

そんな母親持つ子供はかわいそうです。

常にはつらつと自分らしく生きてあなたの周りには沢山の友人が集まります。
出来る出来ないは主さん次第!!

No.13 15/01/02 14:30
匿名 ( ♀ )

>> 12 あぁ…そうですね。
ちょっとドキッとしました。

ここに至るまでいろいろあって…気付いたら幸せじゃない自分を痛感して…。

確かに自分にも問題があったという自覚もしなくてはなりません。

新年早々反省ばかりですが(笑)自分をリセットする良い機会になりました。

これから娘に会います。
お年玉と手作りのお料理を持って。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧