注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

主人の友人の彼女によるサプライズ

レス11 HIT数 1771 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/12/30 20:33(更新日時)

相談というか、皆さんのご意見をお聞かせ願えればと思います。

前提:当方30代前半、遠方から嫁いできたのでこちらに友人なし。
   主人は20代前半。生まれ故郷のまま、友人複数あり。

主人には高校時代からの友人が複数おり、
今回その一人が帰省するとの事で、皆でカラオケに行くことが決定しました。
…が、聞いてみると、どうも友人の彼女がサプライズの為に企画した様子。
(帰省する主人の友人(男性)を、Aとし、その彼女をBとします)

纏めると、BがAを驚かせたいので、主人含む友人勢には男同士のカラオケと称して呼び出してほしい。
その際、BはAに、そっちに行くのは(カラオケ)の翌日になると言っておく。
だが実際Aがカラオケに行ってみると、実はBは数時間前に着いていました、驚いた!?というもの。

当方は価値観が古いせいか、BがAと付き合っているとはいえ、既婚者である主人を巻き込むことは、正直いい気がしません。
(完全に、男性のみのカラオケであれば問題なしです)
嫉妬深いので、主人とBが連絡を取れる状況も好ましくないです。
(Bが、主人や他の友人方となぜ繋がっているのかは分かりませんが、全員学生時代の同級生の可能性が高そうです)

主人の友人の中に、一組だけご夫婦がいらっしゃるのですが、
こちらは奥様が体調不良にて、ご主人が子供さんの面倒をみるからと不参加だそうです。
実際奥様が問題なくても、まだ一歳にもならないお子さんがいるので参加したかは不明です。

主人に、既婚者なんだから不参加にできないのかと尋ねたところ、
「その考え方が古い。というか、友人と遊んだらダメだというのか」と返されました。
勿論そうでなく、女性がいるからだといいはしましたが、今度は「信用できないのか」と。

因みに過去に、当方・友人勢・上記のご夫婦を含む遊び(飲み会や花火大会など)は、
当方がノリ気でない時も、強制的に数回行われておりました。
当方は人見知りなので、いきなり知らない人の輪に入れられるのが苦手です。
ですが、今回はそのせいなのか、企画者がBなのか当方は最初から除外されています。

率先してカラオケの予約を取り、行ってしまった主人にも腹が立つし、
年末のこの時期に、ぽつんと放置されている事実が悲しいです。
また、勝手ながら、Bにも怒りが込み上げます。
サプライズがしたいなら、なぜ自分だけでできることをしないのでしょうか。
独身の友人だけならともかく、既婚者まで誘うのか。
そもそもB以外が男性のみという環境を作る考え方が、理解しがたいです。
カラオケなのであれば、男性だけでなくても良かったのではないかと。
(勿論、妻や彼女持ちがいなかった可能性はありますが)

様々な角度から、思った事などをお聞かせ願えれば幸いです。

14/12/30 20:28 追記
追記です。

多くの方がご指摘の通り、自分でも面倒くさい女だとは思っております。
ですが、残念ながら簡単に直らず、まだまだ心の広さは持てておりません。
嫉妬を出さぬよう、また、構い過ぎぬよう我慢してみたりはしますが、相手から積極的に話しかけられるでもなく、放っておいたら会話がなく1日が終わってしまうのではないか、怖いのです。

タグ

No.2172070 14/12/30 19:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/30 19:31
通行人1 ( ♀ )


普通に面倒くさい嫁だなと思います。

久しぶりに会う友人なら快く送り出してあげたらいいのに…と思いますけどね。

私の旦那も女性含めて飲み会やレジャーに出掛けてますが快く送り出してますよ。

あまり縛り付けるとそれこそ他に目が行きますよ。

No.2 14/12/30 19:36
通行人2 

ヤキモチ焼きやさんの主さんからしたらありえない話なのかもだけど、旦那さん20歳前半の若い方なら友人たちとのそういうお付き合いもまだまだ楽しい盛りでしょう。

あまり嫉妬心丸出しでダメダメ言ってると、逃げられちゃうよ?

No.3 14/12/30 19:37
匿名3 ( 30代 ♀ )

まぁ、たまになら行かせてあげてもいいんじゃないかなぁ?

ただ、そのサプライズについては、お寒いサプライズだなと思ってしまいましたけどね。
そんなサプライズに参加するとか旦那に言われたらププッて笑っちゃうわ。

No.4 14/12/30 19:47
名無し4 

年齢関係無く友達とカラオケいいでしょ?その女の子だって友達の彼女だし何を勘ぐるのかわからない。年下の女の子に単に嫉妬してるだけでしょ?

No.5 14/12/30 19:56
通行人5 

サプライズ自体は何がサプライズなのか分からないし、ああ、いたんだ~で済んでしまうのではないか、どんな反応を期待してるんだろう…と、若干引きましたが、年末に地元で帰省してきた仲間で集まるのは良くあることかなと思います。
女性がいると言ってもAの彼女だし、他に女性もいないのならそれ程気にしなくてもいいんじゃないかな。
うちの旦那も結婚して何年かは、大晦日は実家で地元の友達と徹夜でゲームして遊ぶのが独身時代からの習慣でした。赤ちゃんが眠れなくて泣くので、友達が遠慮してくれて無しになりましたが。
職場のグループで遊びに行くときは女性もいますね。年に数回の事なので特に何も言いません。旦那さんが、チャラい人なら嫌かもしれないけど。
旦那さんの人柄次第かな。

  • << 8 子供さんがおられると、やはり違う可能性もありますね。 当方には、まだ子供がいないため、主人だけを見過ぎてしまう傾向があります。 それでは駄目だと思っても、やはり頼れる人が主人しかいないので、構ってほしくなってしまいます。 主人の性格的にチャライわけではないので、付き合う等の心配はしておりません。

No.6 14/12/30 20:11
匿名0 ( ♀ )

投稿主です。同じようなご意見でしたので、纏めレスで失礼します。

男性の友人だけでしたら、当方も快く送り出せた気がします。
以前にも何度か男性のみで遊んでくるという事はありましたので。

また、嫉妬深いのは事実ですので、否定はしません。
逃げられるよ、とのお返事を複数いただいているのですが、それならもう仕方ないと思っています。
そもそも私が嫉妬してしまうのは、相手が女性に限った事ではありません。
性別関係なく、嫉妬はしてしまいます。

理由は、主人と満足いくまで会話ができていないからだと思っています。

主人はネトゲ中毒(本人は否定します)で、帰宅したら食事と風呂以外は寝るまでネットゲーム。
本人は、数時間しかできないと言いますが、ずっとゲーム内の友人と話しています。
チャットだったりボイスチャットだったり様々ですが、私が寝ようとしていようがお構いなしです
(寝る時にボイスチャットは止めてほしいと言っても、聞きません)
そちらは楽しそうで、ずっと置いてけぼり感があります。

そして、私とは1日累計30分も話してないです。話そうとしても、興味がないからなのか生返事が多いです。
食いつく話題は、主人好みの車かゲーム、またはアニメやプラモデル等の話。
それを一度でもこちらが適当に返すと、途端に不機嫌になります。
今までできるだけ頑張って合わせてきましたが、相手の話題だけに合わせるのがやはり寂しいのです。

そんな生活でやっとどこか出かけると言ってくれたと思えば、その中に女性が混じっているので、やはりもやもやは晴れません。

同じゲームをすればいいだろうというご意見が出そうなので、先に補足しておきます。
同じゲームをして、当方が少しでも主人より有利になると、主人は途端に不機嫌になりますし、グチグチ文句も言ってきます。
結婚前、付き合っている段階でそれで揉めて、別れかけた事があります。
それが嫌で、以降私は同じゲームをしないという決めたので、同じゲームをする選択肢は考えていません。

No.7 14/12/30 20:12
通行人7 

信用していない。
嫉妬深い。
人見知りだが除外も不快。
だいぶ面倒くさいですね。

二つ三つ以上の年上なら年上らしい振る舞いを求めますよ。
対等ではあるけれど、年上からのヤキモチに愛嬌を見出すのは難しい。
行動を管理されているようで嫌だし、束縛されていると意識しだすともううんざりするのも時間の問題だと思う。

  • << 9 年上らしい振る舞いとは、寛容であれという事でしょうか。 年下からのヤキモチには愛嬌があると思われるのは、流石に偏見だと思うのですが…。 嫉妬深いのも、面倒なのも、自分自身で分かっています。 直そうと思っておりますが、そう簡単にはいかず、自分自身でも葛藤しています。 存分に会話ができれば、嫉妬も緩和できそうな気はするのですが、確信は持てないのです…

No.8 14/12/30 20:16
匿名 ( ♀ )

>> 5 サプライズ自体は何がサプライズなのか分からないし、ああ、いたんだ~で済んでしまうのではないか、どんな反応を期待してるんだろう…と、若干引きま… 子供さんがおられると、やはり違う可能性もありますね。
当方には、まだ子供がいないため、主人だけを見過ぎてしまう傾向があります。
それでは駄目だと思っても、やはり頼れる人が主人しかいないので、構ってほしくなってしまいます。

主人の性格的にチャライわけではないので、付き合う等の心配はしておりません。

No.9 14/12/30 20:21
匿名 ( ♀ )

>> 7 信用していない。 嫉妬深い。 人見知りだが除外も不快。 だいぶ面倒くさいですね。 二つ三つ以上の年上なら年上らしい振る舞いを求め… 年上らしい振る舞いとは、寛容であれという事でしょうか。
年下からのヤキモチには愛嬌があると思われるのは、流石に偏見だと思うのですが…。

嫉妬深いのも、面倒なのも、自分自身で分かっています。
直そうと思っておりますが、そう簡単にはいかず、自分自身でも葛藤しています。
存分に会話ができれば、嫉妬も緩和できそうな気はするのですが、確信は持てないのです…

No.10 14/12/30 20:24
匿名10 

主さん、早く子作りしなよ!!
子供ができると、子供が一番になって、旦那なんて二の次になるから。

No.11 14/12/30 20:33
匿名 ( ♀ )

>> 10 子供は考えているのですが、現状、ゲーム中心の主人と子供を作って、もし主人が子供にも気を向けなかったら、子供が不憫ではないのかと考えてしまい、なかなか踏み切れません。
また、お恥ずかしいのですが、主人がゲームを終えるのは、完全に最低限の睡眠時間を残してなので、時間が足りないと言いますか…。
元々いつも痛みを我慢しているため、痛みを堪えてまで自分から誘うという事もし辛く…これではでもでもだってですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧