注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

失恋しました

レス28 HIT数 4460 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
14/12/31 21:43(更新日時)

25歳の男です。

今回、失恋しました。今まで彼女もいたことがなくて告白やデートすらしたことがなくて初めて告白&デートが出来たのちにフラれました。今後に生かすためにどこがダメだったのかとかダメ出しが欲しくて投稿しました。


告白した相手は、24歳の女の子で一つ下の同じ職場の子でした。
今年の4月に出会って、同じ仕事をたまたまする機会があって、そこから少しずつ話すようになりました。

11月に二人きりでドライブデートにいって、その帰りに花を渡して告白をしました。そしたら『素敵な先輩としか思っていなくて考えさせてください』と言われました。

その後、毎週デートをして、11月末に東京に出張に行った際は、仕事の合間にショッピングデートをしたり、翌日は代官山でデートしました。
11月だけで5回デートしました。

12月は彼女が忙しかったのもあって、週2-3回のLINEをしました。主に内容は
『今日も仕事お疲れ様!○○は大変だろうけど頑張ってね!』という感じで短いやりとりをやっていました。

12月中旬に来週会えないかどうか、彼女にたずねて、『来週の予定がわからないのでわかったらまた連絡します』と言われました。
しかし、来週になっても連絡がなくて、僕はてっきりフラれたのかなと思って
『おはよう(^^)お疲れ様!先週、遊びに誘ったけど、連絡くれなかったね(>_<)忘れてしまったのかな。自分としては告白に対して、ハッキリとNOと返事をくれたほうが嬉しかったかな。でも今までありがとう!5回も二人で会ってくれて楽しかったし、思い出になったよ。○○さんを好きだったから、残念だけど、素敵な人と知り合って幸せになってね。ぼくも頑張ります!』

と送ってしまいました。実際はやることがあって、返事をするのを忘れていたみたいで、その日は時間を作ってくれて、夕食を二人で食べました。

次も遊びに行こうよと言ったらOKしてくれました。
12月23日にXmasのようなことをしようよと言ったら、いったんはOKしてくれたのですが、その週は月・水・木曜日に飲み会があって大変なのでキャンセルさせてくださいと言われました。

年末に遊びに行く予定にしていたのですが、年末も『仕事が終わったら1週間休みがあると思っていたけれども、ないみたいで明日から実家に帰って手伝いをしないといけないみたいです。すいません』
と返事がありました。

連続で断られたので『色々考えてみて、会ってくれる気持ちがあるのかなと思って誘っているのだけど、どうなのかな?告白の返事もハッキリしてほしいな』と聞いたら

『まだまだ時間が必要です。今は先輩のタイミングにはあわせられそうにないです。よい先輩後輩でいさせてください。』
と言われました。


告白して6回くらいデートしている段階で、この返事だったのでもうフラれたのかと思って

『今までありがとう。お互い良い出会いがあるといいね。これからも仕事を頑張ってね』

『こちらこそありがとうございました。楽しかったですよ。お互い頑張りましょうね』

で終わりました。

何か悪かったところがあったら、ご指摘お願いします。

タグ

No.2172048 14/12/30 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/30 18:24
匿名さん1 ( ♂ )

要約すると、主さんは「自分の気持ちばかりを押し付け過ぎ」ですね。
何度もデートして貰っている割には、余裕がなさすぎです。

少し不通の期間があるだけで、先走って自分から別れ?話とか、駆け引きのつもりなんだろうけど、それって、相手には凄く負担だと思いますよ。

  • << 3 なるほど。本気でフラれたのかと思ってしまいましたね。不安で自信がなくて、そう思ってしまいました。反省します。やっぱり負担なんですかね

No.2 14/12/30 18:30
匿名さん1 ( ♂ )

>> 1 追記しておくと、恋する気持ちって「実際に会ったり連絡とっている時ではなくて、会えない連絡取れない期間に育まれるもの」なので、その部分を疎かにしては駄目だと思います。

  • << 4 恋する気持ちは、会えなくて連絡が取れない期間に育まれるものなんですか・・・実際あったり、連絡することで生まれるのかと思いました。 気持ちを押し付けすぎたと反省しています。連絡が取れなかったり、会えなかったりすると他の男のところへ行ってしまうのではないかって不安になって 怖くて、その時間を出来るだけ短くしたいなと思ってしまいました。 今度から気を付けます

No.3 14/12/30 19:00
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 1 要約すると、主さんは「自分の気持ちばかりを押し付け過ぎ」ですね。 何度もデートして貰っている割には、余裕がなさすぎです。 少し不通の… なるほど。本気でフラれたのかと思ってしまいましたね。不安で自信がなくて、そう思ってしまいました。反省します。やっぱり負担なんですかね

No.4 14/12/30 19:02
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 2 追記しておくと、恋する気持ちって「実際に会ったり連絡とっている時ではなくて、会えない連絡取れない期間に育まれるもの」なので、その部分を疎かに… 恋する気持ちは、会えなくて連絡が取れない期間に育まれるものなんですか・・・実際あったり、連絡することで生まれるのかと思いました。

気持ちを押し付けすぎたと反省しています。連絡が取れなかったり、会えなかったりすると他の男のところへ行ってしまうのではないかって不安になって

怖くて、その時間を出来るだけ短くしたいなと思ってしまいました。

今度から気を付けます

No.5 14/12/30 19:13
匿名さん1 ( ♂ )

>> 4 実際、主さんがその状態ですよね?
会えないし連絡も取れなくてヤキモキ、彼女の事が一瞬たりとも頭から離れない。

自分の思い通りにならない事ばかりでイライラ、耐えきれないのでそこから逃れようと別れ?話

↑これって彼女に会えないからこうなってるんですよね?

  • << 7 まさにそんな感じです。 会えなくてヤキモキするけど、彼女のことが一瞬たりとも頭から離れませんでした。 自分の思い通りに行かなくてイライラして辛くて、終わらせてしまいましたね。 そうですね。会えないからなっています

No.6 14/12/30 19:22
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

ダメなとこをあげるなら、せっかち過ぎなとこかな?

彼女が答えをハッキリだしてくれない事に対して、気長に待ってくれる貴方だったら、彼女もいつか惹かれたかもしれません。

彼女の中で貴方は『答えを急かす人』なので、まだ惹かれてない段階の男がそうだと、『しつこい、ウザい』になってしまいます。

今後は恋愛の中に、『気長に様子をみる』って項目を足すと良いかもです(^^)

  • << 8 11月頭に告白してから、12月末まで告白の返事を待ち続けましたが 約二ヵ月間も告白の返事がなくて、挙句に会えないことや 二回連続デートをキャンセルされて、疑心悪鬼になり、断ったのも会いたくないからかなと思って答えを急かしてしまいました。 彼女のペースに耐えきれませんでした

No.7 14/12/30 19:45
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 5 実際、主さんがその状態ですよね? 会えないし連絡も取れなくてヤキモキ、彼女の事が一瞬たりとも頭から離れない。 自分の思い通りにならな… まさにそんな感じです。

会えなくてヤキモキするけど、彼女のことが一瞬たりとも頭から離れませんでした。

自分の思い通りに行かなくてイライラして辛くて、終わらせてしまいましたね。

そうですね。会えないからなっています

No.8 14/12/30 19:47
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 6 ダメなとこをあげるなら、せっかち過ぎなとこかな? 彼女が答えをハッキリだしてくれない事に対して、気長に待ってくれる貴方だったら、彼女もいつ… 11月頭に告白してから、12月末まで告白の返事を待ち続けましたが
約二ヵ月間も告白の返事がなくて、挙句に会えないことや

二回連続デートをキャンセルされて、疑心悪鬼になり、断ったのも会いたくないからかなと思って答えを急かしてしまいました。

彼女のペースに耐えきれませんでした

No.9 14/12/30 22:56
ラブラブさん9 


気持ちを押しつけすぎだと思います。

元々主さんの事が好きで
告白されたなら、すぐ返事出せると思うけど
まだ主さんの事をよく知らず、
しかも先輩だったら尚更、中途半端な
答えなんて出せないと思います。

毎日、主さんの事考えてるなんて
思わない方がいいですよ。

相手の立場にたって
考えてみてください。

No.10 14/12/31 00:08
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 9 レスありがとうございます。

そんなことを彼女も言っていました。まだ、あんまり話したことがなくて
もっと話してみようかなと思ったと言っていました。

2か月間で6回もデートして、OKかNOの返事も出ないんですかね。

保留を待ち続けて疲れましたね。最後も煮え切らない答えでした。

『まだまだ時間が必要です。今は先輩のタイミングに合わせそうにないです。よい先輩後輩でいさせてください』

完全にNOとも言えないような???まだまだ時間が必要って何の時間??

自分は彼女の事を毎日考えていましたから、彼女の気持ちまで当時は考えられなかったです。

彼女も凄く良く考えてくれたみたいです。

No.11 14/12/31 00:22
ラブラブさん9 


結局、主さんは自分のことしか
考えてないんです。

早く答えを聞いて気持ちを
楽にしたい。
会いたい、遊びたい

好きなんだから、仕方ないじゃん

そんな考えじゃ振り向いてもらえません。

「彼女の気持ちを考えられなかった」

それが今回の原因かと思いますよ。

主さんの感じた2ヶ月と
その子の2ヶ月は、同じではありません。


No.12 14/12/31 00:39
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 11 そうですね。自分の事ばかり考えていました。

早く答えが欲しい、会いたい、遊びたい、付き合いたい。

最期も辛くて早く楽になりたかった。介錯してもらいたかったような。

僕からフラれるように仕向けたかもしれません。好きじゃないならフッてくれよ
という感じでしたね。

彼女の気持ちまで及ばなかったかもしれません。

恋愛って難しいですね。今度はそういった点も気を付けてみようと思います



  • << 15 簡単。 <早く>答えが欲しい、会いたい、遊びたい、付き合いたい 自分の欲ばっかり。 これを好きという気持ちがまだ生まれていない、立場が上の相手に押し付けられたらどう思うか。 これをとにかく誰か身近な仮の対象でも作ってじっくり考えるべき。 彼女はよく合わせた方。 誠実に対処したし偉いよ。 私だったら押し付けられたら、一発で冷める。 恋愛に対して前のめりなスタンスの男は、とかく面倒だし、冷めるのも早ければ、嫉妬心も半端ない。経験上。 自分の欲しか優先できないような人はダメね。先行きにトラブルしか浮かばない。

No.13 14/12/31 08:47
ラブラブさん9 


難しいですよね。
付き合ってからもそうです。
相手によかれと思ってした事が
ダメだったり…(´`:)

わたしも、1年くらい片想いしていた時
なんで返事くれないの?
好きな気持ちに応えてって
自分で突っ走ってしまった事があります。

今は、別の男性とお付き合いしていて
この人が合ってるって思います。
好きって気持ちがお互い同じくらいにならないと
やきもきするんですよね、なんとなく。
主さんの気持ちの表現が
嬉しいと感じる人もきっといます。

だから、相手の気持ちをふまえた上で
アタックしてみてくださいね(^o^)

  • << 20 そうですね。難しいですよね。付き合ってからのほうがさらに苦しいかもですね。 一年間も片思いをしていたんですか。 僕は半年ぐらい思いを溜めていて、彼女に気持ちを伝えることが出来たときは凄く嬉しかったですね。 付き合っていて楽な人がいいですよね。僕は相手が何を考えているのか読めず、どう振る舞っていいのか分からなくてキツカッタです。 やはり完全な片思いはつらいですね。そういう人に出会えたらいいなと思います。 彼女も、先輩の良いところを少しずつ知っていきましたと言ってくれましたし。 がんばります

No.14 14/12/31 08:58
匿名さん14 ( ♀ )

結局は相性だと思う。
相手がもし主さんの事を好きなら展開も早いだろうけど、悪いけどそれだけデートしてもあんまり脈がないから進展しないわけで、、
次に行った方がいいですよ〜

  • << 21 相性ですね。 6回もデートしましたが、あまり進展せず、二回も告白しましたが、進展はなかったですね。 だから手がなくなってしまって、これ以上どうしたらいいのという感じでした。 なんというか、手ごたえはあまりなかったですね

No.15 14/12/31 09:49
匿名さん15 ( ♀ )

>> 12 そうですね。自分の事ばかり考えていました。 早く答えが欲しい、会いたい、遊びたい、付き合いたい。 最期も辛くて早く楽になりたかっ… 簡単。

<早く>答えが欲しい、会いたい、遊びたい、付き合いたい

自分の欲ばっかり。

これを好きという気持ちがまだ生まれていない、立場が上の相手に押し付けられたらどう思うか。

これをとにかく誰か身近な仮の対象でも作ってじっくり考えるべき。

彼女はよく合わせた方。
誠実に対処したし偉いよ。

私だったら押し付けられたら、一発で冷める。
恋愛に対して前のめりなスタンスの男は、とかく面倒だし、冷めるのも早ければ、嫉妬心も半端ない。経験上。

自分の欲しか優先できないような人はダメね。先行きにトラブルしか浮かばない。

  • << 22 初めて、好きな女の子とデート行くことが出来て 浮かれてしまいました。その後のアプローチの仕方がわからず、やみくもに 好きだという表現をして、誘い続ける、連絡をとるという方法しか思いつきませんでした。 そうですね、今後気を付けます

No.16 14/12/31 11:17
通行人16 


主さんは頑張ったと思いますよ。
誠実というなら曖昧な態度を取らないでハッキリとすべきで、煮え切らない返事で関係を引っ張るのは不誠実ですよね。
彼女は主さんの気持ちは考えていない。自分が傷付かないように損をしないようにしていると思います。
クリスマスも結局予定が空いてたから仕方なく主さんと遊んだとも取れます。キープをされてるんですね。
数回デートをして進展していないんですから、見切りを付けた方がいいです。それもわざわざ最後の連絡というよりは、いつの間にかいなくなるフェードアウト。
彼女にとって主さんが必要であれば追ってきます。もし追ってきたら、告白の返事も持ってくるでしょう。
こなければそれまでです。
というか早いところ、次に行きましょうよ!


  • << 23 自分でも相当頑張ったと思います。 花を渡して告白しましたし、デートはいつも調べていいお店につれていきましたし、話もどうやって盛り上げたらいいか考えました。 でもあんまり進展がなく、次第にキープされているのではないかと思うようになりました。 そうですね。最後のほうが見切りをつけるべきだろうな、潮時だなと思っていましたが彼女の事を凄く好きだったので、自分から離れることが出来ませんでした。 なので、告白の返事を迫ることで彼女にフル言葉を言わせて、自分の気持ちを断ち切ろうとしました。

No.17 14/12/31 14:13
匿名さん17 

主さんが頑張った、というよりも、焦りすぎたと思う。頻繁に会い、会えないときは連絡を取り合うなど、もう両想いかどうか気持ちを測るような言動が目立ち、彼女にしたら、だんだん相手を知っていく事や、だんだん気持ちが傾いていく事を待ってもらえなかった。互いの気持ちを育んでいくことがね。

  • << 24 焦っていたと思います。 好きすぎて、でもどうしたらいいのか分からなくて、他の男にとられたくなくて とにかく早くに引き付けたかったのです。そして、どうやったら好きになってもらえるかと思ってとにかく会う頻度や接点を増やして好意を持ってもらえないかなって思いました でも逆効果だったんですね。彼女に考える時間を与えることが出来ませんでしたね。 連絡を取らないと、会わないと彼女が離れていっていまいそうで不安でした

No.18 14/12/31 15:30
恋愛初心者18 ( 30代 ♀ )

皆さん指摘してる通り自分の気持ちを相手に押し付けすぎですね(-_-;)
相手にとっては片思い諦めました!ってことなので終わりでしょうね。

主さんにとっては好きからのスタート、彼女にとっては0からのスタート。スタート地点が違うんだから自分と同じような気持ちであると勘違いしすぎですよ。

今や0よりマイナスだろうし、今回の失敗をふまえて次の恋愛に活かして下さいね!

  • << 25 押し付けすぎたと思います。 そうですね、彼女はゼロからのスタートですよね。 自分と同じような気持ちで居て欲しいと望んでいましたね そうですね。嫌なイメージがあるかもしれません。気まづくなら内容に気を付けます

No.19 14/12/31 17:05
匿名さん19 

気楽に出かけ遊ぶ仲間としては楽しいけれど、彼氏はイヤだってやつじゃないの。

  • << 26 彼女はかなりの面食いですからね。 僕の顔では、恋愛感情が湧かなかったのかも知れませんね。 仕方がないですね

No.20 14/12/31 19:06
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 13 難しいですよね。 付き合ってからもそうです。 相手によかれと思ってした事が ダメだったり…(´`:) わたしも、1年くらい片… そうですね。難しいですよね。付き合ってからのほうがさらに苦しいかもですね。
一年間も片思いをしていたんですか。

僕は半年ぐらい思いを溜めていて、彼女に気持ちを伝えることが出来たときは凄く嬉しかったですね。

付き合っていて楽な人がいいですよね。僕は相手が何を考えているのか読めず、どう振る舞っていいのか分からなくてキツカッタです。

やはり完全な片思いはつらいですね。そういう人に出会えたらいいなと思います。

彼女も、先輩の良いところを少しずつ知っていきましたと言ってくれましたし。

がんばります

No.21 14/12/31 19:07
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 14 結局は相性だと思う。 相手がもし主さんの事を好きなら展開も早いだろうけど、悪いけどそれだけデートしてもあんまり脈がないから進展しないわけで… 相性ですね。
6回もデートしましたが、あまり進展せず、二回も告白しましたが、進展はなかったですね。

だから手がなくなってしまって、これ以上どうしたらいいのという感じでした。

なんというか、手ごたえはあまりなかったですね

No.22 14/12/31 19:09
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 15 簡単。 <早く>答えが欲しい、会いたい、遊びたい、付き合いたい 自分の欲ばっかり。 これを好きという気持ちがまだ生まれてい… 初めて、好きな女の子とデート行くことが出来て

浮かれてしまいました。その後のアプローチの仕方がわからず、やみくもに

好きだという表現をして、誘い続ける、連絡をとるという方法しか思いつきませんでした。

そうですね、今後気を付けます

No.23 14/12/31 19:12
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 16 主さんは頑張ったと思いますよ。 誠実というなら曖昧な態度を取らないでハッキリとすべきで、煮え切らない返事で関係を引っ張るのは不誠実ですよ… 自分でも相当頑張ったと思います。

花を渡して告白しましたし、デートはいつも調べていいお店につれていきましたし、話もどうやって盛り上げたらいいか考えました。

でもあんまり進展がなく、次第にキープされているのではないかと思うようになりました。

そうですね。最後のほうが見切りをつけるべきだろうな、潮時だなと思っていましたが彼女の事を凄く好きだったので、自分から離れることが出来ませんでした。

なので、告白の返事を迫ることで彼女にフル言葉を言わせて、自分の気持ちを断ち切ろうとしました。

No.24 14/12/31 19:14
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 17 主さんが頑張った、というよりも、焦りすぎたと思う。頻繁に会い、会えないときは連絡を取り合うなど、もう両想いかどうか気持ちを測るような言動が目… 焦っていたと思います。

好きすぎて、でもどうしたらいいのか分からなくて、他の男にとられたくなくて

とにかく早くに引き付けたかったのです。そして、どうやったら好きになってもらえるかと思ってとにかく会う頻度や接点を増やして好意を持ってもらえないかなって思いました

でも逆効果だったんですね。彼女に考える時間を与えることが出来ませんでしたね。

連絡を取らないと、会わないと彼女が離れていっていまいそうで不安でした

No.25 14/12/31 19:15
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 18 皆さん指摘してる通り自分の気持ちを相手に押し付けすぎですね(-_-;) 相手にとっては片思い諦めました!ってことなので終わりでしょうね。 … 押し付けすぎたと思います。

そうですね、彼女はゼロからのスタートですよね。

自分と同じような気持ちで居て欲しいと望んでいましたね

そうですね。嫌なイメージがあるかもしれません。気まづくなら内容に気を付けます

No.26 14/12/31 19:18
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 19 気楽に出かけ遊ぶ仲間としては楽しいけれど、彼氏はイヤだってやつじゃないの。 彼女はかなりの面食いですからね。

僕の顔では、恋愛感情が湧かなかったのかも知れませんね。

仕方がないですね

No.27 14/12/31 20:53
社会人さん27 

彼女に彼氏がいたんじゃないの?

23日に約束していて予定が入った?

きっと彼氏と会う予定ができたんだよ

少なからず主さんの事は外見はタイプじゃなかったハズ

数回デートしてみてルックス以外の良いところを探そうと思ったが現在交際中の彼氏より超える部分が見つからなかったかと

No.28 14/12/31 21:43
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 27 レスありがとうございます。

そうですね、彼女は24年間彼氏が居たことがないみたいで(周りも自分もいっていた)急に出来ることはないかなって思います。

外見がタイプではないというのは当たっていると思います

ぼくはお世辞でもイケメンではありません!

なのに彼女は韓流スターが好きです。

何回かデートしてみて好きになれる個所を探していたのかなって思います。

彼女は少しずつ良いなって思う所を知っていったとは言ってくれましたね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧