注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

全てを諦める方法

レス27 HIT数 14452 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/01/04 17:19(更新日時)

まず気持ち悪いと感じた方はスルーをお願いします。

私は普通の仕事や人間関係がうまく築けず、発達障害の診断を受けました。
小学生ができることすらできません。おまけに顔は南キャンの山里亮太みたいで気持ち悪いと言われます。

街中では恋人連れや集団や友達同士で楽しそうに遊んでる姿を見て指をくわえて見てる状態です。ものすごくつらいです。

そしてつきたかった介護職がつとまらなかったので諦めたのですが、やはり介護職をやってる知人を見るとものすごくつらくなります。

職場の同僚が可愛い女の子にたいして「○○さんは可愛いね」と話している横で、私がコーヒーを飲んだり、お昼を食べたりしていると「さなさんのことは言ってないからね」と言われます。
そんなこと言われなくてもわかっているので黙っててほしいですが、どこに行っても言われます。
容姿に劣等感が強く、恋愛もしたことないので、雰囲気に出てしまっているのでしょうか…?

とうとううつ病になってしまい、医師からは「思い描いた人生を送れないから精神疾患になった」と言われてしまいました。

まともに仕事ができない自分に介護職も友達も恋愛も無理なのは充分わかってるのに、どうしてもあきらめきれません。

共感レスや同情はいりません。誹謗中傷もいりません。
どうしたら全てを諦めることができるのか、完全に諦めをつける方法を教えて下さい。

タグ

No.2172027 14/12/30 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/30 17:01
名無し1 

整形したら良いんじゃない?

  • << 7 ありがとうございます。 あるスレで「整形はその後の維持費もかかる」と言われたので、整形するお金も維持費もないので諦めました。

No.2 14/12/30 17:10
ヒマ人2 

どうしてすべてを諦めなきゃならないんでしょう。

確かに美人や可愛い人は男性だけでなく、みんなから優しくされたり、ちやほやされます。

それは不公平ですが、落ち込んで暗い顔をしていたら、本当に不幸を呼んでしまいます。

私も不細工ですよ。
友達は美人が多く、一緒に遊びに行っても、ナンパされるのは友達。
でも根がノンキなせいか、自分が惨めだとは思いません。

何か好きな事に打ち込んでみるのも良いですよ。

そして人は人、自分は自分と気にせず、明るく前向きに頑張りましょうよ。

諦めたら終わりです。何年かけてもコツコツやれば、きっと報われますよ。

  • << 8 ありがとうございます。 私も虐められず、他に取り柄があれば、ここまでみじめになることもなかったのかもしれません。 何かうちこめるものを見つけたら周りを気にしなくなれるでしょうか…?

No.3 14/12/30 17:17
社会人3 

諦める必要はないんじゃない?
闘うしかないと思うけど。
仕事もやりたい介護職にもう一度チャレンジよ
人間関係は大変よ
理不尽なこともあるし
耐えるかスルーする術を覚えるしかないし
いろんな人間がいるから
あなたを認めてくれる人もいると思う。
人生なんて修行の場だから。

  • << 9 ありがとうございます。 健常者同士でも仕事や人間関係は大変ですよね。 あまりに理不尽なことはスルーですが、発達の場合は周りに迷惑かけてないか冷や冷やします。 人生は修行ですか。障害のせいばかりにしてはいけませんね。 一般職は無理だと思いますが、障害枠かボランティアで高齢者の方と関わっていけたらと思います。

No.4 14/12/30 17:18
匿名4 

上手くいかないから諦めてたら何も成功しませんよ。

何が上手く出来ないかを考えて克服することが大切です。

健常者も容姿も関係なく、頑張って苦手を克服できた人だけが成功します。

諦めるのはまだ早い気がします。

  • << 10 ありがとうございます。 本来ならできない原因を探し、克服する方法を見つけるべきなんだと思いますが、何度やっても失敗ばかりだと途方に暮れます…。 できるまでひたすら試行錯誤をして努力するしかないですよね。 一旦精神状態落ち着かせてからどうしたら良いか試行錯誤を始めようと思います。

No.5 14/12/30 17:18
まぁさん ( 20代 ♀ yhD4Sb )

なぜ介護職も諦めたんですか?資格あればなれますよ?うちもありますが障害者支援枠もありますよ。うちには2人障害者支援枠で精神疾患の方と学習障害の方が働いてますよ。

  • << 11 ありがとうございます。 ヘルパー2級は持っております。 また質問で申し訳ないですが、5さんの職場の学習障害の方は利用者さんからの評判や関わり方はどうですか? 利用者さんはその方がいると不穏になることはありますか? 障害ではなく、人間性の問題であれば自分にも改善ができるので、障害枠やボランティアの方でも希望が持てるのですが。

No.6 14/12/30 18:07
通行人6 

諦める方法はありません。
そんな方法があれば誰もが辛い気持ちにならないですみます。
美人やお金持ちは恵まれた容姿や豊かな生活など、辛い気持ちを紛らわす材料が人に比べればありますよね。
主さんにないものを持っているのだから贅沢いわないでって思うかもしれないけど、それをもっていても死んでしまいたくなる程辛い気持ちになる事もあるんです。

ただ、鬱になる方は心のよりどころがない場合が多いように感じるので趣味や生き物の飼育などを始めてみてはいかがでしょう。
人に左右されない何かがあれば少しは楽になれるかもしれません。

  • << 12 ありがとうございます。 完全に諦めきられる方法はないんですね。 仰るように、美人でも優秀な人でも人生色々あったり、幸せとは限らないのはわかるのですが、いくら自分で言い聞かせてもみじめな気持ちがなかなか消せません…。 アパート暮らしなので生き物の飼育は無理ですが、何かうちこめるものを探そうと思います。

No.7 14/12/30 18:45
名無し0 ( ♀ )

>> 1 整形したら良いんじゃない? ありがとうございます。
あるスレで「整形はその後の維持費もかかる」と言われたので、整形するお金も維持費もないので諦めました。

No.8 14/12/30 18:52
名無し ( ♀ )

>> 2 どうしてすべてを諦めなきゃならないんでしょう。 確かに美人や可愛い人は男性だけでなく、みんなから優しくされたり、ちやほやされます。 それ… ありがとうございます。
私も虐められず、他に取り柄があれば、ここまでみじめになることもなかったのかもしれません。
何かうちこめるものを見つけたら周りを気にしなくなれるでしょうか…?

No.9 14/12/30 18:59
名無し ( ♀ )

>> 3 諦める必要はないんじゃない? 闘うしかないと思うけど。 仕事もやりたい介護職にもう一度チャレンジよ 人間関係は大変よ 理不尽なことも… ありがとうございます。
健常者同士でも仕事や人間関係は大変ですよね。
あまりに理不尽なことはスルーですが、発達の場合は周りに迷惑かけてないか冷や冷やします。
人生は修行ですか。障害のせいばかりにしてはいけませんね。

一般職は無理だと思いますが、障害枠かボランティアで高齢者の方と関わっていけたらと思います。

No.10 14/12/30 19:41
名無し ( ♀ )

>> 4 上手くいかないから諦めてたら何も成功しませんよ。 何が上手く出来ないかを考えて克服することが大切です。 健常者も容姿も関係なく、… ありがとうございます。
本来ならできない原因を探し、克服する方法を見つけるべきなんだと思いますが、何度やっても失敗ばかりだと途方に暮れます…。
できるまでひたすら試行錯誤をして努力するしかないですよね。

一旦精神状態落ち着かせてからどうしたら良いか試行錯誤を始めようと思います。

No.11 14/12/30 19:54
名無し ( ♀ )

>> 5 なぜ介護職も諦めたんですか?資格あればなれますよ?うちもありますが障害者支援枠もありますよ。うちには2人障害者支援枠で精神疾患の方と学習障害… ありがとうございます。
ヘルパー2級は持っております。

また質問で申し訳ないですが、5さんの職場の学習障害の方は利用者さんからの評判や関わり方はどうですか?
利用者さんはその方がいると不穏になることはありますか?

障害ではなく、人間性の問題であれば自分にも改善ができるので、障害枠やボランティアの方でも希望が持てるのですが。

  • << 14 うちの会社の場合はその方にあった係わり方をしてもらってます。うちにいる学習障害の方は会話は移乗などは問題ない方ですが書類を書いたりが苦手です。なので普通のスタッフとかわらない係わり方をしていただき日報などはつけなくてよくなってます。利用者が不穏になることはありません。少しでも困ったらすぐに他のスタッフ呼べるように体制くまれてます。

No.12 14/12/30 20:00
名無し ( ♀ )

>> 6 諦める方法はありません。 そんな方法があれば誰もが辛い気持ちにならないですみます。 美人やお金持ちは恵まれた容姿や豊かな生活など、辛い気… ありがとうございます。
完全に諦めきられる方法はないんですね。
仰るように、美人でも優秀な人でも人生色々あったり、幸せとは限らないのはわかるのですが、いくら自分で言い聞かせてもみじめな気持ちがなかなか消せません…。

アパート暮らしなので生き物の飼育は無理ですが、何かうちこめるものを探そうと思います。

No.13 14/12/31 10:49
名無し13 

昨日は乞食みたいな汚らしい男がめちゃくちゃデブスのおばちゃんにベッタリくっつきながら頭撫でてました(笑)世の中いろんな人がいるからまだ人生捨てたもんじゃないよ

  • << 19 ありがとうございます。 私みたいなのでも良いという物好きが現れたら嬉しいですね(^_^;)

No.14 14/12/31 11:26
まぁさん ( 20代 ♀ yhD4Sb )

>> 11 ありがとうございます。 ヘルパー2級は持っております。 また質問で申し訳ないですが、5さんの職場の学習障害の方は利用者さんからの評判… うちの会社の場合はその方にあった係わり方をしてもらってます。うちにいる学習障害の方は会話は移乗などは問題ない方ですが書類を書いたりが苦手です。なので普通のスタッフとかわらない係わり方をしていただき日報などはつけなくてよくなってます。利用者が不穏になることはありません。少しでも困ったらすぐに他のスタッフ呼べるように体制くまれてます。

  • << 20 お礼が遅くなってすみません。 質問に答えてくださってありがとうございます。 障害者雇用はその人にあった働き方、何かあったら他のスタッフさんに助けを借りるという形になってるんですね。 とても参考になりました。 一度ハローワークか支援センターを訪ねて聞いてみます。

No.15 14/12/31 11:49
名無し15 ( ♀ )

自分が納得できるまでやりきる。
それでもダメなら自然と諦められます。
失敗してもなんでも、納得できるまでやるんです。
私はいつもそうしてます。
介護職も色々種類があるし、職場によって違いますからね。
友達や恋愛も同じです。
自分から積極的に関わっていくことです。

  • << 21 ありがとうございます。 私は納得できるまで試しきれてなかったのかもしれませんね。 仕事も人間関係も条件は厳しいかもしれませんが、自分にできる限りのことをもう一度やってみようと思います。

No.16 14/12/31 13:51
社会人16 

身体に悪いものがたまっているので
精神錯乱になるのです

しっかり読んでください

小さなうつわ陶器または木製
用意してください金属またはガラスは
イオンが発生するからだめです
うつわのなかに塩とレモン汁とお線香の灰を
入れてくださいこれは
酸性とアルカリ性と中和の意味です
お塩は瀬戸内海水塩とレモンは国産無農薬
おすすめします


西に向かい正座して背筋を伸ばして
右手は太陽または未来
左手は月または過去を意味します
左手を丹田にあて右手は身体から
10センチ上を額から丹田まで
なぜるように移動させます
そして右手についた業を
うつわのなかに捨てましょう
エントロピーの法則で
あなたの雑念が宇宙空間に吸収されるというか
存在しなくなります

この時全身の力を抜いてチャクラを解放します
これを54回から
81回してください
9の倍数の回数してください
この時色彩を含んだ光につつまれたり
光が見えたりしてもかまいません
ゆっくり呼吸してください


わたしは きれいな空気と樹木のある
太陽のしたの公園でこれをします
波長がシンクロすると
東の空から大きな龍があらわれますが
あまり気にしないことにしています











  • << 22 ありがとうございます。 一度試させて頂きますね。

No.17 14/12/31 14:33
通行人17 

完全に諦める方法はないと諦めなさい。そもそも問題から逃げてます。あなたの心に問題があります。

  • << 23 ありがとうございます。 諦める方法はないんですね。結果はどうなるかわかりませんが、自分のできることをやってこうと思います。

No.18 15/01/01 00:08
名無し18 

今は、ゆっくり落ち込んだり、泣いたりしていいんじゃないですか?

介護職って、意外と陰湿なスタッフ多いですよ~。

ニュースでも、利用者さんを虐待してた…とかもあるし。


ゆっくりしたら、上向いて!!
下ばかり見るから、ネガティブになっちゃう。

介護職。
大変だけど、楽しい事もあります!

外見?個性個性。

少しだけ、笑顔。
少しだけ、勇気。

以前の職場で、
「◯◯言ってないからね」
と言われたら
「聞いてませんでした」笑顔
で、かわせる様に
うつむくだけじゃなく、何かしらアクションあったら違ったかも?

みんなが言える事じゃないけどね。

諦めたい…とも思っているけど、諦められない気持ちもあるんじゃない?


一緒に働いてたら、声かけてあげられるのにな。

  • << 24 ありがとうございます。 頭の障害さえなければ…と自分の障害を呪ってる部分はあります。 私の知人でも人間関係が複雑で辞めたという人がいたので、皆さんストレスを抱えながら仕事してるのかもしれませんね。 「可愛いってあなたのことはいってないわよ」って言われた時も穏やかに笑顔でいたら印象は変わってたのかもしれないんですね。 私自身が弱いのかもしれません。 心をもっと広くしないといけないといけませんね。

No.19 15/01/02 12:25
名無し ( ♀ )

>> 13 昨日は乞食みたいな汚らしい男がめちゃくちゃデブスのおばちゃんにベッタリくっつきながら頭撫でてました(笑)世の中いろんな人がいるからまだ人生捨… ありがとうございます。
私みたいなのでも良いという物好きが現れたら嬉しいですね(^_^;)

No.20 15/01/02 12:31
名無し ( ♀ )

>> 14 うちの会社の場合はその方にあった係わり方をしてもらってます。うちにいる学習障害の方は会話は移乗などは問題ない方ですが書類を書いたりが苦手です… お礼が遅くなってすみません。
質問に答えてくださってありがとうございます。
障害者雇用はその人にあった働き方、何かあったら他のスタッフさんに助けを借りるという形になってるんですね。
とても参考になりました。

一度ハローワークか支援センターを訪ねて聞いてみます。

No.21 15/01/02 12:40
名無し ( ♀ )

>> 15 自分が納得できるまでやりきる。 それでもダメなら自然と諦められます。 失敗してもなんでも、納得できるまでやるんです。 私はいつもそうし… ありがとうございます。
私は納得できるまで試しきれてなかったのかもしれませんね。
仕事も人間関係も条件は厳しいかもしれませんが、自分にできる限りのことをもう一度やってみようと思います。

No.22 15/01/02 12:41
名無し ( ♀ )

>> 16 身体に悪いものがたまっているので 精神錯乱になるのです しっかり読んでください 小さなうつわ陶器または木製 用意してください… ありがとうございます。
一度試させて頂きますね。

No.23 15/01/02 12:43
名無し ( ♀ )

>> 17 完全に諦める方法はないと諦めなさい。そもそも問題から逃げてます。あなたの心に問題があります。 ありがとうございます。
諦める方法はないんですね。結果はどうなるかわかりませんが、自分のできることをやってこうと思います。

No.24 15/01/02 13:02
名無し ( ♀ )

>> 18 今は、ゆっくり落ち込んだり、泣いたりしていいんじゃないですか? 介護職って、意外と陰湿なスタッフ多いですよ~。 ニュースでも、利… ありがとうございます。
頭の障害さえなければ…と自分の障害を呪ってる部分はあります。
私の知人でも人間関係が複雑で辞めたという人がいたので、皆さんストレスを抱えながら仕事してるのかもしれませんね。

「可愛いってあなたのことはいってないわよ」って言われた時も穏やかに笑顔でいたら印象は変わってたのかもしれないんですね。
私自身が弱いのかもしれません。

心をもっと広くしないといけないといけませんね。

No.25 15/01/03 16:38
社会人16 

スマホで
電磁波
検索して調べてください

あなたは電磁波の影響うけています
電磁波はどこにでもあるので






No.26 15/01/04 13:26
名無し ( ♀ )

>> 25 ありがとうございます。
スマホでネットを使うことが多いですが、精神的に不安定なのは携帯やIH調理機が普及する中学生の時からです。

ただしらべてみると体にはあまり良くないようですね。気をつけます。

No.27 15/01/04 17:19
社会人16 

>> 26 あなた
ちゃんと返答しているし
ちゃんと検索して調べたり
できているじゃないですか

とっておきのこと教えます
変なことではありません
中国で気功という
心と身体と頭の中と精神とを
強化する方法が長い年月かけて
生み出されました
簡単に言えば
体操みたいなことをして
健康になるというものです

気功と言ってもたくさんありますが
法輪功
簡単で効果あります
法輪功
検索してやりかた調べてください














投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧