関連する話題
友達の対応についての愚痴です
両親が離婚。その理由が子ども
お金ないのになぜペットを飼う?

大好きだった友達を軽蔑してしまい楽しくない

レス27 HIT数 10021 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/12/31 22:53(更新日時)

ほとんど愚痴ですが、良ければ聞いて下さい…。
大学で仲良しの友達が居ます。その子は本当に可愛い子でオシャレで女の子らしい子なのですが、恋愛経験が全くありません。
本当に不思議なくらいです。

しかし、最近友達はかなり理想が高いと発覚しそれから今までは「可愛いのに恋愛にガツガツしてないんだな。いい子だな。」と思っていたのに軽蔑してしまうようになりました…。

きっかけはとある共通の友達が友達と似合いそうな男友達を紹介する約束をしました。しかし、写真を見た時は乗り気だったのに大学名を聞いた瞬間冷めて連絡先すら教えませんでした。
確かに私達の大学よりは下でしたが、じゃあ何大ならいいの?と聞くと私達の地区の某旧帝大の名前を真顔で言いました。
更に、就活で成功すればいいけどまだわかんないからさ〜。と…。

それからガールズトークをしていても、彼氏に求めるのは顔。結婚相手に求めるのは年収。女は働けないし働きたくないからさ〜。旦那の収入に頼るのは仕方ないよね。と…。
しまいには、私がいい感じになっていた男友達との仲を友達数人に冷やかされていて私が「無い無い!友達だよ!」と言ったら、「だよね〜。だってぶっちゃけカッコ良く無いしねぇ。◯大生だし。(私達の大学)」です。

本当に普段は気が合いますし、こういう書き方をすると思ったことをはっきり言う子に見えますが、別にそういう訳でも無いんです。
友達は悪気は全く無しで、みんなは笑ってます。学生が女子同士で盛り上がっているだけです。

しかし、私は何だか友達を今まで通り見れなくなりました。だから彼氏が出来ないのか…。なら一生1人でいなよ。とイラっとしてしまいました。
私も大概だと思います。
だから、私の心の狭さも含めて友達と居ると何故だか楽しくなくなってしまったことにどまどっています。

タグ

No.2172005 14/12/30 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/30 15:14
匿名1 

価値観合わない友達と、価値観合う楽しい彼氏とどっちと一緒にいたいか、だよね。その女友達と、一生これから付き合ってく訳かな?さっさと離れて価値観の合う友達を見つけた方がいいと、思う。

  • << 6 レスありがとうございます。 その2択になってしまうんですね。悲しいです。 でも、これからも友達ではいたいです。些細な価値観の違いであって、こんなことで争っていても仕方が無いとは思っています。 これから更に大人になっても合わなかったら、卒業を共に距離も広がっていくと思いますし色々と見つめ直してみます。ありがとうございました。

No.2 14/12/30 15:14
名無し2 

種の保存、の観点からは仕方ないことです。
ヒトも動物も植物も、自分の子孫を残そうとするとき、優秀な相手を選びます。

生物としての本能です。


生物学的観点から考えて、容姿等の良い人間が異性を惹きつける
http://q.hatena.ne.jp/touch/1179640370

  • << 8 レスありがとうございます。 確かに容姿がいい人、学歴が高い人、収入がある人がモテるのは当たり前です。別にそういうことを言っているのでは無くて…。 せっかく紹介してくれた友達の男友達の学歴を馬鹿にしたり、私の男友達の容姿を馬鹿にしたり、それが仮にみんなが本当は思ってる本音であっても引いてしまいます。 しまいにはみんな同じ大学なのに、自分の大学を馬鹿にして。謙遜ならわかりますが、頑張って入った大学です。旧帝大と比べられても…。 それは容姿が良い人はもてるとは関係ない気がしますし、実際に友達は良い容姿をもっていてももててはいないのに男性には言いたい放題ですし…。 やっぱり良い気持ちはしません。

No.3 14/12/30 15:21
大学生3 ( 20代 ♂ )

可愛い子なら理想が高くて当然で終わる話しだろ?

主は自分がイケてないのや自分が軽く好きな男を誉めて貰えなかったから八つ当たりみたいな感じだよね?

ブサイクじゃなかったら他の女子がフォローしたんじゃない?

誰もフォローしなかったんなら、ブサイクってわかってても主とはお似合いくらいに持ち上げてたんじゃない?

正直でいい子だと思うよ、友達はね

主さんは可愛い子を僻んでる気がする、他人を僻むより可愛くなる努力をしたが自分のため


  • << 9 レスありがとうございます。 可愛い子は当たり前、という考えは男性からしたらそうなんでしょうか…? あなたが女性に、「最低でも国立じゃないと無理。」「年収は?私を養える?」などと言われても平気とは思ませんけど… むしろ男性の方が不快に感じる気もします。友達みたいな女性に応えるために男性は勉強や仕事を頑張っている訳では無いじゃないですか…。 少なくとも私達は女同士で友達です。友達の容姿がどうであろうが、友達や大学を馬鹿にされて不快な気持ちになることに変わりはありません。 例えば理想が高くて文句ばかりの友達が持ち前の顔で素敵な人と付き合ったことに違和感があるのならわかりますが…。 私は、可愛くても告白されたことすら無い友達が人の男友達にまで言いたい放題言っていて何を勘違いしてるの?と思います。 友達に嫉妬する要素は皆無です。どちらかというとドン引きした感じです。 他の友達は私や男友達の容姿を馬鹿にした態度はしません。

No.4 14/12/30 15:58
通行人4 

私はその友達苦手ですね。

同じ大学の男性をけなしたり。

旧帝大の女性は、それならその大学の生徒をけなしても良いと言う事になります。

かっこ良くないとか思うのは自由ですが、口には出して言わないのがマナー。

主さんと噂された男性の事、主さんが本当に何とも思って無くても、男友達では有るんだし失礼な人だと思います。

私なら他の友達との関係も有るので、友達としては付き合ったとしても、彼女には心を許さない付き合いを卒業まですると思うし、個人的な付き合いはしません。

  • << 11 レスありがとうございます。 私と同意見の方もいらっしゃるみたいで、やはり同じ気持ちをわかって貰えるのは嬉しいです。 自分の大学なので謙遜した言い方をするならもちろんわかります。しかし、◯大生じゃ就活で頑張らない限り〜みたいな言い方は男性だけで無く私にも突き刺さりました。 決して努力無しに入った訳では無いですし、就活は私達もするもので男性だけのものでは無いです。 いくら下の偏差値の大学でも馬鹿にするのはびっくりです。そこも決して名前を書けば入れるような場所では無いです。 私はその男友達を特別に見て居ませんが、大切な友達です。例えばその友達が女の子だったら、あの子ブスだよね〜と言ったら大問題じゃないですか。 きっと友達は男性というものを単なる恋愛対象、結婚相手としか見ていないんでしょう。 だから男友達すら居ないんだな、特別な感情の無い男友達であっても容姿や学歴を侮辱されたら嫌な気分になることがわからないんだろうな、 もっと言えば、男性を対等に見ていなくて、男性相手なら容姿や学歴などを馬鹿にしても平気なんだと思い引きました。

No.5 14/12/30 16:10
名無し5 ( ♂ )

イイ経験だと思います、まずは そう捉えるべきです。
価値観が違ってしまった友人とどう付き合うか?は永遠のテーマみたいなものですから。
それに、主さん達の場合は、社会人になるとコノ問題は一変する可能性が有ります。

今は、我慢して価値観の違いを遣り過ごす工夫をしてみたほうが、主さんにも将来的なプラスが有ると思うのですが‥
友人は、気が合うだけでは、得るものも少ないですし、否定すること、その理由を分析することも無駄ではありません。

  • << 12 レスありがとうございます。 本当にその通りだと思います。ありがとうございます。 私も、友達を友達として大切な気持ちは変わりません。私が少し友達のギャップに驚いたからといって、それでさようなら。なんて私の方がわがままだと自覚していますし、そんなつもりはありません。 確かに、社会人になったら変わると思います。友達も就活や就職をしたり恋愛を実際にしたら変わるかもしれません。 友達にびっくりはしていますが今は、価値観が違ってしまった友達との付き合い方を学ぶと思ってもう少し柔軟になります。ありがとうございます。

No.6 14/12/30 16:44
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 価値観合わない友達と、価値観合う楽しい彼氏とどっちと一緒にいたいか、だよね。その女友達と、一生これから付き合ってく訳かな?さっさと離れて価値… レスありがとうございます。
その2択になってしまうんですね。悲しいです。
でも、これからも友達ではいたいです。些細な価値観の違いであって、こんなことで争っていても仕方が無いとは思っています。
これから更に大人になっても合わなかったら、卒業を共に距離も広がっていくと思いますし色々と見つめ直してみます。ありがとうございました。

No.7 14/12/30 16:45
通行人7 

深く考え過ぎだよ。基本は人は人、自分は自分ですので。この子がどんな人と結婚するのか見ててあげるわよ。くらいの軽い気持ちでいましょう。彼女が言い出したら適当に流せば良い。それに友達の言うことって間違いでは無いよね。結婚は条件が良いほうが楽だもの。彼女が条件に合う人と結婚出来る確率は低いので、そのうち言えない年齢になってきます。

  • << 13 レスありがとうございます。 そうですよね…。何だか、今までガツガツしていなくて可愛らしい感じだった友達が、典型的な嫌な女みたいなことを言い出したので戸惑いました。私が勝手に友達のイメージを決めつけてたんでしょうがまだギャップについていけなくて。 これは余談ですが、同じく男友達を悪く言われたとある友達は大丈夫だったかな?なんて思ったりもしました。 出会いが無い、彼氏欲しいって言っていた友達にせっかく紹介してあげて好みって盛り上がっていたのに大学名で一蹴なんて…。とある友達は笑ってたけど、その子が可哀想な気持ちもあって…。 幼馴染の男の子らしく、今までもその子の話題に出てた大切な友達だったのでもっとやんわり断ればいいのに…と。 いくら可愛くて言っていることが正しくても、理想に合う人に出会えず勘違いおばさんに友達がなってしまうのは嫌ですね…。 いつか変わるか、理想な人を捕まえるかどちらかでしょうが、イラっとした気持ちは否定できません。

No.8 14/12/30 16:50
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 種の保存、の観点からは仕方ないことです。 ヒトも動物も植物も、自分の子孫を残そうとするとき、優秀な相手を選びます。 生物としての本能… レスありがとうございます。

確かに容姿がいい人、学歴が高い人、収入がある人がモテるのは当たり前です。別にそういうことを言っているのでは無くて…。

せっかく紹介してくれた友達の男友達の学歴を馬鹿にしたり、私の男友達の容姿を馬鹿にしたり、それが仮にみんなが本当は思ってる本音であっても引いてしまいます。
しまいにはみんな同じ大学なのに、自分の大学を馬鹿にして。謙遜ならわかりますが、頑張って入った大学です。旧帝大と比べられても…。
それは容姿が良い人はもてるとは関係ない気がしますし、実際に友達は良い容姿をもっていてももててはいないのに男性には言いたい放題ですし…。
やっぱり良い気持ちはしません。

No.9 14/12/30 17:04
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 可愛い子なら理想が高くて当然で終わる話しだろ? 主は自分がイケてないのや自分が軽く好きな男を誉めて貰えなかったから八つ当たりみたいな感… レスありがとうございます。

可愛い子は当たり前、という考えは男性からしたらそうなんでしょうか…?
あなたが女性に、「最低でも国立じゃないと無理。」「年収は?私を養える?」などと言われても平気とは思ませんけど…
むしろ男性の方が不快に感じる気もします。友達みたいな女性に応えるために男性は勉強や仕事を頑張っている訳では無いじゃないですか…。

少なくとも私達は女同士で友達です。友達の容姿がどうであろうが、友達や大学を馬鹿にされて不快な気持ちになることに変わりはありません。

例えば理想が高くて文句ばかりの友達が持ち前の顔で素敵な人と付き合ったことに違和感があるのならわかりますが…。
私は、可愛くても告白されたことすら無い友達が人の男友達にまで言いたい放題言っていて何を勘違いしてるの?と思います。
友達に嫉妬する要素は皆無です。どちらかというとドン引きした感じです。

他の友達は私や男友達の容姿を馬鹿にした態度はしません。

  • << 17 最低でも国立って、ごく普通のことだよね?(^_^;) 国立一択でしょ? 将来的には嫁さん子どもは養えると思うよ じゃなきゃ何のために受験勝ち抜いて現在があるのかわからないだろ? 俺の学部は私立なら院までで3,000から4,000万掛かるし国立一択が親孝行にもなってるから 腹で何を考えてるかわからない女子より主の友人は正直なだけだと思ったけどね

No.10 14/12/30 17:05
名無し10 ( ♀ )

学生の時の友達なんてのはそういうもんだよ。

多少いらっとするところ含めて友達なんだよ。好きな部分も有るならいいじゃない?

それに理想は高くても悪いわけじゃない。

バブルのころなんて、そんなこと言う子山のようにいたし、現実本当に高学歴な人と結婚して、ゆったり暮らしてたりしますから。

そんなにガチガチ受け取らないで、「○○は本当に理想高いんだねぇ」と笑い飛ばせばよいのよ。

  • << 15 レスありがとうございます。 そういうものなのかもしれません。友達付き合いで多少イラっとしても、人の友達を平気で馬鹿にする子が居ると思わなかったので凄くドン引きでした。 友達からしたら、友達の友達では無くただの見ず知らずの男だったと思うので価値観の違いでしょうが…。 バブルは知らないのでわかりませんが、それでもうまく行く人はうまく行くかもしれないです。でも友達は友達だからこそそんな人であって欲しくは無いですが…。 みんなそんな感じで受け流していますし、私も表ではそうです。まだ学生ですし、やんわりと受け流しながら付き合いを考えます。ありがとうございました。

No.11 14/12/30 17:15
名無し ( 20代 ♀ )

>> 4 私はその友達苦手ですね。 同じ大学の男性をけなしたり。 旧帝大の女性は、それならその大学の生徒をけなしても良いと言う事になります… レスありがとうございます。

私と同意見の方もいらっしゃるみたいで、やはり同じ気持ちをわかって貰えるのは嬉しいです。
自分の大学なので謙遜した言い方をするならもちろんわかります。しかし、◯大生じゃ就活で頑張らない限り〜みたいな言い方は男性だけで無く私にも突き刺さりました。
決して努力無しに入った訳では無いですし、就活は私達もするもので男性だけのものでは無いです。
いくら下の偏差値の大学でも馬鹿にするのはびっくりです。そこも決して名前を書けば入れるような場所では無いです。

私はその男友達を特別に見て居ませんが、大切な友達です。例えばその友達が女の子だったら、あの子ブスだよね〜と言ったら大問題じゃないですか。
きっと友達は男性というものを単なる恋愛対象、結婚相手としか見ていないんでしょう。
だから男友達すら居ないんだな、特別な感情の無い男友達であっても容姿や学歴を侮辱されたら嫌な気分になることがわからないんだろうな、
もっと言えば、男性を対等に見ていなくて、男性相手なら容姿や学歴などを馬鹿にしても平気なんだと思い引きました。

No.12 14/12/30 17:20
名無し ( 20代 ♀ )

>> 5 イイ経験だと思います、まずは そう捉えるべきです。 価値観が違ってしまった友人とどう付き合うか?は永遠のテーマみたいなものですから。 そ… レスありがとうございます。

本当にその通りだと思います。ありがとうございます。
私も、友達を友達として大切な気持ちは変わりません。私が少し友達のギャップに驚いたからといって、それでさようなら。なんて私の方がわがままだと自覚していますし、そんなつもりはありません。

確かに、社会人になったら変わると思います。友達も就活や就職をしたり恋愛を実際にしたら変わるかもしれません。
友達にびっくりはしていますが今は、価値観が違ってしまった友達との付き合い方を学ぶと思ってもう少し柔軟になります。ありがとうございます。

No.13 14/12/30 17:31
名無し ( 20代 ♀ )

>> 7 深く考え過ぎだよ。基本は人は人、自分は自分ですので。この子がどんな人と結婚するのか見ててあげるわよ。くらいの軽い気持ちでいましょう。彼女が言… レスありがとうございます。

そうですよね…。何だか、今までガツガツしていなくて可愛らしい感じだった友達が、典型的な嫌な女みたいなことを言い出したので戸惑いました。私が勝手に友達のイメージを決めつけてたんでしょうがまだギャップについていけなくて。

これは余談ですが、同じく男友達を悪く言われたとある友達は大丈夫だったかな?なんて思ったりもしました。
出会いが無い、彼氏欲しいって言っていた友達にせっかく紹介してあげて好みって盛り上がっていたのに大学名で一蹴なんて…。とある友達は笑ってたけど、その子が可哀想な気持ちもあって…。
幼馴染の男の子らしく、今までもその子の話題に出てた大切な友達だったのでもっとやんわり断ればいいのに…と。

いくら可愛くて言っていることが正しくても、理想に合う人に出会えず勘違いおばさんに友達がなってしまうのは嫌ですね…。
いつか変わるか、理想な人を捕まえるかどちらかでしょうが、イラっとした気持ちは否定できません。

No.14 14/12/30 17:35
匿名14 ( 30代 ♀ )

私も似たような経験あります。
私の場合は、友人(だった人)は大学在学中は『ただのワガママなお嬢様』でしたので、時折「ワガママだなぁ」と思う程度で、卒業後に急に男あさりをはじめたようで、社会人になってから時折遊ぶ時の会話の殆どが①男を掌で転がした話、②友達の悪口(「この前合コンに一緒に行った〇〇ちゃんが空気読めてない」、だの、「△△ちゃんと行った合コンで△△ちゃんが気に入った男を(別にその男が気に入った訳でもないのに)奪ったら△△ちゃんキレやがって、腹立つわー」、みたいな男がらみの悪口)ばかり話すようになり、縁を切りました。
幸い社会人になってからだったので、在学中のように毎日顔を合わす環境ではなかったので、迷うことなく縁を切りました。

主さんはまだ在学中なので、縁を切るのも躊躇われるかもしれません。
縁を切らなければずっとモヤモヤしてしまう、縁を切れば大学内での人間関係がややこしくなる。色々視野にいれた上で、自分にとって良い環境になる方法を選んでください。

No.15 14/12/30 17:38
名無し ( 20代 ♀ )

>> 10 学生の時の友達なんてのはそういうもんだよ。 多少いらっとするところ含めて友達なんだよ。好きな部分も有るならいいじゃない? それに… レスありがとうございます。

そういうものなのかもしれません。友達付き合いで多少イラっとしても、人の友達を平気で馬鹿にする子が居ると思わなかったので凄くドン引きでした。
友達からしたら、友達の友達では無くただの見ず知らずの男だったと思うので価値観の違いでしょうが…。

バブルは知らないのでわかりませんが、それでもうまく行く人はうまく行くかもしれないです。でも友達は友達だからこそそんな人であって欲しくは無いですが…。

みんなそんな感じで受け流していますし、私も表ではそうです。まだ学生ですし、やんわりと受け流しながら付き合いを考えます。ありがとうございました。

No.16 14/12/30 20:49
匿名16 ( ♀ )

あまり深く思わない方がいいですよ。
全ての価値観が合う友達なんて逆にビックリです。
他人同士なんだから、7割合えばいいじゃないですか。
それに他の友達は口に出さないだけで思っているかも?ですよ
今の子は専業主婦希望の女の子が多いらしいです。
不景気ですから、結婚となれば実際収入ですし
正直でいいと思いますよ。

No.17 14/12/30 22:49
大学生3 ( 20代 ♂ )

>> 9 レスありがとうございます。 可愛い子は当たり前、という考えは男性からしたらそうなんでしょうか…? あなたが女性に、「最低でも国立じゃ… 最低でも国立って、ごく普通のことだよね?(^_^;)

国立一択でしょ?

将来的には嫁さん子どもは養えると思うよ

じゃなきゃ何のために受験勝ち抜いて現在があるのかわからないだろ?

俺の学部は私立なら院までで3,000から4,000万掛かるし国立一択が親孝行にもなってるから

腹で何を考えてるかわからない女子より主の友人は正直なだけだと思ったけどね

No.18 14/12/31 02:17
通行人18 ( ♀ )

多分恋愛経験がないからでしょうね。
そういう子が結局ダメな男にはまったりする。お子様だなと思いました。

No.19 14/12/31 05:09
匿名19 

そういう娘が一生1人なワケない。
確実にデカい魚つかまえますよ。
雑魚で自分の網がキズついたら馬鹿らしいから、相手にしない。
主はマーチレベルの彼で手をうてばいい。



No.20 14/12/31 07:19
名無し20 

そりゃもてませんわな。可愛いって言っても芸能人か、ミスコンかならわかりますが。そこまで賢くないしおまけに働かないナマケモノでしょう。芸能人並みに綺麗なら性格悪くても彼氏今までいたろうに。そこまででもないからいないんじゃない。

No.21 14/12/31 11:44
ヒマ人21 

主は、勝手に可愛い同級生のイメージを作って、思い込んでいただけでしょ。
彼女にとっては良い迷惑ですよ。

その家庭は簡単に男友達作るんじゃないとか、恋愛と結婚は全く違うもの、とか小さい頃から教育していたかも。

悪口を言ったり、学校で馬鹿にするのは、思っても口に出さない方が賢いですが、そこまで教育されてなかったのかな。

良いじゃないですか。お互いに求めるものが違うけど、学生時代の友達なんて気の合う人と楽しく過ごせばいいんです。

価値観が合わず、不愉快でしょうがないなら距離おけばいいし、我慢できる程度なら浅く付き合えばいい。

私の学生時代の友人、お金持ちと結婚した人は皆さん優雅に暮らしてますよ。
舅姑問題もあったでしょうし、子育ても大変だったでしょうが、今は余裕あります。

自分の夢に向かって起業した人達は、苦労してるけどやり甲斐はあるし、生き生きしてます。

皆それぞれです。

No.22 14/12/31 13:24
通行人22 

人間関係でよくある話ですね。
ここは好きだけどここは嫌い。
嫌いな部分に同調する必要は無し。
お互いの考え方を知り、感化されたり自分を見直したりしてお互いの成長するのでは?
どうしても許容範囲を超えるなら段々距離を置くようになるでしょう。

No.23 14/12/31 13:39
名無し23 ( ♂ )

大学名で以降の人生が決まると考えてる時点で
まだ子供ですね。実社会は実力主義なので大学名はせいぜい入社するときまでですね。実際は同じ大学でも成績や大学名より人物主義の企業が
大半です。またキャリア試験などで公務員になった場合でも
出世についてはまた競争があり勝ち残っていくしかないので
入省した時点で人生が決まるわけでもないです。
顔がいいとかへんなのと付き合って傷物とか
経験に勝ることが無いと理解してない証拠のようなもので
陳腐すぎて笑えます。
人の一生は霧の中をいくようなものですが目に見えないものを見る
心眼を持ったものだけが先に進める合理的な社会なのです。

No.24 14/12/31 17:58
匿名24 

私は客観的に見て 友達は見栄えはするけど決して 見た目が主より可愛いわけじゃ無いんじゃないかって思う
むしろ 主の方がモテるし 見た目も可愛いんじゃないかって
だから 主は 見た目で優越をつけたり どこの大学かで人を判断する事に嫌悪感を感じるんだと思う

主は 自分の良いと思うものを信じて 人は人 自分は自分で良いんじゃない?
人は恋愛対象の
相手に自分に不足してるものを望んで補おうとしたりするものだよ
友達は 自分に無いものを相手に望んでるとしたら
自己評価が低いのかもしれないし
自分に自信が持て無いのかもしれない

No.25 14/12/31 18:53
通行人25 

可愛いのに恋愛経験ないのは悪いことではないと思うよ。
むしろ容姿悪くても彼氏途切れない女性もいる。
男好きではないって事は男女からみて好印象です。
あと主さんの事を気のおけない親友だと思ってるから本音だしてきたんじゃない?
べつに男性同士でも、あの子は可愛い!あの子は、ありえない!とか聞いたらゲンナリするような本音トークしてるはずですよ。
かっこよくて収入高い素敵な男性と結婚したいってのは正直な本音だし普通だと思いますよ。

No.26 14/12/31 22:47
匿名26 ( 20代 ♀ )

働いてれば学歴なんかどうでもいいよね‥

さっぱりしてて男らしい人が一番かっこいい

No.27 14/12/31 22:53
匿名27 ( ♀ )

主さんの気持ちも分かるけど、軽蔑するほどではないかな・・価値観の差ですよね。
友達は男の友達なんていらないし、友達なんて思ってないのでしょうね。だから、悪く言っても罪悪感は無いんだと思います。
女の子がよく、身長は175センチ以上じゃないと!って言ってますが、それと同じじゃないですか?紹介で、身長175センチ以上がいいと言ってる子に160センチの男性を紹介しても、連絡先すら教えないで会わないですよね?それと同じ事ですよね。紹介って、条件からはいるから、当たり前といえば当たり前だと思います。この子は学歴と経済力、重視派なんだな〜位で思って、深く考えない方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧