美容室に行って…スッキリせず…
お正月に向けて、髪を切りにいきました。
関西では有名なチェーン店です。しかし、接客や不潔な感じにとても不愉快、皆さんどう思いますか?
まず、髪型についつ…全くイメージが通じない、とても相性の悪い美容師に当たった…前髪は切らないでと伝えたのに…切られたし…とんでもなく酷い髪型に…帰るのが恥ずかしいが切り過ぎているし、もうどうしようも無い感じだったので、せめてブローで何とかなるかな?とシャンプーを追加しましたが…ブローもひどかった…
髪は顔に当たり、痛いと感じるくらいだし…仕上がりも、ただ乾かしただけ?
※シャンプー台やケープは不潔な匂い、美容師は煙草臭く不快
極めつけに料金支払い時、先客が居ましたが、料金を言われたのでお金を出すと、軽く切れ気味に「ちょっと待って」と言われ、お釣りは同僚の美容師と喋りながら出し、『ありがとうございました。』の一言も無く、暫くその美容師を見てましたが、無視されました。
イライラしながら店を出ました。
皆さんならどうしますか?
私も有りますよ~2度(怒)
一度目は1000円カット
子供が小さい頃て一緒にカットに
行ってました。
そこで数回1000円カットを利用しましたがそこの美容師が子供カットを看板に
あるのに明らかに子供嫌い
ボソっと陰口を小声で言われ思わず
言い返しました。
それから1000円カット行ってません。
近所の美容室の話し
近所もあり数回行きましたが指名無しだが
変なロン毛おっさん美容師がつき
(髪の毛伸ばしてるから
揃える程度)と言ってましたがいつも
ヘァカタログから決めろと指示。
3回目にめちゃくちゃ髪の毛に切られて
一気に切られたので文句言いましたよ。
それから料金関係無しで行き
お気に入りの美容師さん見つけ指名して
ます。
昨年、産休にお気に入り美容師さん
入りまた美容室探索し半年で新たな
美容師さん見つけ指名シてます。
店長、社長がいるなら
クレーム電話した方が良いですよ。
有名店なら料金も割高だし、
主です。
皆さんありがとうございます。アルアルな感じなのかと、逆にビックリでした。こんな酷いの…始めてだったので、物凄く落ち込んでました。
因みに…1000円カットではありません。安い方ですが、カット1600円シャンプー500円計2100円でした。
関西圏も、ドライブローであっても、ちゃんと綺麗にしてくれる所ばかりでした。
関西圏で『あなたのまちの~』って感じのCMを見たことがあります。
昨日は時間が無くて、仕事の帰りにカットに行き…残念な感じに…
本社にクレーム入れようと思います。
その後は忘れる事に徹します。
多少、思い通りにならなくても、接客が良ければ、まだ我慢できるんですけどね…
気の合う美容師さんを探します。
ありがとうございました。
- << 16 やっす💦💦💦 申し訳無いんだけど、値段相応ですわ💦 私はショートで結構短い髪だけど、シャンプー・カット・セットで5000円はしますね。 +癖毛矯正でいつも11000円。 更にトリートメント入れて13000円強。 世の中何でも「安かろう悪かろう」ですよ…文句言うならケチらないでください。
>> 20
それを含めて安い店に行かない、あるいは、安い店に行くからには我慢、ってダメなのかな。
なんでもありなら、日本が大阪とか尼崎みたいになるよ。(絶対にそうはならないけどさ、きちんと払う人はいるから)
- << 23 誰もマクドナルドに都会のデパートみたいな接客は求めないけど、オーダーは守る、それなりの接客は求めるでしょう? 安かろう悪かろうにも限度がある。 お金取るなら最低限の接客態度、衛生環境は必要でしょう。 安くたって明らかにオーダーと違うことしたり、「ありがとうございました」も言えないサービス業はないと思う。 それに高けりゃどんなクレーム入れてもいいってわけじゃないでしょう。 「高い料金払ってるのに×××なの?」みたいな意識はみっともないと思う。
>> 21
それを含めて安い店に行かない、あるいは、安い店に行くからには我慢、ってダメなのかな。
なんでもありなら、日本が大阪とか尼崎みたいになる…
誰もマクドナルドに都会のデパートみたいな接客は求めないけど、オーダーは守る、それなりの接客は求めるでしょう?
安かろう悪かろうにも限度がある。
お金取るなら最低限の接客態度、衛生環境は必要でしょう。
安くたって明らかにオーダーと違うことしたり、「ありがとうございました」も言えないサービス業はないと思う。
それに高けりゃどんなクレーム入れてもいいってわけじゃないでしょう。
「高い料金払ってるのに×××なの?」みたいな意識はみっともないと思う。
主です。
色々なご意見、ありがとうございます。
そっか、今までは運が良かったのですか…
そのチェーン店にはもう行きません。嫌な思いをする可能性が有る所は止めます。
気の合う美容師さんに巡り会うのも『運』かぁ…プロなので、「こうしたら?」と言うプロの意見は素直に聞くんですけど…昨日の美容師は長さを決めて貰ったら、透かし具合はまた聞きます。って言うから、前髪は切らずに横と襟足の長さは同じ位で、下の方は透かして下さい。言ったんですが、聞くも何も…てっぺんから切られて、前髪も切られて、今…冬だし…寒いし…
せめて、接客が普通なら、イメージが伝わらなかったんだな…残念って思っただけだったんですけどね。
1000円の所でも、綺麗にしてくれますよね。
ご意見、ありがとうございました。
接客態度が悪すぎるのと、店が不潔なのや、店員がタバコ臭い…などのクレームは入れていいと思うよ。
ただ、髪型はイメージ通りに…というのはなかなか難しいかも…。
安い店だと、早く済ませて客の回転率あげてナンボ…だから…。
友達からいい美容室を紹介してもらうのはどう?
友達の話も参考になるし、店側もお得意様の紹介のお客さんなら最初から丁寧に接客してくれるよ!
私は少し高いけど(カットとカラーリングとパーマ)2万円のところに行ってるけど、やっぱりそれなりに価値は有りますよ!
もう、こっちが黙ってても毎回向こうから新しい髪型を提案してくれたり、髪の状態や髪質やクセや、年齢や職業に応じて、いつもハズレないスタイルにしてくれます。
無駄な出費を節約してでも、美容室は良いところを選ぶほうがいいですよ。
いくらブランドものの服や品を身に付けても、安いカットの店じゃあ垢抜けませんよ!
- << 35 主です。 レスありがとうございます。 やっぱり、アドバイスも期待しようと思ったら、安いを売りにしているお店では…欲張りですね。
しごとチャンネル 板一覧