注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

旦那がプロデュースを名乗りでた

レス32 HIT数 4064 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/02/06 00:21(更新日時)

私の旦那は多忙な人です。

平日は朝6時半起床、現在残業がある為、夜9時帰宅。
9時半過ぎには空手の稽古に行き、帰宅は平均12時前。
週末土曜は夕方から空手を指導しているので夕方4時から7時まで不在で、日曜日だけ丸1日休みです。
水曜日も夜7時から指導していて、帰宅は9時過ぎ。

あまりにも家族との時間がないからと、月曜日は稽古を休んでいますが、9時に帰宅なのでほとんど時間はないようなものです。

こんな状況の中、今月初めに旦那の幼なじみが今回結婚式を挙げると言い出したのですが、予定日が2月後半であと2か月しかない状態。
しかも、結婚式ではなくパーティ形式でやりたいとの事だったのに、いざ奥さんとも話をしたら、結婚式に近い事をしたいという希望でした。

幼なじみは、旦那が多忙なのを知っているのもあって、別の友達に幹事を頼んでましたが、旦那が自ら手伝うと名乗り出て、今や旦那が主体で話を進めています。

私は、初めから旦那が幹事をつとめることに反対です。

勝手かもしれませんが、大事なのは家族との時間です。
それさえもままならない状態で、私も娘も我慢しているのに、拍車をかけて忙しくなられては困るんです。

だから、はじめから賛成ではないと旦那には伝えていますが『大事なツレの結婚式だから、我慢してほしい』と言われました。
そして、知恵を貸してほしいとも言われました。

今年3月に披露宴をあげたばかりの私達なんですが、私が披露宴に携わる仕事を以前していたので、とてもスムーズに事を進めることができて、披露宴も大成功だったので、旦那は私をかなりアテにしています。

その経験があるから余計に助けになりたいのだとは思いますが、幼なじみ夫婦の結婚式の場合、プロデュースする人間がはじめからおらず、旦那が流れを作るそうなのです。

今日は土曜出勤で6時半に帰宅後、私達の披露宴DVDを持って行き、まだ帰ってきてません。
たぶん、プロデュースとなると何度か打ち合わせもしないといけないし、気ぜわしいのは決定的。

いくら友達の為とは言え、プロデュースは素人がするべきではないと私は思います。

さらに言うと、家庭でやらなきゃいけない事も出来ていないのに、他人様の事に必死になってる旦那に、なんとも言えない違和感があるのですが、私が異常なんでしょうか?

タグ

No.2171239 14/12/28 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/28 01:21
匿名1 

私は手伝わないと拒否するかな。
だって、そんな大事な話を事後報告って あり得ないでしょ?しかも、自分は多忙で家族そっちのけで空手をするし、それだけでも我慢しているのに、今度は大事なツレがって。
ふざけんなって読んでて思ったもん。
こんな時だけ夫婦だろ、協力しろはないよ…。
他人の門出をぶち壊しにするから、本気で話し合いしないとまずいよ…

No.2 14/12/28 01:24
既婚者2 

ずっとやるわけではないし、大事な友達の一生で一回の事で、一時的なものだから、そこは理解してあげるべきかなと思います。
だけど、その代わりに、日常生活でもっと家族の時間を優先する事を、交換条件に出してみてはどうでしょうか。
空手などは、副業かもしれませんけど、趣味にしかみえませんからね。

No.3 14/12/28 01:44
既婚者3 ( ♀ )

主さん、❌1の奥さん?
以前にもスレたてしてた方かしら?


男って、いて欲しい時にいないものです。

でさ、中年夫婦になり、いつ帰って来ようが気にならなくなる頃に早く帰る様になり、又それが妻には面倒くさくなるんですよ。

No.4 14/12/28 05:33
通行人4 

付き合いだ何だと飲み歩いてる男に比べたら

健全な旦那さんですね。


友人にも信頼されて、一肌脱ぐなんて誰でも出来る事では有りませんよ。

目先の自分と家族を考える気持ちは分かりますが、世の旦那に比べたら

良い旦那をお持ちだとおもいますが。

No.5 14/12/28 05:42
匿名5 

ダンナ、浮気してない?
いや、本文に関係無いけど、全体的に読んで直感的に思った。
充実してるいいパパ…

No.6 14/12/28 07:20
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

>> 5 今回だけは、ご主人を助けてあげて欲しいです。
その前に、ご主人と今後の事を話し合って下さいね😄

必ず、良い方向にいきますよ!


それから、私は全く浮気をしているようには感じませんでした。


No.7 14/12/28 07:57
通行人7 

旦那さんは、浮気するようなタイプじゃないよ。ある意味良い旦那さんだと思う。主さん、今を見ないで未来を見なよ。きっと主さんや旦那さんは、色々な人に感謝され笑顔が溢れる人間に成長してるんじゃないのかな?だけと、主さんが寂しい気持ちも分かって欲しいのかな?小さなわだかまりが、やがて大きな溝になる事もあります。大切な旦那さんの、大切な友達なんです。ここは出来る限り協力してこそ、夫婦の絆が益々強くなると思うよ。だから、笑顔で協力した方が、主さんにとってもいい結果になると思う。

No.8 14/12/28 08:00
既婚者8 

忙しい旦那さんで、あと2ヶ月で、披露パーティーの演出出来上がるんでしょうか。

結局、主さんがメインで動くはめになりそうですね。でもお子さん抱えては無理ですよね。

この事をキチンと話して、主をあてにしないように言った方が良いです。

No.9 14/12/28 08:52
既婚者9 ( 20代 ♀ )

私の旦那みたいです。
うちのも仕事が多忙でほとんど家にいません。
1日だけ夕方に仕事終われる日は趣味のスポーツに出かけ、週1しかない休みは義実家の手伝い。
家族一緒にいられるのなんて全くないか、よくて2時間(笑)

そんな中でも友達の結婚式があるとプロデュースまではいかないけど大体余興を頼まれるので結婚式の1か月前から毎週夜出かけていってましたよ。
こっちは子供3人いてほんとバタバタでそんな中、友達のこととはいえ楽しんでる旦那がイラついてしょうがなかった時もあります。が、今は大丈夫ですね。
それが旦那の楽しみになってるならいいと思うし、それを反対して不満に思われるのもいやだし、ずっと続くわけでもないしあと2ヶ月の辛抱ですよ。
終わったら寂しかったんだよ!とか言って旦那さんにおでかけおねだりしてみたらいいですよ。

No.10 14/12/28 09:01
匿名5 

いや、これだけ、元気な男性だとモテるんじゃないかな。
いまはどんなに男が余ってても、甲斐性無しの男には女は魅力を感じない。

甲斐性ある男には女は惹かれるもの。

No.11 14/12/28 09:56
通行人11 

その状況じゃ私もかなり不満持つと思うし
拒否しますよ。
私の気持ち無視して自分から名乗り出た事なんだから知らないよ
普段私のことなんてちっとも尊重してくれないくせに都合のいい時だけアテにしないでよねって。
それでもし相手から交渉(家族の時間増)してきたなら応じて納得できたら一筆書いてもらった上で協力します。

No.12 14/12/28 19:04
通行人12 

もう腹立たしいです あなたの味方です 空手かなんだかがんばるのはいい プロデュースもいいだろう でもね家族を大事にしないで他人が老後みてくれますか まずは家族でしょうよ  あなたの思ってることは間違ってないです 話し合いましょう それがいい

No.13 14/12/28 22:24
専業主婦13 

ダンナ様は、家族よりもお友だちを大切にするタイプなので、家族の貴方はこれから先ずっと我慢しないとダメだと思います。

ダンナ様が望まないのに、家族の時間を作っても無駄だと思います。

No.14 14/12/29 00:22
ベテラン主婦14 

よくわからないけど、よく夫婦で話し合ってください
あなたが家族を大切にしたいなら掲示板ではなく、お互い心に向き合って話すことでしょ

No.15 14/12/29 00:43
通行人15 ( ♀ )

私もまずは旦那さんとよく話し合うべきだと思います。

でも、まぁ2月までなら、主さんも応援してあげたら?

ちなみに、3月に式を挙げて既にお子さんがいるということはお子さんは連れ子さんですか?
もう大きいのかな?
趣味?の空手より、今は子育てにも協力して貰うようにお願いしてみては?

No.16 14/12/29 01:13
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です。皆様、お返事が一括になり申し訳ありません。

今日は私が半日以上家をあけていたので、夕飯は旦那が鍋を作ってくれて、食器の洗い物と洗濯、娘の相手をしながら自分の用事もしていたようです。

お返事がバラバラかもしれませんが…
私はバツイチではないですが、未婚で娘がいて現在3年生です。

旦那の空手は趣味の領域を越えて、現在は支部長もしている事もありますが、日々鍛錬するのが旦那の思う空手家だそうです。

そのあたりは理解してるつもりなので、文句を言わないようにしていました。

何名かの方がおっしゃる様に、2ヶ月の我慢だと言われれば、今は耐えどきかもしれません。
今日も、旦那に愚痴をこぼしたら同じく『2ヶ月だけ我慢してくれたら一緒に居られるから』って言われました。

たまたま、年末なのもあって、何度か飲み会の機会もあって、その度にお酒に酔っ払い、迎えに行った私に絡み酒(無駄に絡んできます、そして逆ギレ)をされると、今、色々我慢してるのに…って爆発してしまい、また不仲になって、翌日謝られはしますが、モヤモヤが晴れません。

話し合いはしてるんですが、今までも時間がない中で『協力してほしい、理解してほしい』と言われているのに、更に忙しくなって、いくらなんでもわかってもらえると思うのは都合が良すぎるのではないでしょうか…また、30日に夜、話し合いしようと旦那には言われてます。

周りから見れば、素敵な旦那だと思います。
浮気もできません、今は。

けど、俺が協力してくれって言ってるのに、お前が理解を示さず、グチグチうるさいなら、外に癒やしを求めるのは間違いないからねと、釘をさされました。

あと、絶対に嫌だと言うなら、俺は幹事を降りるとも行ってますが、すでに旦那主体で動き始めてるのに、そんな事もさせれず…板挟みです。。。

No.17 14/12/29 01:19
専業主婦17 

日曜日は一日休み。
土曜日は夕方まで休み?
水曜日は19時過ぎに帰宅?

家族の時間、ありますよね。

大切な友達の結婚式、携わりたい気持ちを理解してあげて欲しいです。
後2か月でしょう。
ご主人の友達を大切に思えば、家庭は円満じゃないかな。

  • << 19 タイムリーでしたので、御返事できそうです。 コメントありがとうございます。 日曜日は1日休みですが、お昼まで寝ています。 しかし、平日睡眠時間がないので、休みはなるべく寝たいと言うので予定がない日曜日は、旦那の寝たいようにさせてるので、2時くらいまで寝てる日もあります。 土曜は現在休日出勤で帰宅が午後1時、4時半には指導に向かいます、帰宅は7時過ぎ。 水曜は7時から9時過ぎまで指導に行っています。 現在、普段がこの流れで、このあいた土曜の夜7時以降と日曜日に、飲み会やら、結婚式の打ち合わせやらに時間を割けば、家族の時間はほぼありません。 2ヶ月の辛抱なんでしょうね…単身赴任の方に比べたら、マシなのかもしれませんが…

No.18 14/12/29 01:20
匿名 ( 30代 ♀ )

主です。
文章に明らかおかしな部分が…以前、未婚でシングルでしたが、現在は結婚してます。

バツイチですか?と聞いてらっしゃる方がいたので…

No.19 14/12/29 01:31
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 17 日曜日は一日休み。 土曜日は夕方まで休み? 水曜日は19時過ぎに帰宅? 家族の時間、ありますよね。 大切な友達の結婚式、携わ… タイムリーでしたので、御返事できそうです。
コメントありがとうございます。

日曜日は1日休みですが、お昼まで寝ています。
しかし、平日睡眠時間がないので、休みはなるべく寝たいと言うので予定がない日曜日は、旦那の寝たいようにさせてるので、2時くらいまで寝てる日もあります。

土曜は現在休日出勤で帰宅が午後1時、4時半には指導に向かいます、帰宅は7時過ぎ。
水曜は7時から9時過ぎまで指導に行っています。

現在、普段がこの流れで、このあいた土曜の夜7時以降と日曜日に、飲み会やら、結婚式の打ち合わせやらに時間を割けば、家族の時間はほぼありません。

2ヶ月の辛抱なんでしょうね…単身赴任の方に比べたら、マシなのかもしれませんが…

  • << 21 気分良く手伝ってあげたら? 持ちつ持たれつ・・・のことって多いから、やってくれたらやるんじゃない? 寂しいから文句言ってるのに、寂しい部分が伝わってない気がしますよ。旦那さんは否定されてる気分なだけみたい。 一緒に楽しんじゃえば?旦那も早く帰ろうとするはずだし。友達夫婦も仲良くなれるし、いいことばかりだとおもいますよ。 二ヶ月、やれることやってみては?

No.20 14/12/29 03:02
既婚者20 ( 40代 ♂ )

気持ちは?
察します…
主さんは心が狭いね…
旦那さんは?
ストレスを家庭に?持ち込みたく無いから?
指導で?発散してるって?
気付いてる?
もっと頭を柔軟に?旦那さんの足元固めましょう?
帰りたくなるように?

  • << 23 指導で発散してるとは言っていませんが?

No.21 14/12/29 03:15
専業主婦21 

>> 19 タイムリーでしたので、御返事できそうです。 コメントありがとうございます。 日曜日は1日休みですが、お昼まで寝ています。 しかし、… 気分良く手伝ってあげたら?

持ちつ持たれつ・・・のことって多いから、やってくれたらやるんじゃない?

寂しいから文句言ってるのに、寂しい部分が伝わってない気がしますよ。旦那さんは否定されてる気分なだけみたい。

一緒に楽しんじゃえば?旦那も早く帰ろうとするはずだし。友達夫婦も仲良くなれるし、いいことばかりだとおもいますよ。

二ヶ月、やれることやってみては?

No.22 14/12/29 05:31
既婚者3 ( ♀ )

結婚してくれて、娘さんのパパになってくれた。
結婚式の時も、旦那さんの関係者の方々がお祝いしてくれたのでないですか?

人間関係を大切にしている旦那さんを理解してあげるのが無理なら、やはりこの結婚は?ですね。

旦那さんと一緒に主さんも沢山の人達に関わり持っていけばいいのではないですか?


No.23 14/12/29 19:22
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 20 気持ちは? 察します… 主さんは心が狭いね… 旦那さんは? ストレスを家庭に?持ち込みたく無いから? 指導で?発散してるって? 気付いてる?… 指導で発散してるとは言っていませんが?

No.24 14/12/29 20:17
匿名 ( 30代 ♀ )

主です。

客観的に見たら、本当に素敵な旦那だと思います。

だって、忙しいのに、友達の事を必死に色々考えてるんですから。

お友達だって、嬉しいと思います。

自分で決めなくても、友達が結婚式のシナリオを全部作ってくれるんですから。


だから、私さえ黙っていれば、旦那の周りの評判はすごく良いと思います。

寂しい気持ちが伝わらないとおっしゃる方がいますが、言っても『ごめんね』と言われるだけ。

サポートしたい気持ちはあります。

でも、勝手に決めて、ツレの為だからと言うけど、不満が残ります。

確かに、お友達は結婚式には来てくれたけど、事細かいプロデュースはないし、そもそも、プロにお金を払い、私達がしたい結婚式を二人で考えて形にしました。


正直、友達夫婦が結婚式をアバウトに考えているうえ、安くあげようとしてるのが見えてしまった瞬間に嫌な感じでした。

そこに、旦那が入っていくのは、お節介だと思ってます。

No.25 14/12/30 16:27
既婚者3 ( ♀ )

>> 24 そのお節介が旦那さんの利点でもあるわけでしょ?

子連れの女性を選び結婚したのだって、旦那さんのいい点ではないですか?

男の中には、絶対そんな女を妻には選ばないって人の方が多いでしょ?


確かに旦那さんの小さなお山の大将って感じはあるけど、いい人なんですよ。

まぁ、外面がいい男は家庭では?って人も多いけど、家庭でも優しいでしょ?


例え夫婦でも一本線を引いてた方が、いい関係でいけるのではないかなと思いますよ。

自分の家族だけが大事な男よりはいいと思います。

  • << 28 そうですね、確かに、優しいです。 ですが、すこし話はズレますが、空手の指導に関しても旦那は非常に優しいです。 それが逆に保護者からは『優しすぎる』と言われていて、ややクレームになりつつありました。 優しいだけではダメな事も、あると思います。 また急な用事で外出していきましたが、少し、旦那と話ができました。 今回は、もう、引き受けてしまったのだから、正直どうにもできません。 むしろ、やり通してくれと言いました。 でも、私は『我慢してくれ』と言われた言葉に、一切納得はしないと伝えました。 理由は今までも我慢していたのに、これ以上の我慢を強いられるのは、たった2ヶ月とはいえ、私が無理だからです。 いくらなんでも勝手に持ってきた話をやすやすと認める気はありません。 そしたら旦那がようやく『じゃあ、空手の稽古の時間を、少し減らして家族といられる時間を増やすよ』と言い出しました。 やっと、打開策を考えてくれたかと安心が半分、また同じ事を繰り返すんだろうなという気持ちが半分です。 本人はいっぱいいっぱいのようで、私が色々と責めたらかなり追い詰められたようで、怒ってはいないものの、顔色がかなり淀んでいます。

No.26 14/12/30 16:43
匿名 ( EKzzl )

嫁や子供を犠牲にしても、友達との関係を大事にするって・・・
頭おかしいですよ
家族大事にした上で友達も大事に、ならすごくよく分かるんですが。

しかも面倒や責任を、奥さんの承諾無しに奥さんに丸投げ。
友達は結婚式が上手く行って、感謝するとしたら旦那さんだけ。
できが悪かった場合怒られるのは絶対奥さんだけ。責任なすりつけられそう。

今断ったとしても、性格なんてそうそう変わらないだろうから、
今後も似たようなことがたくさん起こると思う。モヤモヤがたまりそう。

イヤな人を選んで結婚しちゃいましたね(>_<)
子供いなかったら離婚できたのに

  • << 29 きょくたんに、私に全て丸投げするとは言い切れないです。 ただ、自分が引き受けたんだから、自分でやるのかと思いきや、周りを巻き込んで事を進める、ようは一人ではやれない事なのにやろうとゆう変な優しさはあります(^_^;) 今の所自身の経験を活かして、かなり詳細まで計画をしているようです。 ですが、ツメが甘いのが旦那なので、まずどこかでつまずくでしょうね。

No.27 14/12/30 18:09
新婚さん27 ( 30代 ♀ )

旦那さん、自分でプロデュースしたいって言ってるんで勝手にさせたらどうでしょうか?
勝手にやると決めてきたのは、むかつくと思うけど。
ただ、怒っているって伝えるためにも困ってても手助けしない方が良いと思います。
自分のキャパシティ分からずに引き受けるとどうなるか良い勉強になると思うんで。
主さんが大事な存在だって分かる良い機会になると思います。

  • << 30 安易に引き受けると、色んな事が終わるよ、とは伝えました。 でも、もう乗りかかった船(むしろ自分で船を作って乗り込んだ)なので、やり終えてくれって感じです。 私は、いくら自分に経験があっても頼まれない限りプロデュースはしたくないし、もうこのパーティにも行くべきか悩んでるくらいです。 ヘマしたら、かなり恥ずかしいですからね。。 それを言ったら、旦那は怒ってました。 とりあえず、私もそのお友達夫婦とはそれなりに仲良くお付き合いしていくでしょうから、パーティには行きますが… 自分がやってやりたい気持ちは充分にわかるんですが、ホント、キャパシティって自分で理解していないと返り討ちにあいますよね…

No.28 14/12/30 20:51
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 25 そのお節介が旦那さんの利点でもあるわけでしょ? 子連れの女性を選び結婚したのだって、旦那さんのいい点ではないですか? 男の中には、絶対そ… そうですね、確かに、優しいです。

ですが、すこし話はズレますが、空手の指導に関しても旦那は非常に優しいです。
それが逆に保護者からは『優しすぎる』と言われていて、ややクレームになりつつありました。

優しいだけではダメな事も、あると思います。


また急な用事で外出していきましたが、少し、旦那と話ができました。

今回は、もう、引き受けてしまったのだから、正直どうにもできません。
むしろ、やり通してくれと言いました。
でも、私は『我慢してくれ』と言われた言葉に、一切納得はしないと伝えました。
理由は今までも我慢していたのに、これ以上の我慢を強いられるのは、たった2ヶ月とはいえ、私が無理だからです。

いくらなんでも勝手に持ってきた話をやすやすと認める気はありません。

そしたら旦那がようやく『じゃあ、空手の稽古の時間を、少し減らして家族といられる時間を増やすよ』と言い出しました。

やっと、打開策を考えてくれたかと安心が半分、また同じ事を繰り返すんだろうなという気持ちが半分です。


本人はいっぱいいっぱいのようで、私が色々と責めたらかなり追い詰められたようで、怒ってはいないものの、顔色がかなり淀んでいます。

No.29 14/12/30 20:57
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 26 嫁や子供を犠牲にしても、友達との関係を大事にするって・・・ 頭おかしいですよ 家族大事にした上で友達も大事に、ならすごくよく分かるんです… きょくたんに、私に全て丸投げするとは言い切れないです。
ただ、自分が引き受けたんだから、自分でやるのかと思いきや、周りを巻き込んで事を進める、ようは一人ではやれない事なのにやろうとゆう変な優しさはあります(^_^;)

今の所自身の経験を活かして、かなり詳細まで計画をしているようです。
ですが、ツメが甘いのが旦那なので、まずどこかでつまずくでしょうね。

No.30 14/12/30 21:09
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 27 旦那さん、自分でプロデュースしたいって言ってるんで勝手にさせたらどうでしょうか? 勝手にやると決めてきたのは、むかつくと思うけど。 ただ… 安易に引き受けると、色んな事が終わるよ、とは伝えました。

でも、もう乗りかかった船(むしろ自分で船を作って乗り込んだ)なので、やり終えてくれって感じです。
私は、いくら自分に経験があっても頼まれない限りプロデュースはしたくないし、もうこのパーティにも行くべきか悩んでるくらいです。

ヘマしたら、かなり恥ずかしいですからね。。

それを言ったら、旦那は怒ってました。

とりあえず、私もそのお友達夫婦とはそれなりに仲良くお付き合いしていくでしょうから、パーティには行きますが…

自分がやってやりたい気持ちは充分にわかるんですが、ホント、キャパシティって自分で理解していないと返り討ちにあいますよね…

No.31 15/02/05 23:50
既婚者3 ( ♀ )

あんまり、ヤイヤイ偉そうにしてると又、離婚になりますよ。

まだ、新婚だから仕方ないと旦那さんも目をつぶってるのかも知れませんよ。

❌1・子持ちの嫁と結婚して、成さぬ仲の子供を育ててくれるだけでも、有難い、いい人なのに。

好きな様にさせてあげなよ。

No.32 15/02/06 00:21
匿名32 

お互いに、自分の身内や友達も大事に考えてくれるパートナーになる事が夫婦円満の秘訣だと思いますよ。

幸せそうな友達夫婦の顔を見れたら、ご主人だって主さんに感謝するだろうし、協力する事で愛情も深まるし。

これから夫婦仲良くやっていきたかったら、「2人で良い結婚式にしてあげようよ!!」ぐらいの気持ちの方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧