注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

歯がかゆい💦💦

レス7 HIT数 5469 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
08/04/12 11:56(更新日時)

こんにちは🌸一週間前に人工受精をしました🐣もし妊娠していたとしても、まだ一週間では症状は出ないと思うのですが、昨日から歯の一本一本の奥がかゆいような感覚にとらわれてたまりません💦思いっきり歯ぎしりしたい感じです😭こんなことってありますでしょうか❓普段こんなことないので気になります💧今年から花粉症になったのですが、そっちかな…💦

No.217086 08/04/05 14:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/05 20:57
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

こんばんは😃初めまして😊
私は今妊娠中です。妊娠に関係があるかわからないのですが、妊娠がわかった頃から、歯磨きが快感になったんです😁歯ブラシも硬いのじゃなきゃ駄目になって、一日5~6回磨いてます😁
誰にもわかってもらえないけど同じようで嬉しいです☺
妊娠してる事祈ってます😊

No.2 08/04/05 23:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😃妊娠されているんですね👶うらやましいです🎵歯を磨くことが快感なんですね✨やっぱり妊娠と歯って関係あるのでしょうかね…💦妊娠中はカルシウムが不足するとは聞いたことがあるのですが…😥まだ不妊治療歴は短いのですが、今回4回目の人工受精なので、妊娠しているといいのですが…✨今花粉症の症状もひどいのでそのせいかもしれないのですが、なんだか熱っぽくてだるいんです😿しかもさっき無性に酸っぱい飲み物が飲みたくなり、ビタミンCドリンク一本一気飲みしてしまいました😭気にし過ぎると妊娠症状が出るみたいなので、あまり考えすぎないようにします✨でもあと一週間長いな~😠

No.3 08/04/05 23:50
ピーター ( Y1Mre )

はじめまして、私は歯科衛生士をしています。
妊娠をされていれば、妊娠性歯肉炎という歯肉の病気があります。女性ホルモンが関係していると言われています。特に病院で治療というより、歯磨を正しく行う、ブラッシング指導を受けられる事をオススメします。
また花粉症は粘膜がかゆくなるので、文献では書かれていませんが、人によっては喉がかゆかったり、目がかゆかったりするので、歯肉がかゆいのも、あるかもしれないですね。
妊娠されているといいですね!
まずは歯磨きをしっかりしてみてくださいね。毛の固さは普通でいいと思います。頑張ってくださいね!

No.4 08/04/06 10:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ピーターさん、レスありがとうございます😃歯科衛生士さんなんですね😲とても説得力のある説明をしていただき、心強いです✊妊娠・花粉症どちらも可能性があるんですね💦でも…まだ人工受精をして一週間しかたっていないので、今回のはやはり花粉症が優勢な気がします😔昨日から歯磨きをいつもより丁寧にするようにしました💨一つ勉強になりました😃ありがとうございました✨

No.5 08/04/06 10:58
ピーター ( Y1Mre )

こんにちは。人工受精されたんですね、うらやましいです。私も今仕事をしながら通える専門医探しています。赤ちゃん来てくれるといいですね💓
妊娠するとつわりがあり、どうしても歯磨きがしにくいから、今からきれいにしてくださいね。おめでた報告待ってますね!

No.6 08/04/06 13:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ピーターさん、ありがとうございます😃ピーターさんは病院を探されているんですね🏥私はたまたま近くにあったレディースクリニックが評判が良いようだったので、通っていますが、今回4回目の人工受精でしたので、これでだめだとちょっと考えちゃうなぁ…という感じです😔先生が悪いわけじゃないんですけどね。。でも、病院によっても左右されるみたいなので、ピーターさんも良い病院見つかるといいですね😃働きながらだと、病院探しももちろんですが、通うのもすごく大変ですよね😥私も働いているのですが、排卵日近辺は何度も会社を遅刻・早退しなければならず、負担が大きいです😢お互い頑張りましょうね~✨歯磨きも今から頑張ります✊

No.7 08/04/12 11:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

ピーターさん、こんにちは😃先日はレスありがとうございました✨今回の歯のかゆさは…やはり花粉症によるものだったみたいです😢結局生理が来てしまいました…💧でも今は歯のかゆさも治まり、何だったんだろう❓って感じです💦ピーターさんは良い病院見つかりそうですか❓お互い👶に会えるように頑張りましょうね✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧