注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

臆病な私にカツを入れてください

レス9 HIT数 1894 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
14/12/27 11:02(更新日時)

今年も終わりましたね、クリスマス。

私は現在大学1年で、同じ部の先輩に片思い中です。
が、まあ、何もなかったです。


いない歴=年齢。
告白した回数=された回数=0。
の奥手と非モテを併せ持つ私には意中の人にアプローチする勇気もなく……。


彼のメアドは持っていますが、私は基本的に人と雑談メールをしないため、アプローチの常套手段、メール作戦も決行出来ずにいます。


その先輩とは会えば楽しく雑談できる程度の仲です。
ちょこちょこ部室で二人になることもありますが、特に気まずくなることもなく、少しドキドキしつつも幸せな時間が過ぎていきます(私にとっては)。
1年女子の中では仲良くしてもらっている方だと思います。


春に入部し、夏頃からその先輩と話すようになり、秋に恋愛感情を自覚しました。
人に恋することも少なくて、最初は片思いしてるだけでも楽しかったんです。毎日ルンルンでした。
だけど最近少し辛いんです。ちょっとのことで期待してしまったり、玉砕したら部内の人間関係崩れてしまわないかなぁと思ったり。



そんなことをグルグルとクリスマスに考えていたら空しくなりました。
こんな私を好いてくれる人はいるのかと。
自信がないです。


また、類は友を呼ぶと言いますか、部外の友人はだいたいいない歴=年齢で恋愛相談しにくいです。
部内恋愛してる子もいますが、部内の子には相談したくないです。その子たちは部活動中は恋愛を切り離してるので。



ネガティブに愚痴を零してみたら少しすっきりしました。

頑張ってあけおめメールくらい送ってみようと思います。


最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました。
気合いの入るカツ、お待ちしています。

No.2170656 14/12/26 01:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/26 03:13
通行人1 

メ〜~~ン~~~チ~~~渇~❢ (`ロ´)


  • << 3 メンチカツは好きですよ(笑) 深夜テンションで書いたもので、「喝」なのか「渇」なのかはたまた別の字なのか……よく分からなかったためカタカナで投稿してしまいました。 何だか少し元気になりました。 レスありがとうございます。

No.2 14/12/26 07:12
匿名さん2 

現在、19歳かな?
確かわたしは彼氏がはじめてできたのは…
20歳かな((^-^;
実は…今の旦那です(笑)

今、45歳の私もかなり奥手でした(#^_^#)
レス主さんと同じ世代に同じような思いをたくさんしたなぁー

二十歳まで、恋心をいだいたり、期待したりしてたものの、はっきり伝えないで、いつも思いだけの自然消滅(笑)

だからね
まだ、若い!後悔する前に勇気をだそう!
結果はどうあれ、あなた自身が成長して運命の人に出会えますから!

ちなみに
今の旦那にもスレ主さんが意中の人に感じてる同じような気持ちを持っていたのですが、いつものごとくに、なかなかアプローチできず(^-^;

でもがんばってバレンタインデーの時にアプローチしたの。あやふやな(笑)
そしたら…

ホワイトデーの時『あれではわからない!』と101本のバラをいただきました(笑)
前の飲み会のとき、わたしの友達が100本のバラを贈られて私が羨ましいがってたのを見ていたようで(笑)それを超える!と言う意味だったようです(笑)

で、お付き合いして四年後、結婚しました。

今もケンカばかりしてますが
まあまあボチボチ夫婦です(笑)


大丈夫だよ~
自信をつくるのは何事も積み重ねよ!

若い若い!
がんばって~
応援してます(〃'▽'〃)

  • << 4 素敵なエピソードありがとうございます。 旦那様も当時、匿名2さんのことをちゃんと見てたんですね。 実は先輩も奥手っぽい(以前話した内容から察するにいない歴=年齢のようです)ので、万が一相思相愛になっても100本の薔薇なんて期待できませんが、それでも思いの丈くらい伝えたいです。 勇気をいただきました。この気持ちを抱き続けられるよう、いざという時怖じ気づかないよう頑張ります!

No.3 14/12/26 07:58
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 メ〜~~ン~~~チ~~~渇~❢ (`ロ´) メンチカツは好きですよ(笑)

深夜テンションで書いたもので、「喝」なのか「渇」なのかはたまた別の字なのか……よく分からなかったためカタカナで投稿してしまいました。

何だか少し元気になりました。
レスありがとうございます。

No.4 14/12/26 08:10
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 2 現在、19歳かな? 確かわたしは彼氏がはじめてできたのは… 20歳かな((^-^; 実は…今の旦那です(笑) 今、45歳の私もか… 素敵なエピソードありがとうございます。
旦那様も当時、匿名2さんのことをちゃんと見てたんですね。

実は先輩も奥手っぽい(以前話した内容から察するにいない歴=年齢のようです)ので、万が一相思相愛になっても100本の薔薇なんて期待できませんが、それでも思いの丈くらい伝えたいです。

勇気をいただきました。この気持ちを抱き続けられるよう、いざという時怖じ気づかないよう頑張ります!

No.5 14/12/26 08:36
匿名さん2 

そう言っていただいてありがとう(〃'▽'〃)
うんうん!
勇気もドキドキも不安も恋愛の隠し味!
みんな一緒一緒!
ファイット(≧◇≦)

  • << 7 再びのレスありがとうございます。 嫌われてはないはずなので、もう少しポジティブに頑張ってみます!

No.6 14/12/26 23:34
匿名さん6 ( 10代 ♀ )

「雑談メールはしない」と断言せず、してみてはいかがですか?
当たり前かもしれませんが、人はたくさん(回数)会う人を好きになるそうなので、ちょこちょこ用事を作って会う機会をつくってはいかがですか?(゚▽゚)

  • << 8 レスありがとうございます。 あけおめメールは頑張って送ってみるつもりです。 そこから雑談メールの練習でも始めようと思います。 大学では心理学(1年なのでまだ大したことしてないですが)を学んでいるので基本的なことは知ってますが、その通りにできるかというと難しいものですね。 と、自分に言い訳しがちですが、そればかりではいけない、とレスを拝見して思いました。 自分を偽らない程度に知識を利用してみます。 正直痛い所を突かれてしまいましたが、同時に背中を押されたようにも思います。 ありがとうございました。

No.7 14/12/27 00:52
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 5 そう言っていただいてありがとう(〃'▽'〃) うんうん! 勇気もドキドキも不安も恋愛の隠し味! みんな一緒一緒! … 再びのレスありがとうございます。

嫌われてはないはずなので、もう少しポジティブに頑張ってみます!

No.8 14/12/27 01:04
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 6 「雑談メールはしない」と断言せず、してみてはいかがですか? 当たり前かもしれませんが、人はたくさん(回数)会う人を好きになるそうなので、ち… レスありがとうございます。

あけおめメールは頑張って送ってみるつもりです。
そこから雑談メールの練習でも始めようと思います。



大学では心理学(1年なのでまだ大したことしてないですが)を学んでいるので基本的なことは知ってますが、その通りにできるかというと難しいものですね。

と、自分に言い訳しがちですが、そればかりではいけない、とレスを拝見して思いました。

自分を偽らない程度に知識を利用してみます。

正直痛い所を突かれてしまいましたが、同時に背中を押されたようにも思います。

ありがとうございました。

No.9 14/12/27 11:02
匿名さん6 ( 10代 ♀ )

>> 8 いいと思うなー!
雑談できるといいですね♪

それなら応用するべきですよ!(`▽´)
もはやいつ使うの?って話じゃないですか

いいなあ♪
キュンキュンするよー!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧