注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

どっちが悪いですか?

レス26 HIT数 2602 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/12/26 12:17(更新日時)

友人といいあいをしました。

私達は友人の家で美魔女コンテストの話をしてました。
コンテストに出てた人達の中には女子高生の格好して歌っていた40代の人もありました。
そのことについてのやりとりです。

私「40代で女子高生の格好はやめてほしいな。見苦しいよ」というと、
友人からは「あんたの顔よりはずっとマシだよ。この人達のがずっときれいで色気があるよ」と言われました。
私がそれに対して怒ると、友人は「あんたが人の非難するからでしょ。しかも自分のことは棚に上げてるよね。だから私は事実を指摘したの。自分はいわれたらキレるくせに人のことは言うんだから勝手だよね」と言ってきました。

わたし「私は知らない人の話をしてるだけ。しかもその人のこと不細工なんて言ってないよ。仮に不細工な人がいても不細工なんて言わないよ。
自分の顔は不細工だって分かってるよ。でも普通は本人の前では言わないよね。心の中でおさめといてよ」

友人「本人の前ではきれいごと言ったって、心の中で思ってるなら根本は一緒じゃない。私はきれいごとや陰でこそこそしてるのがきらいだからはっきり言っただけ」

私はむかついて家に帰りました。

今までにも、私がテレビを見ながらあの女優は可愛い、あの女優は不細工などと話すと、
友人は「世間から見たら、あんたが不細工だと言ってる女優の方があんたよりもずっときれいだよ」と言われたり、
他の同僚から気持ち悪いと言われるたびに「あんたが気持ち悪いと思われてるんだから事実を指摘されたんでしょ。怒ることがどうかしてる」などと言われたことがありました。

私は高校の時まで顔が醜くて気持ち悪いといじめられてきたので顔にはコンプレックスがあります。
今は化粧などを頑張ってますが、同僚から気持ち悪いと言われることがあります。
今までは友人の言うとおりだと思ってましたが、最近は友人に対しての言葉に疑問を持つようになり、ついに耐えきれなくなってしまいました。

どっちが悪いですか?

タグ

No.2170578 14/12/25 20:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/25 20:55
名無し1 

主が悪い

黙っておけば喧嘩にはならなかったはず

No.2 14/12/25 20:58
通行人2 

主さんのがちょっと悪いような

コンプレックスがあるなら人の容姿の事もアレコレ言わない

顔の事で揉めるなら、顔の事以外の話をすればいいのに

No.3 14/12/25 21:10
匿名3 

人の痛みを知っているはずの主さん。

見ず知らずだからと、女優さんなどの批判…

回りから見たら、痛い人です。

痛みをしっているなら、分かることですよね?

私も、主みたいな友人がいたら、イライラする。
醜いのは、顔ではなくて、心から出てくるものですよ。

No.4 14/12/25 21:13
名無し4 

顔にコンプレックスがあるなら、見た目を理由に人から批判される悔しさは主さんが一番わかっているはずじゃないの?

お友達の言い方はさすがに直接的すぎる気もするけど、言っていることには筋が通っていると思うよ。

No.5 14/12/25 21:13
名無し5 

友人?それとも知人?

No.6 14/12/25 21:20
通行人6 

40代で女子高生の恰好は痛いと私もおもいます。
テレビを見ながらあれこれ言うって普通じゃない?
友達って主さんの事を見下してるよね~
なんか友達ってつまんない人~ 面倒くさい。

No.7 14/12/25 21:46
社会人7 ( ♂ )

普通に主が悪い

顔面コンプレックスがあるからって他人を見苦しいとか(笑)

主に気持ち悪いって言ってる人達は顔じゃなくて心のことを言ってるんじゃない?

他人を僻まずに生きたが楽だと思うよ


  • << 10 ありがとうございます。私が悪いと反省しました…。 ただ僻んではいません。佐々木希や北川景子など本当にきれいな女優にはきれいだと言いますし、美魔女コンテストに出てる人は格好を言っただけでその人自身は純粋にきれいだと思いますから。

No.8 14/12/25 21:54
名無し4 

ちなみに、私はお友達さん、良い人だなあと思いますよ。

「そうだね~」とか笑いながら、心の中ではここに書けないようなこと考えてる人の方が多いと思うし、主さんを友達だと思うからこそ、敢えて口に出したんだと思うけど。

心の中でおさめといてよ、って主さんは言うけど、目の前にいる友人が心の中では自分の顔について見下して笑ってたなんてとんでもなく悲しいことじゃない?

No.9 14/12/25 22:09
通行人9 

私は友達が悪いと思う。

美魔女コンテストのコスプレは、おばさんが高校生のコスプレをしてるだけでウケ狙いだから、とやかく言う事じゃ無いと思うけど、友達の発言は酷すぎる。

もう、友達やめた方がよい。

芸能人に関しては、見掛けも商売道具だろうし、あーだこーだTV見ながら言うのってよくあるよ。

No.10 14/12/25 22:30
匿名0 ( ♀ )

>> 7 普通に主が悪い 顔面コンプレックスがあるからって他人を見苦しいとか(笑) 主に気持ち悪いって言ってる人達は顔じゃなくて心のことを… ありがとうございます。私が悪いと反省しました…。
ただ僻んではいません。佐々木希や北川景子など本当にきれいな女優にはきれいだと言いますし、美魔女コンテストに出てる人は格好を言っただけでその人自身は純粋にきれいだと思いますから。

No.11 14/12/25 22:36
匿名 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。全て私に問題があったんですね。すみませんでした

No.12 14/12/26 00:00
名無し12 

>> 11 主さん、私も自分の事は思いっきり棚に上げて、あの子は可愛いわ、あの人はイマイチだのTVを見ながら話しますよ。

私よりずっと美人なのは承知ですがテレビみてあれこれ言うくらいは自由じゃないですかね?

主さんが美魔女みてあの格好はちょっとねーと言ったら、私も綺麗だけど若作りしてるよねーてきっとワイワイ言いながらみますよ。

別に、隣の人のカッコ批判してるわけでなし、テレビ見てる時くらい上から目線でもいいんじゃない?

まぁ、友達なんだかなぁだよ、私とは合わないわぁ……
これからは、上っ面でうまくやっていけば良いよ。

これから主さん若いんだから内面も外面も磨いて素敵な女性になってね。

心が綺麗な女性がやっぱり良いですよん。

No.13 14/12/26 00:25
匿名13 


テレビを観て出てる人の批評をすることは誰にでもありますよ。
直接言ってる訳じゃないし、主さんも目の前に居たらそんなこと口に出して言わないですよね?

友人の言葉はひどすぎます。
人を傷つける言葉です。
それこそ言ってはいけないことでしょう。

心が汚いのはその友人の方だと思いますよ。
上っ面だけの付き合いでいいと思います。

No.14 14/12/26 01:26
社会人14 ( ♂ )

美魔女出てたり、テレビ出てたりする人は、テレビ見てる人達から評価されて生業としてるのだから、主は何も間違ってない。

その友達の方が完全におかしい。
友達に対してそんな酷いことを言えるなんてね。
その友達は、何か容姿に自分なりのコンプレックスがあるんだろうね!

No.15 14/12/26 06:04
名無し15 

友人が悪いと言うか正直過ぎ。

一番悪いのは友達がそう言う性格なのに張り合ってる主かな?

No.16 14/12/26 07:53
匿名 ( 5ZeQRb )

その友だちも1つ1つにうんちく語りすぎて嫌だな。

No.17 14/12/26 07:56
負け犬17 

友達、毒吐きすぎ

何でもハッキリ言えば良いと言うもんじゃないよ
子供じゃあるまいし

海外なら通用するかも知れないけど今の日本じゃまだ無理だし、逆に言えば友達は主さんのこと言える程、美人なの?

その友達の言葉もウザいよ(笑)

No.18 14/12/26 08:01
ヒマ人18 

テレビ見て、出てる人をとやかく言うのは「お茶の間談義」、ああだこうだ言い合って楽しんでる。

友達は思いやりのない人、事実であっても相手を傷付けないよういうのが友達ですよ。

ただこの場合、話が噛み合っていないし、主を見下している。
あんまり頭の良い人ではないと思う。

No.19 14/12/26 08:55
通行人19 

人の悪口にイラッとしたのはわかるし、今回だけのことなら「友達のことを悪く言った訳でもないのに酷いな」で済むけど、事あるごとに容姿をけなすってどうなんでしょう。本当に友達?と思ってしまいますよね。
結局、その友達も毒舌で社会性が無いから友達もいないから、主さんのことを見下しながらも一緒にいるだけなんじゃないの?
他に友達を作った方が良いんじゃない?

No.20 14/12/26 09:42
名無し20 ( ♀ )

陰でこそこしないからはっきり言う、これ確かに美徳ではあるけど必ずしも正しい行いだとは思いません。度を超せば相手に配慮できない無神経な物言いをする人になりますよ。
私だって40代のセーラー服はちょっとどうかなと思うしお茶の間の談義なんて誰でもやりますよ。それをいきなりボロくそにけなして否定して、友達なのに何故そこまで酷いことが言えるのか全く理解できません。

それとお友達の「あんたが気持ち悪いと~怒ることがどうかしてる」
↑この感覚は絶対に間違ってますからね。断言します。
普通の感覚の人は他人から傷つけられたら怒ったり悲しんだりしますし、私だったら友達が傷つけられたら怒るしその子を慰めたりもしますよ。

皆さんが言うようにその友達を主さんを見下してる。そんなの友達じゃありません。
こう言えば相手がどう感じるか、そういう相手の気持ちを汲んで発言しないのはただの自己中であり無神経な輩なんです。その友達の方が人の痛みがわからず頭がおかしいんじゃないかと思います。

No.21 14/12/26 10:58
名無し21 ( ♀ )

私も主さんがそこまで言われるのが解せません(°_°) お友達?の言い方こそ酷いし、失礼かと(ーー;)

No.22 14/12/26 10:59
通行人22 ( 20代 )

私の友達にもすぐ人の容姿に文句付ける子います。
はっきり言って気分悪いですね。
しかも、この子性格悪いなーとも思います。
まあ、主は容姿でいじめられて嫌な思いしてるから
人を貶して安心したりしたいのでは?
要は、自分より下しか見てないんですよ。
同僚にも気持ち悪いと言われてるなら
その友人の言ってる事もあながち嘘ではないんじゃない?
お互い言わなければいい事をわざわざ言うからケンカになるんなら
もう主も貶し言葉とか言わなければいいのに。
友人は、そういうの嫌だって言ってんだからさ。

No.23 14/12/26 11:12
名無し23 

どっちもどっちかと


自分より可愛いと思って誉める分には良いけど あの人ブスだよねって 言う側がもっとブスなら私もお前が言うなと思っちゃいます


まあ大人だから口には出さないが心の中ではお前より可愛いわってツッコんでます


No.24 14/12/26 11:44
通行人24 

主が悪いかな。

No.25 14/12/26 12:12
名無し25 

美魔女コンテストに関して100%主が悪い!

友人は正しい!

No.26 14/12/26 12:17
名無し26 

主が悪い。

本人に言えない事を、影でグチグチ言うな。

性格も陰湿ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧