注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

クリスマスプレゼントについて

レス14 HIT数 2316 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/12/26 23:05(更新日時)

クリスマスプレゼントについての相談です。

彼にクリスマスプレゼントでティファニーのネックレスをもらいました。

サプライズでもらったのですごく嬉しかったです。

もともと、彼には「プレゼントはいらないよ〜。一緒に過ごせるだけで嬉しいし。」と言っていたので。

彼も同じことを言っていました。

なので私は特にプレゼントは用意しておらず、クリスマス用に手作りでケーキを作りあげたぐらいです。

私もびっくりさせようとサプライズであげたので、とても喜んでくれました。

特に喧嘩も言い合いもなく、ほのぼの笑顔でクリスマスを終えた私達ですが、気になる点が1つあります...

なんとなくティファニーの公式サイトを見ていたら、そのもらったネックレスが45000円と書いてあったのです。

私は手作りケーキには5000円しかかけていないので...

天地の差です。

彼は内心やっぱり何か思っていますかね?

値段よりも気持ちとよく言いますが、こうも違うと少し気になります...

来年の彼の誕生日、クリスマスは気合いいれないとまずいですか?

No.2170557 14/12/25 19:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/25 19:44
社会人さん1 

男の精一杯の気持ち
ちょっと見栄はった気持ちです

値段で張り合わない方が可愛いけどな

素直に有り難うの気持ちで良いんじゃないかな

  • << 3 主です。 気にしなくても大丈夫ですかね...

No.2 14/12/25 19:50
匿名さん2 

手作りケーキで5000円かかる事にビックリ‼︎
何を使ったら5000円になるのか不思議です(笑)

  • << 4 主です。 ケーキの上に気合いいれて トッピングがんばったらそうなりました(笑) 自分でもびっくりです。

No.3 14/12/25 20:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 男の精一杯の気持ち ちょっと見栄はった気持ちです 値段で張り合わない方が可愛いけどな 素直に有り難うの気持ちで良いんじゃない… 主です。

気にしなくても大丈夫ですかね...

No.4 14/12/25 20:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 手作りケーキで5000円かかる事にビックリ‼︎ 何を使ったら5000円になるのか不思議です(笑) 主です。

ケーキの上に気合いいれて
トッピングがんばったらそうなりました(笑)

自分でもびっくりです。

No.5 14/12/25 22:34
匿名 ( ♀ 7kWBv )

彼のタイプにもよりますが、わたしの旦那は付き合ってる頃からプレゼントは必ず自分の方が高額が良いって感じでした。

自分にはお金かけないでいいよ~ってタイプでしたので、わたしも同じような天地の差が多かったです。

けど、友達の彼は同額ぐらいにこだわってた人もいますし
人によるのかな?って思います。

ちなみに旦那は割り勘苦手で、だいたいは旦那が出してくれてました。
同額タイプの彼は細かく割り勘するって友人が言ってましたので、そこらへんも少し関係あるのかな?

主さんの彼はどうですか?
自分の方が多めに…って快く出してくれる人なら、自分のプレゼントの方が高額でもあまり気にしないと思います。

No.6 14/12/25 23:04
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 主です。

なるほど!

彼は全部自分でバッと出してしまう人で、出そうとしたら全然いいよ〜というタイプです。

なので気持ちだけでも、小銭は出すようにしています。

割勘はしないタイプで、買い物するときも私の私物でありながらもたまに出そうか?と言ってくるほどです。

全部断ってますが...

ならあまり気にしないタイプですかね?

私もあまり気に病まず、普段の行動で彼に感謝を伝えたいと思います。

ありがとうございました!

No.7 14/12/26 10:17
mirai ( ♀ vX3Lv )

>> 6 私の彼はイベントにあまり興味なくて
誕生日やX'masは大事にしようねって伝えすぎたのが悪く…
X'mas前に喧嘩(;・∀・)

別れ話でて凹んだけど
仲直りして23日に手頃な範囲のCOACHのバックを買ってもらいました~

いつも一緒にいれる気持ちになりたくて
持ち歩けるし嬉しくて何度も何度もありがとうを伝えました(*^^*)

彼にもってほしい時計とか一緒にみても
なんかピンとこなくて
欲しがっている釣りのリールを提案したら
「大事にする!!」って目が光り…笑笑
約束しまさした♪

何より一年の終わりを二人で過ごして
幸せだったし
ラストにもうひとつは
ディズニーに連れていってくれること♪

自分は何もいらないってばかり言うけど
ディズニーで一緒に写真とるのを楽しみにしています(*^^*)
ちなみに私達は3年目カップルで
ペアリングはシルバーのひとつ一万くらいのもの。
でも彼が転職に悩んだりしていたときの
物で…大事な想い出の品です。

何よりお互いの気持ちがマッチすると
愛されてるなあ~愛してるし…って実感して喧嘩なんて笑い話になります♪

お幸せに(゜∇^d)!!

  • << 9 主です。 お幸せに(^^)/♪

No.8 14/12/26 11:39
匿名さん8 

サプライズなんだから、彼が自分の意志で好きでやっているんだし、気にしなくていいと思います。
私もサプライズプレゼントするときは、完全に自分の自己満足みたいなものと考えて見返りは求めてませんから😄

主さんの手作りケーキと一緒に仲良く過ごした時間さえあれば、彼にとってはこれ以上ない幸せなクリスマスだったと思いますよ✋

  • << 10 主です。 ありがとうございます。 たしかに私もケーキをあげるとき、喜んでくれたらいいな〜と自己満足なところがあったかもしれません。 そうですね。 仲良くほのぼの過ごせていい思い出になったのでそれだけでも幸せなことですよね。 気にしないことにします! ありがとうございました!

No.9 14/12/26 16:16
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 私の彼はイベントにあまり興味なくて 誕生日やX'masは大事にしようねって伝えすぎたのが悪く… X'mas前に喧嘩(… 主です。
お幸せに(^^)/♪

No.10 14/12/26 16:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 サプライズなんだから、彼が自分の意志で好きでやっているんだし、気にしなくていいと思います。 私もサプライズプレゼントするときは、完全に自分… 主です。

ありがとうございます。

たしかに私もケーキをあげるとき、喜んでくれたらいいな〜と自己満足なところがあったかもしれません。

そうですね。

仲良くほのぼの過ごせていい思い出になったのでそれだけでも幸せなことですよね。

気にしないことにします!

ありがとうございました!

No.11 14/12/26 18:35
匿名さん11 

素敵なカップル発見!
お若いのに、お互いが想い合っててステキ!
ご馳走様!

No.12 14/12/26 22:05
匿名さん12 

貰ったプレゼントの金額調べる奴って最低としか思えない

No.13 14/12/26 22:30
30代主婦 ( 30代 5AkZu )

私も五年前、クリスマスにティファニーのネックレスを貰い、付き合って下さいと告白され付き合いました。今の旦那です。

私はプレゼントを用意してないことを謝りましたが、全然気にしなくていいと言われました。

ティファニーは高いんじゃないかと調べたら定価は七万円でしたが、ネットでは半額くらいで売られていたりピンきりでした。

あとで分かりましたが、主人は中古や偽物が大嫌いな人なので、たぶんあれはお店で買ったんだろうと思います。

今はどんなブランドものも買い方によっては安く買うことも可能ですし、値段とか気にすることないですよ。

No.14 14/12/26 23:05
あっちゃーん ( q7ZIv )

私も旦那からティファニーのネックレスもらいました(笑)
値段とか関係ないと思いますよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧