注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

ブサイクの就職と結婚

レス20 HIT数 2741 あ+ あ-

名無し
14/12/26 03:29(更新日時)

頭から足まで不細工すぎます。
不細工すぎる人(大変失礼ですが)は就職と結婚どうしてますか?

接客のフリーターやったときに、客から「気持ち悪い」とのクレームがきたり、不細工でからかわれて、研修期間内に辞めるか辞めさせられてます。

ほんの短い期間だけど交際してた男が「整形しなくてもいい」と言ってたくせに、別れた後に「顔と体型が普通の子より可愛くなかった」と言われました。

接客じゃない仕事でも不細工すぎるからと軽蔑されてました。どうしようもない不細工な私に助言お願いします。

No.2170433 14/12/25 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/25 09:05
名無し1 

容姿が良くても不採用になってしまう職業もある。

公衆トイレ掃除の女性。
美人なら、トイレを利用した男に襲われる心配があるので不採用になってしまう。

No.2 14/12/25 09:27
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
逆に考えたら便所掃除は不細工が適してるってことですよね…

No.3 14/12/25 09:43
匿名3 ( 40代 ♀ )

主さん、別れを言う男なんて所詮、ほんとのことなんか言いませんよ。だから、顔と体型が普通じゃなかったなんてバカげたこと言われて、いちいちショックを受ける必要はないんですよ。たぶん、他に彼女ができたとかの理由を、主さんのせいにしてごまかしています。私もこれまでの人生で、あんまりモテたことはないけど、最近2回目の結婚をしました。顔が気持ち悪いとか、そういうことを平気で言える人間は、人間としての礼儀に欠けているだけです。私の旦那も、他人から見たらかなり不細工の部類に入ると思いますが、それゆえに女性に避けられて、私と一緒になった、残り福の男性だと信じています。顔が不細工よりも、性格が不細工な方が嫌われますし、はっきり言って、不細工も何度も見てるうちに慣れるから、それが恋愛できない理由にはなりません。

  • << 9 たしかに。別れた男の言うことなんか真に受けちゃいけないですよね。 3さんの旦那さん羨ましいです。笑 私は顔や体型で人を選ぶ奴にはなりたくないです。

No.4 14/12/25 10:45
匿名4 ( ♀ )

不細工ほど、結婚できるから!!
婚活したら?

  • << 10 本当ですか? 男性は女性を顔や胸で選ぶと思うけど…

No.5 14/12/25 10:58
社会人5 ( ♂ )

ブサイクでも笑顔で強くなったら?

クヨクヨしても直るものでもないし、せめて強くて明るい性格を目指しなよ

ブサイクでイジメられる嫌われるって言って暗い子より、私ブサイクだから資格頑張って取って前向きに生きたいんです♪って笑える子なら幸せになれると思うよ

綺麗な人、スタイルのいい美人さん
そうなれたらいいんだろうけど、ないものねだりはミジメだよ

出来ることから頑張れば、その内良いこともあるさ

  • << 11 いじめを理由に資格の学校を中退したけど後悔してるし、自分に自信をつけるためにも入り直そうかな。 ブスなのに美人を妬んでばかりじゃ更にみっともないですもんね。

No.6 14/12/25 11:00
匿名6 

不細工だけど不細工ストーカーに嫌がらせされてる。顔なんかより生き方の問題。犯罪をするかしないか。どんなに嫌がらせをしてる人間にも永遠はない。ちゃんと寿命はあります。嫌がらせして鬱憤晴らしても必ず還ります。不細工でも犯罪しない生き方を選ぼうと思いませんか?

  • << 12 顔がよくてもみっともない生き方だと嫌われますよね。 犯罪したいとは思ってないですよ。

No.7 14/12/25 12:06
名無し7 

両方諦めれば?

  • << 13 私以上にネガティブですね

No.8 14/12/25 12:08
名無し8 

主さん、街に出て周りを見てください。

カップル、ファミリーが沢山いますよね?

さりげなくその人達の顔を見てみて。

みんな美男美女の組み合わせですか?

違いますよね?

そりゃ美男美女カップル・夫婦もいますが、美男×不細工、不細工×美女、あるいは不細工×不細工の組み合わせも。

容姿が悪くたって、恋人出来るし、結婚も出来るという事。

大変失礼ですが、主さんの容姿が良くないという事は、ご両親のどちらか、もしくは両方、容姿があまり良くない訳ですよね?

それでも結婚し、働き、主さんを育て上げてくれた。

容姿が悪い人は皆ニートですか?

違いますよね?

皆、自分の出来ることを探して仕事しています。

顔を変えるのはメイクでも限界があるけど、体型は努力次第でどうにでもなります。

変わりたいならまずはダイエットしましょ。

強い意志があれば、絶対に変われます!

まずは間食抜き、バランスのいい食事で、夜は控えめ。

毎日筋トレ、ストレッチ。

週に5回、ジョギング30分〜どんどん時間を増やしていってください。

絶対変われますよ!

諦めないで!!

  • << 14 そうです。両親の容姿も不細工です。 痩せるだけでなくストレッチなら引き締めることもできますね。挑戦してみようと思います。

No.9 14/12/25 12:39
名無し 

>> 3 主さん、別れを言う男なんて所詮、ほんとのことなんか言いませんよ。だから、顔と体型が普通じゃなかったなんてバカげたこと言われて、いちいちショッ… たしかに。別れた男の言うことなんか真に受けちゃいけないですよね。

3さんの旦那さん羨ましいです。笑

私は顔や体型で人を選ぶ奴にはなりたくないです。


No.10 14/12/25 12:42
名無し 

>> 4 不細工ほど、結婚できるから!! 婚活したら? 本当ですか?

男性は女性を顔や胸で選ぶと思うけど…

No.11 14/12/25 12:51
名無し 

>> 5 ブサイクでも笑顔で強くなったら? クヨクヨしても直るものでもないし、せめて強くて明るい性格を目指しなよ ブサイクでイジメられる嫌… いじめを理由に資格の学校を中退したけど後悔してるし、自分に自信をつけるためにも入り直そうかな。

ブスなのに美人を妬んでばかりじゃ更にみっともないですもんね。



No.12 14/12/25 12:55
名無し 

>> 6 不細工だけど不細工ストーカーに嫌がらせされてる。顔なんかより生き方の問題。犯罪をするかしないか。どんなに嫌がらせをしてる人間にも永遠はない。… 顔がよくてもみっともない生き方だと嫌われますよね。

犯罪したいとは思ってないですよ。

No.13 14/12/25 12:55
名無し 

>> 7 両方諦めれば? 私以上にネガティブですね

No.14 14/12/25 13:25
名無し 

>> 8 主さん、街に出て周りを見てください。 カップル、ファミリーが沢山いますよね? さりげなくその人達の顔を見てみて。 みんな美… そうです。両親の容姿も不細工です。

痩せるだけでなくストレッチなら引き締めることもできますね。挑戦してみようと思います。

No.15 14/12/25 21:39
通行人15 

彼氏いない歴
歳の数
うちの同僚ですが
そういう人はどーするんですか
彼氏がいただけでも
まだ望みがありますって

  • << 18 今思えばあれは彼氏なんかじゃないです。私も15さんの同僚と変わらないですね。

No.16 14/12/25 23:50
名無し16 

そんなに気になるなら整形すれば?

整形が嫌ならそのまま生きていくしかありませんよ。「人相」は変わっても「ツラ」は変わりませんからね。

っつか主さんの中でもう「答え」出てんでしょ。何でスレ立てるかな?

こういう「私は(俺は)不細工で…」っつースレは、ここでどんなレス貰おうが「今の自分は変えたくないので、このまま生きていきます」なんだよね(笑)

よーするに、ただ聞いて欲しいだけの【かまってちゃん】【ストレス発散】じゃん。
なら最初に「愚痴です」って打っとけばいいのに。

  • << 19 整形して綺麗になれますか? ビューティーコロシアムみててそんなに綺麗になってないって思ったけど。 てか愚痴って書かないといけないんですかね?

No.17 14/12/26 03:11
名無し17 

大丈夫ですよ。世の中色んな人がいて色んな仕事がありますから。

恋愛は不細工でもいつもニコニコしていて性格が良ければ十分美人に勝てる気がします。
化粧やファッションも人に好かれる重要なポイントだと思います。

仕事に関しても愛嬌でカバーできそうですが。感じがよく一生懸命な人はブスでもデブでもハゲでもこの人いいなって思いませんか?
接客じゃなくても会社の中での仕事とかいくらでもありますし。
そもそも気にしすぎかとも思います。あなたが思ってる程まわりはあなたの事を不細工と思っていないかも。バイトで気持ち悪いと言われたのは多分その客は食べ過ぎたか頭のおかしい人だったんでしょう。

  • << 20 不細工でも笑顔の似合う人なら少しは可愛げありますか?笑顔の似合う顔に憧れます。 気にしすぎじゃなくて他人から不細工って言われてます。 思い切って接客系を辞めとくって方法もありますね。

No.18 14/12/26 03:18
名無し 

>> 15 彼氏いない歴 歳の数 うちの同僚ですが そういう人はどーするんですか 彼氏がいただけでも まだ望みがありますって 今思えばあれは彼氏なんかじゃないです。私も15さんの同僚と変わらないですね。

No.19 14/12/26 03:21
名無し 

>> 16 そんなに気になるなら整形すれば? 整形が嫌ならそのまま生きていくしかありませんよ。「人相」は変わっても「ツラ」は変わりませんからね。 っ… 整形して綺麗になれますか?

ビューティーコロシアムみててそんなに綺麗になってないって思ったけど。

てか愚痴って書かないといけないんですかね?

No.20 14/12/26 03:29
名無し 

>> 17 大丈夫ですよ。世の中色んな人がいて色んな仕事がありますから。 恋愛は不細工でもいつもニコニコしていて性格が良ければ十分美人に勝てる気がしま… 不細工でも笑顔の似合う人なら少しは可愛げありますか?笑顔の似合う顔に憧れます。

気にしすぎじゃなくて他人から不細工って言われてます。

思い切って接客系を辞めとくって方法もありますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧