注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

子猫を里親に出したとき

レス10 HIT数 2453 あ+ あ-

Aふらっと( 10代 ♀ n9pbWe )
18/05/18 15:06(更新日時)

前の週の金曜日に、2週間ぐらい飼ってた子猫が叔母の友達の家に里親に出されました。
お別れの日はすごく早く帰ってきて見送りました。子猫を引き取りにきた叔母さんは20分ぐらい時間をくれて、最後にいっぱい写真を撮ったり抱きしめたり、撫でたりしてそのときは大丈夫だったのですが、いざ子猫がキャリーバッグに入れられた光景を見ると涙が止まらなくなり、車に乗せられる頃には号泣してました。叔母さんはごめんねと言って車で1時間以上かかる里親の家に向かっていきました。
その日は食べ物が喉に通らなくなり、何もする気力がなくなり心に大きな穴がぽっかり空いたみたいでした。それぐらい悲しかったです。
その子猫は私によく懐いていて、寝るときはいつも私の首の上で寝てましたw
すごく可愛かったってこともありものすごく悲しいです。里親と、里親に出すといった親が憎いです。

みなさんは子猫を里親に出すときどんな気持ちですか?
号泣するのは普通じゃないですか?

タグ

No.2170036 14/12/23 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/23 23:38
匿名1 ( ♀ )

気持ちわかるよ~
今までに何回か野良ちゃんの子猫を里親さんに出しました
いつも泣いたし
1番最近2匹を相手に届けたときは悲しくて大泣きしました

だけど主さん ちゃんと可愛がってもらって幸せに暮らせるなら良いことだよ

No.2 14/12/23 23:56
匿名1 ( ♀ )

子猫ちゃんは飼うつもりで家にいたの?
それとも里親さんが見付かるまでの話だったの?

主さんはずっと一緒に暮らしたかったのに、親の考えで手放さなきゃいけない悲しさは大きいですよね😢

No.3 14/12/24 00:07
名無し3 

里親に出した理由は?

No.4 14/12/24 00:21
通行人 ( ♀ WYk7Ve )

一番願うべきは猫ちゃんが幸せになることじゃない?

うちにも猫がいましたが、16歳で亡くなりました。

まだ、若い主さんはこれから社会に出たり、

彼氏が出来て旅行にも行くだろうし、結婚して子供が生まれたりもするでしょ。
主さんが面倒を見れない時でも、ペットには、世話をしてくれる人間が必要なんです。

動物を一匹飼うと言うことは、大変なことなんです。

可愛いだけでは飼えないのよ。


動物は病院に連れていくと、平気で一回一万とかかかるし、手術ともなれば、何十万も必要になったりします。


とうてい、今の主さんでは家族の協力無くしては飼えませんよね。
私は、家族全員が動物を飼うことに協力的で理解が得られない限りは、飼うべきじゃない
と思っています。

可愛いだけでは、育てられません。手間暇も、お金もかかります。


それを踏まえて、猫ちゃんを里子にだされたのではないかな…。
一時でも可愛がっていた猫ちゃんと別れるのは辛かったね。
私も経験ありますよ。

だけど、恨まないであげてください。

大切に可愛がってもらえるなら、きっと猫ちゃんは幸せになれますからね。

No.5 14/12/24 00:33
名無し5 

可愛がってた猫と離れるのは辛いですよね。


泣いちゃうのは普通のことですよ。


でも、現実主さん家では飼えないのだから、親御さんを憎むのは間違いですよ。


その猫ちゃんはぬいぐるみではなく、主さんと同様命ある生き物なんです。


きちんと飼える方に可愛がってもらいましょう。

No.6 14/12/24 01:06
名無し6 ( ♀ )

子猫との別れは
さぞツラかったでしょうね。
その気持ちわかるよ。

でもね皆さんがいうように幸せになる為に里親さんの元に行ったんだよね。

だから恨むんじゃなくて子猫の幸せを祈ってあげよう。

早く新しい家族に馴れてくれるといいね。

たまには子猫の写真を送ってもらえるといいね。

おばさんに頼んでみるのはどうかな。

No.7 14/12/24 07:34
社会人7 ( ♂ )

猫はお金かかるし主さんの家は無理だったんじゃ?

俺も拾った赤ちゃん猫、夏前からで入院通院で25万消えました( ;∀;)

まだ去勢も控えてるしお金かかるんだよ?

大人になって全部を自分で出せて世話も全部出来る環境になった時に飼いなよ

優しい里親さんだといいね(*´∇`*)


No.8 14/12/24 07:46
通行人8 ( ♀ )

私は里親の方ですけど
出す側はそういう気持ちだったのかなって
知ることができました。
主さんありがとう。

私の猫の元の飼い主さんの家族の方と
アドレス交換したので
今でも時々メールをして
成長した猫の写真を添付してます。
相手がそれを望んでましたので

離れていった猫の幸せを願ってあげてくださいね。

No.9 14/12/24 11:57
Aふらっと ( 10代 ♀ n9pbWe )

みなさん回答ありがとうございます

私の家には既に猫が3匹いて、3匹とも仲が悪くて飼うのは無理っていうことで里親に出したみたいです。

里親さんの家にも仲がいい猫3匹と犬1匹がいるみたいで、そこなら里親さんが外出して猫だけになっても大丈夫だし、その子猫は他の猫に遊んでもらいたいみたいなんですがうちだと猫同士の仲が悪くて元から居た猫のストレスになるので今ではこれで良かったんだって思えます。でもやっぱり寂しいですね...。

叔母にお願いして里親さんに子猫の写真を定期的にメールで送ってもらう約束をしました。里親さんの家の猫みんなとすっかり仲が良くなったみたいで安心してます。犬がいるって聞いたけどそれも心配ないみたいです。

受験が終わったら叔母さんと里親さんの家に子猫を見に行きたいと思います。
その頃にはもう子猫じゃなくなってると思うので楽しみです^^

No.10 18/05/18 15:06
名無しさん10 

まさに今里親の元へ送りました。凄く大切に1ヶ月半育てた子だった事と前日から酷く寂しくなりその存在の大きさを知りました。でも、うちには保護した猫2匹がいるため3匹を見る事は今後新たに保護する子がいたらと考えた時に里親がすぐ見るからうちに送ってすくすく育って欲しい願いからの決断なので向き合っていきたいと思います。

今日だけは号泣しますが幸せを願います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧