注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

同居ストレス

レス11 HIT数 4330 あ+ あ-

匿名
14/12/24 02:01(更新日時)

愚痴らせてほしいです。
仕事帰り同居姑から電話で今家に小姑が来てて夕飯作ってくれてるとのこと。
勿論姑も仕事してるので家には夜勤明けで寝てる旦那がいるが寝てるので旦那が家にいれれるわけもなく姑から借りたであろう鍵で家に入った模様。
それだけでもあり得ないのに今22時を過ぎても帰らず子供は騒いであたしは明日も仕事なのにゆっくりもできず。
悪い人じゃないけどもっと空気読んで欲しいし親しき中にも礼儀ありでわ?
ほんとに頭にきています。

14/12/22 22:38 追記
因みに家は旦那とあたしで建てた家であり姑の持ち物ではありません。
姑の建てた家ならまだガマンしなきゃとは思うんですが違うから余計腹ただしい

No.2169760 14/12/22 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/22 22:52
既婚者1 

それはちょっと迷惑ですね。
勝手に来て遅くまでいられるのは。
小姑さんの相手はお姑さんがしているのですか?
明日も仕事だからと先に休ませてもらうことは出来ません?

No.2 14/12/22 23:39
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。
小姑の相手は姑と小姑の子供三人です。
23時くらいにやっと帰りました。
帰るまで二階の寝室にいたのですが子供がうるさくて中々休めませんでした。

No.3 14/12/23 08:15
専業主婦3 ( 40代 ♀ )

それはちょっとおかしいですよ
家族以外に鍵を貸すなんて

二人の家なんですから、勝手なことをされては困ります
防犯上も良くないし
旦那さんときちんと話し合わないといけませんね

No.4 14/12/23 13:15
結婚したい4 

まだでたよ、小姑トラブル。

小姑がいる人 旦那親との同居はこれからはやめたほうがいいんじゃないの?

同居するなら、一人っ子か、男兄弟のみの跡取りか そういう人となら最初から同居するのもいいけど、

今、嫁姑問題の8割は小姑トラブルですよ。姑一人だと最近は嫁も強いが、小姑という味方がくると、二対1で嫁は負けますよ。

小姑が近くにいる人と(既婚でも未婚でも)同居したのが運のつきでしょう。

娘に幸せになってほしいお母さんは、よほどの大金持ちでない限り、近くに小姑がいる人の親との同居は考えさせるべき。

じゃないと、娘が出戻りになるよ。

No.5 14/12/23 13:18
結婚したい4 

あまり酷いようだったら、小姑に同居変わってもらえば?

それとも長男が後を継がないと成り立たないような店とかあるの?

それだったらしょうがないですが?

一般のサラリーマン家庭だったら、無理に長男ばかりが後を継がないといけないってわけではないでしょ。

そんなに娘が可愛いんだったら、娘と同居したら、今は介護義務は実子で嫁にはありませんので。て言ってやったら

それが言えないようだと、ひたすら我慢するしかないでしょうね。

No.6 14/12/23 17:02
匿名6 

うちは舅なんだけど、主さんと同じで、私と旦那が建てた家に同居(っていうか寄生されてる)してます。舅は生活費も入れず、うちが養ってる状態です。

それなのに夏休みとか、舅は自分の家のように義妹を泊まらせます。
しかも何週間も!
義妹夫婦に幼児2人はキツい。
夜とか幼児2人を置いて遊びにいっちゃうし、朝は遅くまで寝てるし。
義妹は『父が面倒見ますから』って遊びに行くけど、『じいじはつまらない』『お腹すいたー』と子供達は結局私のところに来るし!
旦那に訴えても『一年に一度くらいいいじゃないか』とか『オヤジが面倒みるから気にするな(みてないし!)』とか、取り合ってくれないし!
それで、去年ガッツリ義妹本人にぶち切れしました。
以来、義妹はビクビクしてますが、舅は相変わらず『家族なんだから何日泊めてもいい!』とか偉そうに言いやがります。
本当にむかつく!
来年夏も絶対泊まらせないつもりです。

No.7 14/12/23 19:18
匿名7 

鍵はどうしたのか姑と旦那に聞いたら?

No.8 14/12/23 21:47
匿名 ( LVsDLb )

どうしてはっきり
言わないのかな…

あまり気を使い過ぎ
もっと腹を割って
話が出来ると良いね

嫌みなしで
明日仕事だから
先に休みますね

とか
もう遅いから
夜は静かにしてね

くらいは言っても
良いと思います。

うちも仕事あるし
子供達も早く
寝かせたいから
申し訳ないけど
あまり夜遅くまで
いられると
ゆっくり休めないから

って言ったら?

No.9 14/12/23 22:07
匿名 

皆様ありがとうございます。
うちの姑も小姑もガマン出来ない程ではないのですが時々このような事が起きるのでしんどい時があります。
皆様聞いていただき少しすっきりしました。
私にも息子と娘がいるのでこんな姑にはならないように反面教師にしようと思います。
因みに昨日は今日が祝日だったので子供は私の実家にお泊りしていて自由にゆっくりできると思っていたのに予定を狂わされてしまったので余計に腹が立ってしまいました。
子持ちの兼業主婦にとってかなり貴重な時間だったのに泣

No.10 14/12/24 01:46
通行人10 ( 50代 ♀ )

ご主人と主さんで建てた家ですよね

鍵渡すなどあり得ない

姑に出ていって貰えばよいよ

まだ元気なんでしょう?
何れは引き取るとしても、今は元気だから自分で暮らすべきです

早くにボケますよ

介護平均8年と言われてるし

悪気ないのが一番たちが悪いよ

明日仕事なら、はっきり言わないと


泥棒じゃあるまいし、主の家に黙って入るなんてあり得ない

妹の自宅や実家の鍵私はもってませんよ

90歳くらいまでふつうに生きますよ

自由気ままに暮らしたきゃ、息子夫婦の家に転がり込まないのが一番

No.11 14/12/24 02:01
通行人11 ( ♀ )

娘の家庭の事を思い出しました💦
婿の祖父母が同居を望んでいますが、自分達の介護と家政婦と自分達が死んだ後の息子(つまり婿の父親)の面倒を見させる事です💦祖母は、80歳過ぎですが、家事をするよりも仕事優先で家事をするのがしんどいって言ってるみたいで、海苔の養殖の仕事で正月もしてないみたいです💦
同居したら、ストレスがくるんでしょうね💦
婿の父親は離婚した時に父親である事を放棄したと言ってたから、心配です😨
本当は結婚させたくなかったです💦
婿の母親は不倫して息子二人を置いて出て行ったドン引きしそうな女です💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧