関連する話題
主婦のがきつい。男は楽と妻
料理初心者、どうしたら料理上手くなれる?
お金ないのになぜペットを飼う?

専業主婦の奥さんと比べられて

レス37 HIT数 7919 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
20/05/08 04:57(更新日時)

旦那の会社先輩達が他の先輩の奥さんと私を比較してきてムカつきます。
先輩の奥さんは料理が上手いらしく、私の作る弁当と比べて周りが直接悪口言ってくるらしいです。
うちは今レオパレスに住んでいて、キッチンも単身用のお湯を沸かすぐらいのスペースしかないので簡単なものくらいしか作れません。
先輩の奥さんは専業主婦で子供もなし、旦那さんより6歳年上です。(旦那さんは高収入ではない)旦那さんと2人で暮らしていて、義理両親も他県に住んでる。
うちも子供はいないし、半日程度のパート勤めしてるだけですし、もともと専業主婦を批判する考えは全く持っていません。
でも、その奥さんを自慢して、周りも大絶賛して私を見下すような悪口を直接旦那に言ってくるのは腹が立つし、そんなに絶賛されるほどすごい事ではないと思うんです。
フルタイムで働いて子供も育てて、料理もカンペキとかならできた奥さんだと思いますが、年下の旦那さんもらって、専業で子供もなしだったら料理ぐらいは頑張るのは普通の事だと思うんですよね。
それなのに会社の先輩達(独身おっさんばっかり)は○○の嫁はできた嫁、お前のとこの嫁ももっと見習えよ~とか言われたくないです💢

No.2169698 14/12/22 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/22 19:40
匿名1 

おっさんて遠慮なしに、無神経なことを言う人が多いですよ。
気にしないで放っときなよ。

失礼な年寄りだね。

  • << 11 ありがとうございます。 気にしないでいようと思うのですが、全く未婚で高望みばっかりしているおっさん達に言われてると思うとイライラしてしまって、 気持ち分かっていただいてありがとうございます。

No.2 14/12/22 19:49
名無し2 

ほんと、余計なお世話だよね。だいたい人と比べることが間違ってる。料理が上手いからいい嫁なの?なんか違うよね。
そんなこと言ったりするから独身なんだよそのおやじ達。

  • << 13 レスありがとうございます。 独身がおおい職場です。奥さんは料理が上手くて家事カンペキが当然だと思ってるみたいです。 そのうえ20代の若い子じゃないと絶対嫌らしいです。 そんな事言ってるので相当長く彼女いないです。 普段からその場にいない人の悪口ばっかり言ってて、うちの旦那は舐められやすいから直接言われるのでそれに腹が立ちます。

No.3 14/12/22 19:55
匿名3 

その話を奥さんである主に話す、旦那さんは…

もっと頑張ってほしいって、思ってるんじゃない?

No.4 14/12/22 19:59
社会人4 ( ♂ )

お互い子無しで専業主婦と半日パート(・・;)

俺は年上でも料理上手な嫁さんの方が羨ましいかな(^_^;)

レオパに住んでるのは主さん夫婦の都合でしょ?

どちらかといえば、会社で先輩に言われたことをわざわざ嫁に言う旦那が悪いんじゃない?

先輩に言われても うちはキッチン狭いし嫁はパートも頑張ってくれてるし🎵って、その場で言って終わりでよくない?

わざわざ主さんに旦那が言うのは旦那も不満に思ってるからだと思うよ

俺なら言わないし いつもお弁当ありがとうで終わり(*´∇`*)


  • << 7 まさにこれ、4さんに同意 嫌だったら、褒めらるくらいの弁当作ってみてよ
  • << 26 ありがとうございます。 私ももう少し料理を頑張るべきですね。 先輩の奥さんのお弁当はいつもおにぎりだけだそうです。 鮭をほぐしたものやスパムとか入っててすごく美味しいらしいのですが、 旦那さんが野菜嫌いで一切野菜を食べない人で肉や炭水化物のみの料理ばっかり作ってるそうです。旦那さんを一度見掛けた事があるのですが、凄く太ってたし健康診断もひかかってるそうです。旦那さんの好みを全て聞いてて良い奥さんって男の人は思うんでしょうかね。

No.5 14/12/22 20:07
匿名5 

STEP 1
「先輩」の名前や住所、SNSやIPアドレスなど、対象者に関わるあらゆる情報を憎しみの念を込めながら怨憎呪札に書き入れてください。
次に赤いインクのペンなどで大きく怨憎呪札に×印を書きます。
これは憎しみの念を怨憎呪札にしっかりと閉じ込める為に行います。

STEP2
次に怨憎呪札をできるだけ小さく折り畳みます。
折り畳んだ怨憎呪札は、藁人形の脇の辺りから中へ詰め込んでください。
ここで怨憎呪札がしっかり詰め込まれているかをご確認ください。

STEP 3
次に憎しみの念を篭めながら藁人形の腹部を折り曲げてください。
これは藁人形の保管期間において藁人形から憎しみの念を逃がさないようにする為に行います。
怨憎呪札が藁人形の中から外に出てしまわないよう注意しながら折り曲げてください。

以上の手順が完了したら誰にも見つからないように細心の注意を払い7日間、厳重に保管してください。

※万が一、第三者に発見された場合は呪いの効果は激減します。 絶対に発見されないように注意してください。

STEP4
7日間の保管を終えた藁人形は、再び握り潰す、踏み潰すとより効果的です。
13日の金曜日の深夜、丑三つ時に、近所の神社の裏手の杉に六寸釘で打ち込みます。
頭に二本の蝋燭を立ててください。

  • << 10 あなた何屋さん?
  • << 14 5番、気持ちワルっ…

No.6 14/12/22 20:10
名無し6 

歳下の旦那さんだとそれが普通なの??年齢関係無いと思うけど、旦那さんもその悪口を何でわざわざ主さんに報告するのかな。見習えって言いたいのかな。

No.7 14/12/22 20:15
通行人7 

>> 4 お互い子無しで専業主婦と半日パート(・・;) 俺は年上でも料理上手な嫁さんの方が羨ましいかな(^_^;) レオパに住んでるのは主… まさにこれ、4さんに同意
嫌だったら、褒めらるくらいの弁当作ってみてよ

No.8 14/12/22 20:22
匿名5 

主さんだって、好きでレオパ住んでるわけじゃなくて、仮住まいでしょ。
いつだって、広尾ガーデンヒルズに引っ越せると思うけどな
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B0%BE%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%BA

No.9 14/12/22 20:38
名無し9 

旦那も余計なこと言うんですね。
軽く聞き流せばいいのになぜわざわざあなたにまで
いうのかな?家庭の事情は人それぞれだから純粋に
比べるのは無理がある。
料理がうまい下手も食べる人や状況によってかわっちゃう。

それでも頭ごなしに言うなら常識を疑うし
そんな馬鹿は無視でいいと思う。

それにしても旦那はどういうつもりなんだろうね。

  • << 24 ありがとうございます。 旦那自身はそんなに食にこだわりがある訳ではないし気にしてないそうです。 だだおっさん達があんまりにもしつこいからポロッともらしてしまう感じですね。

No.10 14/12/22 20:41
匿名1 

>> 5 STEP 1 「先輩」の名前や住所、SNSやIPアドレスなど、対象者に関わるあらゆる情報を憎しみの念を込めながら怨憎呪札に書き入れてくださ… あなた何屋さん?


No.11 14/12/22 20:47
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 おっさんて遠慮なしに、無神経なことを言う人が多いですよ。 気にしないで放っときなよ。 失礼な年寄りだね。 ありがとうございます。
気にしないでいようと思うのですが、全く未婚で高望みばっかりしているおっさん達に言われてると思うとイライラしてしまって、
気持ち分かっていただいてありがとうございます。

  • << 27 本当に無神経な人間だね。 金持ちの専業ならいいけど 私が旦那なら半日働く女性が良いね。 ただ家に居ても馬鹿になるだけ それより家計が潤う方がいいよ。 息子の嫁に今時きついね。 6歳上の無職て 日本人のいまだにロールモデルなだけです。 旗から見た羨ましいが旦那が無職なった場合二人で無職だから😂 昨日も子供虐待親の貧困を📺見たが 6人に一人が貧困で 義務教育さえ受けれない子供もいたり餓死したりて現実なんだよね。 大概妻が働けば防げる事を 旦那が専業なんて後先考えないからのこの様は、日本のダークを増やすんだろう。 とっくに好景気は、終わったのに

No.12 14/12/22 20:48
名無し12 

そんな事言われて 旦那さんはキレないの?


  • << 25 レスありがとうございます。 旦那は職場の中でも一番年下というのもあるけど、 舐められやすいタイプです。何言われても言い返さないから周りも調子にのって色々言ってくるんですよね。

No.13 14/12/22 21:04
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 ほんと、余計なお世話だよね。だいたい人と比べることが間違ってる。料理が上手いからいい嫁なの?なんか違うよね。 そんなこと言ったりするから独… レスありがとうございます。
独身がおおい職場です。奥さんは料理が上手くて家事カンペキが当然だと思ってるみたいです。
そのうえ20代の若い子じゃないと絶対嫌らしいです。
そんな事言ってるので相当長く彼女いないです。
普段からその場にいない人の悪口ばっかり言ってて、うちの旦那は舐められやすいから直接言われるのでそれに腹が立ちます。

No.14 14/12/22 22:23
名無し14 

>> 5 STEP 1 「先輩」の名前や住所、SNSやIPアドレスなど、対象者に関わるあらゆる情報を憎しみの念を込めながら怨憎呪札に書き入れてくださ… 5番、気持ちワルっ…

No.15 14/12/22 22:26
名無し14 

旦那さんサゲチンですね。
普通は奥さんを庇う発言するし、そんな事をわざわざ自分の嫁に言わない。

でも、少なからず主さんに不満を持っているから、わざわざ言うのでしょう…

No.16 14/12/22 22:36
老け顔 ( 30代 ♀ USwam )

4さんに全く同意。

旦那さんもハッキリ主さんに要求すりゃ良いのに、いちいち他人の口借りて言うなんて卑怯な男ですね💧
私なら旦那に怒りが湧きます。

No.17 14/12/22 23:17
通行人17 

職場話しあるあるですね
どこの職場にもあります、ちょくちょくコンビニ弁当になるうちとか

結局は付き合いですよ
職場の人との付き合いをするとか
愛嬌良く接するとか

そう言う事で職場での旦那の立場や地位が決まりますよ

主さんは納得出来ないかも知れませんが
それも良い嫁の条件だと思います

No.18 14/12/23 00:36
通行人18 

主さんの非じゃないから気にしないで。
主さんを貶めているというより、旦那さんがからかわれているのだと思います。尊敬されている人なら、奥さんの悪口は言われません。
奥さんに伝えてしまう旦那さんもどうかと思いますが、そんな人達に囲まれて毎日働いている旦那さんも大変だと思いますし、言ってくる人達を非難して敢えて旦那さんを労ってあげてはいかがでしょう。

No.19 14/12/23 00:53
名無し19 

旦那が一番悪い。
そんなんだから会社で馬鹿にされるんじゃない?
主さんも怒りの方向が違うよ。

No.20 14/12/23 00:54
名無し20 ( 30代 ♀ )

ウチもいらないと言われて弁当無しですが、それでも周りに言われると不満に感じるらしく、時々「会社の人に弁当じゃないのか?って聞かれた。」とか言ってきます。

いらないって言ったの自分じゃん、と腹立ちます。

作るだけ良いと思いますけどね。

今の状況で満足出来ないなんて贅沢な旦那さんですね。

No.21 14/12/23 05:03
匿名21 

たぶんね、職場のオッサン達は何も言ってないよ。主の御主人様の心の叫びだわ。
ちゃんと、お世話してあげましょ。

  • << 23 レオパにしか住まわせてくれない甲斐性無しが。 マトモなキッチン付いた家に住まわせろや糞ヴォケ。 私ならそう言い返しますけど。 ナニが「お世話」よ。 結局は旦那の稼ぎじゃないの(笑) 旦那が同僚に賛同して、同僚が言ったことを主さんに「自分の不満」として伝える資格なんてないね。

No.22 14/12/23 06:08
名無し22 

旦那さんに、いいの、いいのうちは働いてるし、それに若くて美人だから、そこまでのお弁当を作られたら、見習えどころか頭が上がらなくなるでしょう。妬まれるし、あんたらそんなことアレコレと言うから女に全くもてずに結婚できないんだね、ぐらいスパッとのろけつつ言ってやっつけて撃退しましょう。明るくやっつけましょう。

No.23 14/12/23 07:20
名無し23 

>> 21 たぶんね、職場のオッサン達は何も言ってないよ。主の御主人様の心の叫びだわ。 ちゃんと、お世話してあげましょ。 レオパにしか住まわせてくれない甲斐性無しが。
マトモなキッチン付いた家に住まわせろや糞ヴォケ。

私ならそう言い返しますけど。


ナニが「お世話」よ。
結局は旦那の稼ぎじゃないの(笑)
旦那が同僚に賛同して、同僚が言ったことを主さんに「自分の不満」として伝える資格なんてないね。

No.24 14/12/23 07:31
名無し ( 20代 ♀ )

>> 9 旦那も余計なこと言うんですね。 軽く聞き流せばいいのになぜわざわざあなたにまで いうのかな?家庭の事情は人それぞれだから純粋に 比べる… ありがとうございます。
旦那自身はそんなに食にこだわりがある訳ではないし気にしてないそうです。
だだおっさん達があんまりにもしつこいからポロッともらしてしまう感じですね。

No.25 14/12/23 07:40
名無し ( 20代 ♀ )

>> 12 そんな事言われて 旦那さんはキレないの? レスありがとうございます。
旦那は職場の中でも一番年下というのもあるけど、
舐められやすいタイプです。何言われても言い返さないから周りも調子にのって色々言ってくるんですよね。

No.26 14/12/23 08:01
名無し ( 20代 ♀ )

>> 4 お互い子無しで専業主婦と半日パート(・・;) 俺は年上でも料理上手な嫁さんの方が羨ましいかな(^_^;) レオパに住んでるのは主… ありがとうございます。
私ももう少し料理を頑張るべきですね。
先輩の奥さんのお弁当はいつもおにぎりだけだそうです。
鮭をほぐしたものやスパムとか入っててすごく美味しいらしいのですが、
旦那さんが野菜嫌いで一切野菜を食べない人で肉や炭水化物のみの料理ばっかり作ってるそうです。旦那さんを一度見掛けた事があるのですが、凄く太ってたし健康診断もひかかってるそうです。旦那さんの好みを全て聞いてて良い奥さんって男の人は思うんでしょうかね。

No.27 14/12/23 08:43
匿名さん ( DI4Hl )

>> 11 ありがとうございます。 気にしないでいようと思うのですが、全く未婚で高望みばっかりしているおっさん達に言われてると思うとイライラしてしまって… 本当に無神経な人間だね。
金持ちの専業ならいいけど
私が旦那なら半日働く女性が良いね。
ただ家に居ても馬鹿になるだけ
それより家計が潤う方がいいよ。
息子の嫁に今時きついね。
6歳上の無職て
日本人のいまだにロールモデルなだけです。
旗から見た羨ましいが旦那が無職なった場合二人で無職だから😂
昨日も子供虐待親の貧困を📺見たが
6人に一人が貧困で
義務教育さえ受けれない子供もいたり餓死したりて現実なんだよね。
大概妻が働けば防げる事を
旦那が専業なんて後先考えないからのこの様は、日本のダークを増やすんだろう。
とっくに好景気は、終わったのに

No.28 14/12/23 09:39
名無し28 ( ♀ )

一番のキーパーソンは旦那様です。自分の不満を先輩の言葉として、あなたにぶつけているのです。
それでなければ思慮の足りない馬鹿な伝書鳩です。
旦那様にもっと稼いでキッチンの大きな家に住ませろと言いましょう。
情けない旦那様の印象です。

No.29 14/12/23 09:40
匿名さん ( DI4Hl )

>> 28 同感だね。

No.30 14/12/23 10:18
名無し30 ( 20代 ♀ )


主さんの怒り先もおかしい。年上やから料理上手当たり前とか。。。向こうの奥さんもなんもわるくない


一番悪いのは主の旦那!嫁擁護もできず、それを相手の気持ち考ず報告とか有り得ないし...

No.31 14/12/23 10:52
匿名31 

旦那さん、主さんには気にしてない言い方してるだけで本当は、比べられるのが嫌だしやっぱり他の人に自慢したいのかもしれないですよ。
私もパートしながら子供の弁当を今年から作ってますが、子供が周りのお友達にいつも美味しそう!て言われるみたいで嬉しそうにしてます。
途中からめんどくさくなって手抜きしたら、最近手抜きしてる!とかいちいちうるさいです。うちの子は皆にいつも豪華とか美味しそうと言われるのが嬉しいのだと思います。
豪華じゃなくても、色とりどりに野菜も入れてセンスよくするだけで豪華に見えますよ。
手抜きでおいしそうに見えるお弁当もありますよ。

No.32 14/12/23 11:18
名無し32 ( 50代 ♀ )

本当に料理がすごい上手なんだと思うけど

旦那がダメダメ

うちは可愛いいのが取り柄なんだけど、まだ若いから努力してるよ

ありがたいですよ❤って言えないかな

主さんそのオバサンくらいの年齢になれば料理も上達するよ!!

p(^-^)q

No.33 14/12/23 13:46
匿名さん ( DI4Hl )

男性の稼ぎを比べたら男性は、凹むよね?
同じことだよ。
いけないね、他人の妻を周りが貶すなんて
男性としてより人間として

No.34 14/12/23 13:51
名無し34 

全部夫にぶつければいい。他人と比べるのはマナー違反ですよ。彼だって家事が得意で所得の高い男性と比べられネチネチ言われたら嫌な気がするでしょう。思いやることが出来なければ夫婦の意味がない。離婚も考えると脅せばいい。


叩いて奮起するタイプもいるけれど大抵は傷付きやる気を無くすのではないでしょうか?ちゃんと自分の言動の先にどんな結果が出るのか良く考えて行動してほしいものですね。

No.35 14/12/23 14:17
名無し35 ( ♀ )

旦那さんが悪いよ。

てか、職場で1番下なら
仕方ないよ。
旦那さんのキャラがそうなんだから、
先輩には言われたい放題だよね。

下っぱでも、
若いから仕方ないす。みたいなノリだったら平気なんじゃない?

とりあえず、
レオパレスから出れるようにしましょう

主さんも今のうちに
がっつり働いた方がいいですよ

我が家は
子供ちび2人
専業主婦
持ち家ですがお弁当すら作らない
最悪な主婦です。
最近パートしようと動きだしました

No.36 14/12/23 14:55
匿名36 

専業主婦の歳上婆なんて何処がいいの。笑
料理なんか私でも出来るわ。フルタイムで夜も週二回、バイトしてるよ。掃除も休みの日にするし。料理くらい出来ないなら年上専業主婦の意味なくね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧