注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

忘れられないです。助けてください。

レス23 HIT数 3427 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/12/23 21:55(更新日時)




皆さんは、本当に好きだった人を
簡単に忘れられますか?

私は、簡単に忘れられないのです。
好きな人を作りたいという気持ちはありますが
フラれた相手の事を忘れられないです。
その人の事を考えてしまったり
目で追ってしまったりもあります。

その人とは、いつも一緒にいます。
だからこそ、一緒にいるのが辛いです。
しかし、外見に出してはいけないと思い
笑って過ごしています。

まだ忘れられないのが現状です。


みなさんは、すぐに新しい出逢いに
振り向くことができますか?
また、そのためには
何をしていますか?









No.2169635 14/12/22 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/22 15:29
匿名さん1 

簡単に忘れられる人なんていないと思う。
本当に好きなら尚更。
それが普通だし、無理に忘れる必要もない。
逆に忘れようとすればする程、その相手のことを考えて囚われてるから忘れられるわけない。
無理に忘れようとして閉じ込めると、後々爆発したりするからね。
ゆっくり時間をかけて過去にしていけばいいと思うよ。
今はまだその時じゃないだけ。

  • << 8 ありがとうございます。 ゆっくり過去に出来るようにしたいです。

No.2 14/12/22 16:58
恋愛恐怖症2 ( ♀ )

私も1さんに同意。
簡単に忘れられるはずはないですよ。

まして、いつも顔合わすなら尚更ですよね。
「時間が薬」だと思う。
忘れなきゃ!と思ったら余計忘れられない。


忘れようとして、
違う異性と出かけても結局一緒だしね😣

  • << 9 時間が経つのを待つしか、ないですね(´._.`)

No.3 14/12/22 17:37
通行人3 

ストーカーみたいにつきまとわないなら好きでいてもいいと思いますよ。
無理したって忘れられないものは忘れられないし、目でおったり想いを巡らしてしまったりするのは仕方ない。

時間が経つのを待つしかないです。
片思いでもなんでも今は主さんご自身が自分を大切にする時期なんだと思いました。
自分を大切にするというのは主さんの想いを優先して強引に押しかけるとかではなく、自暴自棄にならずにゆっくり休むということです。
恋愛はタイミングも大切だけどエネルギーの充電と自分磨きもできてよかったのかもしれません。
良い方に巡り会えるといいですね。

No.4 14/12/22 17:48
ラブラブさん4 

私は、自分磨きに夢中になってる間に彼のことは忘れました。

そんな中で、今の彼と出逢い結婚しました。

主さんも、何かに没頭するといいかもね。


  • << 11 ありがとうございます。 今は、友達と遊んだりして 忘れようと思います。

No.5 14/12/22 18:52
匿名さん5 

べつに直ぐ他の人に行かなくてもいいんじゃない?
忘れられなきゃしょうがない。
自分の中で消化してくしかないです。

  • << 18 コメントありがとうございます。 そうですね…。 やはり時間が経つのを待つしかないですね…。

No.6 14/12/22 22:08
ラブラブさん6 ( ♂ )

ストーカーみたいになったりしない限り無理に忘れる必要はないよ

この人とはダメだったけど、やっぱり優しいなぁとか思い出に変わるまでは思ってていいと思う

好きだからって相手に迷惑はかけちゃいけないよ

時間が解決してくれるから、女友達とのんびり楽しく過ごしなよ🎵

  • << 10 ありがとうございます。 今は、友達とかと遊んだりして 待ってみます。
  • << 19 今は苦しいですが いつか笑って思い出に出来るといいです。

No.7 14/12/23 06:43
匿名さん7 

不倫してたの?
相手の幸せ考えてみて。

  • << 20 コメントありがとうございます。 不倫ではありません。 付き合っていた人にフラレてしまい 今までで一番好きになった人だったので 好きな気持ちが薄れないというだけです。

No.8 14/12/23 08:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 簡単に忘れられる人なんていないと思う。 本当に好きなら尚更。 それが普通だし、無理に忘れる必要もない。 逆に忘れようとすればする程、そ… ありがとうございます。
ゆっくり過去に出来るようにしたいです。

No.9 14/12/23 08:21
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 私も1さんに同意。 簡単に忘れられるはずはないですよ。 まして、いつも顔合わすなら尚更ですよね。 「時間が薬」だと思う。 忘れな… 時間が経つのを待つしか、ないですね(´._.`)

No.10 14/12/23 08:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 ストーカーみたいになったりしない限り無理に忘れる必要はないよ この人とはダメだったけど、やっぱり優しいなぁとか思い出に変わるまでは思っ…
ありがとうございます。
今は、友達とかと遊んだりして
待ってみます。

No.11 14/12/23 08:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 私は、自分磨きに夢中になってる間に彼のことは忘れました。 そんな中で、今の彼と出逢い結婚しました。 主さんも、何かに没頭するとい…
ありがとうございます。
今は、友達と遊んだりして
忘れようと思います。

No.12 14/12/23 09:32
匿名さん12 

とにかく環境と行動を変えることですよ。

もし元彼と職場が一緒なら転職する。転職が難しいなら配置転換を願い出る。

転職や引越しが一番いいけど難しいなら「何か新しいことや未経験なこと」をやるのがよいです。

新しい習い事をやる、知らない店に入る、行ったことのない街へ行く、髪型をガラッとかえる、洋服のテイストをかえる、部屋の模様替えをする、映画を見る、イベントに参加するetc…。

もしお金をかけたくないなら絵を描くとか、ジョギングなんかもオススメ。

  • << 21 たくさんの改善策をありがとうございます。 職場というか、アルバイト先と学校が 一緒なのです。 確かに環境を変えれば、忘れることが 出来るかもしれませんが アルバイトを辞めたり、学校を辞めたり することは考えていません。

No.13 14/12/23 10:37
匿名さん13 

歳取れば分かるけど、
他レスにもありますが「時間」しかありませんよ。

男は「名前を付けて保存」
女は「上書き保存」

女性の方が引きずらないと言います。
別れ方にも寄りますが、直ぐに新しい彼氏が出来る時もあれば、どーでも良くなるまで1ヶ月かかる時もありました。

長くて1ヶ月でしたね。

よく外出して「外に」目を向けるようにしてると、割と早かった気がします。

  • << 22 コメントありがとうございます。 私は、今までに一年以上引きずった経験があります。 そのため、今回もそのぐらい引きずって しまうのかなと考えてしまっています。

No.14 14/12/23 12:49
匿名さん14 

何だろう…私は夢にその人が出てきます。
あまりにも出てくるのでもしかして忘れられてないのかな〜と思ったりしますが、今更どうにかなるという問題でもないので特に気にしてませんが。

  • << 23 私も、別れてから数日間は 夢に出てきていましたが 今は出てきていません。 夢に出てきたからといって 何かが変わるわけではないですよね(´;ω;`)

No.15 14/12/23 13:13
ガラムマサラ ( ♀ 0Ng5c )

私はここぞとばかりにガッツリ自分磨きをします
ダイエット、ストレッチ、筋トレ、もちろんスキンケアもいつもより入念に、もちろんメイクもファッションも研究します


もうね、泣いてる暇があるならそれを逆手に取って自分磨きですよ!

失恋は自分を綺麗にする時間をくれるチャンスと思ってください


それに自分が綺麗になっていく過程ってすっごく楽しいし、当然周りも気づきます そうなるともう彼のことなんかいつの間にかどうでもよくなるし気づかないうちに前向きになってますよ

↑ここまでいくには時間はかかりますが、メソメソしながら過ごすよりずっといいでしょ?

頑張ってねp(^-^)q


No.16 14/12/23 16:31
通行人16 

今まさに私も主さんと同じ。

忘れられないですよね。
私なんて一年以上経ってます…
全然気持ちが薄れてません…
だから今も苦しさの真っ只中におります。
皆さんおっしゃる通り、時間が解決してくれるのを待ってるのですが、その事を証明できないのではないかと思い始めてます。

お互い、『そういえばそんな人もいたなぁ』なんて思える日が本当に来るといいですよね。

No.17 14/12/23 17:05
匿名さん17 

主は学生?就職などで環境変われば少しずつ苦しくなくなるんじゃないかな?

私も最初の彼氏のトラウマ引きずって乗り越えるのに10年位かかったから…気長に待つしかないかな

No.18 14/12/23 21:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 べつに直ぐ他の人に行かなくてもいいんじゃない? 忘れられなきゃしょうがない。 自分の中で消化してくしかないです。

コメントありがとうございます。
そうですね…。
やはり時間が経つのを待つしかないですね…。

No.19 14/12/23 21:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 ストーカーみたいになったりしない限り無理に忘れる必要はないよ この人とはダメだったけど、やっぱり優しいなぁとか思い出に変わるまでは思っ…
今は苦しいですが
いつか笑って思い出に出来るといいです。

No.20 14/12/23 21:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 不倫してたの? 相手の幸せ考えてみて。

コメントありがとうございます。
不倫ではありません。
付き合っていた人にフラレてしまい
今までで一番好きになった人だったので
好きな気持ちが薄れないというだけです。

No.21 14/12/23 21:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 12 とにかく環境と行動を変えることですよ。 もし元彼と職場が一緒なら転職する。転職が難しいなら配置転換を願い出る。 転職や引越しが一番いいけ…
たくさんの改善策をありがとうございます。
職場というか、アルバイト先と学校が
一緒なのです。
確かに環境を変えれば、忘れることが
出来るかもしれませんが
アルバイトを辞めたり、学校を辞めたり
することは考えていません。

No.22 14/12/23 21:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 13 歳取れば分かるけど、 他レスにもありますが「時間」しかありませんよ。 男は「名前を付けて保存」 女は「上書き保存」 女性の方が引きずらな…
コメントありがとうございます。
私は、今までに一年以上引きずった経験があります。
そのため、今回もそのぐらい引きずって
しまうのかなと考えてしまっています。

No.23 14/12/23 21:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 14 何だろう…私は夢にその人が出てきます。 あまりにも出てくるのでもしかして忘れられてないのかな〜と思ったりしますが、今更どうにかなるという問…
私も、別れてから数日間は
夢に出てきていましたが
今は出てきていません。
夢に出てきたからといって
何かが変わるわけではないですよね(´;ω;`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧