注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

性格が実は暗いのを隠しています。

レス40 HIT数 2429 あ+ あ-

名無し
14/12/28 07:49(更新日時)

人と関わりたくなったり、と自分のことばかり考える人間ばかりで嫌になったり、
人のご機嫌を伺いながら、仕事をするのが、とてもつらいです。

本当に腹の立つ人には、心の中で 死ね!と思っていますし、

決して外には口に出しません。


だれも、私がこんなことを思っているなんて知りません。

みなさん、そういうものですか?

それともそんなこと思わないですか?


No.2169473 14/12/21 21:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/21 22:22
名無し1 

そりゃあにんげんだから、いくらでもこいつほんま、、ムカつくって思うことある。人間として許されない事だと思う事もでも、、死ねとは思わない。この死ねは、、、ひどい言葉だ。

  • << 5 レスありがとうございます。 ひどい言葉だと思います。 それはわかっていますが、死ねって本当に思ってしまう自分がいます。 でも誰も知らないと思います。

No.2 14/12/21 22:24
名無し2 

死ねとは思わんね

目の前からいなくなって欲しいと思った事はある


  • << 6 いなくなってほしいは、たまに思います。 あまりに理不尽な扱いを受けたときは、ほんと死ねって思っちゃいます。

No.3 14/12/21 22:37
名無し3 ( ♀ )

なんで、性格暗いの隠すの?

死ねと言ってあげれば?

  • << 7 はい、言ってみたいですね。 きっと気分が晴れて、気持ち良いと思います。 大阪の人はうらやましいです。本気で言ってるわけないですが・・・。

No.4 14/12/21 22:44
名無し4 

ほとんどの人間が、ブラックな部分持ってると思います。
陰口悪口言いたくても言わずに、八方美人のふりして人と付き合ってます。

本音を語れるのは、昔からの親友と家族ぐらい。
誰もがそんなもんだと思います。
主さんだけじゃないですよ。

No.5 14/12/21 23:31
名無し0 

>> 1 そりゃあにんげんだから、いくらでもこいつほんま、、ムカつくって思うことある。人間として許されない事だと思う事もでも、、死ねとは思わない。この… レスありがとうございます。
ひどい言葉だと思います。

それはわかっていますが、死ねって本当に思ってしまう自分がいます。

でも誰も知らないと思います。

No.6 14/12/21 23:32
名無し 

>> 2 死ねとは思わんね 目の前からいなくなって欲しいと思った事はある いなくなってほしいは、たまに思います。

あまりに理不尽な扱いを受けたときは、ほんと死ねって思っちゃいます。

No.7 14/12/21 23:32
名無し 

>> 3 なんで、性格暗いの隠すの? 死ねと言ってあげれば? はい、言ってみたいですね。

きっと気分が晴れて、気持ち良いと思います。

大阪の人はうらやましいです。本気で言ってるわけないですが・・・。

  • << 10 生まれも育ちも大阪ですけど「しね」とか言ったことないですし、大阪在住の友人、知人からも言われたこともないです。 急に大阪批判入れるのやめてもらえます? とても不愉快です。 あ、スレの本題について。心の中で舌打ちぐらいは誰でもやってると思います。
  • << 26 主の気持ち分かります! 気持ちにも波があるのですが、私も内心「死ねば良いのに」と思う時あります。 今日もそうでした。 上司に叱られた怒りを私に八つ当たりしてきたからです。 その人は普段から言い方がキツく、その人が原因で何人も辞めていき、会社中の嫌われ者です。 会社側も辞めて欲しいと思っているみたいです。 他にもその人に対し、私と同じような事を思うと言っていました。 世の中には理不尽ないじめ等してくる人も居ますから、主に非が無いなら、心の中で思うくらい許されるんじゃないでしょうか。 主の心は主だけのものです。 ちなみに私は大阪育ちですが、面と向かっては文句も言えません。 相手の間違いを指摘するなら、言った方が良いのかも知れませんけどね。

No.8 14/12/21 23:34
名無し 

はい、にこにこして癒し系だといわれます。

でも実は違います。

そういうもんですかねえ。

  • << 12 申し訳ないけど、癒し系ははじめだけだと思うよ ちょっと一緒にいたら、裏があることは見えてくるものだから 最近もその人(達)から相変わらず癒し系だねって言われる? 言われてないか、言われる回数が極端に減ったでしょ? 違う? 外面いい人の影は見破りやすいものです こんなに分かりやすいものは他に無いと言えるくらいです あっさり無愛想な人ほど一緒にいると実は良い人と思われる、その逆パターンね いざという時とか、ちょっとした時に絶対態度に出ています 本人は隠してるつもりでもしっかりとバレています 回りの皆は残念がってるし、 それか、やっぱり裏あるね~と思っているものですよ あんまり回りに対して甘く考えないほうがいいですよ 今でも普通に接してくれているならば、皆のほうが一回り賢いって事です

No.9 14/12/22 00:11
匿名9 



思ってる事言いますよ


本当に腹立ったら本人にいいます


あまりないですけど


  • << 13 それでどうなりますか? その後の関係とかぎくしゃくしませんか?

No.10 14/12/22 00:20
匿名10 ( 30代 ♀ )

>> 7 はい、言ってみたいですね。 きっと気分が晴れて、気持ち良いと思います。 大阪の人はうらやましいです。本気で言ってるわけないですが… 生まれも育ちも大阪ですけど「しね」とか言ったことないですし、大阪在住の友人、知人からも言われたこともないです。
急に大阪批判入れるのやめてもらえます?
とても不愉快です。

あ、スレの本題について。心の中で舌打ちぐらいは誰でもやってると思います。

  • << 14 お笑い芸人が良く使っているので、そう思っただけです。

No.11 14/12/22 00:30
名無し11 

言わないだけ出さないだけで皆そんなものじゃないですか

不快な気持ちになる人とは極力接触しないようにするだけです

心の声は出さなければわからないです

ただ 目 には現れるので気をつけてます

主さんだけじゃないですよ

  • << 15 そうですね。 自分では気づいていますが、怖いので、人と目が合わないようにしてます。 でも人に悟られないように、なんとかやってます。

No.12 14/12/22 00:41
社会人12 

>> 8 はい、にこにこして癒し系だといわれます。 でも実は違います。 そういうもんですかねえ。 申し訳ないけど、癒し系ははじめだけだと思うよ
ちょっと一緒にいたら、裏があることは見えてくるものだから
最近もその人(達)から相変わらず癒し系だねって言われる?
言われてないか、言われる回数が極端に減ったでしょ?
違う?

外面いい人の影は見破りやすいものです
こんなに分かりやすいものは他に無いと言えるくらいです
あっさり無愛想な人ほど一緒にいると実は良い人と思われる、その逆パターンね
いざという時とか、ちょっとした時に絶対態度に出ています
本人は隠してるつもりでもしっかりとバレています
回りの皆は残念がってるし、
それか、やっぱり裏あるね~と思っているものですよ
あんまり回りに対して甘く考えないほうがいいですよ
今でも普通に接してくれているならば、皆のほうが一回り賢いって事です

No.13 14/12/22 06:38
名無し 

>> 9 思ってる事言いますよ 本当に腹立ったら本人にいいます あまりないですけど それでどうなりますか?

その後の関係とかぎくしゃくしませんか?

  • << 17 むしろ深まりますよ 腹立って言う何て事もほとんどありませんし なるべく内面と外面は差がないようにしています ストレスたまりますよね 合わない人はそれなりの距離になりますね 何故無理していい人になるのか解りません

No.14 14/12/22 06:39
名無し 

>> 10 生まれも育ちも大阪ですけど「しね」とか言ったことないですし、大阪在住の友人、知人からも言われたこともないです。 急に大阪批判入れるのやめて… お笑い芸人が良く使っているので、そう思っただけです。

  • << 19 そうですか、謝りの言葉はなしですか。 主が大阪の人を『よく「しね」と言う人達』と勝手に認識しているように、人間は相手のことを勝手に想像して勝手なイメージを決めてかかる生き物です。 そして人間性は言動に表れます。(レスにも表れてますよ) 主の嘘の笑顔もバレているでしょうね。

No.15 14/12/22 06:42
名無し 

>> 11 言わないだけ出さないだけで皆そんなものじゃないですか 不快な気持ちになる人とは極力接触しないようにするだけです 心の声は出さなければわか… そうですね。

自分では気づいていますが、怖いので、人と目が合わないようにしてます。

でも人に悟られないように、なんとかやってます。

No.16 14/12/22 06:53
名無し 

ちょっと話が、勝手に進み過ぎていて、あなたの想像で人格を決めつけられてしまって、困っています。

No.17 14/12/22 07:50
匿名9 

>> 13 それでどうなりますか? その後の関係とかぎくしゃくしませんか?

むしろ深まりますよ


腹立って言う何て事もほとんどありませんし


なるべく内面と外面は差がないようにしています

ストレスたまりますよね

合わない人はそれなりの距離になりますね


何故無理していい人になるのか解りません


No.18 14/12/22 08:01
名無し 

いい人になるつもりは、ないです。

あまりに理不尽なことをされ腹が立つはずなのに、

これからの関係性や先のことを考えるとぐっと我慢してしまうのです。

言おうと思っても喉のあたりでがつまるような感覚です。

言いたいことをバンバン言える人が、うらやましいです。

  • << 20 仕事上ですか?お客様だとある程度はありますね仕事ですから 同僚 その他なら自分の思いを伝えるコミュニケーションを身につけるといいですよ 争わずとも分かり合えると思います 言えない部分はどこかでね…吐きまくります(笑)

No.19 14/12/22 08:11
匿名10 ( 30代 ♀ )

>> 14 お笑い芸人が良く使っているので、そう思っただけです。 そうですか、謝りの言葉はなしですか。

主が大阪の人を『よく「しね」と言う人達』と勝手に認識しているように、人間は相手のことを勝手に想像して勝手なイメージを決めてかかる生き物です。
そして人間性は言動に表れます。(レスにも表れてますよ)
主の嘘の笑顔もバレているでしょうね。

  • << 29 謝ってほしかったということでしょうか。では謝ります。 失礼いたしました。 しかし、主の嘘も笑顔もばれているでしょうねと実際に見たわけでもないのに、決めつけるところは、おっしゃるようにあなたも人間は相手のことを勝手に想像して勝手なイメージを決めてかかる生き物であることがよくわかります。

No.20 14/12/22 08:13
匿名9 

>> 18 いい人になるつもりは、ないです。 あまりに理不尽なことをされ腹が立つはずなのに、 これからの関係性や先のことを考えるとぐっと我慢…

仕事上ですか?お客様だとある程度はありますね仕事ですから


同僚 その他なら自分の思いを伝えるコミュニケーションを身につけるといいですよ


争わずとも分かり合えると思います


言えない部分はどこかでね…吐きまくります(笑)


  • << 30 自分の思いを伝えるコミニケーション能力は大事ですよね。

No.21 14/12/22 14:35
名無し21 

主さんは良い子なのよ。嘘ついてるみたいで嫌なんでしょ?

けどさ、大切な人だけ自分の事理解してもらってれば良いじゃない。そうやって切りかえてみたら?皆に感じよく良い子でいるってしんどいし、それこそ自分てものが無くなっちゃうわよ。

ハッキリものが言えないって言ってるけど、ハッキリものが言える人ばっかりだと争いが絶えないじゃない?主さんみたいな人が居てくれるから争いが少ないのよ。

言えたらスッキリするかもしれないけど、主さんに向いてるかしら?

言っちゃった後に罪悪感で悩んだりしない?

ご機嫌伺ってと書くと良い感じしないけど、周りの空気を呼んでお仕事出来てるって事でもあるわけでしょ?ある種長所よ?

でね、違う側面から見るとねハッキリ言う人も言った後悩んだりするのよ。怖い人とか言われちゃってさ、それこそ「違う、そんなんじゃない。私だって弱かったりする」と悩んだりしてそれはそれで悩むのよ。

人は悩まずには居られないのよ。

  • << 31 言っちゃた後罪悪感に苛まれます。そんなふうにおっしゃっていただけると 心がほぐれます。ありがとうございます。

No.22 14/12/22 18:17
名無し22 ( 30代 ♀ )

普通過ぎる(笑)
みんな思ってますよ。
死んでほしい人、死ねまではいかなくとも消えてほしい人が日常に居るのが当たり前。
だから殆どの人はストレスと生きるのに必死だよ。

  • << 32 思わずに生きてるひとがいたらうらやましいです。

No.23 14/12/22 19:50
名無し23 

私も他人との関わりは極力避けてます。
同じく「面倒臭い」んです。
距離感を間違えると、途端にウザがられるし。

だからもう、うんの距離を置くことにしてます。
まさに「壁」です。
「城壁」ですね。
本心なんかまず晒さない、めちゃくちゃな腹黒です。

「コイツ死ねやキメェ」と思ってる糞女とも「ヘラヘラヘラヘラ」しながら仕事してますよ。

揉めると面倒臭くて損ですからね。

社内不倫や依怙贔屓があると、真っ先に「お偉いサン」に匿名でチクって、仲をぶち壊しているのは実は私ですw

気に入らない上司のことも「お偉いサン」に匿名でチクってますw
問い詰められ怒られてザマァwww

まさか、「明るく爽やか笑顔の○○さん(←私)」がそんなことしてるなんて、誰も想像付かないだろうなぁwww


  • << 27 主とは違う。あなたはただの卑怯な人間。根が腐りきっている。よく自慢気にレスできましたね。考え方が小学生並。人を憎んだり嫉妬したりしても幸せになれないのは寂しいあなたが一番知ってるはずだがね。
  • << 33 距離感間違えるとウザがられますよね。たしかに。

No.24 14/12/22 20:31
社会人24 ( ♀ )

大阪関係ないと思います。
私は大阪ではありませんが。

人の心はわかりませんね。

暗い?
暗いと死ねは、別問題。
貴女は暗くないと思います。
性格が?

  • << 34 性格が悪いといいたいのでしょうか。 たしかに屈折はしています。

No.25 14/12/22 23:27
名無し25 ( ♀ )

死ねまでは思った事無いけど、思想の自由があるんだからいいんじゃないの?

私はそこまで人を嫌いにならないから主の気持ちはわからないけど

No.26 14/12/23 01:45
スヨン(busy) ( ♀ 0W5nSb )

>> 7 はい、言ってみたいですね。 きっと気分が晴れて、気持ち良いと思います。 大阪の人はうらやましいです。本気で言ってるわけないですが… 主の気持ち分かります!

気持ちにも波があるのですが、私も内心「死ねば良いのに」と思う時あります。

今日もそうでした。

上司に叱られた怒りを私に八つ当たりしてきたからです。
その人は普段から言い方がキツく、その人が原因で何人も辞めていき、会社中の嫌われ者です。

会社側も辞めて欲しいと思っているみたいです。

他にもその人に対し、私と同じような事を思うと言っていました。

世の中には理不尽ないじめ等してくる人も居ますから、主に非が無いなら、心の中で思うくらい許されるんじゃないでしょうか。

主の心は主だけのものです。

ちなみに私は大阪育ちですが、面と向かっては文句も言えません。
相手の間違いを指摘するなら、言った方が良いのかも知れませんけどね。

No.27 14/12/23 03:57
名無し27 

>> 23 私も他人との関わりは極力避けてます。 同じく「面倒臭い」んです。 距離感を間違えると、途端にウザがられるし。 だからもう、うんの距離を置く… 主とは違う。あなたはただの卑怯な人間。根が腐りきっている。よく自慢気にレスできましたね。考え方が小学生並。人を憎んだり嫉妬したりしても幸せになれないのは寂しいあなたが一番知ってるはずだがね。

No.28 14/12/23 05:21
魅來 ( Tsa6Sb )

俺も(こいつ死ねばいいのになぁ)って思う時あるよ

別に思うだけなら罪にはならないしね
まぁ本当に死んでくれてもいい人にしか思わないけどね

No.29 14/12/23 10:10
名無し 

>> 19 そうですか、謝りの言葉はなしですか。 主が大阪の人を『よく「しね」と言う人達』と勝手に認識しているように、人間は相手のことを勝手に想像… 謝ってほしかったということでしょうか。では謝ります。

失礼いたしました。

しかし、主の嘘も笑顔もばれているでしょうねと実際に見たわけでもないのに、決めつけるところは、おっしゃるようにあなたも人間は相手のことを勝手に想像して勝手なイメージを決めてかかる生き物であることがよくわかります。

  • << 35 売り言葉に買い言葉は大人げないのは分かっているけど、主の大阪についてのあまりにも勝手で失礼すぎる発言に腹が立ったし悲しくもなったから、わざと嫌な言い方しました。 確かに私も大人げないし嫌な言い方したから申し訳ないとは思います。 でも、なぜ私が腹が立ったか、なぜ悲しくなったか、ちゃんと理解してますか? 理解してるなら『謝ってほしいみたいだから謝ります』なんて、イチャモンつけられたときの被害者側のようなこと言わないよね。 『大阪の人は日常的に「しね」って言う』みたいなことを言われて、傷付かないとでもおもうの? 芸人が言ってたら大阪の人皆が言うと思っているの? そもそも芸人って生粋の大阪人じゃない人も多いけど、それはどう説明するの? あまり「大阪」の件にばかり突っかかりたくはないけど、それについての返レスのどれもが、他人の気持ちを理解しようとしない嫌な気持ちになるようなものばかりです。

No.30 14/12/23 10:20
名無し 

>> 20 仕事上ですか?お客様だとある程度はありますね仕事ですから 同僚 その他なら自分の思いを伝えるコミュニケーションを身につけるといいです… 自分の思いを伝えるコミニケーション能力は大事ですよね。

No.31 14/12/23 10:23
名無し 

>> 21 主さんは良い子なのよ。嘘ついてるみたいで嫌なんでしょ? けどさ、大切な人だけ自分の事理解してもらってれば良いじゃない。そうやって切りか… 言っちゃた後罪悪感に苛まれます。そんなふうにおっしゃっていただけると
心がほぐれます。ありがとうございます。

No.32 14/12/23 10:27
名無し 

>> 22 普通過ぎる(笑) みんな思ってますよ。 死んでほしい人、死ねまではいかなくとも消えてほしい人が日常に居るのが当たり前。 だから殆どの人… 思わずに生きてるひとがいたらうらやましいです。

No.33 14/12/23 10:29
名無し 

>> 23 私も他人との関わりは極力避けてます。 同じく「面倒臭い」んです。 距離感を間違えると、途端にウザがられるし。 だからもう、うんの距離を置く… 距離感間違えるとウザがられますよね。たしかに。

No.34 14/12/23 10:29
名無し 

>> 24 大阪関係ないと思います。 私は大阪ではありませんが。 人の心はわかりませんね。 暗い? 暗いと死ねは、別問題。 貴女は暗く… 性格が悪いといいたいのでしょうか。

たしかに屈折はしています。

No.35 14/12/23 11:18
匿名10 ( 30代 ♀ )

>> 29 謝ってほしかったということでしょうか。では謝ります。 失礼いたしました。 しかし、主の嘘も笑顔もばれているでしょうねと実際に見た… 売り言葉に買い言葉は大人げないのは分かっているけど、主の大阪についてのあまりにも勝手で失礼すぎる発言に腹が立ったし悲しくもなったから、わざと嫌な言い方しました。
確かに私も大人げないし嫌な言い方したから申し訳ないとは思います。
でも、なぜ私が腹が立ったか、なぜ悲しくなったか、ちゃんと理解してますか?
理解してるなら『謝ってほしいみたいだから謝ります』なんて、イチャモンつけられたときの被害者側のようなこと言わないよね。
『大阪の人は日常的に「しね」って言う』みたいなことを言われて、傷付かないとでもおもうの?
芸人が言ってたら大阪の人皆が言うと思っているの?
そもそも芸人って生粋の大阪人じゃない人も多いけど、それはどう説明するの?

あまり「大阪」の件にばかり突っかかりたくはないけど、それについての返レスのどれもが、他人の気持ちを理解しようとしない嫌な気持ちになるようなものばかりです。

  • << 37 なんか必死だね(笑) 大阪が犯罪率高いのは事実。 引ったくり、暴力事件。 ミクルでも「糞旦那」の愚痴や「助けてください」系のスレは、何故か「関西弁」ばっかだし。 そこから「死ねをよく言う」のイメージは強いよね。 悪いけど「イメージ良くない」のは事実だから。仕方がないよね。主さんに何度もレスして突っかかるようなこと?(笑) 本当くだらないし全くの無意味。 「血液型で性格云々」やらのレスにも、悉く突っかかるタイプでしょ(笑) 自分の血液型が貶されでもしたら、鬼のように返レス繰り返したり? そこまで悔しいなら、関西のイメージアップになるようなことを大規模でやってみるなりすれば? 頑張ってね~~
  • << 38 なぜ私が腹が立ったか、なぜ悲しくなったか、ちゃんと理解してますか? の問いですが、不愉快だとかかれていましたが、他は何も理由は書かれていらっしゃらないのでわかりません。 芸人が言ってたら大阪の人皆が言うと思っているの? の問いに関しては、はい、残念ながらそう思っていました。先入観とはそういうものだと思います。 そもそも芸人って生粋の大阪人じゃない人も多いけど、それはどう説明するの? の問いですが、 芸人が生粋の大阪人かどうかは知りえませんが、大阪に住んでいる芸人は、大阪の人という認識をしています。これも先入観といえばそうなのかもしれません。 人間は相手のことを勝手に想像して勝手なイメージを決めてかかる生き物ですとあなたが、書かれいるように、人間とはそういう生き物だということです。 これが、どう説明するの?の答えだと思います。 私もそうですが、あなたもそうですよね。人間だれしもそうなんです。 他人の気持ちを理解しない嫌な気持ちになるのでしたら、それはすみません。

No.36 14/12/23 14:15
通行人36 ( ♀ )

>> 35 私もそう思います。
主さんはもしかして公務員では?(これでは公務員に失礼ですね。公務員の方ごめんなさい)

No.37 14/12/23 15:33
名無し23 

>> 35 売り言葉に買い言葉は大人げないのは分かっているけど、主の大阪についてのあまりにも勝手で失礼すぎる発言に腹が立ったし悲しくもなったから、わざと… なんか必死だね(笑)

大阪が犯罪率高いのは事実。
引ったくり、暴力事件。

ミクルでも「糞旦那」の愚痴や「助けてください」系のスレは、何故か「関西弁」ばっかだし。

そこから「死ねをよく言う」のイメージは強いよね。

悪いけど「イメージ良くない」のは事実だから。仕方がないよね。主さんに何度もレスして突っかかるようなこと?(笑)

本当くだらないし全くの無意味。

「血液型で性格云々」やらのレスにも、悉く突っかかるタイプでしょ(笑)
自分の血液型が貶されでもしたら、鬼のように返レス繰り返したり?


そこまで悔しいなら、関西のイメージアップになるようなことを大規模でやってみるなりすれば?

頑張ってね~~

No.38 14/12/26 22:10
名無し 

>> 35 売り言葉に買い言葉は大人げないのは分かっているけど、主の大阪についてのあまりにも勝手で失礼すぎる発言に腹が立ったし悲しくもなったから、わざと… なぜ私が腹が立ったか、なぜ悲しくなったか、ちゃんと理解してますか?

の問いですが、不愉快だとかかれていましたが、他は何も理由は書かれていらっしゃらないのでわかりません。

芸人が言ってたら大阪の人皆が言うと思っているの?
の問いに関しては、はい、残念ながらそう思っていました。先入観とはそういうものだと思います。

そもそも芸人って生粋の大阪人じゃない人も多いけど、それはどう説明するの?
の問いですが、
芸人が生粋の大阪人かどうかは知りえませんが、大阪に住んでいる芸人は、大阪の人という認識をしています。これも先入観といえばそうなのかもしれません。

人間は相手のことを勝手に想像して勝手なイメージを決めてかかる生き物ですとあなたが、書かれいるように、人間とはそういう生き物だということです。

これが、どう説明するの?の答えだと思います。

私もそうですが、あなたもそうですよね。人間だれしもそうなんです。

他人の気持ちを理解しない嫌な気持ちになるのでしたら、それはすみません。









No.39 14/12/27 22:47
匿名10 ( 30代 ♀ )

>> 38 あなたが言ってるのは、凶悪な殺人犯と同じ出身地の人に『あなたたち○○県の人は皆、人を殺すぐらい凶悪な人間だ』って言ってるのと同じですよ。
それを『先入観とはそういうものだ(言って何が悪い)』と言うのですね。

なんというか、恥ずかしい人もいるもんですね。

No.40 14/12/28 07:49
名無し 

>> 39 言って何が悪いとは、申しておりません。

決めつけないでください。

私の何をあなたが知ってるのでしょうか?

何も知らないのに決めつけは良くないと思いますよ。

これ以上お話しても、しつこく粘着されるだけなので

失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧